過去ログ 平成14年12月下分

2002/12/31
今日で2002年も終わりですなぁ。

【サッカー】
ネチズン選定「2003年韓国サッカーの期待の星」は朴智星

洪明甫の公式ファンサイトが日本語・英語でサービスへ
[公式サイト]
来年2月から、日本語でもサービス開始。日本語Ver.には全くメッセージがUPされないアンジョンファンの公式サイトみたいにならないよう希望。

高校生も45分ハーフ検討 サッカー
日本テレビが茶々入れる可能性はあるわな。

全日本ユースサッカー、地域予選名はプリンスリーグ
なにか実業団ってイメージがしちゃうのは日産プリンスが頭にあるから?

天皇杯サッカー決勝の前売り券は完売
前売りは売れていても満席かどうかは、いるかどうかは当日にならないとなんとも。。。

【ワールドカップ】英国発売のオフィシャルDVD
こういうの欲しい。

浦和「ドーハ世代」で育成部門強化へ[情報元:I LOVE SOCCER♪]
哲さんは受けるんだろうか。ってかそれでいいのか?

サッカースタジアム 宴のあと巨大"お荷物"[情報元:雅楽多最終出口]

【競馬】
ビッグコミックスペリオール増刊号「GAMBLE BOOK 2003」、小学館から1/7発売[情報元:「最後通牒・半分版」]
ペリエ物語「凱旋門賞編」からスペリオール的競馬予想法まで、色々と。面白そうなので買いの方向で。

2002年の競馬を総括[情報元:雅楽多最終出口]
武豊なら俺は春の平場で落ちた時の方が衝撃的でした。ちなみに、俺的No.1は「A-PAT導入」。PCで競馬買えるんで家から出なくていいし、外出しても携帯で買えるようになったのは大きかったっす。

【欄外】
対談"中村豚磨と呼んでくれ"──ZDNet目玉記事で今年を振り返る
ガンダムマスターがいなくなった年でした・・・って後年伝えられるのだろうか(なんて。)


昨日、テレ朝深夜のサッカー座談会はマジでつまんなかった。まぁ、論客と言って呼んできたのが「釜本、ラモス、松木、セルジゴ、、真鍋かおり他・・・」
W杯に関して、案の定トルシエバッシングオンパレード。感情論ってか精神論でしか語らず(と言うか語れない面々)。と言うわけで途中で寝ましたw
2002/12/30
この時期に、W杯の日本代表を検証する番組を流す意義ってどこに?
大体、批判めいた事をワーワー言って終わりなんだよなぁ。

【サッカー】

南米連盟、出場枠見直し要求へ
そりゃな、アジアより少ないってのは俺も納得できないし。

カフーのJ入り遠のく
Jのレベルが低いからカフー自身がやりたくないって言ったのかは定かじゃないですが、プレミアやセリエAよりも高い移籍金を設定した日本のクラブって一体・・・。ちなみに記事中に鹿島20%とあるが、横浜FMの文字が無いのは可能性0%ってことでいいんでしょうか。

<スペイン>「正直者の日」にマルカ紙がロナウドをからかう
ロナウドは(色んな意味で)人気モノ。

岡山ギブアップ4度目 微増の2300万でサイン いろいろと訴えたが効果はなし
結局ダメでした。。。

「天皇杯決勝戦後援会バスツアー」募集締切のお知らせ
俺はテレビ観戦になりそう。

大分:映画試写会前トークショー出演のお知らせ
[オールドルーキー公式サイト]
映画は野球をテーマにしているわけですが、なぜか呼ばれたのはサッカー選手。

発表! 2002 ZAKZAK大賞
海外スポーツランキングの4位以降がZAKZAKらしい。

J2観客動員分析完結編[情報元:遅報J2]
マジで新潟の観客動員数は半端じゃねぇな。

【サカゲー】
J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 3』では、監督としての采配がより細かくなったぞ!
あとからどんどんマニアックな機能を足してるような。

【競馬】
大井競馬で売り上げ新記録
「東京大賞典」の馬券を買いに後楽園の場外馬券売場に行ったら、物凄い行列が・・・11時30分位に行ったんだけど、その時点で500m近くは並んでた。警備員もびっくりした様子。
結局、馬券買えたのは30分以上経ってからでした。まぁ、馬券の方は紙くずに変わりましたが。。。

2002/12/29
今日は競馬ファンの大晦日「東京大賞典」。

【サッカー】

ジーコのクラブ一時休止へ ブラジルの有力紙報道
ついこの前、泥棒に入られたCFZですが、ジーコが多忙なためかわかりませんが一時休止するそうです。

国境なき医師団に寄付 サッカー日本代表の高原

スペイン協会、本拠地戦禁止でバルセロナの訴え却下
ちゅうわけで、2試合分の売上がパーになりました。ご愁傷様。。。

ザスパ草津がセガとスポンサー契約
来年PS2で発売の「サカつく3」にザスパ草津登場だそうです。

酒井移籍志願 評価低すぎる!! 『代表に呼ばれなくなった。環境変えたい』
名古屋って毎年揉めてないかい。



さすがに年末はこんなものっす。
2002/12/28
「今年を振り返る」とかの企画はやらない方向で。
(帰省しないんで)年末年始も少なからず更新しようかと思ってます。

【サッカー】

柳沢が世界選抜に選出 UAEサッカー協会から連絡
[公式リリース]
どんな経緯でヤナギが選ばれたのか知る由もないですが、頑張ってきてもらいたいもんです。
1月3日に予定されていたハワイイベントは中止になる模様。

岡山オレはいくら? 3度目も決裂 ファンに聞きたい
ファンのみなさん、岡山に値段を付けてあげてください。

ジュビロ磐田:ドイツ ハンブルガーSV チームとの業務提携
高原との移籍交渉より、こちらに多くの時間を割いたみたいってどこかスポーツ紙で読んだ気が。。。

「サガン鳥栖の未来を考える会」の公開質問状への回答。
社長が一度は辞任したのに、すぐに留任した経緯の説明がなされてます。

ロナウドがオリンピック出場に熱意

02年 ニュースをわかせた名言&迷言 ベスト10
「電話が通じないので、抗議できない」

北朝鮮で放送されたW杯についての一言。

朴智星と崔龍洙「1月1日の決勝で会おう」
国立の決勝チケットがヤフオクで叩き売りされているらしい。。。(ヤフオクは全然覗かない人間なので未確認。)

サッカー・プレミアリーグで最年少得点記録を更新
今年は新人の当たり年っぽいな。

<W杯>チュニジアが2010年W杯開催に名乗り

<オリンピア>アジャラの給料を払うためスタジアムを競売に
さすがにスタジアムは売らないだろ。

【欄外】

「2ちゃんねる研究」終了。それに応じてCNPheadlineも終了
結局、休止中→終了。ということになったみたいです。



#関東ローカルで再放送されている「高校教師」。"今"観ると感じる違和感はこちらのサイトと一緒。
「携帯電話」っていつからドラマに欠かせないものになったんだろうか?
2002/12/27
↑に書いたけど大掃除をしなければ・・・(掃除は大の苦手なのだよ)

【蹴球】

トルシエ氏「トルコ戦敗退は自分のミス」
テレ朝の番宣。

ジーコ博物館計画浮上

鈴木トークショーに千人殺到
日本にいなかったけど、人気は健在。

井原の引退試合は全浦和―全横浜
この引退試合企画はイイんじゃないっすか。


韓国:「今年最高のゴール」はW杯ポルトガル戦の朴智星
ポルトガルを見たい日本人の海外サカサポを落胆させてしまったゴールが受賞。

イスラエル協会、ユーロ2004予選の国外開催で多額の支出も

ベッカム人気、やっぱり世界的だった!
グーグルのスポーツ1位だそうです。そういや、このサイトにも「ベッカム」で検索してくる方が結構いたっけ。

<ブンデスリーガ>経営状況に苦しむ各クラブチーム
高原のハンブルガーも例外ではないと書かれてます。大丈夫か・ブンデスリーガ。

【スイス】レアルのオファーを断った期待の選手

【スペイン】ロマーリオ、バルセロナ???
ロマーリオ見たいなぁ。

阪急交通社主催の、「温泉宿泊でのコンササポ新年会」はキャンセル待ちがでるほどの盛況。[情報元:Consadole SAPPORO Information]

【サカゲー】
ウイイレはじめてのネットワーク設定レポ

セガ、正月はネット対戦で盛り上がろう
WIN「サカつく」ネット対戦のβテストを開始

[公式サイト]

【競馬】
平成14年度各種リーディング
調教師部門は藤沢和雄。騎手はもちろん武豊。馬主・生産牧場は社台。リーディングサイヤー(サラ系全馬)は今年無くなったサンデーサイレンスで確定しました。

2002/12/26
最近、お昼はラーメン三昧。

【蹴球】

ベッカム 「眼鏡姿が最もセクシー」

日本代表の米国遠征はアメフト会場


14年W杯はアンデス諸国で ペルー連盟が共催を提案
アンデス山脈にスタジアムとかあったりするんでしょうか・・・

サッカー=プジョル「選手はファンハール監督留任の決断を支持」

元鹿島のロドリゴ獲得へ
姉さん、事件です。あのロドリゴが大分トリニ-タで日本に帰ってきました。鹿島に凱旋するのが楽しみだぁ!!

[追加]地元ブラジルのサッカーサイトには、この件に関して「大分」の文字は無いらしいです。[情報元:カンペオナートの華麗な噂が]

<ラツィオ>全選手がクラブに給与支払いを要求
瀬戸際まで追い込まれました。選手はずっと以前から、作戦を練っていたんでしょう。さぁ、どうなるラツィオ!?

<FIFA>審判に対する年齢制限が廃止に
70を超えるジジイが国際審判ってのもアリになったわけだが。

レッドデビルズが同好会で存続[情報元:ヘッケル博士の電脳庭園]

「カズ魂」最終回「過去を大切に、新しいものに挑戦」

ジュビロオフィシャルショップ 新春!福袋発売 及び 優勝&高原MVPポスター取り扱いのご案内
なぁにが入ってるかなぁ。

<紅白歌合戦>審査員に朝青龍さん、サッカーの宮本恒靖さんら
宮本はオフにテレビ出まくってますねぇ。色んな番組でW杯話も一人でベラベラと喋っている訳ですが、戸田に怒られ、松田と中田浩二に助けを求めてやっとこさロシア戦で0点に押さえた頼りなきDFだったのに(毒

【サカゲー】
「サカつく」マッチアップサーバー,明日12月26日始動
通常の開始は1月10日を予定しているとか。正月はサカつく三昧で行こうかと思う今日この頃。

2002/12/25
クリスマスも仕事中。。。。
###
明石家サンタ視聴中・・・

【蹴球】

地元企業28社などがフロンターレに出資
一社当たりのスポンサー料が100万弱。まだまだ親会社からの脱却は厳しい。

ベッカムがメリクリ
ベッカム様からチョコっと放映/道頓堀
メリクリってw。一瞬、卑猥な言葉が脳裏を浮かんだのはココだけの話。。。

ロナウド「もっと休みを」でまたひんしゅく
FWラウルらは「あとから入ってきて(8月31日に移籍)、ボーナスばかり要求する」とカンカン。
だんだん、ロナウドがロマーリオに見えてきた。


<Jリーグ>観客動員数を発表 J1は前期の落ち込みで微減

来季のJ1、延長戦廃止を正式決定

高額当せんは増加 toto
来年は何とか2等をゲットしたいなぁ。

鹿島が使徒で川崎がエヴァかよ(笑[MIND POWER]

「SOCCER UG FILEZ」さんからのクリスマスプレゼント
クリスマスプレゼントありがとう!!

アルディージャからメリークリスマス

横浜F・マリノス福袋 限定販売
福袋って中身が見えない分、買いづらいんだよなぁ。

「2002Jリーグ完全制覇記念 ジュビロ磐田公式写真展」
サポの方は行ってみてはどうですか。

ノルウェー代表リーセ徴兵か? [情報元:airoplane.net]

フランコさんのイタリア通信。「あらためて、ロナウドの譲渡について、モラッティ会長へのインタビュー。」
なんかメディアから流れてくる情報と若干違いますね。まぁ、ロナウドが天狗になってイタリアに帰ってきたのは間違いないと思うが。

【サカゲー】
WCCF Ver.2.0 ロケテストのお知らせ

【競馬】
有馬IPAT不通問題、負荷分散できず
来年はこんなことが無きようお願いします。

ナリブー仲介の会社が自己破産
早田牧場の倒産が原因みたい。

【欄外】 

読売新聞見出しをHPで無断使用、配信会社を提訴
記事の見出しを無断でネットに 読売新聞が配信会社提訴
[デジタルアライアンス]

色んなサイトでつけているのを見かける「ライントピックス」ですが、無断でヤフーにリンク飛ばしてたようで、ヤフーに有料で記事を配信した読売新聞が訴えたようです。
「HPに記事の見出しを載せているだけで訴えられるとは・・・」って最初は思ったわけですが、問題はこれで商売をしていて再三の警告を無視している点と言うことでしょうか。
しかし、これで読売が勝訴すればヤフーに有料記事を配信している大手新聞社が追随する可能性は大だと思う。

2002/12/24
アン・ジョンファンが出演したスマスマ見逃した・・・

【蹴球】

あのW杯誤審審判、イタリアで非難轟々
300万は払いすぎ。しかし節操がない局だな。

ルーニー 泥棒に間違えられる
飛んだ災難だ。


<パルチザン>マテウスの監督就任が決定

検証−W杯の遺産 日韓関係改善、10年前倒し
最後の締めが中途半端な検証だな。と感じました。

メツ氏ら2人に絞る サッカー韓国代表監督
やっと、ヒディンクから離れそうだな。

フラム、競技場再建を撤回 巨額費用が原因
どうせ、来年も同じ場所を借りるのは決定してるわけだし、ずっと兼用でもいいんじゃない。

【欄外】
エスロピU再開。
「自分が欲しいけど無いものを作る」そんなサイトを目指しているそうです。ということでまたROMらせて貰いますです、はい!

メリークリスマス〜★
2002/12/23
仕事してると世間が休みだと言うのを忘れてる。(どうりで朝、電車が空いてるわけだ。)


来年から関西でも金八先生(第一シリーズ)が再放送決定だそうで。関東は今週から一時の間、「高校教師」に切り替わりますが、それはそれで楽しみだったりする。

【蹴球】

各国リーグが"冬休み" プレミアは元日も熱戦
このサイトも3が日は休もうかな。(と言いつつ更新してるだろうな)

ハンブルガーSV公式サイトに高原登場。
多数の新聞サイトが共同の配信をそのまま記事にしてたので、公式HPのアドレス載せときます。

日本W杯アジア1次予選免除も
アジア杯も予選免除なのね。

井原、浦和コーチ就任拒否
井原の心情的には受け入れがたいものがあるんじゃない。他に横浜からもコーチ打診があるそうだけど、さてどうなりますか。

レッジーナ俊輔、消えた高級スポーツカー
宣伝車に乗ってんのか、それはそれで笑えるからいいんじゃない。


W杯決勝の地で結婚式 神奈川県のカップル
[追加]W杯決勝ピッチで結婚式 横浜、ボールに誓いの署名

次回からはコレ(結婚式)で商売するそうです。


日本まんが"独"壇場「セーラームーン」「ドラゴンボール」ミリオンセラーアニメ放映、展覧会も開催
ということは、イタリアの選手(カンナバーロなど)と同じく、カーンも「キャプテン翼」読んでたりするのかな。

ドイツへ移籍の高原「よかった」 一問一答
正FW争いからスタート。とりあえず、天皇杯がんばれ。

王子来る!日本 トルコと雪辱戦
来年のキリン杯で再上陸するんだとか。

道後近いのに…横浜 温泉禁止令
試合が終わってからゆっくり湯船につかれたかなぁ。

放映権一括販売でEUの欧州委員会が調査開始

【競馬】

競走拒否??ゲート内で競走中止
8番人気で単勝19.8倍の馬でした。ラガーレグルスの時はゲート開いた瞬間、俺が買っていた馬券の半分以上が紙くずに消えていった悲しい思い出・・・
(今回はレース自体買ってなかった)


競馬の有馬記念、シンボリクリスエスが制す
いただきました(笑

武豊が最多勝利騎手
しかし、約半年間、棒に降った騎手に最多勝持っていかれて悔しくないのか。来年の奮起を期待したい。(注目は福永祐一かな)

ネット馬券の販売でトラブル、苦情…有馬記念
有馬記念直前でiモードユーザーからIPATへの投票が繋がりにくくなったみたいです。一昨日の深夜(日曜未明)にJRA公式サイトもサーバーダウンしていました。
有馬記念ということで、想像を越えた数のアクセスが集中したんじゃ。。
俺はPCで買ったんで問題なかったです。

【欄外】

女性が300万ひったくられる、泥棒恐れ持ち歩く
銀行に貯金しとけよ。

フジテレビで「ニューキャッスル対フルハム」を放送しているのですが、どうせ稲本出ないんだったら「マージーサイドダービー(リバプール対エバートン)」流せよ。
(フジはフルハム戦の放映権しか持ってないから無理か)

2002/12/22
この雨で不利になるのはアノ馬とアノ馬かなぁ。

【蹴球】

セルティック・グラスゴーの3選手が窃盗容疑で逮捕
相手はパパラッチか?

ジダン、ドイツW杯に出場しない可能性示唆

ブラジル優勝1位−スポーツ10大ニュース
また、ブラジルW杯優勝が一番ですか。「モレノ主審大暴走」とかが一位だと面白いのにと思う今日この頃。

俊輔の精神面援護へ試合前MISIAの曲
MISIAの曲ってイタリアでウケルかなぁ。

25歳のアーセナルMF、代表引退を宣言
カメルーン代表のローレンが代表引退を宣言しました。クラブで頑張れよ。

レアル・マドリード、「韓国スタイルの応援」習った[情報元:雅楽多最終出口]
ポカーン・・・

新たな欧州クラブ選手権構想、スペイン実業家らが提案
CLと同じ日程だと反発喰らうのは必至だろう。

鳥栖社長が辞意撤回
11月22日の発言から1カ月後の撤回に、同社長は「サガン鳥栖を残したいから」と広報を通じコメント。
次期社長が見つからないからと言って、撤回するのは筋違うのでは。辞める前に後任を決めて置くのは社会の常識だと思われ。

明神が日本代表の"顔"になったワケ
知名度の高さはもう他メンバーに負けない。後は柏の立て直しに奮闘するだけだ。
暗に知名度が低いと言ってるわけだがw

2002年サッカー[微苦笑ニュース]ダイジェスト[情報元:ピンクの青春]
ワラタ。

明日付「東スポ」で高原FLASH事件の顛末が記事に。。。
やっぱり東スポがこの事件に飛びつきましたw。一応、東スポ記事をどこかで観たことあるWEB記事みたく書き起こしときました。
まぁ、誰かが嘘ついてるのは間違いないわけですけどねぇ。

【サカゲー】
ウイニングイレブン6FE特別企画、ウイイレ版「日本代表対ブラジル」前半
白熱の試合はムービーで観ることが出来ます。

『ワールドサッカー ウイニングイレブン6 ファイナルエヴォリューション』がニンテンドーゲームキューブに登場!
いまだ、ドリームキャストしかゲーム機がない我が家。。。

【競馬】
有馬記念[情報元:(・∀・)イイ・アクセス]
あなたの夢はどの馬ですか?(私の夢はシンボリクリスエスです)

女性騎手がJRA重賞を初制覇
次はマッキーだ!


2002/12/21
とりあえず、シンボリから。

【蹴球】

<スポーツ大賞>小泉首相がサッカーW杯選手団に表彰状授与
「W杯で活躍したか?」と質問されたら無口になりそうな明神が、何故呼ばれているのかが不思議なんだが。

W杯アルゼンチン戦のベッカム、今年最も印象深い=英調査
それは、日本人の俺も印象深かったわけで。。

ボスニッチ、2度目のコカイン検査でも陽性反応
もうダメかも。

米国−日本はシアトルで サッカー親善試合
オリンピックの借りを返さないとな。

<FIFA授賞式>韓日、授賞式出席者で対照[情報元:ヘッケル博士の電脳庭園]
この日本人が読んだら嫌味な、韓国人が読んだらスッとする文章の書き方はさすが"韓国"

トルシエ氏エコノミークラス症候群
それは、高原の呪いだ・・・

サッカーのPK戦で心臓発作が増加 英研究で判明[情報元:雅楽多最終出口]
プレイしている選手じゃなく、見ている側の話か。確かにドキドキするもんなぁ。

ベガルタ仙台の公式サイトが利用サーバの負荷容量超過により更新休止。
それで、仙台が利用しているサーバってのが、「MNI-NET

すごい画像[ヘイ・ブルドッグ][情報元:茜17歳]
サッカー関連の画像が懐かしいぃ。


#昨日の(関東ローカル&再放送)金八先生2「腐ったミカンの方程式2」の視聴率11.1%・・・"2"で最高視聴率マーク

#CSSのフォント指定を昨日外したんですけど、また復活させました。
2002/12/20
高桑、仙台で頑張れよ。

【蹴球】

カーン、ロナウドに切れて世界選抜出場せず
カーン 世界選抜ドタキャン 「ゴルフ行く」
話をまとめると、渋滞で遅れてきたロナウドの為に1時間以上も待たされた挙句、通訳もつかなかったことに憤慨してゴルフに行ったってことでいいんでしょうか。
なので、こんな仏頂面なカーン様が・・・

ドイツ代表GKカーン、日本初CM!
とうとうカーン様の雄姿がCMで。

ヒデあわや、マドリードで"爆殺危機"
そんなことがあったとはねぇ。

「アジア以下」に南米激怒=サッカーW杯出場枠削減で
いや、マジで俺もそう思う。サウジと中国のことを引き合いに出されると立つ瀬ないし。。。

ラツィオの選手、半年以上も無給状態
半年も無給ならそのウチに潰れるのは目に見えていると思うが。。

(韓国)国内最年少の女性国際審判になる洪恩娥さん
頑張れ。遠い国から応援しますよ。

安貞桓vs千代大海 CMで共演
偶然、この某所で安貞桓と千代大海、あと番長清原を見かけたんですけど、安はモデルかと思うようなジャケットの着こなしでした。しかし、一番のインパクトは番長清原であったのは言うまでもない。胸の厚みが凄すぎ。のっしのっしと歩く姿はやはり番長でした。

中川氏、エクアドルで再びプロに
がんばれ。

この人物のオモテとウラ 城彰二[情報元:ピンクの青春]

少林サッカーからクリスマス壁紙プレゼント!
メリークリスマス!

【サカゲー】

Win版「サカつくパワーアップキット」発売につき、サポート欄更新。
一応、家のPCに差してあるグラボー(KYRO II)は大丈夫らしい。
2002/12/19
関東ローカル&再放送の金八先生2「腐った蜜柑の方程式2」を観終わったわけですけど、2ch実況板の金八スレも異様な盛り上がり。
[3年B組金八先生 第1、第2シリーズ 2ch実況過去ログ]

###
佐藤琢磨がBARの第3ドライバーか、、、F1からまたもや日本人D消滅。。。

【蹴球】

今週のオリコンDVDランキング「少林サッカー デラックス版」7位。
1→2→6→7と推移。まだまだ年末商戦に向けて粘りそうな勢い。

HPで高原がFLASH記事を「事実無根」と発言。
関連2chスレ:「*高原直泰許さん!あんたは最低*
*高原直泰最高!あんたは大将*Part2
【バカ】 新・口だけ高原 1 【死ななきゃ治らん】
【寿司】ハンブルガーSVの高原君part1【爆撃機】
[関連2chスレはLet It Flowさんより]

と言うわけで、高原本人から「事実無根でひどくショックを受けている」と言うアナウンスが出ました。Let It Flowさんも言われている通り、この佐藤俊(サトシュン)は相当な電波だな。このままこの話題は収束に向かうのか、それともZAKZAK&東スポなんかが追随記事をだすのか要チェック。

選手19人の退団意思を確認 かりゆしFC、再建へ
もう、好きにやれ。

ヤクルト藤井"W杯観戦代"1000万円損
今年はついてなかったな。

韓国:「今年の人物」に選ばれたヒディンク監督が喜びのコメント
結局、W杯が終わっても韓国に引っ張りまわされるヒディンク・・・

ロナウドがFIFA年間最優秀選手
はい、おめでとさん。

<ローマ>カフー問題の審議は1月20日に延期

バルサ会長、選手と監督の去就相談していた
バルセロナの副会長が辞任
リバウドがいなくなった影響か?しかし、、、ヒドイね。

2chスレ:◎◎◎今まで激しく勘違いしてたこと◎◎◎[情報元:国 内 サ ッ カ ー 板 を 見 る]
105の「 トゥットは俺より年上だと思ってた」は正に俺もそう思ってたw

「W杯記念館」に30億のバカバカしさ
色んなニュースサイトで叩かれてたので〜このサイトでは叩きませ〜ん。お金どんどん使ってスゴ〜イ記念館作ってくださ〜い。

【サカゲー】
年末企画:バーチャストライカー2002の壁紙、アイコンなどがダウンロードが出来る。
早速、iconをイングランド代表に変更したいと思います。

【競馬】
<損害賠償>馬に踏まれ重傷 元調教助手JRAを提訴 大津地裁

【欄外】
スイカに対抗、「イコカ」…JR西日本が名称決定
大阪らしいコテコテなネーミング。

2002/12/18
六月の勝利の歌を忘れない」は今日からレンタル開始ですよ。

【蹴球】

自宅で胸撃たれ死亡 元トリニダード代表

W杯出場枠アジアは4.5 オセアニアにも1
他は欧州が13、南米が4、アフリカが5、アジアとプレーオフを行う北中米カリブ海が3.5枠。開催国ドイツは自動的に出場権を得る
南米が少なくて、アジア枠が多い気がしますが、これはW杯効果なんすか。

02年大会の余剰金で記念館建設へ 日本組織委
日韓W杯、日本側の黒字額は92億円
10億円もの1周年記念事業とは一体・・・
(記念館建設自体は歓迎してますよ。)

欧州最優秀選手のロナウド「ロベルト・カルロスも受賞に値する」
バロンドールはロナウド、SAJapan読者はまったく違う意見
【バロンドール2002】今年のベストイレブンは?
1年と言う長いスパンで観たら、間違い無く「ロベカル」だと思うんだが。。

鹿島サポの思いは、確実にアウグストに伝わった[情報元:カンペオナートの華麗な噂が]
泣き出しそうなアウグストを観ているとコチラまで。。。。

安貞桓、キムタクとサッカー対決だ 23日「スマスマ」に出演[情報元:ピンクの青春]
スマスマ出るのか。


2002/12/17
来年、出版される高原直泰の告白本がスゴイらしい(今日発売のFLASH立ち読み)
[今週号のFLASH]

###
ゲー魂さん復活しました。パチパチパチ・・

【蹴球】

バルセロナ、クラブ史上最大の危機

ロナウドが2度目の欧州最優秀選手
自ら宣言して予定通りバロンドールに。

フルハムの新スタジアム建設、やっとゴーサイン
とは言っても、来期も間借りは続くわけだけど。

浅草で羽子板市始まる
ベッカム似てねぇ。


かりゆしFC監督に加藤氏 元日本代表の主将
加藤さんが引き受けました。今後の動向に"ちょっと"注目。

最優秀選手に高原 新人王は浦和の坪井
賞のほとんどをジュビロ勢が持っていきました。まぁ、仕方ないか。

2002年、ネットユーザーはW杯とハリポタと職安に
関連:ネットレイティングス
W杯時はこのサイトへの訪問者も今に比べてかなり多かった。そして、終わった瞬間に潮が引くように減ったわけだがw

エリクソン監督、「プライヴェートの噂が続くなら、監督を辞める。」

トテナム・ホットスパー、新ホームにウェンブリー・スタジアムを考慮
聖地をホームにするのは個人的には"否"なんですが。

食べちゃいたい? 渋谷にベッカム像登場
渋谷行くついでに一度観ときますか。

磐田イレブンが断言、「清原は打てない」
イレブンが断言なんて書いてあるが、断言しているのは磐田関係者。イレブンのイの字も喋ってないんですけど、、、
それに、サッカーと野球では使う筋肉も違うし年間の試合量も違うわけだからねぇ。。。

フランコさんのイタリア通信。「サッカーくじのこと。」
totoは来年どうなるんかな。(今年は結局3等1本かよ)

カブキロックス氏神一番と奥寺康彦の2ショット[情報元:ゲー魂]
しんけんでござる!はい、ちーず!

2002/12/16
今日のEZ!TVはちょっとしたサッカー特集。
動くイルハンを久しぶりに見たw

【蹴球】

浦和サポーター暴動福田ラスト台無し
レッズ応援サイト「めおとサポーター奮戦記」の怒りの一言もどうぞ。

ポルトガル新監督、欧州選手権優勝が目標
南米の監督が欧州の強豪を率いることにちょっと興味あり。(フェリペと言えば舌禍事件も多いからそちらでも楽しみ。)

イタリア版「長者番付」で中田が83位
数字的にびみょうぅぅなんですが。

木村和司氏が鳥栖の監督要請断る
まぁ、今の状況ではねぇ。

ラモスコラム:高校サッカー・岡山Vゴール誤審問題"超法規的"再試合を望む[情報元:ピンクの青春]
ラモス激白です。

高原効果でドイツツアーが人気に
イルハンのツアーには負けないで欲しいなと。

芝が不評のサンシーロ、ついに人工芝に?
サンシーロで成功したら、是非"埼スタ"にも。

インテルのカンナバーロ、"不倫報道"に激怒
テレビドラマの撮影でローマを訪れたカンナバーロは激怒。
リーグの最中にドラマ撮影とは、、、余裕ですなぁ。

【県家庭婦人バレー連盟】VF甲府に10万円寄付
ママさんバレーに寄付してもらないといけない位、経営苦しいのか。

【競馬】
ウインズ汐留イベント「UNO(ウーノ)WINTER!!」

【欄外】
ZoneAlarmのログを使って攻撃主を地図で見せてくれるツール[情報元:俺ニュースEmotion Logic]
これは面白そう。



[HOME]