過去ログ 平成14年6月下分

2002/6/30 微妙な天気です。(このまま降るなよ)

   ###

最後は"親善試合"って感じでよかったです。
(3位決める必要性って何?)

【更新】
湯浅健二(6/29)[サイトTOP]「トルコが地力の差を見せつけた三位決定戦でした」
松波正信(6/28)[サイトTOP]「『決勝は…。』 」

【蹴球】

ワールドカップパブリックビューイング(韓対独)リポート

韓国戦は「ラブリー」と英テレビ

ラブリー

客来ない…韓国旅行業者に深刻なダメージ

俺の周りでも「韓国でW杯見よう」なんて話が出ましたが、そんな時間はどこにも無く。。。。

大五郎カットブラジルで大流行

今まではスキンヘッドが多かった?

JAWOCの幹部 私的流用の疑い

俺的には別に「いいんじゃね〜の。」って感じ。

韓国の躍進は「克日」を捨てない限りはない

今回は監督の手腕に寄るところが大きいから、これを維持できるか疑問。
(審判問題は置いといて)


ブータンのサッカー選手達

「度量の狭い中国、良き隣国の日本」W杯で逆転した友邦
[情報元:airoplane.net]

自分のとこを批難されたらランクダウンですかw
※この場をかりて、airoplaneさん80万hitおめでとうです。


いかさまのさいころのために署名するべきInamoto

"いかさまのさいころ"のためにサインしてください。元記事はこちら 

サッカー=ゴール最短時間記録を更新したトルコ、W杯3位に
ミス目立った、と独通信社 韓国−トルコ戦

両者とも疲れててボランチで球が収まらないから大味な試合に。トルコは技術がしっかりしていることを証明した試合。
ハカンのラボ-ナからイルハンのゴールは綺麗でした。


試合見たさにあの手この手 "チケット無し"サポーター
「中の上司に会えなかったら仕事を首になる。責任とれるのか。殺すぞ」

そいつフーリガンじゃね〜の


FMラジオ NACK5の評判

ラジオでW杯は聞かなかったんでよくわかりませんが、NACK5の西武中継は変なSEが引っ切り無しに入るのでウザイです。

W杯審判買収コラ[情報元:かーずSP]

爆笑。

川島なお美は飛び道具を使ってワールドカップ決勝のチケットをゲット
[情報元:ゲー魂6/29]
何とかナマで観戦したくてチケットをやっとの思いでゲットしました。
ブラジルVS韓国だったらチョゴリの下にリオのカーニバルスタイルのつもりだったけど!?


リオのカーニバル!?こんなのですか


韓国の応援姿勢に嫌な国から太鼓判[情報元:俺ニュース]

Jリーグの京都パープルサンガ戦で"スーパーマリオスペシャルデー"開催!
[情報元:ゲームなページ]


今日でW杯が終わるなんて信じられないんですけど。
ウイリアムヒルのオッズは7月からCLVer.に変更します。(予定)

2002/6/29 今日の試合は親善試合。

   ###

今日は3位決定戦〜トルコ頑張れ〜

【更新】
高原直泰(6/28)[サイトTOP]「マイペースで頑張りたいと思います」
湯浅健二(6/28)[サイトTOP]「「天才集団vs職人集団」ってな視点はいかが」
大塚範一(6/28)[サイトTOP]「幸せな6月をありがとう」

【蹴球】

ロナウド「フランス98みたいな終わり方にならないよう望んでいる」

明日は大丈夫ですか?

代表グッズを心臓移植費用に提供 デンマーク

日本代表ってそんなことあったっけ。

ベッカムのジャージー配布?

イングランドは本当に太っ腹。

ジーコ 監督就任に前向き

ジーコサポとしては、代表監督賛成です。

3位決定戦はこんな試合
韓国、控え起用か トルコは「親善試合」

独、「贈り物事件」懸念 コリーナ氏にドライヤー

ブラジルはコリーナ氏がアディダス契約と言うことでいちゃもんつけて、ドイツはドライヤー事件。。。これで五分五分?

ドイツの守護神、カーン選手の応援歌[動画有]

カーンの応援歌がちょっとだけ聴けます
[追加:早々と見れなくなってた(汗]


ベルリンのバー、ドイツ優勝でビールが無料

いいっすね〜

としまえん、プール開き

夏ですね〜

小泉首相、ドイツ優勝を予言?

薀蓄披露しまくりです。けど、今までそんな首相は居なかった。(前首相はイタリアに行った時にナカタ、ナカタの一つ覚えを連呼しまくり)

韓国躍進の秘密は試合前の"水まき"にあり

そうですか。

ガンダムシュート!!!

タイトルそのまま。

日本代表ユニホーム、60万枚売れる

海外で10万枚も売れたってのが凄い。俺は1枚も持ってないけど。
2,3年寝かせるて着ると格好いいらしい。(追:っと書いてあった)


年齢は関係ない、とボリビア人最年少記者
最初にレポートしたのは茨城で行なわれたアルゼンチン対ナイジェリア戦です。観客の質が良く、素晴らしい雰囲気でした。人々はとてもエキサイトしていて、試合を盛り上げていました

↓もどうぞ。

W関連 泣ける話・いい話[情報元:Site K4]

また4年後ドイツで会いましょう。

メガフロート関連
横浜でW杯決勝戦前夜祭 稲本選手も出演
横浜でW杯決勝前夜祭、観客約1万5000人

ゼンルフィネン氏「FIFAは深刻な問題を抱えている」

危険分子は抹殺されるのか・・・

審判アラカルト

審判ってこんな人です。

閑話休題:決勝あれこれ
W杯決勝・閑話休題1
W杯決勝・閑話休題2

"トルシエの女"といわれる日本人CMタレントの正体

フランス代表ドクター「選手は疲れきっていた」

しかし、それが敗退の原因なのかはわからないけど。(ドイツは決勝まで行ってるわけだし)

韓国代表ヒディンク監督、続投明言避ける

英雄として君臨したいなら残ることをオススメします

江藤の世界杯争奪戦・参戦日記「6/25」
・「韓国の快進撃(?)の影響は今後数十年にわたって韓国サッカー界を悩ますのではないだろうか」
・「日本がFIFAワールドカップでベスト4入りするまでは、韓国人たちから自慢されつづけるだろう」
・「現在、その過程が問題視されているがそれは歴史には残らない。残るのは結果のみ。これくらいのパワーが発散されるのは当然だろう」


自慢するだろうな。重要な箇所は削除されてね


文春にてスタメン落ちの川口がトルシエ批判。[ゲー魂]

味方のセンタリングをうっかりパンチングでシュートしてしまい一発レッドを食らうカーン様の動画
子連れ狼画像第2弾[ミラー]
以上2点[情報元:sawadaspecial.com]

お茶目なカーン様が見れますw

日本vsトルコを題材にしたFLASH[保存][情報元:ぶら蔵]

W杯でブームにも拍車? 人気のトルコせっけん
ロナウド、カーンらが優秀選手


鹿島サポ的
鹿島 秋田のゴールで1―0勝利
FW本山のアシストを秋田がシュートを決めて勝利を収めた。

秋田がシュートって???どんな状況だったかイメージできないんですけど。

(セットプレイかな?)
2002/6/28 誰ですか、この人?

   ###

W杯も、もう終わりか〜

【更新】
木村和司(6/26)[サイトTOP]「大会中にチーム力をつけてきたブラジルに期待」

【蹴球】

W杯決勝戦はどしゃぶり?

どしゃ降りで有利なのはドイツ?

日韓W杯6−0で韓国圧勝 仏紙が日本の姿勢酷評
結論として、「ファンの熱気を大切にした韓国は『大興奮』を手にし、日本は…、何を得たろう?」と記している.

アイタタタタ・・・埼玉を槍玉に挙げられたら反論できないな〜w 1次で消えたフランスに批難されても別にいいですが、スタジアムの2次使用で苦しむのは韓国じゃないの。
あと、全員"青"なんて気持ち悪いと思うんですが。。


カーンのテーマソングが急上昇

その名はオリー・カーン〜♪くじけないぃ〜♪やつは泥まみれのキャプテン〜♪

ドイツの守護神カーンは"株の玄人"

カーンは将来設計も大丈夫。

コンフェデ杯 来年6月18〜29日に開催

日本もアジア杯の優勝チームとして二度目の出場です。

FIFA、日韓両国が"共催成功"強調
・「こんな、2大会分も金がかかる大会はもうまっぴらだ。共催と言っても、日本と韓国が別々に運営しただけ」
・「日本と韓国の組織委が互いに食い違う主張をした」と、調整に頭を悩ませた


ってのが本音のようで。


W杯スタジアムの芝、お譲りします 神戸、宮城
巨大サッカーボールに9999のサイン 中国・北京

トルシエ関連2点
トルシエ、Jは断る
トルシエ アジアはまだ遅れてる

3年後のW杯予選でもし危機的な状況に陥ったら「もう一度、トルシエを監督に」なんて声が出るような気がする。
あと、トルシエのアジアは遅れてると言う発言は同意。


「ドイツ戦の審判は不当」鄭夢準会長

そこを付くか(笑

「最高の大会ではなかった」FIFA会長

あんたがそれを言っちゃ・・・

入場券の販売率は94%

どう考えてもそんなに売れてね〜だろ

審判制度関連2点
機械導入に反対 誤審問題でFIFA会長
ジャケ前監督、次回W杯で主審2人制導入を求める

とりあえず、80%の客が納得できるレフェリングをしてくれれば文句言いません。

独首相が政府専用機に同乗、W杯決勝戦観戦へ

他国から同乗を薦められたとか。

ブレア首相「サッカー、日本チーム素晴らしい」

サミットで日本がサッカーを話題に盛り上がれる時代が来るとは。小泉さんの切り出し方も"通"っぽいし。

偽情報で韓国のファンぬか喜び

苦笑。

「韓国の応援マナー、欧州の鏡に」[情報元:TECHSIDE]

(再)苦笑。

江藤の世界杯争奪戦・参戦日記
誤審でも何でも自国代表の勝ちあがりに対して喜べるのである。だからぼくはうらやましかった。

俺は羨ましくないけど。


髪型対決! ブラジルのロナウドとトルコのウミト・ダヴァラ

どっちもどっち。ま〜どっちの髪型にもしたくないけど。

ニース、財政難で3部降格

1部に上がると思ったら3部に降格。。。。合掌。

カーン&ロナウドの子連れ狼壁紙[ミラー]
[sawadaspecial.com]

W杯で「少林サッカー」続編製作へのヒントを得た
[情報元:雅楽多最終出口]

続編希望。"ロベカル"を是非ゲスト出演させてください。

カーン様支援FLASH[情報元:かーずSP]

正統派のカーン様FLASH。注)バナナは出てきませんw

サカゲー関連
「ONLINE STRIKER」α版用ゲームファイルを"α2"に更新

まだ参加してない。。。なんか凄い混み具合だそうで。そういや、昨日PC版「サカつく」買ってきました。
実況が入ってないのがちょい悲しかった。


「W杯歌舞伎」でひと息
2002/6/27 私に勝ってみろ

   ###

ブラジル守備も安定してきたかも。

【更新】
森岡隆三(6/26)[サイトTOP]「リフレッシュ!!」
湯浅健二(6/26)[サイトTOP]「ものすごくエキサイティングな攻め合いになりました」

【蹴球】

イングランド選手のウエアなど抜き打ち配布 津名

こういうのを「運がついてる」って言うんだろうな〜

メガフロート前夜祭"厳重警戒"

これだけやれば、メガフロートからダイブしても大丈夫。
関連情報と言う事で↓

信田美帆が横浜のW杯前夜祭イベントに出演、ステージ上をバンジーで華麗に舞う[情報元:エスロピ]

W杯中継会場、拍子抜け 日韓敗れ、雨…

雨降ってたら家で見るわな、普通。

アジア枠「5」要望 06年大会

たぶん、欧州・南米が許さないでしょう。あの8−0で完敗と言うのがアジアのレベルを示していると言われたり、誤審云々言われたら返す言葉が無いと思いますが

ブラジル−トルコ戦のテレビ視聴率、後半で47.6%

普通に面白かったですからね。しのぎを削る戦いって感じだった

フランス・サッカー協会、敗退の原因を究明

これ読んで思ったんですが、トルシエは岡ちゃんみたいにレポートは自ら作成するんでしょうか?

ブラジルブーイング、主審はドイツ寄り!

あんたら、審判には文句言わないってエリート面して言ってたくせに

W杯での致命的な誤審は11回

あとの6例を知りたいんですけど。

あのチケットサイトにも鉄板アクセス プラチナGETの[裏技]を誌上検証

効果アリは「タブブラウザの機能を使う」「IEのセキュリティのレベルを下げる」「速いプロバイダを選ぶ」など。
4年後もバイロム社がネット販売を請け負うかどうかわかりませんが、試してみるにはいいかも。


極東板プロモーションFLASH(羊)保存)[情報元:かーずSP]

中盤辺りに出てくる日本代表関連がイイ感じ。

ハミ乳ブラジルギャルサポ

記事じたい全く意味が無いのがZAKZAKらしい

「ベッカムが泊まった部屋に宿泊したい」−申し込み相次ぐ

ベッカムが泊まってた部屋で何するんですか?

W杯効果輸入ビールが絶好調 国産、居酒屋は苦戦

ちなみに俺もビール党

日本代表ユニホームのコピー商品、静岡の業者を逮捕
ドイツ、"幸運を呼ぶ1ペニヒ"の効果を確信
惜敗トルコ、敗因はSEX解禁だった?
日本代表ユニホーム、犬用もバカ売れ

ブラジルはカーニバル気分
相手に不足なしと独市民

俺的には「柔と剛の対決」と言うイメージ

「カップ勝ち取りたい」=ドイツ・フェラー監督
バラックは今季、所属するレーバークーゼンを欧州チャンピオンズリーグ決勝に導き、ドイツ・ブンデスリーガ、ドイツ・カップでも優勝のチャンスがあった。しかし、すべてあと一歩でタイトルを逃しており、「僕が決勝に出ないのはいい兆候かもしれない」と話した。

そういえばそうだ。もしかして運がいいのかも。


弁護士がW杯で出廷できない!独のテロ公判延期

ま〜ええやん

韓国ヒディンク監督が名誉市民に

トルシエに名誉都民を・・・って声は無く。。。

韓国ワールドカップ観戦記#4
気になったところだけ抜粋。
「こちらに来ている新聞記者は、僕も含めて事実を記事にして日本に送っているのに、日本のほうで韓国の疑惑に対する記事は削除されているようだ」
「2年という予選の歳月をかけて、地球上のすべての人々が4年間を待ち焦がれた大会だ。それを開催国のものだと思い込むことは大きな間違いだ。」
「はっきりいって、マナーという面では観客は最低だ。」
「パラグアイと戦った後にドイツのGKカーンががら空きのスタンドを見て「これはワールドカップの雰囲気ではない。親善試合のようだ」と嘆いていた」
「日本のサッカーファンは外国のチーム同士のなかにサッカーの楽しみを求め、それが目を肥えさせた。」
「救いだったのはヒディンク監督が、韓国の選手たちと喜びを分かち合う前に、かつてのレアル・マドリッドの教え子だったモリエンテスなどのスペイン選手を慰めていたことだ。」


真実を消しちゃダメだよ、日本のメディアは。


「5ゴールを入れても準決勝に進出できなかっただろう」

まだ怒ってます。

スポーツ朝鮮「4年後に優勝してみせる!」

はい、その意気込みで頑張ってください。その前にアジア杯を取ってみろ!

応援に驚き、選手を称賛 「誤審」強調する欧州

大陸に寄って温度差はあるけど、一つ言えるのはスペイン戦の"あれ"はみんな誤審って認めているってこと。

タブーに立ち向かう勇者達[情報元:Let It Flow]

2chスレに挙がってた"勇者"の言葉がまとめてあって便利。
2002/6/26 ブラジル対ドイツ・・・初の決勝対決!
もちろん俺的にはカーン率いるドイツを応援!!

   ###

さてどちらが横浜に!
(解説は加茂周ですか・・・)

   ###

今日は遺恨対決。(これも楽しみ!!)

【更新】
湯浅健二(6/26)[サイトTOP]「横綱相撲で勝ち切ったドイツ」
大住良之(6/26)[サイトTOP]「決して幸運だけではない韓国の快進撃」

【蹴球】

生活規範に問題のあったジュビロ磐田 清野智秋選手を解雇
本年3月より、生活規範(多重債務による金銭問題)に問題ありとして、再三注意をし、改善に向けた指導をしてきましたが、一向に生活態度の改善が見られず、解雇することと致しました。

これ、W杯が無かったら大きく扱われるべき事件ですよ。


独首相ら決勝戦に来日へ 政府中枢、日本に"移転"

国をカラッポにして大丈夫なんですか?

W杯方式アジア大会でも

この大会で使い回すのか。

韓国―ドイツ戦視聴率は48.3%・外国チーム同士で最高

色んな角度から注目されていたから当然の数字。

UEFAが主審2人制を検討

とりあえず動かないと始まらないから。

夢のチケットで応援 ブラジル・トルコ在日サポーター

泣ける・・・頑張って応援してくれ!

マラドーナ氏、28日に来日し決勝を観戦

本当に来るんですね。

新潟市がW杯の成功に関する決議

意味がわかりません(byナカタ)

ベッカム様で売り出せ 「選手と同じ物を食べよう!」イベント開催[情報元:森の十字路]

ナニが食べれるのかな〜

マイヤー主審、審判員の名誉を回復

確かに名誉は回復しましたが、汚名は晴れてません

日本各地で「テーハミングック」大声援

ってか本当のことを伝えようや。

新世紀覇王伝説(保存)、伝説・予告編(保存)[情報元:かーずSP]

カーンのFLASH、北斗の拳Ver.

日本がドイツ応援と批判 韓国マスコミ

何が悪いのですか。ワールドワイドな応援して。

胸が零れ落ちそうです。

イイ!!
カーン「決勝はトルコと」
今大会の推移からすれば、相手はトルコになるだろう」

予想は当たるか(もうすぐキックオフ)


手製のトロフィを持参するドイツ・サポーター

必ず会場に一組はこんな人達いましたね〜

サンパウロの総合病院「試合日の手術はすべて延期」

手術ミスする位なら延期した方がいいよ。

決勝開催の地、横浜に帆船集結
王立ベルギーサッカー協会が小学生応援に感謝

ドイツvs韓国、ナチスの横断幕を撤去

いまいちニュースがここだけなもんでちょい疑問なニュースですが(それともメディア規制で消されたか・・・)
【追加】[垂れ幕画像]

ヘッケルマン博士の電脳庭園さんによると「ヒトラーの息子たちは去れ」と書かれたボードを持っているサポもいたとか
【追加】こちらも一応翻訳サイトで調べてみたら、確かに上段左から3文字は「ヒトラー」と言うハングル語でした。


対ドイツ戦で統一旗見送り FIFA規定に抵触と

代表を応援したいのか政治的行動がしたいのか、よくわかんないですが。

毅然とした笛 欧州3審判員が好判定

イタリア&スペインとこんな審判の下で試合させて欲しかった。

1カ国3人チームで審判を FIFA会長が提案

いや、その方式では審判レベルが低い国で吹く審判は向上しないと思う

「ゴリラ」仁王立ち・ドイツのカーン、赤一色に立ち向かう

いや〜カーンはええね!と言う訳で↓にカーンのFLASH

オリバーカーンFLASH[保存用][情報元:かーずSP]

カーンと言えば「バナナ」って感じのFLASH。 
あと、女神となった飯島愛のFLASHもイイ!。テレビ観てなかったんで観れて良かった


W杯効果でテレビ売り上げ38%増

やっぱW杯があるとテレビが売れるね。(4年前はBSアンテナ売れまくり)

ベッカムらプレーした芝生プレゼントに応募殺到
200鉢の配布数に5700通もの応募

疑問なんですが、貰ってどうするんですか

FIFA、ドイツ側の抗議認め米国戦の警告対象者変更

またもや誤審認めてしまいました。。。

左右に分かれて大声援 国立競技場の画面観戦

雨の中お疲れさまです

韓国の闘争心を評価 イタリア国民
「ドイツはそんなにうまくなかったが、経験が豊かなこともあって勝ったと思う。W杯の審判はよくなかった。今回はやっとまともになった」と辛口のコメントをした。

タイトルはこっちを取り上げるのが正解では?


サカゲー関連
ミッキーたちと楽しくサッカーしよう!
『DisneySports:Soccer』
2002/6/25 ドイツ快勝!!!!
優秀な審判に代えたら順当な結果&ドイツが圧倒。
本当、試合をうまくコントロールしてた。
ポルトガル、スペイン、イタリアと今日のような審判の下でやらせてあげたかった。
韓国は自国で勝手に3位決定戦をやってください。

   ###

カーン頑張れ!

ちなみに僕の本命はW杯開幕前からドイツですが。

   ###

また何かが起きる!?

【更新】
松波正信(6/23)[サイトTOP]「『ビデオ三昧。』 」

【蹴球】

韓国蹴球[情報元:2ちゃんメモ]

少林サカーCMがネタ元の韓国疑惑AAフラッシュ。これも最高!

ハイテクで誤審防止を 英はクリケットで導入

欧州選手権から導入を検討して見ては?というかJリーグに導入希望。

ミシェル・ヴォートロ(審判)「客は巨大スクリーンを見にスタジアムに行っている」

そうは言いますが、あれが無いとゴール裏に座った場合、遠い方のゴールでのシーンは見えません。
例えば横浜国際とか、国立のゴール裏とか。
巨大スクリーンのおかげで誤審を観客が裁けると言う恩恵もあるんじゃない(?)。


他国の旗を掲げる日本人ファン

日本蔑視、韓国マンセーのこの記事はなんだ一体???
ドイツも小馬鹿にしてるし。読んでてムカムカしてきたんですけど。


携帯にもユニホーム W杯応援シール好評

迷惑電話にクローゼ参った

誰だ、そんなことをするのは。

韓国ホテル、優勝ならビール1ウォン

ただにすればいいじゃん。

今秋に日本ードイツ戦

本気のドイツとの試合は観てみたい。

NYタイムズ「韓国躍進は日本への報復」

ま〜そんなところでしょうか。

クライフ氏「今回のW杯には失望している」

確かに大会を通していえば、よく走ったチームが上位を占めているのが現状。
ファンタジスタの居たチームが早々と姿を消していったのも今大会の特徴であり、悲劇でもあるね


W杯ビデオ、DVDを独占販売へ

ベッカムに対抗して"▲モヒカン"!?

そのセンスに脱帽!

日本代表、韓国代表のFIFAフェアプレーポイント詳細は?
フェアプレー賞はベルギーが最右翼

韓国が最低で日本が3位。韓国4強で日本がベスト16。これから導かれるものは・・・

韓国の偉業を汚すな AFC事務局長が反発

W杯の権威を汚すな。明日は"クリーン"なファイトを

イングランドファン、代表の祝賀会開催を要求

俺からもお願いします。日本に上陸できなかったフーリガンの為に。

ドイツvs韓国妄想シナリオ(ジャ○プ系)[ワールドカップ専用実況
]

うわぁ、ありえるよ、その妄想

【追加】スレがdat落ちしてました。[こちらに上のスレがまとめられてます]

判定陰謀説を全面否定 FIFA

当然否定するわな。

韓国にあのマスク送って 宮本選手のフェースガード

飯島愛ブチ切れ「もうキムチ食べない!」

仕事で観れなかったのですが、テリー伊藤さんとか井筒さんはどんな反応だったんですかね
飯島愛よりそちらが気になる。


傍若無人の「テーハンミングク」に怒!

サカゲー関連
「サカつく」の販促用ムービー[動画]

世界最小の「W杯」?
2002/6/24 あっ!カウンター壊れた。

【更新】
外池大亮(6/23)[サイトTOP]「明日から北海道。」
藤田俊哉(6/23)[サイトTOP]「ブラジルVSイングランド」

【蹴球】

韓国にイタリアが中立国での再戦を要求
MF李天秀も「負けたから審判へ文句をいう。欧州のクセだよ」。

いや、そうじゃなくて・・・


ドイツへの布石でしょ。
入場券問題、日韓組織委に原因

さて、JAWOCとKOWOCの返答は如何に?

準決、決勝は電話販売せず

やはり最後はインターネットでの販売ですか。

韓国寄りジャッジに抗議の声、日増しに高まる

↓でこうなったんだ。↓
疑惑に誤審…準決勝審判再編

アズーリ敗退、TV局&企業に大打撃

おお、同士よ!(byフランス)

JAPAN再建2006へのスタート
【新監督の選定作業】

大方同意。日本人監督で何度失敗したことか。西野さんは中田と衝突し、岡ちゃんはフランスで"日本で一番代表のことを考えて"3連敗。
加茂周に到っては論外。けど、名前だけで外人監督連れて来るのも止めてもらいたいけど。


W杯2002 何故強い韓国

2バックと言うのは、4年前のフランスW杯でのオランダ代表も同じ戦術でしたよ。攻撃に移る時はセンターDFを二人残して攻撃参加。
当時革新的な戦術と言われていたと思うんですが。
あと"守りに入らない"んじゃなく、"守れない"から逆に攻めるしか道が無かったんじゃないですか。


ネット競売のW杯チケット、落札者に届かず

怖いですね〜

W杯宣伝、道路許可取らずレッドカード

退場です。

あんたは大丈夫だろうな!?
韓国戦はスイス人主審(ウルス・マイヤー)
ブラジル−トルコの第4審判に米国人のブライアン・ホール氏が起用された以外はすべて欧州人が占めた。 

ブラジル-トルコ戦がニールセンさんです。韓国は決勝トーナメント入って、初の欧州審判員か。。。

神様に言われなくても、、
判定ミスは最多とペレ

確かにドイツ選手のハンドもあった。

決勝応援で満席 韓国から成田への航空機
韓国では韓国代表チームが25日の準決勝に勝ち決勝に進出するとみられており、

決定事項ですか・・・


スペイン人FIFA審判委員が抗議の辞任へ

カーン「ドイツは審判のミスを覚悟」

準決勝の試合でこんな言葉を聞くとはね。

無国籍な、そして無秩序な夜

日本サポらしいじゃん。(僕が行ったベルギー対ロシア戦で一番多かったのは日本代表ユニだったし)

テレ朝は開局最高視聴率で金一封、一方不運続きのTBSは

国分太一を使っている時点で「負け」です。っが、昨日のトルコ対セネガルは最近の試合では一番面白かった!

「W杯に便乗」を無視された石田純一

石田・・・居たのか

国内キャンプ地の「決算」

もうそろそろ終わりですね。。。
2002/6/23 トルコのGゴールは凄すぎ!!!!
(俺の中では今大会No.1)

【更新】
湯浅健二(6/23)[サイトTOP]「あれ程のサッカーを展開していたのに」
大住良之(6/22)[サイトTOP]「ワールドカップ史上、32年ぶりの対決」

【蹴球】

(色んな意味で)世界の注目浴びてます。
審判員にミスあった FIFAが認める
スペイン・サッカー協会、FIFAに抗議文
韓国4強の快挙もイタリアは冷ややかに「審判のせい」
パニックと言えない快進撃 NYタイムズ紙が韓国評価

ドイツが勝ったら世界から賞賛されたりして。とりあえず審判は誰なんだろう?

狂乱韓国2人事故死、170人が病院へ

凄いですね。

韓国の強さのヒミツ、などあれこれ教えます

帰国したイングランド代表にファン肩すかし

そりゃないよ。

トルコ人限定です。
26日準決勝(埼玉)のトルコ・サポーター用チケットを販売

何人集まるのだろうか?

トルコ、祝砲で少なくとも5名が死亡

韓国もトルコも優勝したらどうなるんだろう。。。

"あの人の名が!!"
SMAP初出演映画「シュート!」DVD化
[情報元:ゲー魂]

6人居たんだよね〜SMAPって。

アフガンの子どもたちにW杯 日本の大学生ら"成功"

ベッカム帰っても話題は続く。
ベッカム、かっぱ巻にハマる

ベッカム映画来春公開、今度は"俳優"で来日?

ベッカム映画はコケそう。

日本代表・山本昌邦コーチ インタビュー

山本さんが一番苦労したんだろうな〜

道頓堀に10人飛び込む 大阪でトルコ応援

トルコ勝っても飛び込むんか。

アシカの赤ちゃんに「ワールド」と命名 静岡

(漫画の)"ジョジョ"みたいな名前の付け方。

とりあえず集めて見ました。
゛韓国びいき″を非難 判定にスペインが激怒
韓国−スペイン戦に「明らかな誤審」 中国・新華社
韓国戦、またもや審判論争
韓国に「絶賛」と「疑問」 審判の判定に世界が関心
スペイン、悲しい敗退:審判の判定に泣く
カマーチョ監督(スペイン)の試合後コメント
ヒディング監督(韓国)の試合後コメント

韓国メディアも不公平な判定認める
[情報元:ヘッケル博士の電脳庭園]

ある掲示板にも書いてあったけど、ドイツに負けて3位決定戦を自国でやると言う筋書きでは!?
と言うことは次はドイツに負けると予想。しかし、韓国マジック炸裂しまくりですな〜


赤いサポーター、東京でも「お祭り騒ぎ」

ドイツ戦、空席穴埋めに数千人無料招待

やっぱりね。

アディダスとFIFA「ナイキは寄生虫」

アディダスとナイキより俺の中では「UMBRO」が一番人気です。

AAサカー
[情報元:ぶら蔵/BlachAsh]

「少林サッカー」予告編のパロディーAAフラッシュ。
カッコ良すぎ!!!少林サカー&AA好きに超オススメ!!!


ベッカムいっぱい
[情報元:森の十字路]

ベッカム帰っちゃったね。

外国人サポーターたちの、ニッポン初体験
イングランドの応援評価
2002/6/22 ドイツ対アメリカ・・・学生一杯いたな〜

【更新】
湯浅健二(6/21)[サイトTOP]「・カウンターとセットプレーだけのゲームでした」
稲本潤一(6/21)[サイトTOP]「考え悩んだ末の結論。・・・」

【蹴球】

笑っていいともでタモさんとヒロミが日本代表ユニ
関連サイト[木梨憲武のコラム]

昨日たまたま見てたらヒロミが日本代表ユニを着て登場してました。
無理やりタモさんにユニ着せてました。来週の月曜日はサッカーつながりで清水圭。


JAWOC"ホッ"黒字収支

とりあえず良かったけど、各自治体はこれから大変なようで。。。

W杯 維持費ズシリ 年3億弱

日本よりも韓国が大変でしょう。後先考えずにサッカー専用作ってしまったわけで。。

八代南高サッカー部員が練習中に倒れ突然死

うわ、怖い・・・明日のフットサルの誘いキャンセルで

光州のホテル「ヒディンク」に変更 代表全員生涯無料に

そうですか。

守護神カーン"ゼロ封"、敵将も脱帽
史上初の次回開催国優勝なるか

GKが安定していると言うか影響力を持つチームは強いですね。


中国もかよ! ベッカム選手の髪型が流行
[情報元:BlackAsh]

まだ続きそうだな〜
欧州議会議員、安貞桓のペルージャ解雇で調査求める

抗議メール40万通 審判の判定に不服
FIFAがエクアドル協会に返答:「モレノ氏はミスをした」

FIFAの最高責任者名で誤審を認めてるとは・・・やっぱりおかしな大会だ

中田の飛び入り参加に大興奮

「レベル低く、貧弱」 ペレ氏、W杯審判を批判

問題になってるのはほとんど南米・北中米の審判ばかり・・・

FIFAに調査求めず・伊サッカー協会

妙に冷静。

英独首脳の観戦ぶり好対照・独首相は会議を中座

W杯じゃしょうがない!?

欧州中心にW杯批判
ミシェル・プラティニ氏は「質の高い試合はほとんどない。より速く、より多く走るチームが勝っている」
カールハインツ・ルンメニゲ氏は「(本来なら)韓国が世界の10強に勝てるとは到底思えない。おかしな大会だ」


本当おかしな大会。プラティニ氏の指摘は日本・韓国に当て嵌まりますね。
理由を気候の問題で片付けていいのか?


日本サイドは「ベッカムのためのW杯」だった。
グッバイ!!ベッカム
ベッカムの背中の刺青は「天使」[天使の画像]
ヘラルド・トリビューン紙が「ベッカム現象」を報道

これでW杯ブームは一段落かな。今日のエコパもほとんどイングランドよりだった気がしたし(テレビで観る限り)
ブラジルって案外人気無いのねと思ったりして。


NHKアナはスカパーのW杯実況中継を見て勉強したらどうか

「民放のアナは論外」と書いてありますが、日本テレビが準決勝持ってるんですよね。(溜息)
実況よりも解説に加茂さんを持ってくるNHKが悪い。


地味な試合だからなのか
セネガル−トルコ戦は1時間8分で完売

これチケ電最長じゃない。

ブラジルのユニホームを線路に
フィールド&舞台の可憐なプレーヤー=中森友香
2002/6/21 王国対母国の対決。

【更新】
森岡隆三(6/20)[サイトTOP]「日本代表のW杯が終わった」
外池大亮(6/21)[サイトTOP]「マリノス始動。ってもう二週間。」
左伴繁雄(横浜FM社長)(6/21)「これからは「皆さんの」F・マリノスの番です 」
松波正信(6/20)[サイトTOP]「『残念。』 」
川平慈英(6/20)[サイトTOP]「僕の人生は、すべてがサッカーと結びついています」

【蹴球】

M・シューマッハー、フリー走行中もW杯ドイツ戦をチェック

俺はF1も大好きですよ。佐藤もそろそろTOP6に入って欲しいな〜

偶然が重なり…=イングランド優勝は必然
さらに66年開催国の英国と日本は「車が同じ左側通行だ」と指摘している。

それは関係ね〜だろ


イングランド・フランスで明暗=W杯広告収入

世界経済動かしてますから>サッカー

見てたら体がウズウズして

そういや友達から携帯メールにフットサルの誘い来てたな〜。。。。行くかどうかは考え中。

応援で勉強する時間ない 韓国で試験延期の学校も
[情報元:森の十字路]

W杯駐輪場などの発電機5台盗難 800キロ〜2トン

そんなの盗む奴いるのかって感じ。

サカゲー関連
セガ,PC版「サカつく」のデモ版を公開っ!
[情報元:ゲームなページ]

今、現在(14:22)SEGA側のサーバーがダウンしているようです。[forGamer.net]からもDEMOがDLできるそうなのでこちらからどうぞ。
(65Mもある・・ADSLでも落とすの大変です)


いつまで続くこの話題。
韓国イタリア戦のレーザー動画(8M位)
[SOCCER UG FILEZ]

"安"関係
安貞桓選手の愛称はキャンディ・キャンディから
解雇通告に安 怒り爆発
「安騒動」アジア挙げて反発運動も

日本と中国を巻き込むのは止めてもらえますか。

花嫁さん、W杯でやきもき

花嫁さんはここまで勝つ進むとは思ってなかったのね

無料ツアー不調 W杯海外メディア対象

今日からの10日間が一番忙しい期間だし、わざわざ横浜に行かないだろう

Wで日本を味わって 板橋区

ホームステイってしたことない。どんなもんだろう?上司の推薦状には笑った

パラグアイ監督の報酬めぐり脱税の疑いで捜査

負けた腹いせですか

帰国のイタリアチームに暖かい声援

トマト投げられなくて良かった。

韓国対イタリアの疑惑を詳しくまとめたサイト

一連の疑惑に関して綺麗にまとめられてます。今日付けの東スポ一面もこの話題。

ペルージャ会長発言で 韓国、反イタリア感情も

反イタリア感情よりもイタリア人の反韓感情の方が・・・

誤審指摘にもビデオはNO FIFA審判委員会
審判委、批判に反論

前回までのW杯ってこんなに誤審疑惑ってありました?

日本戦の空席問題でFIFAとJAWOCが責任回避合戦

醜い争い。。。

日本戦で百貨店やレストランの売上激減

百貨店でもレストランでもW杯を上映すれば、とりあえず客は入ると思う

ベッカム選手のサイン、児童らへ返還…兵庫の町教育委

子供よりも親が一番喜んでたりして。

アズーリの"足跡"残った! 仙台スタジアムに展示へ 
アズーリファンという小林さんは「どの選手も土踏まずが発達していて、一流のスポーツ選手の足形という感じだ。それぞれに個性がある」と話している

仙スタ行った時は是非どうぞ。
2002/6/20 久しぶりに静かです。

【更新】
明神智和(6/20)[サイトTOP]「遂に終わってしまったと言う感じです。」

【蹴球】

カメルーン関連3発
カメルーン経費、3割引に W杯
早くもカメルーン効果
麦焼酎「中津江村」発売

ホームの"殺気"なかった杜の都

本当に迫力が無かった。これに書いてることも一理あると思う。

「子供じみた発想だ」 安放出発言に韓国監督反発
安の契約問題は関知せず=FIFA

別にどっちでもいいんじゃ。。。(だって契約切れてるんでしょ)

広島の藤本に正式オファー

以前にも取り上げた気がしたけど正式にオファーと言うことで。
藤本選手公式サイトのメッセージって読んでいて面白いのでオランダ行っても続けて欲しいですね。


W杯韓国躍進で太極旗大増産

日本の国旗はW杯バブル終了ですか。

イングランド、W杯で全国休日モード

僕も明日はお休みです。

イタリア見送った韓国ファンはたった5人

イタリア&ポルトガル国民は韓国嫌いになったでしょう。

日本代表ブラ

そう言えば、ハッとトリックブラってあったな。

ベッカムのサインだれのもの?教委が児童から回収
[情報元:雅楽多最終出口]

お宝を奪うなよ

日本敗れ「W杯給食」4カ国で終了/名瀬・伊津部小
[情報元:森の十字路]

「勝利を呼ぶ主審」にユニフォーム
6万人が国立で祝賀会
七飯にトルシエ監督の手形 

アルゼンチン歌手が沖縄で「島唄」熱唱

アルゼンチンが一次リーグで敗退するとは思わなかったでしょう。
(ってか俺も思ってなかったし)


「サムライを切った」トルコ紙
「同国西部イズミルの男性(42)は18日、喜びのあまり自家用車を燃やした。男性は「次も勝ったら、自分の家を焼く」と話しているという」

家焼いたら野宿ですか


ガウチ会長、イタリア破るゴール決めた所属の安選手非難

ガウチ節健在!

韓国企業、イタリア戦勝利を称え大サービス

まさに、W杯バブル

アシモがPK決めた 「ロボカップ2002福岡・釜山」開幕

[こちら]は動画有り

記憶の奥深くにしまい込まれていた誇るべきアメリカ代表の過去

アメリカも輝かしい歴史があるけど国民の興味が薄いからね〜

W杯決勝の日に最下位決定戦

今更挙げるのもどうかと思ったんですけど一応。ちなみにこのサイトでは5月22日分に紹介していたりする。(東スポより)
この試合時間がどうなっているかわかりませんが、暇なら結果速報でも挙げようかな。


"W杯ツバメ"誕生 JR新潟駅自由通路
[情報元:森の十字路]

道頓堀ダイブ画像
紅白とは縁起がいい。
[情報元:TECHSIDE]

日本代表の試合がある度に道頓堀祭り希望。
2002/6/19 「4年後頑張って!」なんて言ってるけど3年後に"W杯予選"ってものがあるんだけど。

【更新】
湯浅健二(6/18)[サイトTOP]
外池大亮(6/19)[サイトTOP]「残念と感動。」
大住良之(6/18)[サイトTOP]「トルコはヨーロッパ・サッカーの一員」
木村和司(6/15)[サイトTOP]「日本の活躍に涙が出そうになった」チュニジア戦の話

【蹴球】

目立つ"誤審"騒動

何が問題かって、審判が試合が終わった後に判定を覆すのが問題だと思う。

伊トッティをレーザー光線で攻撃?!

本当!?

ベッカム、モヒカン飽きて"別髪"に

ソフトモヒカン野郎がすぐに真似できない髪形希望

イタリア代表団長「韓国の勝利に裏の力」

なんか器がちっちゃいな〜

豪州でイタリアサポーター暴徒化

Yahoo!JAPAN、W杯効果で1日3億5000万PV突破

そりゃ行くわな。俺もお世話になってるし

日本代表狂無差別応援動画
[SOCCER UG FILES]

道頓堀2発
日本人フーリガン、ミナミで大騒ぎ
残念!女性全裸ダイブはなし

惜敗のトルコ戦視聴率48.5%

高視聴率観てもなんとも思わなくなってきた

W杯勝利で経済浮揚も トルコで関連グッズ大売れ

トルコもW杯に国かけてます。

TBSがっくり

セネガル対トルコ・・・地味な試合。

英BBC、韓国勝利に「今大会最大のショック」
イタリア敗北、ヘビが予言していた!?

イタリアにとっては飛んだ災難でしたね

W杯余波、宇多田ヒカルの悩み…
[情報元:音楽聴こうよ!]

日本負けて、W杯もいま一休みだし、ヒッキ−に追い風は吹くでしょうか
(310万枚も予約があって悩むことねえだろって感じですが。)


朝まで狂喜、お祭り騒ぎ 日・中の分も頑張る


読んでたら泣けてきた。
日本代表トルシエ監督のコメント

4年間さ〜、赤鬼だ〜、なんだ〜って言われてたけどここまであの弱小チームを底上げしたのは彼のおかげ。
ユース率いて結果だし、オリンピック率いて結果だし、ベテランを切って、4年で若手主体なチームなんて日本人監督には無理だったと思うし。
いや〜お疲れさんでした。


トルコ戦前にフェイスマスク500個が配られる

アディダスは商売上手ですな

W杯、タレントコメンテーターの実力

そんなことより、日本テレビと"知ったかぶり"国分太一をどうにかしろよ。

パトリック・ビエラ「フランスはW杯を台無しにした」

本当だよ!

気になったコメント2発
中山、「まだラストステージある」
中田英「この結果ではインパクトが弱い」

久しぶりのロイ・キーン
ロイ・キーン、アイルランド代表復帰は絶望

昨日の道頓堀
負けても道頓堀ダイブ 公務妨害で逮捕者数名
ミナミの戎橋から全裸で飛び込んだ5人を逮捕

医師がW杯熱中、患者死亡 イラン

W杯応援の男 消火器の中身を振りまく 伊勢佐木署

郵貯ATM、W杯で来日の外国人利用が急増
ハローワークはガラガラ

2002/6/18 一本のパスミスから。。。それがW杯!
日本代表お疲れさんです。(トルシエお疲れ)

   ###

東京地方は大雨。
六本木の"祭"はどうなる?

   ###

六本木は勝っても負けても大騒ぎ。

【更新】
外池大亮(6/18)[サイトTOP]「いよいよチャレンジ!」
藤田俊哉(6/17)[サイトTOP]「ブラジル!」
稲本潤一(6/17)[サイトTOP]「見事、1位通過で決勝トーナメント進出!」

【蹴球】

マラドーナ氏、決勝戦は横浜で観戦へ

本当に来るかまだ不安。

興行収入約12億9000万円を記録
「少林サッカー」100万人突破目前! 

ソウルで大型テレビの販売好調

隣もテレビが売れまくり

主審が誤審認めた!?
「私は彼を非難しない。これが人生、これがサッカーだ。他のいかなるリーグでも起きうること」

サッカーってそんなもん。審判がロボットじゃないから面白いんだから。


サッカーうるさい!ビール瓶投げ捨てる
調べでは、男は自宅ベランダからビール瓶を3回に分けて計10本を投げ「サポーターがうるさいので投げた」と供述しているという。

ある意味、間違ってない


スタジアム内で発煙筒点火し逮捕−神戸

手荷物検査って何を検査してるわけよ!

日本代表ユニホームに最新ハイテク技術
東証14時・伸び悩む、「W杯」観戦で手じまい売り優勢に
都議会 W杯日本戦の間は休憩

飛んじゃえ!
道頓堀川ダイブ画像集
[情報元:ミュージックマシーン]

実際、飛んでるってより落ちてるんだけどね。しかし気持ち良さそう。

サエキけんぞうの6月14日渋谷"祭"レポ
[ほぼ日]

すごい楽しそうだ!

サカゲー関連
決勝T進出記念!「闇の伝説」で日韓サッカー戦!?
セガ社内で収録! PC版「サカつく」TVCF撮影順調

道頓堀に水死体上がる、トルコ戦超厳戒体制に

厳戒態勢しいても関係ないでしょ。しかし水死体とは・・・

米国戦の入場券1枚1000円 ダフ屋が投げ売り

客席あまり埋まってなかったね。韓国は自国のチームしか興味ないから。

米国チームは都会好き 家族は別フロアで同宿OK

アメリカがメキシコに勝つとは考えてもいなかった

柳沢がんばれ、父・昭行さんに市長が激励金

ホントに頑張れ。もう点取れてもいいだろ。

W杯フィーバー 県内で泣き笑い>香川

少林サッカーでも日本戦には勝てなかった(香川の話しですが)

森島とトルコのバストゥルク、ユニホーム交換したら……

似てるか?

トルシエ8強へ"鬼迫"、ヒデまで叱った

最近、日本代表の口から「楽しみたい」って言葉が頻繁に出てくるんで、心配してたんですが、これでモチベーションが上がってくれれば。

J1仙台が再開Jリーグに向け本格始動

中断前は仙台フィーバーが起こってたのを忘れてないですか?

日本戦避け…逮捕許諾請求採決は19日
小中学生4000人が「臨時早退」代表応援

"見せる"が大勢のようです。
秋田県もテレビ観戦容認
観戦「支障のない範囲で」−広島県知事

サカゲー関連
コナミのサッカーゲーム、国内出荷100万本に

日本―チュニジア戦は45・5%

視聴率はテレ朝で過去最高 のようで。

稲本潤一、女性教師で英語上達した

金髪姉ちゃんに僕も習いたい!

みのもんた、トルコ戦日本勝利を予想
W杯日本戦はこれまで初戦の2得点をはじめロシア戦、チュニジア戦と番組内でスコアを的中させてきた。「明日(トルコ戦)は1−0で日本が勝ちます」と予想した。

みのもんたのW杯特番は相当酷かったが、予想は当たってるらしい。


涼しい顔で「悪役」演じ 影の将軍・戸田選手
無類のボクシング好きで、マイク・タイソンを尊敬する。「真っ白な灰になるまで燃え尽きたい」。不敵な笑みを浮かべ、そんなせりふを吐いたこともある。

どこでそんな台詞を吐いたのか知りたいね。


デンマークからやって来た2足歩行ロボットの実力は?
「日本はロボット先進国だが、まだ数体の開発にとどまっている。われわれは既に、サッカーのチームを作った」

先に11人を揃えている所がナイス!ところでトマソンはどれですか?


どこでもプカプカ 史上初の禁煙大会なのに
「アピールが圧倒的に足りない。ルールを守らない喫煙者がいたら、場内のスクリーンで大写しにするなど、笑える警告を主催者側で工夫してほしい」

この例では笑えません


W杯日本優勝! 逮捕者の数は…
携帯テレビ1台に100人=場外でもブラジル連呼



ウイリアム・ヒル社のオッズなんですが、韓国のオッズが非常に低いのはなぜ?
2002/6/17 アイリッシュ魂、力つきる!
(あんなにPK外したら、そりゃ負けるわ)

【更新】
湯浅健二(6/14〜)[サイトTOP]
増田忠俊(6/15)[サイトTOP]「ワールドカップ」
森岡隆三(6/15)[サイトTOP]「1stラウンド突破!!」
松波正信(6/14)[サイトTOP]「『遂に、やった!』 」

【蹴球】

スペインGKカシリャス「PK戦で3本も止めたのは運」
PKを3本も止めたのは運。次は1本も止められないだろう

次に当たるチームはPK狙いで。
(アイルランド勝手に自滅したような気が・・・)


大分スタジアムでW杯観戦客が急死

心臓の弱い方はW杯にご注意を

英国公開の「スパイダーマン」、W杯の影響で苦戦か

映画界にもW杯の影響が!?
ちなみに、英国では「少林サッカー」はやってるのでしょうか?


微妙な予想
「延長で勝つ!」トルコ・スポーツ相

転売のすすめ
注文以上の枚数登録、違法転売も ネット購入で
JR大分駅前の交換所に受け取りに行くと「4枚購入ですね」と言われた。「2枚を払い戻してほしい」と抗議すると「自分で処分してください。売れるから大丈夫です」と、暗に転売を勧められたという。

ダフ屋行為はJAWOC公認になりました


WIN「ONLINE STRIKER」α版テストまもなく開催(6/14)
[情報元:ゲームいろいろ情報]

全国のカーネルおじさん避難

カーネルおじさんも逃げたか。

「マンセー」飛び交う 日本とともに悲願達成
[情報元:連邦 ゲットニュース]

靴からジョイスティック生えてませんか?
[情報元:sawadaspecial.com]

「生えてます」に一票。
2002/6/16 ゴールデンゴールって呆気ないね。

【更新】
広山望(6/14)[サイトTOP]「アルビロッハ」
外池大亮(6/16)[サイトTOP]「十六強激突!」

【蹴球】

トルコ代表、エアポケットにびっくり
代表チームのカン団長は「選手にけがはなかったが、みんな顔から血の気がうせていた」と話した。

次の試合後にも血の気が失せると思われます。


フランス困惑 株価下落、スポンサーも打撃

やっぱり大変なことになってるようで・・・

ポルトガル協会会長、韓国戦の退場で選手ら批判

噛みついたって本当???

「宮本マスク」プレミア必至!

W杯期間限定コンビニ絶好調 1日1200万円売り上げ

イングランド圧勝に地元パフは大騒ぎ[動画有]

動画で観れる本場イングランドの盛り上がり

FIFA、日本での試合観戦には傘持参でとアドバイス

長傘は持っていかない方がいいです。(預けたり引き取りに行くのが面倒くさいから)

便利です!
W杯日本代表に便乗 ネットで相次ぎ決勝T進出記念セール

まとめてあるので便利。

韓国戦にビエリが誓う「トマトは投げさせない」

トマトがダメならミカンを投げろ(謎)

連続完封、フラット3好調のワケは宮本の"ウラ声"?

小林旭、W杯日本代表選手について「金髪はキライ」

小林旭が日本代表を語っている時点で笑った。
金髪嫌いだそうだけど、赤と銀なら宜しいでしょうか。


カーン主将、誕生日おめでとう!
「家族の休暇と聞いて、ほとんどの人が思い浮かべるのは、海岸と砂のお城、森の散策や登山などだ。」

一つも思い浮かびませんでした。鉢巻に書いた日本語って"これ"参考にしてないよね。


イングランドの旗に囲まれるスコアボード

僕が観に行ったベルギー対ロシアにもイングランド国旗が掲げられていました。
(かなり大きいフラッグ2枚程。)


"ベッカム・ヘア"流行に笑顔


[HOME]