過去ログ 平成14年5月下分

2002/5/31 ジャイアントキリング!
###
間に合った〜(とりあえずビデオ10本購入。)
あとのニュースは、開幕戦後にUPします。
   ###
準備はいいですか〜

【更新】
湯浅健二(5/30)[サイトTOP]「いま、韓国にいます」
小野伸二(5/30)[サイトTOP]「W杯に向けて」

【蹴球】

5月最後のロイ・キーン
アイルランド代表 キーン、一度は謝罪に合意

一緒にランチに行こう

サンパイオと一緒にランチ。鹿島サポだけど是非いきたい^^;

英国かけ屋、大手3社は「開幕戦はフランス圧勝」

1戦目を行う国からベットが確定して行きますので、フランスは表のオッズで確定です。

追加、修正:すんません、ベットはまだまだ継続して行く模様です。m(_ _)m


「カメロン」が登場
「アニメーションの専門学校に公募し、登内賢治さん(24)の作品が選ばれた。」

日本の学校だけでの募集だったんでしょうか。。。カメロンって昔のアニメに似たような名前があったような・・・


「ロナウド、気をつけろよ」

おまえもな

なんか「ほぼ日」がやりはじめたみたい。

サッカーかじっているフリをするなら最高のテキストかもね。

ちなみに、「アズーリにべったり密着50日」も更新されてます。


ロナウド「朝までDDR」 でストレス発散
[情報元:ヘッケル博士の電脳帝国]

W杯怪人出現。
[情報元:森の十字路]

トルシエ祭り
[情報元:ちゆ12歳]

東芝、W杯公式サイトの携帯向け動画配信サービスに技術提供
「Yahoo!スポーツ」がW杯全試合をリアルタイム速報
自動販売機の販売中止

W杯、テレビ各局の勝利の女神たち…

中津江村関連
カメルーン、中津江村とお別れ

英王子が授業見学

国外退去処分は16人

磐田市大激怒!「日本代表冷たすぎる」

国内初戦、一般人が暴れるかも?

十分有りえます。

イエローカードに罰金
W杯は足かせ?韓国で統一地方選の関心さっぱり

フーリガンが入場券350枚所持

なんで、英国人はチケットを大量に持ってんの?・・・なんで??

入管当局、英国人10人の入国を拒否・さらに12人を拘束

まだまだ

川口、速度違反不問に
「検察官は本人の希望はかないそうにないと判断したようだ。」

イギリス関連3発でした


ヒデ東京駅前でサポーターに「Welcome!」

まだ、観ていないのですが、その内見れるでしょう。

もう一つのW杯、ユニホームハイテク戦争

リーボックは今回いなかったんですね。僕の家には、アンブロとリーボックとナイキがいます

日本入国できず、マラドーナぶち切れ

怒り狂ってるのか、マラドーナ。。。

ロイ・キーン関連
「22人のメンバーで戦う」−アイルランド

中津江村関連
エムボマが回復アピール 中津江村で最後の練習

中津江村民の皆さんって、いい人たちだァ。
[情報元:森の十字路]

トルシエ監督が見たらしたたかに凹みそうですね。
[情報元:森の十字路]

Yahoo!の自転車ネットステーションがW杯を速報
ロシア代表、"鉄のカーテン"の評判
ジダンお薦めのイタリア人シェフが韓国へ出発

2002/5/30 え、もう明日!?
(長かったような、短かったような)
追加:隣のオッズ表更新しました。

【更新】
木村和司(5/29)[サッカークリック]「スウェーデン戦回顧」

【蹴球】

朝のロイ・キーン
キーンは出ないメンバーぼう然

英国人が集まる盛り場ではフーリガンに鉄壁ディフェンス
「両日ともテレビ局などから取材が殺到。「中継を入れ、暴れる様子をカメラに収めたい」との申し出を受けている」

テレビ局・・・微妙に間違ってないかい。


コミック「青き戦士たち」発売!

横浜のチームカラーもブルーでよかったと言うべきか。。。

日比野克彦コラム
スタジアムの外で感じられるサッカー、というのもあると思うんです。」

ブラジル:PK8本失敗、スコラーリ監督激怒

それは怒らない方がおかしい

中津江村はカメルーン代表を名誉村民に
「中津江村は、さらなる仰天プランも発表した。ベースキャンプを張った鯛生(たいお)スポーツセンターまでの坂道を「カメルーン坂」、選手宿舎を「ライオンホテル」、練習グラウンドを「カメルーングラウンド」に改名するという」

ネーミングがなんともストレート。


誰か呪いかけてない?

猪木の物真似?

妙に顎がなが〜く見えるのは気のせい?

ロシア選手団予約のホテルに男乱入=「北方領土返せ」と連呼

これも一種のフーリガンじゃ・・・

カメルーン代表が花笠音頭踊る 中津江村壮行会

"本当の交流"って中津江みたいな村を言うのかも。しかし、カメルーン調整は大丈夫なのかと心配にもなりますが。

エルトンがワトフォードの会長辞任

このビデオのモデルにもなっていたワトフォード。

小野、入院していた

情報操作の匂いもするんだよな〜トルシエ&日本サッカー協会の。
コノ時期に出る情報は鵜呑みするととんでもないことになるから(フランスW杯でも偽情報飛び回ってたし)
と言うことでANBE的には静観です(名波に打診って情報も出ているようだし)


鹿島サポ的

柳沢、骨折した左手甲を再検査 回復力を確認
2002/5/29 重複チケット発覚だって!

   ###
結局、キーンはどうしたいわけよ!

【更新】
楢崎正剛(5/29)[サイトTOP]「がんばりますので宜しくお願いします」
山口智(5/28)[サイトTOP]「5月一杯でHPを閉鎖します」・・・えっ?(ANBE)
松波正信(5/28)[サイトTOP]「ほんと万全の状態でのプレーが見れたらいいのにネ」
ピクシー(5/29)[サイトTOP]「名波と中村の名前がなかったことについては少しおどろいた。」
外池大亮(5/28)[サイトTOP]「箱根で釣りなんかしてきました」

【蹴球】

アズーリにべったり密着50日!
[ほぼ日]

ほぼ日で連載開始。

ヤフー、W杯期間中の公式サイトへのアクセス数を30億件と予測

僕もお世話になってます。

夕方のロイ・キーン
ロイ・キーン、復帰を否定

マラドーナ氏、韓国入国へ
「関係者によると、マラドーナ氏を招くことは地元の盛り上がりに大きく貢献するとして、入国を認めることになったという。」

韓国はW杯を盛り上げるためにはなんでもOK!ですね


韓国の刑務所、W杯テレビ観戦OK 「暴動の恐れなし」

日本の刑務所でもみれるのでしょうか。地球規模のお祭りは?

W杯、夜更かし・仕事中の観戦は御法度 マカオ

そんな殺生な・・・

ベルギー戦勝ち予想は26%

お国柄なのか、妙に冷静な判断。

フーリガンがW杯券所持
W杯歓迎で7万枚のフラッグアート

今日のロイ・キーン2点
ロイ謝罪すればアイルランド代表復帰も
キーン自身はW杯に未練

復活して欲しいな〜。理想は1戦目に負けて、2戦目から復帰して連勝、予選リーグ突破って感じ。

渋谷に三都主の巨大広告出現
[ZAKZAK][画像]

また、アディダスの仕業か・・・

韓国、ワールドカップ会場周辺で交通規制
「日にちが偶数日にあたる日は、車のナンバープレートが偶数の車両のみ通行が許可され、奇数日には奇数のナンバープレートの車両のみ通行できる」

日本もそうしたら?

5千収容、応募100人 大型画面は人気低調?

家で観たほう快適だからじゃないの?

くるっぴー「サッカー号」 鹿島臨海鉄道が駅売り・通販で

かに道楽もユニ着てたんだった。

忘れてました^^;

韓国でADカード流出

偽造とかその手の話題はほとんど韓国からって気がしますが・・・

W杯チケットなしで入国!?海外販売分も一部未着

チケット無しで渡航と聞けば、4年前が思い出される。

所属先のHPで「小野が虫垂炎で入院」

虫垂炎は西沢ですよ。に・し・ざ・わ

追加:本当だったみたいです^^;


俊輔と一緒に応援…人気呼ぶレプリカ代表ユニホーム
「彼の無念を背負って日本を応援したい」というファン心理が働くらしく、ネームシートを生産している大阪市内のメーカーは、今も続く1日10―20枚の注文に「予想もしなかった」と驚いている。」

それもあるけど、大半はレア物になるんでは?っと思って購入している人が多いと思うけど。


韓国でW杯セネガル選手が万引き?店主「処罰しないで」
店主が「韓国が厳しい国だというイメージを与えたくない」という理由で処罰を望んでいないため、同署では近く、この選手から事実を確認し、注意だけをする方針だ。

これ位の器量を日本人は見せれるだろうか。


チームの「予定変更」に振り回される自治体

ドタバタぶりが綺麗にまとめられてわかりやすいです。
イタリアも羽を伸ばしたかったんでしょうね〜せっかく日本に来たんだし。


韓国でW杯開幕イベント、日本人オペラ歌手が出演
JR車内の英語ステッカーに誤記
横浜に「W杯大橋」が開通
札幌にはW杯交番
サンクスでフランス代表弁当&スペイン代表弁当発売!
2002/5/28 良かった良かった

【更新】
岩本輝雄(5/27)[サイトTOP]「嬉しいというより信じられない」
森岡隆三(5/27)[サイトTOP]「代表復帰戦について」

【蹴球】

猪木サッカー代表に喝「負けたら死ね!」

「1,2,3,ダー」と「元気ですかー」だけの人ですよね。

6・2フーリガン集結に六本木厳重警戒

六本木だけは用心しといた方がいいと思うね。

ナイジェリア電力公社、「試合中停電してもリンチしないで」

お願いします

国道213号沿いでまた歓迎国旗盗まれる

以前も書いたけど、盗んでどうすんの???

ドイツ週刊誌、「日本は"すしとセックスと漫画の国"」

一つも間違ってないです。完璧です。

イタリアが羨ましい!「カルチョ休暇」導入

う、う、う、うらましい国だ〜

アルゼンチンは民主的、主将を選手の投票で決める
チュニジア買い物で感激「店員さんが親切です」
ロボットサッカーW杯はすでに決勝トーナメント

日本戦にブルーインパルスが出陣。
[詳細]

航空自衛隊のサイト、渋い!

背番号10はオルテガ

オルテガなら文句ないね。

ソウルでの記者証不正入手騒ぎはセンターの誤発給

おいおい、、、

開幕式のリハーサル風景

ヤンママが一杯います。

自信のサウジアラビア、かませ犬のレッテルを否定

かませ犬って言えば、「長州力」(謎)

ジダン負傷に仏メディア大騒ぎ 米大統領訪仏かすむ

さすが、サッカー第一の国だよな〜日本は・・・

NTT-X 「goo」でサッカーW杯全試合の経過速報を配信
関連サイト「gooワールドカップ特集

こちらのサイトの方が使えると思うが、日本語大好きな人はgooでしょうか。

まだ買える!チケット情報


鹿島サポ的

カズ魂継承−柳沢が持つ片方だけのスパイク

マラソン高橋尚子は「ガンバレ中田浩二」

アジアCL組み合わせ、鹿島が第1シード

第一シードって言葉がいいね。
2002/5/27 なんで"みの"なんだ?


【更新】

中村俊輔(5/27)[サイトTOP]オフはのんびり
広山望(5/27)[サイトTOP]先の親善試合のお話

【蹴球】

ロイ・キーン「監督の判断は正しかった」

もう面白すぎです。ロイ・キーン最高!

W杯テレビ中継の司令塔は「ジダンのパスも読める」

「中継の栄誉」を奪われた格好となった国内のサッカー中継担当者たちは、「せっかくの自国開催なのに」と悔しさをにじませる。

というか、日本のサッカー中継技術を上げろよ。Jリーグが始まった頃と何にも変わってない。
試合のスピードにカメラが追いついていない試合が多いし。
やたら、リプレイ映像を入れたがるくせに決定的シーンを撮り逃す。
W杯ではそんな映像見たくないから。


三都主に変更を検討

カメルーン会見、エムボマ「うどんない」

うどん無いの?

W杯記念の500円硬貨発売

もちろん、引き換えて来ましたよ。お昼過ぎに行っても大丈夫だった。

テストマッチ最終戦、プロ野球を上回る

あの時間帯なら当然の数字。むしろ低い位でしょう。

フーリガン取材テレ東クルー襲撃の男1人を逮捕

やっぱりフーリガンじゃなかった模様。テレ東クルーに責任あるんじゃないの?突撃取材してるんだし。

イングランドキャンプ地で金塊売却騒動
W杯で宿不足の韓国、33カ寺で「テンプルステイ」
くいだおれ人形もサポーター姿に衣替え

BURST7月号増刊 [フーリガンズ]発売
フーリガンの悪行三昧!!●フーリガンの悪行三昧暴動写真●英プレミアリーグ全チーム図鑑●裏ワールドカップDRUG&DEATH事件史●フットボールファッションカタログ

表紙見るだけでキテマス!フーリガンになりたい&フーリガンを応援する人は是非どうぞ。


成田でフーリガン初拘束 英国人2人を東京入管

こういうのを観ると「あ〜、フーリガンって本当に来るんだ」って思いました。

ブラジル、SEXキット持参?で珍騒動

ロナウドが部屋で鞭を振るう姿ってのも想像できるから怖いね。

米国のリラックスムードに韓国当局困惑

当の本人達危機感なし。

今日のロイ・キーン
ロイ・キーン 意気軒こう

広島・ガジエフ監督がお忍び訪問

この監督、何度か「スパイなんでは?」と疑われてましたよね。

2002年ワールドゲップビール全国発売

ゲップビールって、、、そりゃFIFAもダメって言うよな。

吉岡美穂も「アズーリ」にシビれた
W杯大分開催を記念の「石のモニュメント」が除幕
ヴィエリ(インテル)「ピッポにはオレが勧めたんだ」

小野が腹痛で検査

大丈夫だよね。ここで小野が外れるとひっじょ〜にまずい。

カメルーン 大分滞在3日間延長へ

今度は富士吉田市が大変だ〜(、けど有名にはなるかも)

アルゼンチンの「10」欠番認めず FIFA

ゴールキーパーが10番と言うのも新鮮。

鹿島サポ的

小笠原はヒデの影武者OK!
2002/5/26 友は準備万端です

   ###

今日は競馬の祭典、ダービー!

   ###

最後の仕上げもラボでした。

【更新】
松波正信(5/26)[サイトTOP]『オフ突入!』
岡田前代表監督の目(5/26)「好内容、大きい引き分け」
湯浅健二(5/25)[サイトTOP]
大住良之(5/26)[サッカークリック]
木村和司(5/25)[サッカークリック]
外池大亮(5/25)[サイトTOP]

【蹴球】

W杯取材証不正取得の白人男性日本へ

そんな簡単に偽証できんの。どうにかしろよJAWOC!

営団地下鉄車内でW杯名場面写真展

1度位見る機会あるかな?

花の動物像がアイルランド代表お迎え

不屈の中津江"独り勝ち

テレビ観てるとほのぼのするね中津江、良かった良かった!!

チュニジアは時差調整知らなくて不眠地獄に

バカにしてるけど、昼寝は大切。

W杯3大テノール公演見納め?
サッカーボール、選果機の上を流れて「ゴール」
頑張れイタリア 武蔵町で応援イベント

外国人客対応「歓迎」「警戒」に二分−札幌・ススキノや中心部の飲食店、商店

もうすぐですよ、もうすぐ。色んな意味で全世界に注目される日は。

札幌W杯警備に7000人動員

7000人が多いかどうかももうすぐわかりますね。

ネオナチと結託、ロシアフーリガンの恐怖

ロシアのフーリガンはタチ悪そう(ブルブル・・・)

KICK THE CAN CREWが日本vsベルギー戦イベントに出演
[情報元:ミュージックマシーン]

いまいち、名前と顔が一致しない俺。。。

■少林サッカー先行上映 感想集[情報元:俺ニュース]

友達と6月の「映画の日」に観に行こうかと計画中!

鹿島サポ的

W杯日本の顔(秋田豊)

ベテラン秋田「ドキドキはしなかった」

東スポ的

■(今週のひきこもり)試合後1時間も控え室で"神頼み"

W杯1次リーグで日本と対戦するチュニジアは23日にG大阪と親善試合を行い、0−3で完敗。J2大分戦に続いて無様な姿をさらしたが、試合後に選手が控え室に"立てこもる"ハプニングが起こった。
G大阪の選手が引き揚げた後も、チュニジアイレブンの控室は固く閉ざされたまま。関係者は「緊急ミーティングか、監督が説教しているのでは」と静観していたが、1時間たっても出てくる気配がない。「競技場を閉める時間が迫っている」と関係者が出てくるよう問い合わせたところ「アラーの神にお祈りを捧げていました」と礼拝儀式を行っていたことが判明した。
イスラム教徒は通常なら1日5回、メッカに向かって礼拝を行う。しかしチュニジアは「何日分(お祈りを)ためているみたい」(関係者)で、それほど敬虔な信徒ではないという。それだけに「何も試合の後にやらなくても・・・。まあ仕方がない」と関係者は苦笑いするしかなかった。


■(W杯ミニ足報)着信音サイコ−

イタリア代表チームの取材でキャンプ地の仙台市を訪れているイタリア人記者の間で、日本製携帯電話の多彩な着信音が話題になっている。多くの和音で忠実に曲を再現していることから「白鳥の湖」などのクラシックが人気。カンナバロ選手らの記者会見中に音楽が鳴り出し、戦術や移籍金など厳しい質問を受ける選手が噴出してしまう場面もあった。有力スポーツ紙ガゼッタ・デロ・スポルト紙のジェルマー・ポポレンタ記者は「ニワトリの鳴き声にした記者もいて、みんな楽しんでいるよ」。
2002/5/25 小野の右サイドが見所。あと、ユングベリ!

###

神様もういい加減、目を覚まして!

【更新】

松波正信(5/24)[サイトTOP]

【蹴球】

またまた、ロイ・キーン関係2点
キーン主将も日本入り=アイルランド代表とは別行動で
ロイ・キーンの強制送還で50万ポンドのスポンサー契約破棄?

だんだん"お騒がせモノ"と言うレッテルが似合って来ましたね。

開幕前からHPで言い訳? FIFAワールドカップ?初出場の中国

それはさすがに怒ります

■スウェーデンのラジオ、英国ミュージックを禁止
[情報元:WorldCup's world]

日本もベルギー、ロシア、チュニジアの音楽を禁止してみよう(聞いたことないけど)

退社時間早めます W杯当日の会場周辺

それもW杯のためです。

W杯期間中、交番で警察官OBが道案内など

OBでも、警察やってもいいのか。知らなかった。

ただ一人のスロベニア通訳、中島さんが奮闘
「世界」に学ぶサッカー教室 クロアチアと

フーリガン取材クルー襲われる

突撃取材してりゃ、やられても文句は言えないでしょ。

ロイ・キーン関係2点
アイルランド調停に首相乗り出す
ロイ・キーン英雄から一転国賊へ

全くどうなるかわからんけど、アイルランドはロイ・キーンがいないと見る気しないのは間違いない。

韓国産サッカーロボット[情報元:TECHSIDE]

韓国、W杯中は政治休戦 非協力イメージ回避で

日本はW杯が始まっても「ムネオ、ムネオ、ムネオ・・・」だろうな〜

こんな芝は世界にもない アルゼンチン絶賛

日本のサッカーは、"芝だけ"は素晴らしいと言われないように代表に頑張ってもらいたい。

「私、通訳できます」 神戸の2000人がバッジ

いいアイデアだと思う。

6月2日から神戸で「チュニジアウイーク」

ところでチュニジアって何処?
いまだに知らないんですけど・・・


中井美穂コラム後編
[前編][日本代表.com]

気楽に見ればいいのよ、気楽に。以前も書いたけど入り口は自由なんだから。

トルシエ監督・会見詳細
「ベスト選手を選ぶなら、ラモスも入ったかもしれない。」
「残念ながら今の日本代表に釜本のような選手はいない」
「それに神様もいる。その神様は最近6ヶ月で1点も取っていないが、それは問題じゃない」

トルシエが嫌ってる連中(ラモス・釜本)がコメントに。相当嫌味入ってますな。
ところで神様って誰?
まさか、金髪(ゴールド)と神様(ゴッド)を訳し間違ってたりして。
(フランス語で「「神様」って、どう発音するのか知らないけど)


要予習!これがフーリガンの見分け方

要必見です

ユニクロ、サッカーにも進出!?

ごたくを並べてますが、結局経営が苦しいから色んな事業に活路を見出してるだけじゃないの?

赤い悪魔ベルギーが"真っ青"に!

日本人はメジャー志向が強いんでね。この組み合わせならまず買わないでしょう(ってか俺は買わない)
もし、イングランドなら1ヶ月前でも間違いなくソールドアウト(ってか俺は買う)


中津江延長示唆に富士吉田混乱

こちらを立てればあちらが立たず

南ア代表を忍者が護衛

ビクター、W杯開催10都市でDVカメラのサポート強化

ビクター以外もやればいいのに。
2002/5/24  最後の練習試合

   ###

"闘将"は本当に帰ったのか・・・

【蹴球】

コカコーラ地獄再び!!!
『コカ・コーラ飲んでW杯スターのフィギュアをもらおう』

よく出来てるな〜、これ。
今度は腹がタプタプになるまで頑張るぞっと!


W杯名乗り寄付募る 組織委は「悪質な行為」

悪質って言うか、笑った。

宮城スタジアム観客席の修繕費負担について

簡単に壊れる椅子に問題があるんじゃないかと。仙スタでやってればこんなことにはね。

小野 ド派手スパイク完成

けど、W杯でグラウンドに立てばこれ位の派手さが丁度いいんだって。
(中田もFILA時代はかなり派手なスパイクでしたね。)


W杯効果…スカパー契約大幅増

結局、スカパー入らず(再)

adidasとTOWER RECORDSのコラボレーション第2弾「日本代表が勝った翌日Wポイント」キャンペーン
[情報元:ミュージックマシーン]

タワーのポイントカード・・・無くしてるかも。

日本必勝へ必死の「ダイエット作戦」

W杯で「パスネット」英語版 SRなど28日から発売

これもGETしたい代物だよな〜。各駅で買えるみたいなので是非買って置こうかと。

1500人分の部屋に予約わずかに9件 宿泊受け入れの熱海温泉

どうするんでしょう、とりあえず野球チームでも作るか(?)

カメルーン選手1人が先に来日

君はえらい。そして友の待つ福岡へ。

カメルーン代表が福岡空港に到着

ほとんどの新聞サイトが速報で伝えてます。
これだけ話題を提供してくれたカメルーン、ありがとう!!


データ放送も提供へ 日韓W杯に勝負をかけるスカパー

スカパー結局加入せず。



鹿島サポ的

日本代表FW鈴木隆行単独インタビュー

26日イタリア−鹿島戦にビエリら出場

バティ4発!アルゼンチン、鹿島に快勝

バティゴール4発!!
ちなみに、メンバー表は"こちら"
前半も後半も本番メンバー(鹿島にとっては貴重な経験ですね。)


W杯日本の顔(小笠原満男)
2002/5/23 いい加減フーリガン関係は飽きてきた
(とか言いつつ、面白かったら紹介するけど)
###

W杯バブルの何が悪い!

【更新】

高原直泰(5/22)[サイトTOP]

【蹴球】

チケット関係2点
入場券譲渡が可能に 条件付きでルール変更へ

W杯入場券未着の原因は漢字とハングル

マラドーナが入国申請へ W杯で日本へ
「広島に原爆を落とした国民は入国できるのに」

凄い例えを出してきますね〜


ロイ・キーン選手、家に帰る
[情報元:WorldCup's world5月23日分]

家に帰っちゃダメでしょ。W杯に来ないと。

カメルーンまた緊急事態!中津江村も怒る
「約束破るような国にかまってられない」

マスコミで一番怒っているのは「久米宏」かも知れない。


「トルシエ通り」と命名

日本代表応援企画「東京タワーをブルーにライトアップ!」
関連サイト[石井幹子デザイン事務所]

ちなみに、Jリーグの理事もやっていますこの方。
たま〜に近くを通った時に偶然、見つけたら驚くかも。だけどそれが、日本代表とリンクしているとは誰も思わないような気がする


空港特急のネット実験公開 W杯で日本の技術アピール

自由席にも置いて欲しいと思うのは僕だけじゃないはず。(とか言いつつ、ほとんど乗らないけど)

W杯当日 駅テナント通常営業=新潟

それが普通です。

「今の状況をよく表している"とんでも"ポスター」

けど、六本木はやっぱり他の街とは違うと思うので仕方ないと思う。。。

(追加)
サポティスタさんにポスターの画像が貼ってありました。[1][2]

英フーリガン 既にタイに到着?

やっぱり、その辺に潜伏していますか。

東スポ(5月23日分)より3点。
■アディダス履いてる選手は前へ

『この日、ジュビロ磐田スタジアムで練習を行った日本代表の集合写真撮影が行われ、選手達を並べる際に、「アディダス(のシューズを履いてる)選手は前に来て」と協会関係者が指示を出していた。アディダス社は日本代表のオフィシャルスポンサー。集合写真でも同社のスパイクが前面に出るようにと協会側が配慮した格好だが、明らかに差別!?』

■ダンマリパスで大歓声対策

『報道陣だけに公開された練習では、最初の5分間はなぜか誰も声を出さないままパス回しをする異様な光景だった。
選手の疲労残りかと心配されたが、その後は山本コーチの「声を出していこう」という掛け声を合図に活気あふれるパス回しに転換。あえて行ったアイコンタクトのみの練習は、大歓声で選手同士の声も聞こえないことが予想される本番を想定したものだったようだ。』


■ラクダが違う!

『サウジアラビア代表を迎えた東京都調布市の歓迎実行委員会が来日記念に、ラクダ形のクッキーを販売したところ「サウジアラビアにはいないラクダの形だ」と指摘されていることが21日、わかった。市内の製菓業者が製造したのは、モンゴルなどに生息する2つのコブを持った「フタコブラクダ形」。中東や北アフリカには「ヒトコブラクダ」がすみ、コブは1つが正しい。銅製の型を作るには約1ヶ月かかり、市の担当者は「キャンプ期間内に作り直せない。許して」と話している。』
[東スポ1面]
当然のように、"も"で2つに折れます。


W杯韓国記念コインを発売
2002/5/22 ストかよ!

   ###

カメルーン出発したそうです(明日の朝方着く予定)

   ###

韓国やるじゃん。

【蹴球】

サッカーボール型ソファー 5個限定・47万円
[情報元:ちゆ12歳]

少林サッカー先行オールナイト・レイトショー詳細
[情報元:最後通牒 半分版]

並んでそうだな〜。並んでまでは・・・・行きたい。

明日発売のPS2「日本代表選手になろう!」をAAで紹介
[情報元:sawadaspecial.com]

AAでのゲーム説明も、味が合っていいかも。

サッカーより阪神? W杯の親善試合、売れ残り

かなりの地域は、阪神>W杯って感じかも、特に関西地方。

仙台ラッキー、アルゼンチンから「試合して」のお願い

仙台はともかく、鹿島との試合が非公開なんですよね。かなり前にこの話し出ていたんですけど、
やっと発表できることになったみたいですね。


Yeah!も参戦、空前の「W杯雑誌戦争」

立ち読みするのが大変だ〜。

大分でW杯会場上空を遊覧飛行

高所恐怖症なんで乗れません。

秋田関係2点
秋田の頭が秘密兵器!決定力不足解消だ
秋田 スウェーデン戦で先発も

秋田出る機会あるのかな〜(ワクワク^^)

ヤフー、ワールドカップ公式iモードサービスを開始

使用するには、200円徴収されるのか・・・って俺iモードじゃね〜し。

サッカーW杯日本戦、ラジオも生中継

ラジオで聞くサッカーってイマイチ状況把握が難しすぎて、途中でボールがどこにあるのかわからなくなるんですけど。

W杯試合当日、幼稚園から高校まで69が休校へ

これ、以前にもUPしたけど鹿嶋市だけはイイこと言うね。

「島唄」中南米のW杯応援歌に、CDも逆輸入


■裏ワールド杯「ランキング最下位対決」開催
[東スポ5月22日分]
『W杯の決勝が行われる6月30日に国際試合を行う酔狂な国がある。この勇気ある国際試合を行うのはセントセラト島とブータン王国だ。
FIFAランキングに寄ると、東南アジアのブータンが202位、中南米のモントセラト島が203位。
FIFAランキングのブービーと最下位の対決となった。
試合はオランダのある通信社が企画したもので、ブータンの首都チンミ−のシャングリミサンペ・スタジアムで行われるが、W杯決勝の裏番組として以外な盛り上がりを見せるのではないか、と関係者は期待している。
記録上でブータンは過去、7回の国際試合を行い全敗。モントセラト島も国際試合では未勝利ということらしく、どちらかが歴史的勝利を挙げることになるかもしれない。』

もしかしたら、横国よりも盛り上がるんじゃないの。(ってことは無いか)
頑張れブータン。(特に意味なし)


イラン、じゅうたんでW杯に参加
お菓子の長居競技場制作 大阪全日空ホテル
鳥栖、カメルーン戦を24日に延期
大分の情報提供サービス「ネットピアッツァ」
2002/5/21 今、現在まだ到着していないようです(18:30)
    ###
カメルーンいつ来るんだ〜

【更新】

小野伸二(5/21)[サイトTOP]
楢崎正剛(5/21)[サイトTOP]
藤本主税(5/21)[サイトTOP]←これ読んで、巡回してたら速報でこんなのが。

【蹴球】

フーリガンも弁護します 大量逮捕に備え、態勢整備

備えあれば憂いなし

W杯出場国の紙幣展

こういうイベントもW杯が行われる今回限りかも知れないので、紙幣に"もし"興味ある方は行かれてみては。

トルシエ会見詳細

勝手に質疑応答があると決め付けて記者会見に臨んだメディアにこそ問題があるんじゃないの。(by野次馬の意見)

フーリガンに戦々恐々、パチンコ店も自粛

パチンコ玉をフーリガンが武器に使うかも知れないので、仕方ない!?

W杯の競技場への首にかけ地図 県警が採用
[情報元:森の十字路]

僕は"極度の"方向音痴なので、首にかけ地図欲しいっす!

本格リアルタイムストラテジーゲーム「フーリガン 日本語版」5/24発売
[情報元:sawadaspecial.com]

ウッチ−燃え尽きます。

ウッチー恥ずかしいTシャツ着てるな〜。
そろそろ、サイトの番組表もW杯モードにしないと。


中田 テレビで宿舎の不安語る

テレビで見てましたけど、露骨に嫌な顔してましたね。確かに、携帯が繋がらない場所に出張行くと結構凹むからな〜。

W杯5開催地のJR駅構内店舗、試合後は営業せず

それは困る人多いんじゃないの。フーリガン、フーリガンって、一番多いのは日本人でしょ!

週刊ヤングジャンプ増刊「キャプテン翼 日本代表勝ち増刊」、5/24(金)発売。
[情報元:最後通牒 半分版]

以前、キャプテン翼のゲームが発売されることを紹介した時(過去トピ5月10日分)、ちょっとだけ話題になってたこの雑誌。
まだリンク先にUPされてなかったんですよね。
この本は立ち読みで済まそう。


■ファビオ・カンナバーロはアニメ好き[情報元:アニオタニュース5月20日分]

子供の頃に影響を受けた選手は、翼くんか〜。
日本の小学生(俺も含めて)と変わんないのね、世界最高のDFも。意味無く嬉しい。
OH〜フジ〜コ〜



神戸の花時計がW杯に模様替え
リバープレートがディアス監督を解任
強制わいせつ容疑で元グランパス・ユースコーチ逮捕

2002/5/20 『ファンタジスタ』購入
聞いたことがある曲が一杯だ♪

     ###

本番じゃないんだからさ。

【更新】
湯浅健二(5/20)[サイトTOP]
松波正信(5/19)[サイトTOP]
外池大亮(5/20)[サイトTOP]
中村俊輔(5/18)[サイトTOP]
外池大亮(5/19)[サイトTOP]

【蹴球】

サポーター&フーリガン対応マニュアル緊急発売。
タイトル名『2002年ワールドカップ来日サポーターPERFECT図鑑―38万人が来日!君は各国サポーターの生態を知っているか?』

この本、東邦出版より緊急発売だそうです。
32カ国別にサポーター情報を掲載。開催地別、来訪人数・宿泊人数シミュレーション▽開催地別 パブリックビューイング情報▽イングランド・フーリガン事件簿▽発言・行動タブー集
これ一冊あれば、フーリガンなんて怖くないぜ(嘘)


フーリガンにレッドカード第1号

こんな感じで、フーリガンが捕まって行くんでしょうかね。

「フランスが優勝候補だとは思わない」

ロベカルの言うことも一理ある。

アフリカの代表チームなんてこんなものでしょう

それ位度量が大きくないとね。けど、きちんと謝ってきたカメルーンに誠意を感じた。
カメルーン頑張って欲しいな〜


「フーリガン制圧」ばかりがなぜニュースになるのか?(前編)
[中篇][後編]

テレビで警察のフーリガン対策は見飽きた昨今。
確かに、日本の報道は陽気なブラジルサポの応援や、フランス、イタリア、スペインの熱狂的なサポを取り上げないのは公平さに欠けるかも。
諸外国の実情を知るにはいいコラムです。


W杯には「大分かるた」で県観光や特産品をPR

「大分かるた」とW杯???
(記事読んでも、よくわからん。というか、全然関係無いんじゃ・・・)


汗まみれのファンタジスタ[閃光のハラショー]

W杯で名波の雄姿を見たかったなと、読みながら思いました

ロシアキャンプ地にブラジル人侵入
フランスフェスタ開催  
三国祭にメキシコブース
2002/5/19 親善試合花盛り

【蹴球】

ウルグアイ代表 キャンプ中に遠征 困惑隠せぬ裾野・御殿場

南米のチームを理解していないんだろうな〜。日本のルールが世界のルールでは無いし、日本の道徳が世界の道徳ではない。そこの所を理解して接するべきだと思うね。

フランス代表のサポーターがまた1人増えました

8万人の前で拍手が貰える赤ちゃん、うらやましいな〜(?)

今日の「Get sports」はW杯特集[情報元:ほぼ日]

久しぶりに、「やべっちFC」→「Getsports」と言う流れでテレビ見ようかな。

コロンの瓶、足に落としスペインGKがW杯出場不可能に

それも人生なのよね。

その顔はヤバイよ!
『パネルで盛り上げ 府内5番街』

ちょっとびっくりした。

落選・俊輔に激励メール3000件

受かる奴いれば、落ちる奴が居るんだから。
まだ、使われていて落ちたんだから納得してるでしょう。
けど、山下みたいに呼ばれて代表に入って、ほとんど使われずに落とされた人間が一番可哀相だと思うけどね。


大谷みつほが声優に初挑戦…FIFAが50億円かけ製作のアニメに

みんなW杯語るの好きね。。。

トルシエ サポーター前に決意表明

4年前も同じ儀式してましたよね。
これは日本の常識、それとも世界の常識?


ベルギー 日本メンバーに無関心?!

確実になめてんな、こいつ

秋田早くも始動 W杯緊急トレ
2002/5/18 明日の競馬まだ考えてね〜。
   
ファンタジスタ中山降臨!

【更新】

湯浅健二(5/18)[サイトTOP]
楢崎正剛(5/18)[サイトTOP]
森岡隆三(5/17)[サイトTOP]
藤本主税(5/17)[サイトTOP]
三浦和良(5/17)[サイトTOP]
外池 大亮(5/17)[サイトTOP]
羽中田昌(5/17)

【蹴球】

練習試合でチュニジアが大分に敗れる

調整試合ですからね。大きく取り上げなくてもいいと思うんですけど、そうもいかないんだろ〜な〜。

W杯参加国のビールはいかが

ビールはいいっすよ!もうすぐ夏だし。

なすびの"チームメート"4人がW杯代表メンバーに
[関連サイト]

なすびって名前・・・久しぶりに聞いた。生きてるか〜〜。

メッカはあちらです

そうそう、文化の違いを知りえるのも、W杯の醍醐味だと思う。

ワールドカップ参加チームの国際試合表

これ、かなり便利な表ですね。しかし、アルゼンチン戦は無いね。

「選手ケーキ」間もなく登場 さいたまの洋菓子店

食えないな〜、惜しくて!

香港紙が「ワールドカップ・フィーバーに乗ることができない無感動な日本人」と報道
香港紙「日本は中村俊輔を外し、ブラジル人とワールドカップへ」

きついな〜、いいとこついてるし。
最近、周りで「W杯ってあまり盛り上がってないね〜」って言葉、よく聞くんですよ。
みなさんの周りでは盛り上がってますか?


鈴木はスズキでもSUZUKIらしい

このスレそのまま、育って欲しいな〜。ちなみに僕はフロンターレ派

W杯の前に大分市街地の違法広告物を撤去

こういうのは、「W杯だから〜」とかじゃないと思うんだけど。

英警察がフーリガン1007人を渡航禁止
『英警察はまた、禁止対象から外れた潜在的な危険人物約200人に関する情報を、同日までに日本の警察当局に伝達した。』

200人来日予定なんですね、英フーリガンご一行様。


横浜M・ウィルの処分見送る

証拠不十分で釈放って感じですか?
2002/5/17 続々来日、続々問題。

【更新】

ヒデメール(5/16)[サイトTOP]
木村和司(5/15)[サッカクリック]

【蹴球】

日本代表発表関連&コメント:
アントラーズ(6人)
ジュビロ(3人)←画像のリンクがナビスコ杯になってますよ。
エスパルス(4人)
マリノス(1人)
レイソル(1人)
G大阪(1人)
C大阪(2人)←コメント無し
■グランパス(1人)←UPされてなかった。
稲本潤一

鹿島サポ的には嬉しい悲鳴!中澤なら秋田だよな〜って思ってたし。

トルシエコメント

中村俊輔コメント

カズ、無念のW杯代表落選会見


公式使用球が日本に到着 FIFAワールドカップ?、通関検査受ける

ボールも念入りにやるのね。

香取慎吾の英会話本、W杯にひと役

50万部も売れてるのに、周りで買った人間一人も居ず。

「イングランド怖くない」 大使館員が浦和駅周辺でPR

パンフレットがかっこええっす!!
(だんだん、イングランドサポになりつつある・・・)


タダなのに人集まらず W杯スクリーン観戦会

タダだから、行くのも行かないのも自由だもんね。

横浜ウィル両手ポケット謝罪に市原不快感

強要されて渋々、謝罪に行ったのがバレバレ。「ハイハイ、謝れば許してくれるんでしょ。」
って態度が問題なのにね。


コカ・コーラサイトでW杯クイズ実施中
[関連サイト][情報提供メール:K様]

初級クイズに全問正解すると、SOPH.NETとのコラボTの応募資格か、その場で壁紙がもらえます。
上級クイズは巨大レゴが・・・
僕は初級クリアして、コラボTに応募。ついでに壁紙もDLしときました


W杯、暴動シャットアウト 頼れる新装備を導入

画像を見ると、全部おもちゃに見えちゃうな〜。特に、さ・す・ま・た 

ヤフー、W杯チケット拒否

スポンサーサイドのチケットが300枚近くも出品されていたみたいなので、それが直接的な原因かな?
JAWOCもヤフーに抗議したみたいですし。


デルピエロがトッティに背番10譲る

王子様はわがままだから困るね。
しかし、そのおかげで僕のデルピエロ指数はかなりUPしました、いい奴だ〜デルピエロは〜★


【FIFA】ワールドカップという言葉を間違って使うヌレ(2ch@ニュー速板)

ぷぷぷ。
2002/5/16 adidasMANGAFEVER購入!パルコブックセンターで最後の1冊でした。
(近所の書店は入荷すらしてなかった。。)
     ###
CLリーグ決勝、昨日の100倍楽しみです!!

1000倍面白かった!!!

【更新】

湯浅健二(5/15)[サイトTOP]
藤本主税(5/16)[サイトTOP]

【蹴球】

ロシア代表、日本入りに"待った"=専用機が騒音規制で乗り入れできず

これは、日本の嫌がらせなのか(byロシア監督)

中井美穂・・「難しいことは知らなくてもサッカーは楽しめます」
[日本代表.com]

そうですね、入口は自由だから。

埼玉ワールドサッカーフェスタ詳細

6月3日の「GOGO!ニッポン決戦前夜フィーバーナイト」LIVEのゲスト「ハンス・オフト」だけ浮いて見える。
お暇な人は行かれてみては。


ブラジルが「カナリア軍団」となった悲しい理由

そんな悲しい過去があったとは・・・(涙)

キャンプ地応援苦戦…サポーターズクラブ会員不足
各国代表を応援しようとキャンプ地で結成された「サポーターズクラブ」が、会員集めに苦戦している。目標の1割に満たないところもあり、過熱した誘致合戦ほどの"応援合戦"とはいかないようだ。

お金を取っている以上、サポーターも相手を選ぶ権利ありますからね〜。イタリア、イングランドだと勝手に人が集まると思うけど、その他大勢は・・・。

FIFAワールドカップTM用病欠証明書

日本でも、居るんじゃないですか?W杯で会社休む人、僕はもちろんそうですけどね。

@チケットぴあにて『少林サッカー』上映予定劇場一覧が公開
■週刊少年チャンピオン7/5増刊号「サッカーLOVE増刊」、5/24(金)発売
以上2点[情報元:最後通牒・半分版]

少林サッカーはめちゃめちゃ楽しみ!さて、どこで見るかな。
チャンピオンの増刊号、最後通蝶さんで推されている『地獄ワールドカップ』に期待。
これでもかって位、漫画雑誌でもW杯特集組まれてますよね。


NIKEPARK東京5月31日開催
期間:5月31日(金)〜6月30日(日) 場所:国立代々木競技場 第一体育館 入場: 無料

暇があれば行ってみるか。


バンダイのサッカーサック

を探してたら、日本代表ドラえもんも登場したんで紹介

■「ヤスダ」破産宣告された[東スポ]
今月8日に破産宣告されたそうです。FIFAからW杯の公式ライセンスを取得し、多数のグッズを出したものの、高額なライセンス料がネックになったそうです。
ヤスダ社員に寄れば『計算違いだったのは、マスコット商品です。デザインが悪いため子供達も「かわいくない!」と敬遠するほど。(映画)E.Tのように認知が高ければ、デザインが悪くても売れると思うんですけど・・・』
今は、8日に破産宣告を出し現在、管財人の管理下で法的手続きの真っ最中。広く親しまれたヤスダブランド名を残したいとしている。
(東スポ記事を要約)

あの、マスコット商品は買えない。。。ってか名前も覚えてないし。ヤスダブランドは残って欲しいな〜


綾戸智絵とコブクロ共演 ファーストマッチ前イベント
歓迎イベント相次ぎ中止

[HOME]