過去ログ 平成14年10月上分

2002/10/15 この連休は暑かった。

【蹴球】

サッカー女子に「ビッグなボーナス」=アジア大会

とりあえず(賞品)の中身でしょ。

中田英を主将に指名 日本代表が合宿

中村に10番、中田を主将、、、うまくバランス取ってますな。

ジーコVSピクシー 来年にも実現

実現希望。

イメージチェンジした鈴木の本音は?

ジャマイカ戦で見せてもらえれば。

【J1コラム】選手の気持ち、サポーターの気持ち

イングランド戦、サポーターの暴動で大混乱

先日の事件(イングランドサポが2人銃撃された事件)もあったし、フーリガンが黙ってるわけがない。

2002/10/14 久しぶりに日本GPに感動した!!
GP優勝者M.シューマッハの「今日は二人のウィナーがいた」と言うコメントが泣けたし、嬉しかった。

【メッセージ&コラム】
湯浅健二[TOP]本当に悔しいだろうな

【蹴球】
toto1等的中はなし

鹿島、磐田が消えた時点で1等は限りなく0に近かった。(もちろん、俺も)

「サッカー決勝のチケット払い戻して」 韓国敗退で殺到

少しは夢から目が覚めたかな。

マンUファーガソン監督にセクハラ疑惑

サーよ、お前もかw

あの人は今こうしている サッカー番組で活躍したトニー・クロスビー

最近見ないなぁっと思ってたら本業が忙しいようで。あの毒舌は俺のツボなんで復活希望。

【ユーロ2004予選】オーウェンのゴールに歓喜するベッカム

ベッカム好きなあなたへw。スーパーサッカーに出演していた稲本がソフトモヒカンにしてたけどどうなのよ、ソレ。

【欄外】

ガンダムの敵役、パリ・現代美術館で展示
来場者は「大人になってもおもちゃで遊ぶのか」と、ザクより日本人の方を恐ろしがっていたとか。

スーツ姿の大人が列つくってプラモデル買って遊んでますが、なにかおかしいですか?

日本GP、初ポイント獲得の佐藤に観客が熱狂

ホンダエンジンが次々にクラッシュして、気もそぞろだったんですがなんとか5位入賞。来年のシートも決定!?


ファインモーション強すぎ。
2002/10/13 浦和に3冠の希望が!!

【メッセージ&コラム】

湯浅健二[TOP]いや、すごい迫力だね、レッズ攻撃陣は・・

【蹴球】

ドイツ代表GKカーン、次回W杯は不透明

まぁ、色んなところにUpされてたから一通り目を通したけども、要は「一番の年長さんになるから、出れるかどうか分からないなぁ」って言ってるだけで、W杯代表を自ら引退なんて一言も言ってない。そんな書き方をしてるのはアソコとアソコなんだけど。

中田が帰国――ジャマイカ戦に備え

その服装はどうなの?だんだん三浦カズ化してると思う今日この頃。

英サッカーファンを銃撃

スロべキアで二人撃たれました。車から発砲しそのまま逃げて行ったらしいです。英では4000枚以上のチケットが売れ、チケが無いサポ600人も渡航するらしいので、この事件で試合より場外が荒れそう。(コメント欄引用はサン紙より)

TBS、ジャマイカ戦で専用カメラ

そんなことより、俯瞰でフィールドを大きく見せて欲しい。妙なアップとか入らないから。

英国騒然! ベッカムがTBCの広告に

何を騒然としているのかさっぱりわからんのですが。英国じゃなくて日本が騒然ならわかるんだけど(キムタクと共演もありっすか)

カダフィ大佐の息子が伊サッカーチームの株取得

このヒト、マジだ!



ファインモーションで間違いないのかなぁ。。。切る要素が無いもんなぁ
2002/10/12 今週末も連休だったんだ(マジ忘れてた)

【メッセージ&コラム】
松波正信[TOP]『ツネがケガ…。』
湯浅健二[TOP]ゴールによって調子が上がるまでのネガティブプロセスこそが彼らの課題
柱谷幸一[TOP]秋本番?

【蹴球】

元名選手がW杯放映権獲得――ギュンター氏、キルヒ買収

アディダス社の後押しがあったとのことで、ドイツW杯は国内で映像権を確保することができたわけで、ドイツだけでW杯を運営していこうという意欲が見える気がする。(日韓W杯とはえらい違いだな)

W杯トロフィー、アマゾン川流域に到着

「到着」を「漂着」と間違って読んだよ。

バティ、現役最後は英国で

一体、いくつまでやるつもりなんだw

イギータ、麻薬で出場停止

破天荒なGKとして有名なイギ-タが捕まったんだとか・・・捕まっても不思議じゃないから驚きもないんですが。。

エリクソン大ピンチ、元愛人が暴露本!

元愛人、喋る気まんまんです!

レアル警告、ロナウド、ダイエットの必要あり

単刀直入に「太ってんだよ」って言ってやれ。

韓国びいきに不満の声【釜山アジア大会】[情報元:雅楽多最終出口]

日本ではあまりサッカーの韓国戦は伝えられてなかったので韓国びいきの判定だったかどうかわからないんですが、もし決勝で日本対韓国だったら、W杯のイタリア&スペイン戦の再現は間違いなかったな。

【サカゲー】

『Jリーグウイニングイレブン6』特別インタビュー「中西哲生×ジョン・カビラ」


昨日はお伝えしたとおり、映画「ミーンマシーン」を観てきました。イングランドっぽい映画で、冒頭からいきなりUMBROのCMが流れたのに驚き。映画的にはサッカーファン(特にイングランド好き)が観れば楽しめる創りになってるかなっと。
知らないとあまり面白くない(つまらない)映画だと思う。

さっきネットを巡ってたら、この映画は1974年に公開された「ザ・ロンゲストヤード」という映画の焼き直し(パクリ?)みたい。あらすじはまるで一緒ですな。囚人対看守の対決と言うシチュエーションから何から・・・
それでタイトルの由来&意味が判明しました。「mean machine」って言うのは、この「ザ・ロンゲストヤード」の囚人達のチーム名だったんですよ。んで、意味は「汚いことをする奴ら」だとか。
追加:よく考えたら、今回の囚人チームも「mean machine」がチーム名だった。

観終わったあとに気づいても、、、、遅いかw
2002/10/11 今日一番の事件は、「U-21が決勝」じゃなくて、もちろんごまっとうでしょ。

【メッセージ&コラム】
稲本潤一[TOP]日本に帰って試合するの楽しみや!
松波正信[TOP]どう気持ちを伝えたらいいのか…。
外池大亮[TOP]新体制スタート

【蹴球】

フルハム会長、ペレ氏に選手スカウトを依頼

そんなペレ氏は今日本に滞在中のようで↓

サッカーの神様ペレ氏が都内でED啓発キャンペーン

全くサッカーとは関係なく来日中でございます。

ドイツはコンフェデ杯不参加

最終的にはショボショボな去年みたいなメンバーになるんじゃぁないかと予想(日本2位だったなんて覚えてる?)

ヒディンク監督に2度目の脅迫状

オランダは脅迫状書くの好きだねぇ。

マイナーサッカーへの招待状 スイス前編
マイナーサッカーへの招待状 スイス後編

一読オススメ。

ファンサービスは"神様"頼み…

神様は話しが2転3転するから気をつけた方がいいですよ。

"ジーコ公認サポーター"発足へ

記事読むと、「お前をサポーターにしてやるよ」とジーコがサポを認めるんではないらしい。

ポッキーは大好物…戸田がCMに出演!
[清水公式リリース]

・・・もしや、モー娘。との共演もあるのか!?

2006ワールドカップのロゴ・デザイン、11月19日に発表

ゴリラのデザイン希望。

「柳沢敦選手の少年サッカー教室inハワイ」公式サイト

仮に天皇杯決勝まで行ったらきっつい日程だな。

【サカゲー】
セガのPCゲーム発売最新情報
「The Typing of The Dead 2003」
 発売日:2002年12月5日
 価格:5500円
 対応OS:Windows 98/Me/2000/XP


「J.LEAGUEプロサッカークラブをつくろう!ボーナスパック」
 発売日:2002年12月19日
 価格:9800円
 対応OS:Windows 98/Me/2000/XP

「J.LEAGUEプロサッカークラブをつくろう!パワーアップキット」
 発売日:2002年12月19日
 価格:3800円
 対応OS:Windows 98/Me/2000/XP


詳しい内容は公式サイトリリースでどうぞ。
このキットを導入すると、自クラブ選手の名前変更、22人体制、P2Pでの対戦などなどが可能。
またまた、やる気がでてきました!!俺の「鹿嶋シャドウズ」ただいま16年目突入中。
(まさか、キット導入したらデータリセットってことは無いよね。)


EAスポーツのサッカーゲームの肖像権を巡りドイツ代表カーンが提訴

そういや、これの「FIFA2003」のdemo版を試してみたんですが、あまりにも動きがトロ過ぎ。グラフィックは綺麗なのにゲーム自体の動きが遅いのでどうしようもない。これはEAのサカゲー全体に言えることだけど。
選手の表情や動きは笑っちゃう位に表現されているのにゲームのリズムがスローなために台無しだと思った。

そんでこれの前作をカーンが肖像権の侵害で訴えたらしいんですが、それが通ったらやはり新作はお蔵入りなんかな。
(ちなみに、demo版のDL先はコチラ


今日は映画「ミーンマシーン」を観てきます。
2002/10/10 新番組全然チェックしてない今日この頃・・

【メッセージ&コラム】
高原直泰[TOP]今度『高原物語』の単行本が出ます

【蹴球】

モレノ、処分の軽減を要求(イタリア対韓国戦の主審、20試合の謹慎処分中 )

ここまでくると、応援したくなるな(嘘

トルコ代表ダヴァラ、カメラマンを殴打

殴る気持ちもわからんでもないな。

レオナルド ACミランで現役復帰

クラブ側が取る決意をしたことが凄い。

【アジア大会】戦術理解度の高さで中国を叩いた若き日本

「最後の5行」だけいい事いった。

ベガルタとの関係強化確認 サンパウロFC関係者が訪問
一行は8日、仙台スタジアム(仙台市泉区)を見学。キャプテンのリオナルド・ボルジャス・ビーレス君(11)は「スタジアムは大きく、ブラジルと違っていすが立派なことに驚いた。長く座っていても腰が痛くならないでしょう」と感想を語った。

ブラジルは腰の悪くなる椅子が一杯なの、ビーレス君?

朝日、「中田代表引退」のおわび記事掲載
関連:[おわび記事][ネタ記事は朝日サイト内から削除されてたのでコチラ]

まぁ、天下の朝日だから間違いもあるよw

鳥栖市長がサガン鳥栖の百歳サポーターを祝福[自サイトミラー]

「運がないと勝てないのがサッカー」とは100歳のジジイにしてはサッカー知ってるじゃん(笑

2002/10/9 相手のジャマイカの知識ってほとんど無いんだけど。
(誰も気にしてないような・・・)

【メッセージ&コラム】
外池大亮[TOP]京都戦。

【蹴球】

ラモスがグアム代表監督!?
S級テストは鬼門。日本語の試験問題をポルトガル語に訳してもらう段階で集中力が切れてしまうため、受験することすら及び腰になっている。

グアムで頭冷やしてこい。

名良橋"右のロベカル"宣言
名良橋「カフーになる」

おいおい。

文化祭でモザイク壁画:左側からはトルシエ、右側からはジーコがお出迎え[情報元:森の十字路]

大作ですな!。夏休み返上で制作したんだとか、お疲れさんです。


パルマ、ホームでドロー 伊・各紙は監督を批難

あれは、監督のミスだよなぁ。

アンリ、ヴェンゲルを大絶賛

気持ち悪いくらいの大絶賛w

フランコさんのイタリア通信。
日本のお嬢さんと、イタリアの男たち。

こちらは、気味が悪いくらいの大絶賛w

俊輔「10番」、エースで代表に復帰
GK川口らW杯メンバー7人が外れる 日本代表

意外だったのはナラが入ったことと、ヤナギかw

【現場から】中国語通訳のいない国際大会?
ある外国記者は「韓国は本当にワールドカップを開催した国なのか」と疑問を呈した

ホストとしての役割を真っ当できない国だからしょうがないんすよ。

【競馬】
マンハッタンカフェ引退へ 左前脚屈腱炎の疑いで

今年は壊れる馬が多すぎるよ。


2002/10/8 相手のジャマイカの知識ってほとんど無いんだけど。
(誰も気にしてないような・・・)

【メッセージ&コラム】
外池大亮[TOP]京都戦。

【蹴球】

文化祭でモザイク壁画:左側からはトルシエ、右側からはジーコがお出迎え[情報元:森の十字路]

大作ですな!。夏休み返上で制作したんだとか、お疲れさんです。


パルマ、ホームでドロー 伊・各紙は監督を批難

あれは、監督のミスだよなぁ。

アンリ、ヴェンゲルを大絶賛

気持ち悪いくらいの大絶賛w

フランコさんのイタリア通信。
日本のお嬢さんと、イタリアの男たち。

こちらは、気味が悪いくらいの大絶賛w

俊輔「10番」、エースで代表に復帰
GK川口らW杯メンバー7人が外れる 日本代表

意外だったのはナラが入ったことと、ヤナギかw

【現場から】中国語通訳のいない国際大会?
ある外国記者は「韓国は本当にワールドカップを開催した国なのか」と疑問を呈した

ホストとしての役割を真っ当できない国だからしょうがないんすよ。

【競馬】
マンハッタンカフェ引退へ 左前脚屈腱炎の疑いで

今年は壊れる馬が多すぎるよ。


2002/10/7 日本代表が発表されたわけですが、すごい偏りようですなw

###

コムロはロリコンだと思ってたんだけどなぁw
(KEIKOとも13歳差ですが。。。)

【メッセージ&コラム】
藤本主税[TOP]ただここでの言い合いはやめてください。
湯浅健二[TOP]発展をつづける京都パープルサンガの「ソリッドサッカー」

【蹴球】

ラザロニ監督を解任へ

35歳まだまだ!ゴン、CMで"ゴジラ超え"
[ネスカフェ公式サイト]

webサイトでは、一足早くCM&インタビューが視聴できます。→ココ

伊紙絶賛 俊輔はバッジョと互角

試合も引き分けだし、論調的にはそうなるよな。

マンUが米国で日本代表と対戦?

わざわざ、ナイキの聖地まで行くはずないっしょ。遠征に行ったらadidasが怒るって。

チャンピオンズ・リーグ放映権を巡る競争が過熱=スペイン

しかし、桁が違うなCLは。日本の放送局じゃこんな金額は到底無理。


【競馬】

今日の深夜、マンハッタンカフェが凱旋門賞出走。

・・・

着外!!!です。
2002/10/6 「U−21」対「K-1」対「ドラえもん」・・勝ったのは?
(俺予想:「K-1」>「ドラえもん」>「U-21」)
で、俺は「K-1」見てました。
やっぱ、藤原紀香は最強だわ!!

【メッセージ&コラム】
湯浅健二[TOP]完璧に(今の)レッズの「ツボ」にはまったゲームでした

【蹴球】

広島一部サポーター居座り猛抗議

ヤバイヨ、ヤバイヨ・・・

俊輔"黄金の左足"が呼ぶ日本人観光客

カーンに「SEXしなさい」のアドバイス

ワラタ

6歳「神童」グレニア君プレミア契約!

6歳でTOPに入ったわけじゃ・・

ベッカム新ファッション「カチューシャ」
[元記事]→[元記事翻訳]

カチューシャブーム到来かw

試合に出なくともロナウドのレプリカは大人気

出ない方が売れるというワナ。

Jリーグの話題 社会貢献活動を義務化

義務化しないとやらないからな、しょうがないべ。

あなたの謎とき隊   サッカー観戦、旗の下になったら? [情報元:森の十字路]
「疑問は解けました。旗の下はもっと優雅な時間が流れているかと思っていたけど、ホットな空間で楽しかった。私も熱くなりました」

優雅な時間は流れてなかったのかぁ、、、残念w

FLASH:『ヴィクトリーカレー』[MIND POWER]

カレー食べたくなってきた・・・(嘘

2002/10/5 最近toto買い忘れること多し。

【メッセージ&コラム】
柱谷幸一[TOP]来期もモンテデイオ山形の監督をやることになりました。
高原直泰[TOP]行ってきました、北の大地!

【蹴球】

チェアマン 関西チームに五輪協力以来

柳沢獲得へ、セリエAの使者来日

外に出るのもいいんじゃないか。来年のお話みたいですが。

映画「ミーンマシーン」今日から公開。
サッカーの母国イングランド発!究極の格闘サッカー映画が誕生!!

銀座シネパトスで上映開始。千葉・大阪・札幌・福岡で順次公開。予告ムービーを見る限り面白そうですよ。そういや、UMBROとのコラボTも発売してるとか。

ベッカム自らマッチメーク

マンU対イングランド代表をプロデュース。ベッカムはマンUで出場。このカードは是が非でも日本で見れるようにして欲しいなぁ。

ベッカム浮気暴露本?発売

この本も女性ベッカムファンが買うんだろうか。。

鈴木チェアマンが関西4球団チクリ

やんわりと、西の4球団にハッパをかけたようです。

来年6月にもリバプールVS横浜

アジアツアーの一環として来日を希望しているらしい。オーウェン来るなら是非実現を。

イングランド2部リーグのバーンズリー、裁判所が財産管理下に

横浜FCとタイアップ 藤原紀香の苦境

苦境って(笑

マラドーナに禁固2年

空気銃を発砲し、執行猶予付きで禁固2年とか。これで当分日本に来れないなと。よかったねW杯で来ていて。

J福岡、大分昇格を援護射撃

今年こそ大分をJ1に!

各板にサブタイトルをつけてあげよう[2ch@ガイドライン板][情報元:2NEXT]

各板独特のサブタイトルがつけられていておもわずワラタ。

【サカゲー】
洪明甫・安貞桓・金南一の顔をサッカーゲームでリアルに再現

それでコレ誰?

「ONLINE STRIKER」最新情報&「α5」Upの告知
オンサイドトラップ杯ムービー公開、他

ムービーが見れます(そのままやん。。。)
2002/10/4 昨日発売、宝島社の「収支決算!ワールドカップ」なる本を購入。
本当は立ち読みで済ませるつもりが、俺のツボに嵌る文章多く立ち読みで済ませるのがもったいなかったので購入。
[公式サイト]まだ載ってないっぽい。

【メッセージ&コラム】
松波正信[TOP]『悔しい。ただ、それだけ。』
藤田俊哉[TOP]台風
外池大亮[TOP]十月なのに。
広山望[TOP]フェジョン
湯浅健二[TOP]「本物の発展」をつづける小野伸二

【蹴球】

来季の「ボランティアフロント」を募集
1口1万円、目標1億円の寄付も募る


壮大な計画のような気がするんだが。

独クローゼ放出

クラブの財政危機を救えるのはクローゼだけ・・・ってことですか。

CSKAモスクワのニノ代表が急死

パルマと対戦する相手クラブの代表が奇怪な死をとげたらしい。。そういや、ハリウッド版リングももうすぐ公開。(全然関係ねぇ)

モレノ審判の処分、撤回されず

当たり前だろ、バー−カ!

「キャプテン翼」作者が中田を激励

カンナバーロも大好き「キャプ翼」が表彰。そのままパルマ中田の応援にかけつけるんだとか(by東スポ)

稲本の本場での"本当"の評判

会長はイナ大好きってことはわかりました。

フローラン・ダバディは叶美香も好き[情報元:ゲー魂]

キョ乳大好きダバちゃん

トルシエ来年招待を検討 日本サッカー協会

来年、ジーコとのマッチアップ実現!?

2002/10/3 昨日、東京は映画ファンの日ってわけで「サイン」を鑑賞。
色んなところに"サイン"が隠されてた。
しかし、前で見ていたおばちゃん連中うるさすぎ。黙ってみてろよ!!

【メッセージ&コラム】
福田健二[TOP]大きな声援ありがとう
湯浅健二[TOP]CL・・「イタリアのツボ!?」にやられたバイエルン

【蹴球】

ジュビスタに行った際は募金活動へ協力お願いします。
[公式サイト:ゆいなちゃんを救う会]

標記元のI LOVE SOCCERさんに詳しいことは書かれていますが、拡張型心筋症と言う、分かりにくい病気にかかってる赤ちゃんへの募金活動を行っているそうです。皆さんジュビスタへ行かれたら募金よろしくお願いします。
僕はこういうサイトでの呼びかけでしか協力できませんが、早期の回復をお祈りいたします。

ブラジルが日本との親善試合計画

日本サッカー協会は否定しています。ナイキの圧力で親善試合決行されたりして。

アンリ、ナイキと破格の新契約を

そういや最近、ナイキのCM見ないなぁ。

鳥栖:来季のユニホームを募集します!

遅報J2さんで知っていたのですが、あげるの忘れてました。「俺がデザインしたユニだぜ!!」って自慢したい方は募集してみては

レイソルバスチョロQ発売。

画で見ると良く出来てそう。

【サカゲー】

WCCF:「開発チーム座談会」
「開発者コラム「TALK IS WCCF」第13回!」
2002/10/2 CEATEC JAPAN今日から開幕しましたが、去年に比べてかなりの規模縮小。
そういや、プラズマ盗まれたブースってどこだったんだろうか?

【メッセージ&コラム】
稲本潤一[TOP]やっぱ充実してるんやと思う!! 
松波正信[TOP]『痛い、一敗…。』

【蹴球】

FIFA、ゴールラインにも副審配置――国際大会で試験実施へ

いいアイデアだと思う。

コンサドーレへの道の支援、打ち切り含め再検討へ[ミラー]

降格争いを繰り広げている選手の気を萎えさせないか心配ですが。

ゲンク鈴木 ベストプレーヤーに選出

ゲンクの公式サイトで選ばれたんだとか。とりあえず点取れよ。

藤原紀香 「横浜FC頑張れ!」
紀香とともに会見した奥寺代表は「クラブパートナー締結に、選手たちはウォーッと何とも言いようのない凄い声をあげていた」と笑顔で明かし"紀香効果"で士気が高まったことを強調

士気が高まったんじゃなく、ミーハ−なだけのような・・・。

ダバディー氏が時代劇俳優デビュー

先日の虎の門で暴言連発していたダバディーですが、俳優デビューするんだとか。役はフランス語通訳・・・そのままやん

ウェンブリー・スタジアムの改修工事がようやくスタート

ようやくです。

ジーコジャパン、"野獣"召集

今はヴェルディのことで頭一杯だと思うんだが。。。

ベストジーニスト:協会選出部門で、サッカー・ジュビロ磐田の中山雅史
W杯の年だから。W杯にカズが出てたら、カズだったに違いない。

【サカゲー】
World Cup Soccer

W杯をモチーフとしたFLASHゲーム。なかなか面白い。


「チャンピオンシップ・マネージャー シーズン01/02 完全日本語版 Macintosh版の発売は、開発の遅れにより発売日を延期

今日、たまたまメディアクエストの公式サイト見たらマック版が延期になってた。原因は開発の遅れだそうです。



U−21代表はあんなもんでしょ。
2002/10/1 台風、関東直撃ですか。今日はおとなしくアジア大会でも見るか。
(全然興味無し。)

###

寝不足でボーっとする。。。

【メッセージ&コラム】
外池大亮[TOP]今日のサテ戦
湯浅健二[TOP]今週の、中田英寿・・稲本潤一・・中村俊輔・・

【蹴球】

カーン「ドイツ主将の座を譲る用意ある」

自分だけが槍玉に挙げられているのが、かなりご立腹な様子です。

Let It Flow(2ch蹴球代表海外板ウォッチ)さん移転。

ブックマーク&巡回ソフトのURL変更はお早めに。(と自分に言い聞かせる)

裕福クラブのマンU、48%の増益

すごいの一言。

アーセナル、ベルカンプ引退を否定

昨日思ったとおり、否定の公式リリースが出た模様。

J2選手は招集しません
ジーコ監督「鹿島と磐田中心」

強いクラブを中心に呼ぶのは普通の考えなわけで、別段驚きも無いんですが、J2は召集しないとのことでモリシは消えたなと。

ベッカム二男ロミオくんを公開

パパラッチが捕獲した模様。

安すぎる?ベッカム生命保険は200億円

200億円以下か・・・そりゃ怒るわw

東京Vクラブハウス、勘違いして壊す

間抜けな奴だなぁ。

大分vsC大阪 ビッグアイの問題

駐車場が少ないのは致命的だよな。

レッズのホームどっち?駒場スタジアムか 埼玉スタジアムか[情報元:カトゆー家断絶]

駒場に一票。

フランコさんのイタリア通信。更新

今回はファッション業界について。

【サカゲー】

「ワールドサッカーウイニングイレブン アーケードゲームスタイル」レビュー記事

近場のゲーセン入ってるかな?

【競馬】
河内騎手が現役引退、調教師受験へ

武豊の師匠、河内さんが引退です。

【欄外】

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史ヽ(´ー`)人(´ー`)ノ

[HOME]