過去ログ 平成14年5月上分

2002/5/15 もうそろそろだよね、爆発すんの。

爆発したのノルウェーじゃん!

【更新】

ストイコビッチ(5/15)[サイトTOP]
小野伸二(5/14)←ビデオメッセージ
高原直泰(5/15)[サイトTOP]
大住良之(5/15)[サイトTOP]
湯浅健二(5/15)[サイトTOP]

【蹴球】

ブラジルが中国兵法書で選手指導

なんだそりゃ?、一体??

両陛下が日本代表を直接激励

W杯の意義を陛下はわかっていらっしゃる。それに比べて、どこぞの某首相は・・・

いくらW杯便乗商売とはいえ、それは寿司とはいいません。それもピザとはいいません。
[情報元:森の十字路]

しっかし、これはもう、食い物には見えない。。。

携帯でFIFAワールドカップ公認のサッカーゲーム登場。

「実名で遊べる」って謳ってあるゲームって、糞ゲーが多くないですか?
このゲームが糞ゲーかどうかわかりませんが、時間潰しには最適かも。(しかし、僕の携帯はiアプリじゃないのよね〜)


セネガルは何時に来るの? キャンプ地藤枝市困惑

メキシコ、エクアドルに続き・・・セネガルお前もか!!(次、話題に出てくるのはナイジェリアあたりか?)

W杯マスコットTVアニメ、やっと国内放送

国内放送つったって、CSじゃ見れないじゃん。(流れても見ないけど)

トラパットーニ伊代表監督「バッジョの話題はお終い」

イタリア代表が選ばれたのに、この騒動、日本も代表選ばれてもゴンちゃんとか、カズ待望論などメディアで煽られるかも?

W杯決勝前夜祭は海上で

一般客も抽選で招待されるみたいですが、興味なし。

高原、血栓ほぼ消える
『ただ、今後も血栓を溶かすための投薬治療は続ける予定。出血した場合に血が止まらない副作用などが予想されるため、17日に発表されるワールドカップ(W杯)代表入りは依然厳しい状況だ。』

高原はやはり無理っぽいですね。日本代表で唯一得点の期待が持てる選手だったのに。
今日のノルウェー戦で久保が爆発するのを期待するしか・・・


W杯のコピー商品販売、雑貨店主ら2人逮捕
『日本やフランス、イギリスなど各国代表のユニホーム80点を1点192円で仕入れ、正規商品の約5分の一の価格で販売していたという。』

192円を3000円弱で売ってたのか、ええ商売だな〜。


「アルビアン」広告塔、ラモスが激怒!

最近、ラモスって名前を聞くだけで笑える。

インターFM、W杯を英語で中継
ノルウェー紙「日本の報道陣は興奮状態」


今から、ノルウェー戦を見ます。相手は強いんで楽しみ。
日本代表はもちろん、相手のノルウェー(特にスールシャール)にも期待してます
2002/5/14 今日はノルウェー戦、なめられんなよ!

【更新】

外池大亮(5/14)[サイトTOP]

【蹴球】

ベルギーVS九州J選抜 親善試合 PR不足券売れず 空席3万人分

これも、日本の作戦なのか!!!(byベルギー監督)

チュニジア諜報員が"暗躍"!?

諜報員と書けば聞こえはいいけど、日本のサッカー番組を観て日本代表のニュースを伝えているだけかも。

W杯イタリア戦の時間帯、伊国会は審議行わず

さすが、イタリア!糞真面目な日本では考えられない。

ベッカムはDQNか? [2ch@蹴球代表海外板]
[情報元:スレの杜]

このスレ、かなり『オモイロい』。

W杯登録選手発表にトルシエ監督欠席 極めて異例

トルシエ欠席ですか。しかし、W杯が終わるとトルシエ伝説としてこれも語り継がれることでしょう。

クロアチア国旗が盗難−キャンプ地の新潟・十日町市

盗んでどうするのかに興味があるんですけど、、、どうすんの?

5分かけて1羽完成−小泉首相が表彰式の折り鶴作り

首相が折り紙(1羽だけ)作ったら話題になる日本って、やっぱ平和だよな〜


フォルクスワーゲン「サッカー・ビートル」はいかが
[大きい画像]

ボールがフィーバーノバなら完璧だったけど。

MANGAFEVERの発売日がまたまた変更
[情報元:アニオタニュース]

リンク先では、10日なっていますが、アニオタさんに寄ると、15日に変更になったそうです。
10日→14日に変更になって、今度は15日ですか〜。
これで確定ですよね、さすがに。
掲載している漫画家的に、けっこう期待しているんですけど。



2002/5/13 ノルウェーって何処?

【更新】
楢崎正剛(5/13)[サイトTOP]
古賀琢磨(5/12)[サイトTOP]
増田忠俊(5/12)[サイトTOP]

【蹴球】

"PlayStation Awards 2002"が6月6日に開催

ただいまグランプリのユーザー投票を受付中だそうです。
20位以内に「サカつく2002」と「ウイニングイレブン6」がランクイン
「サカつく」がグランプリを取れば画期的な事だね。


W杯サッカー 仙台のホテル側「困った」 出場チームと連絡取れず

メキシコってルーズな感じがする。逆に欧州方面は几帳面な感じがするのはなぜ?

シューズ提供ストップに困惑

ってことは、裸足か?(んなわけない。)
不況は確実にサッカーにも波及しているようで。。。。頑張れ鳥栖!


プラチナ・チケットと化した中国代表のチケット

4年前の日本と似てますね。(今も変わんないか。)

休校や授業短縮 鹿嶋市は「楽しむため」
『鹿嶋市は26ある小中学校と幼稚園を休みにする。市教委の担当者は「せっかく世界的なイベントが鹿嶋で行われるのだから、子どもたちに雰囲気を味わってもらうのが目的」と"サッカーの街"らしい説明。「外国のサポーターも大勢来る。チケットがなくても、外に出ればいつもと違う鹿嶋があるはず」と話す』

サッカーの街と言うか、いわゆるそれが世界の常識だと思う。
他の地域見ても、まだまだ上に立つおじさん達がW杯と言うイベントの意義がわかってないと言うかなんと言うか・・・。
鹿嶋市に住んでいる子供達は幸せものだな〜。


1300人のW杯 「欲しい」一品は非売品

ナ●キから出ているウインドブレーカーに負けてないと思う。
非売品なら逆に欲しいな〜。


ゆかたショーで「W杯対決」(横浜)
チケット入手狙い英のダフ屋上陸?福井で4人逮捕
以上2点[情報元:airoplane.net エアロねた速報板]

フーリガンより先にダフ屋上陸っすか。
なぜに福井?って気がしないでもないけど。。。


■カズ代表入りお願い門前払い[東スポ:リンク無し]
[W杯カズ委員会]
以前、紹介したカズ署名運動ですが、"東スポ"によると「受け取りを拒否」されたそうです。
『日本サッカー協会・広報部は受け取り拒否の理由について「代表選手の選択は監督の専決事項であり、一任している。署名を受け取れば監督に渡されなければいけないし、それは出来ない。日本にはカズ以外にも多くの選手がいる。1人を受け付けたらほかにも・・・という話になってしまう。と説明する。』

サッカー協会の言い分は正論だと思うけど、まだカズの代表落ちが決まったわけじゃないから・・・


一番乗りコスタリカが到着 ワールドカップ交流スタート
ストッキングでエコノミー症候群防止
ベッカムが日本パーティー
2002/5/12 今日がナビスコ杯って覚えてる?

【更新】

古賀琢磨(5/11)[サイトTOP]

【蹴球】

小宮悦子、W杯で初のスポーツキャスター

あれ?、そうなんだ。
あとの二人がやべっちと慈英さんか。某TBSの国分太一よりは全然マシだと思うね。


W杯決勝戦の横浜市ホテルで結婚式が激減
『横浜港の目の前。みなとみらいにあるパンパシフィックホテルで昨年6月に行われた結婚式の数は70件。しかし今年の予約数は53件(11日現在)にとどまっている。隣にあるロイヤルパークホテルでも過去3年間は増加傾向であった結婚式の数が昨年同月92件から88件に減った。』

ま〜、大変ですね。っとしか言えないけど。


PS2「サカつく2002」の評価のほどは!?
[情報元:ゲームいろいろ情報]

PS2版はDC版をプレイした人には物足りないと言う意見を多く聞きますね。
さて、WIN版はどうなんでしょうってことで下のニュース。


WIN「サカつく」かなりの機能アップで発売!!初回限定版もあり
[情報元:ゲームいろいろ情報]

初回限定版のマウスパッドが欲しいですね。WIN版では、最新のメンバー(2002年度版)になっていて欲しいですね。
しかし、画面サイズを変更できるのは嬉しい機能。


仏大統領、国歌侮辱に退席

日本代表の試合でもありましたよね、こういうの。相手の国歌が流れているのに太鼓をどんどん鳴らしていたサポーター。
W杯の時に同じようなことをしそうで怖いんですけど。


本山"スーパーサブ"で強行復帰

無理はしないで欲しいね。

決勝会場にモニュメント 仏の彫刻家が制作
[スポニチ]
『・・・名づけて、「Yokohama Fever」』

これも、Feverですか。

ネット販売のW杯入場券に疑問

知らなかったのはJAWOCだけってことなんじゃないの?
JAWOCって甘く見られてるね


ドコモ、W杯会場周辺で携帯送受信制限へ

僕はドコモじゃないんで関係ないですが、繋がらないと困る人達も一杯いると思うので、
逆にスタジアムがパニックになるんではないかと。


柳沢とホンジャマカの恵は似ている!

似てるかな〜。あんまり似てないと思うんだけど、、、
服部と松尾伴内が似てるには僕も一票


サッカーボールの「江戸風鈴」[情報元:森の十字路]
トルシエ監督がチーム離れる
鹿島DF金古、右ひざじん帯損傷で手術



『World Club Champion Football SerieA 2001−2002』渋谷GIGOでのロケテストに行ってきました。
こっそり掲示板に様子を書いて置きましたので、気が向いたら見てね。
(大したこと書いてないけど^^;)

  
2002/5/11
【更新】

中田英寿(5/9)[サイトTOP]
藤本主税(5/10)[サイトTOP]
外池大亮(5/11)[サイトTOP]

【蹴球】

公式ライセンスを取ったパチンコ台出現 
[写真&詳細]

そういや、近所の店にも導入されてましたこの台。

バリアフリー最悪は大阪  埼玉、神戸など「A」
『・・・「生命の危険さえも感じる」と酷評された』

生命の危険を感じさせちゃまずいだろ、大阪。


ロマリオ落選理由は「南米選手権ズル休み」

ずる休みなんてみんなやるじゃん。サッカー選手で成功するためには真面目な選手じゃなきゃダメなわけ。
規律を思んじるチームしかいなくなったらつまらないと思うね。


W杯期間中はパチンコ店の新装開店なし
今日発売の東スポに同じ記事がありました。

東スポに寄れば、メーカーはこの状況を察知して3月、4月に怒濤の新台ラッシュを行ったらしいです。
W杯開催土地じゃない人は飛んだとばっちりなのは間違いないですけどね。
(最近、パチンコ打ってないな〜)


ススキノ、フーリガン警戒で店舗3割休業

来てからじゃ遅いですからね、準備はしといた方が。。。

日本代表、長袖を入手できない事情
[情報元:連邦]

あんな寒そうなユニで試合してた裏に、そんな裏事情があったとは・・・
今回の遠征はとことんついてないですな。


KIYOSHIRO & NORITAKE、W杯のメッセージ曲
[情報元:ミュージックマシーン]

木梨サイクルに清志郎さん出てたんだ。
完全に見逃してた。(ってか今まで2回しか見てない。井川遥と矢沢英吉さんの回)
ちなみに、清志郎さんの回はこんな感じ
もういい加減、"応援ソング"って言葉に飽きてきた。


柳沢、リバウドとW杯の顔…巨大壁広告で"共演"
W杯入場券9000人分が未着>英国
2002/5/10 祝!初優勝

【更新】

湯浅健二(5/10)[サイトTOP]
森岡隆三(5/10)[サイトTOP]
木村和司(5/9)[サイトTOP]
三浦和良(5/9)[サイトTOP]
高原直泰(5/10)[サイトTOP]

【蹴球】

高橋陽一さんネタ2本
『キャプテン翼 新たなる伝説・序章』の公式サイトオープン
コナミから5月16日発売予定

キャプテン翼で好きなのは岬太郎ですね。


高橋陽一さんコラム「サッカーが好きになると、一生楽しく暮らせますよ。」
[日本代表.com]

こちらにもキャプテン翼の裏話が少々。

PC用ソフト『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!』が発売。

6月6日に7800円で発売。
PCで「サカつく」をやり始めたら、寝れなくなりそうで怖いんですけど。
しかし、PS2版を持ってないので結局買うかも。


「adidas MANGA FEVER」記者発表会レポート[情報元:アニオタニュース]

5月10日→14日に延期だそうです。
そういや、ゲストで呼ばれた清水圭って4年前はテレビ東京のくだらないサッカー番組の司会やっていたのを覚えてますけど、
今年のW杯もどこかに呼ばれてるんでしょうかね。


Pocekt PC用「ポケットサッカー2002」が発売。
日本トラストテクノロジー社から10日発売。

面白さが写真や文章から伝わって来ないんだけど、、、、
とりあえず、こんなのもあるよってことで。


チラベルト、交流行事に参加

チラベルトって、憎めないおっさんって印象がどんどん強くなってる今日この頃。

トルシエ、ジダンにサインを貰う。

この一枚の写真から、ここまでトルシエを叩く文章を書けるのが凄いね。

W杯でサッカーくじ 韓国で発売へ
フーリガン移送にフェリー 法務省が借り上げ
ワイドショーで日本代表発表
ラモス著「魂 HEART」が話題に
W杯特大マンガフラッグ古町に登場


昨日、紹介した「World Club Champion Football SerieA 2001−2002」ですが、公式サイトを書き忘れてました。
ってなわけでこちら


【競馬】

米無敗3冠馬、28歳シアトルスルー死亡
2002/5/9 言い訳してんじゃねえよ!

【更新】

大住良之(5/8)[サッカークリック]
外池大亮(5/8)[サイトTOP]
稲本潤一(5/7)[サイトTOP]

【蹴球】

昨日のレアル戦視聴率

負けた試合は見ないってことですよね。生で見ている人間の方が多かったんだ。
僕も再放送は見なかったしね。


小学生困った!チケット受け取れない

JAWOCもW杯が近づくにつれてバタバタし始めましたね。
大体、死人が当選した件もそうだけど、シュミレーションすると出てきそうな問題だけど。
問題が出てきて潰していってるようじゃね。。。


中田パルマで「ワースト7」

確かに、10番つけてベンチを温めてたりしたら仕方ないか。

民放でW杯番組に出て欲しくない芸能人は誰?  

デーブ大久保は俺もそう思う。

セガの『World Club Champion Football SerieA 2001−2002』が渋谷でロケテスト
『5月9日より渋谷GIGOで行われるぞ。』

ゲッ!今日じゃん!!
GIGOって何時まで開いてるんだっけ?
時間が空けば観に行きたい!
このゲーム、去年から噂になっていたのは知っていたけど、まさか今日ロケテストとはね
W杯を控えて盛り上がりそう。


フーリガンが一番乗り? 新庁舎留置場を先行利用

それは良かった。

全会場で全員は不可能 入場時本人確認でFIFA

そんなの初めからわかってる。

■バッジョ選ばれず
[日刊速報][スポニチ速報]

何気に、バッジョが選ばれればいいなっと思っていたんですが、
やっぱり無理だったか!
さて、日本のバッジョは選ばれるのか(謎)


スポニチ、号外メールを大量誤送信
『同社は本来、サッカーのワールドカップ(W杯)に向け欧州遠征中の日本代表と名門レアル・マドリード(スペイン)の対戦結果を号外メールで伝える予定だった』

「誤送信〜」ってタイトルだけ読んで放置してたんですよ。改めて読んだらサッカーネタだったんで。
ちなみに、僕はメルマガ取ってないので被害なし。



独ファンの列車を銃撃

今日(5/8)の早朝、日本対レアル戦を見ていましたが、何がやりたいのかさっぱりわからず。
両者とも選手交代が多くて、本当に"お祭り"って感じ。
しかし、ロベカルは凄いね。


【競馬】

モノポ ダービーあきらめない!
2002/5/8 "お祭り"は生で見ることに意義がある

【更新】
左伴繁雄(横浜FM社長)[サイトTOP]
外池大亮(5/7)[サイトTOP]
楢崎正剛(5/5)[サイトTOP]
□古賀琢磨(5/8)(其の一其のニ
福田健二(5/7)[サイトTOP]
湯浅健二コラム(5/8)[サイトTOP]

【蹴球】

韓国、W杯会場近くで犬肉試食会!波紋呼ぶ計画

さすがに、犬肉って聞いただけでダメかも。
ハンバーガーやサンドイッチなどを振舞うらしいですが、欧米人には受け入れられないんじゃないかな?


SEX禁止令にブラジル大反発

SEX位いいじゃん。やらしてあげなよ!
ロマーリオの次は、SEXか。。。やっぱり凄い国だブラジルは!


静岡県が無料シャトルバス運行

スタジアムまで無料なのは助かりますね。

W杯記念「ハッとトリック・ブラ」10日発売
[トリンプ・インターナショナル・ジャパン]←まだUPされてないっぽい。

叶美香に着けて欲しい!
いや、やっぱりMEGUMIでお願いします!!


■鹿島初代監督の宮本征勝氏が死去[日刊][スポニチ]

宮本さんと言うと、鹿島が初優勝した時にみんなに胴上げされたのを覚えてますね。
鹿島創世記を支えた一人であったことは間違いないです。
お悔やみ申し上げます。



ドラマティックサッカーゲーム 日本代表選手になろう!』体験版を100名様に!!
6カ国の帆船、那覇に結集
アーセナル稲本、代表から一時離脱


【競馬】

船橋競馬できゅう舎火事
2002/5/7 (本気じゃない)レアル対(中田・小野が居ない)日本でスタジアム埋まるんだろうか?

【更新】

三浦和良(5/7)[サイトTOP]

【蹴球】

■ロマリオは外れる
[スポニチ][時事][報知]


結局、予想通りの結果。
ロマーリオ観たかったな。


「レアル戦は1つのお祭りだ」と話すトルシエ監督
『しかしトルシエ監督は「柳沢は左手骨折が治っていない。ここでリスクを冒したくない」と発言しており、彼の出場可能性は極めて低い。柳沢に代わって稲本潤一(アーセナル)か福西崇史(磐田)がボランチに入ることになるだろう。』

面白いコメントでは無いですが、文章に間違いがあったんで紹介。
ま〜、彼ならボランチも出来ますけどね
微妙に間違ってるんだよね、微妙に・・・


140億円元取れた

フェイエFWが禁止薬物陽性反応

タイトル見たら、なぜか真っ先にトマソンを思い浮かべてしまった。

フグ皮のサッカーボールで日本代表に「福」を
[情報元:森の十字路]

迫るW杯 トラブル防止へチラシ、広報紙

もがき苦しむストライカー 柳沢

結果を出さないFWが干されるのは、世界共通でしょう。
そう考えると得点力を期待できる高原がW杯に欠場の可能性が高くなったのは痛いんだよな。


日本戦にフィーゴら出場=ジダン、ラウルは欠場
[日刊]

だいたい、CLリーグを控えてるのに、親善試合で怪我されたらそれこそ一大事。
ってか、CLリーグ決勝の方が数倍面白いと思うんで、温存してもらっていいですけど。
(日本も中田・小野が居ないんだしお互い様って感じでしょ)


西沢が腹痛訴える

食中りには注意しよう。

ロシアキャンプ地の芝に除草剤まかれる

ナスカの地上絵か?

■ワールドカップ現象32[日経エンタメ]

今日、コンビニで立ち読みしたんですけど、「少林サッカー」の公開が6月1日に延期したのは、「モンスター〜」が好評のためだそうで。
本当はW杯前を狙っていたらしいです。
「モンスター〜」はもういいから、早く少林サッカーを見て〜。

ちなみに他の内容はあまり興味無しの内容。
(だって、サカサポからすれば知ってて当然見たいな中身)


【競馬】

デットーリ騎乗のカジアV/英1000ギニー

エンブレムがケンタッキーダービー優勝
2002/5/6 「ウェーブの動き」って誰かやってる?

【更新】
中村俊輔(5/3)[サイトTOP]

【蹴球】

吉岡美穂がサッカーW杯でイタリアのサポーター
[スポニチ]

トッティとデルピエロが好きらしい。
NHKの外国語講座って隠れアイドル番組だったりするんですよね。
出来ればサンスポより、スポニチの画像が大きくなればいいのに、なんて思うんですが


白石美帆、サッカーW杯は「自分がどうなっちゃうか想像つかない」

どうなるんでしょう、観てみたい。

フーリガン映画のビデオ発売へ
[関連サイト]

「ザ フーリガン」と言うのは邦題なんですね。正式には「I.D」。
モデルチームは「Watford」(エルトンジョンがオーナー)
この時期にフーリガンと言う名前をつけたらそりゃ話題になるよな。
イングランドサポ&フーリガンになりたい方は必見かもね。


カズを呼べ!サポーターがHPで署名活動

ブラジルではロマーリオ、イタリアではバッジョ、日本ではカズですか。
日本のFWが結果出してても、カズ運動は起きたと思うね。


釜本氏が出資法違反の健康食品会社広告塔

何やってんの?釜本は!?
元スポーツ選手が言い訳すんなって。


小笠原、レアル戦で司令塔最終テスト

鹿島関連は面白くなくても取り上げます。
小笠原頑張れ!


スポニチ3発
英フーリガンが秘密計画?

やっぱり来るんですね、フーリガン。札幌はやはり戦場になりそうですね。
しかし、最近テレビで警察のフーリガン対策を放送してるのを見ると本気で来ると思ってないんじゃない?みたいな感じがするんだけど。
隣の国はスタジアムに対空ミサイルを用意してる位の準備なんだけどね。
しかし、フーリガンて英国だけじゃないんだけどわかってんのかな・・


試合めぐり住民衝突

こんなことが日本で起きる可能性は少なくないっしょ。

英王子がW杯観戦で訪日検討

W杯は王子も動かす。

サカオタで英国を「イギリス」と言うヤツはエセ決定

友達は「UMBRO」を「ウンブロ」って最近まで呼んでましたけどね(笑)



小野&高原"栄光の軌跡"放送
埼玉スタジアム芝にOK
4月に診断「名波はW杯まで完治しない」
磐田が断!高原 W杯間に合わない!!


明日でGW終わりか・・・早ッ!  

欧州もバレンシア、アヤックス、ユベントスの優勝が昨日決まりましたね。
地上波では珍しくテレビ朝日の「やべっちFC」がアヤックスとユベントスの優勝の瞬間を放送。
やるな、テレ朝!
詳細は、他の大手サッカーサイトでどうぞ。

2002/5/5 今日は、「アディダス サッカーフェア」を見に行く予定。

と言う訳で「adida Soccer FAIR」行って来ました。
陳列されてたのは、歴代の「球」、各国の「ユニ」、adidas契約選手の「シューズ」。
あとは、歴代W杯を説明するポスター展示。見ごたえと言う程のものはなかったね。
adidasグッズの店頭販売もしてましたが、FMと何ら品揃え変わらずでがっくり。
やっぱり無料だとこんなもんかな。


【更新】
藤本主税(5/4)[サイトTOP]
三浦和良(5/3)[サイトTOP]
外池大亮(5/4)
湯浅健二(5/4)[サイトTOP]

【蹴球】

ノーモア高原
[スポニチ]
青竹踏みが効果ありって話しより、ミネラルウオーターよりスポーツドリンクが効果ありってのが、
ちょっと驚き。
宮本、頭脳派って言われるだけあるね(とか言って)


鹿島の本山、ナビスコ杯残り3試合欠場の可能性

まじっすか!?

ロマーリオファンがデモ!

昨日、NHKで放送された「NHKスペシャル」を観たんですが、
チームの和を大事にするために、カントナを外したエメ・ジャケとロマーリオを召集しないフェリペ
が重なりますね。和を大事にしたフェリペ、ロマーリオは韓国に降り立つことはなさそう。
サッカー好きとしては観てみたいんだけどな〜


代表監督緊急ミーティングin大手町
「プロジェクトFIFAワールドカップ(TM)〜それなら君が代表監督」


5月15日サンケイビル6Fで開催。入場は無料だそうですが、チケットは必要とのことです。
ボクは日本代表の監督よりもイギリス代表を率いてゲームしたいね。
どっちにしてもPS2無いんで。


2ちゃんねる全板人気トーナメント

昨日で全ての予選が終了した模様。
国内サッカー板予選16組で1位抜け。
蹴球代表海外板予選32組で1位抜け。

さすが、世界のスポーツ「サッカー」って感じで蹴球代表海外は2位にダブルスコアで
圧勝。

ただ、本戦は他に猛者がわんさかいるので厳しい戦いになるんでは。
ラーメン板も無事予選通過してますよ、Iさん。


カランブー選手、W杯欠場に
ぬいぐるみ「ワールドムサシ」を発売 大分市観光協会


【競馬】
「好きこそものの上手なれ」なんて言いますけど、全く上手くならないんですけど・・・
(知識ばっかり増えて予想は・・・)

勝浦らに過怠金

あれは、どう見ても(ギムレットの)前をカットされたように見えたんだけど。
どっちにしても完敗だけど(蛯名が負傷して乗りかわったのが痛かった)

2002/5/4 エビアンのボトル、カッコ良すぎ!

【更新】
湯浅健二(5/3)[サイトTOP]
大住良之(5/3)[サッカークリック]

【蹴球】
ナビスコ杯の結果見てて思うんだけど、この時期にナビスコ杯って意味ないんじゃない。
本気でやってるとは思えない点数(4対4なんてスコアなんてありか?)やら、
やる気の無さが目立つ無得点の引き分けは多いし。
この時期はJリーグを止めて、サカサポの目を代表に集中させた方がいいんじゃないでしょうか。
そんな気がします。
決してtotoが外れたから怒ってるわけでは無いから、、、外れたから怒ってるわけじゃ、、、、

■鹿島新戦力石川2アシスト
[日刊][スポニチ]おまけに平瀬[サンスポ]

鹿島が勝った次の日は実に楽しく巡回出来るね。
石川竜也が鹿島に来てくれたことにびっくりしてたのが遂最近のように感じるんですけどね。
Wユース準優勝メンバーだから、これ位やれて当然だと言えば当然だけど。
平瀬はもっと頑張りましょう。鈴木だってナビスコ杯の為に鹿島に呼び戻されて代表まで上りつめたんだから。


adidas MANGA FEVER[情報元:アニオタニュース]
「アディダスでは「Soccer&FEVER」をコンセプトに、特に若者に影響力をもつメディアである漫画でサッカーの熱を伝えることを目的としてこの企画を立ち上げました」

いや、しかし、すごいね、これ。
井上雅彦と松本大洋さんも読みたいし、荒木飛呂彦さんも読みたい。
よくこれだけ集めれたと思うね。アニオタさんも書いてるけどフットワークの軽さが勝因でしょうね。

これ、サッカーファンなら「買い」でしょう。


サッカーゲームをやるならいまだ!!

ボクのお薦めは他の方と変わらないと思いますけど、「サカつく」と「ウイイレ6」。

開催地行事 すずめ踊りで歓迎 児童らが披露

他の競技場でも色々行うと思うんですが、とりあえず"すずめ踊り"って何?ってことで。
興味あるな〜"すずめ踊り"
なぜか惹かれるな〜"すずめ踊り"
踊ってみて〜"すずめ踊り"(嘘)


5千人厳戒 神戸でホンジュラス戦
リンク先は、心配なく行き帰り出来た派
ちなみに、この2つも[1]
ちなみにこちらは、「色々あって大変だ!本番大丈夫?」派

本当はどっち?

ナイキサッカーCM最長バージョン

ナイキのサイトではこんなん見れますけど

「キリンカップサッカー2002公式プログラム」をファミリーマートで販売

いまいち、その販売意図がわからんのだけど・・・

フランス選手、W杯ボイコットも辞さず
チュニジア代表GKエルウアエル引退へ

【競馬】今日はNHKマイル杯

競馬予想を更新しました、本命はカフェボストニアン。

キナコ負けられない/邁進特別

キナコって言葉にビビビッっときた(嘘) 
2002/5/3 【更新】
高原直泰(5/2)[サイトTOP]
古賀琢磨(5/2)[サイトTOP]
湯浅健二(5/2)[サイトTOP]
外池 大亮(5/2)

 
【蹴球】
今日はホンジュラス戦を見ておりましたが、DFの宮本が簡単に個人技でフェイントひっかかりまくり。
相手は流れの中で、2点を取ったけど、日本は全部セットプレイ。
内容には大きい差があったんじゃないかと思うんだけど。
しかし、中村の1点目はちょっとこけた。あのゴールキーパーの手は、神の手だよ、神の手!

携帯電話で日韓語を通訳 W杯の交流に一役

このサービス、かなり便利な感じに見えるけど、結局韓国との交流なんてサポレベルでは少数なんじゃないでしょうか。
それに、料金高すぎ。業務レベルでしか使えないね。


香坂みゆき、第2子出産 名前「シュート」却下する

「シュート」位いいじゃん。「しゅーた」って名前の奴もいる位なんだし(野球だけど)
W杯の年に生まれたんだから、記念の名前にすりゃいいのに。
頭固いな〜みゆきさん。

修正済:リンク切れてたんでサンスポに変更



長渕剛、アフガンにサッカーボールを 慈善CD発売へ

CDのジャケ絵、ボクの目にはラクガキにしか見えないんですが、、、

修正済:こちらもリンク先変更

仙台岩本が最高得票 オールスター投票

仙台旋風吹き荒れてますね。このままテルが突っ走って欲しいな〜・・・
野球の阪神もまだまだ首位に残ってますし、今年は何かが起きそうな気がする。
うん、何かが起きそうな気がする。。。


今井恭二写真展開催
「日本代表に最も近いサッカー・フォトグラファー今井恭司写真展
KYOJI IMAI PHOTOGRAPHIC EXHIBITION」
2002年5月24日〜6月16日まで渋谷パルコスクエア7で開催。

入場は無料なんで、渋谷に寄ったときは覗いてみたいなっと。

不安だらけの入場券販売
業務を請け負うシーモス社は「日本人の入場券に対する熱狂が勝ってシステムがパンクするか、システムの強さが勝るかだ」

システムパンクしないんじゃない。残ってるのは韓国分が大半なのに。



W杯イングランド代表発表延期
顔にW杯 神戸でペイントコンテスト
ルメール監督、アネルカ選手に代表落ちを伝える?

これ、確定情報ではないんで「?」付けときました。


【競馬】明日はNHKマイル杯
今日のモノポライザーにも興味ありますね。勝っても武豊は乗らないんだよな〜

デムーロ騎手に地方競馬免許

デムーロ旋風地方上陸か!

Sブレーク、賞金不足で米ダービー除外
2002/5/2 昨日、紹介したレゴのスポーツカスタムステッカーシートを買いに行ってきました。
わざわざ友達3人と代官山まで。
代官山駅降りたすぐのビル2Fにclick brickがあるのですが、その1FにあるCAFE「LAPLA」で500円or700円で「LEGO CAFE」を頼むとステッカーと
500円は"絶版"のコインケース、700円は"限定"サッカーミニフィグキーホルダーがついてきます。とりあえず、3人とも"限定"キーホルダーをチョイス。
コインケースは"サッカー"と関係ないんで。
あと、styles,HAZE STUDIO/ONE,LEGO STORE,click brick satellite,click brickで3千円以上の買い物をしても同じステッカーがついてきます。(こちらは、コインケース&キーホルダーは無し)
ただ、新宿&原宿のレゴショップ(含click blick)を見る限り配布してないお店もありそうですので、店員にとりあえず尋ねた方がいいみたい。


【更新】コラム&メッセージ
横浜FM 左伴社長←いつも熱い書き込みだ!
松波正信(5/1)
木村和司(5/1)[サッカークリック]
高橋陽一「翼の世界と現実世界とのシンクロ〜」

【蹴球】

■香取慎吾がW杯直前サッカードラマ出演[日刊][スポニチ]
タイトルが「青(ブルー)に恋して! 〜サッカー通と4人の美女の物語〜」(13〜16日午後11時)

やっぱり、こういうドラマやるんか〜て感じ。
香取慎吾ってこの間の「天声慎吾」でサッカーオンチ(W杯出場国が言えずにナカタ、ナカタを連呼)を暴露したばかりなんで、
会見では思いっきり付け焼き羽の知識を披露しているんでしょうけど、、、
女優陣は結構いい感じなので、とりあえず初回は見てみるか。


ワールドカップ日本応援歌。坂本龍一が作曲、甲本ヒロト作詞のサッカーソング発売[情報元:ミュージックマシーン]

もう、甲本ヒロト作詞ってところで、無茶無茶興味引かれる!!
TKのW杯応援ソングよりも断然こちらにそそられるね(誰が歌うかわかんないけど)


ゲームソフト『フーリガン 〜君のなかの勇気〜(仮題)』発売

名前で興味を持ったので見てみた(サッカー好きの悲しい性^^;)
"あの"フーリガンと全く別物の恋愛アドベンチャー。
なんで、フーリガンなんだ??
「6人の主人公がバトル」ってところが"あの"フーリガンに似てるからか(いや、違うだろ)。
仮題なんで好きにつけてるだけってオチじゃないでしょうね・・・オチじゃ。


中田がモデル!村上龍サッカーミステリー
『「サッカーがうまいところと野菜嫌いが共通」(村上)という日本人選手・夜羽冬次が登場。』

夜羽冬次って名前はどーよ。

ブラジル、「ロベルト・カルロスはW杯に不可欠な選手」

1位と2位が両サイドって所が興味ある所ですね。
この両サイドは確かに脅威だよな〜。特にロベカルのFKは!!


ショル、断念

怪我人多発のあげく、ショル断念か・・・どうなるドイツ?

トルシエ会見全文

マスコミ不信が感じられる発言が端々に見受けられますな。
ヤナギは例外ってのは、鹿島サポに取っては嬉しい発言だったりして。


サッカーで「ヘディング」は子供に危険!

ヘルメット被ってヘディングですか〜。そんなのサッカーじゃないね。

デンマーク代表トマソンがACミラン移籍
中田最後のW杯「次はプレーしないかも」
大分市でW杯給食始まる トップの東陽中は伊料理
どんたく飾るW杯傘鉾
スペイン代表MFグアルディオラ、FIFAワールドカップ?絶望
独代表ノボトニー負傷でW杯微妙

【競馬】今週はNHKマイルカップ
JRA「GOOD LUCK CLUB」のリンクを変えました。
ボクが取得したURLが間違っていたんですが、
けど[これ]をディレクトリに置いてるのが悪いと思うんですが・・・(って言い訳なんだけど)


武、今年初フランス騎乗G2ミュゲ賞3着
2002/5/1 【更新】コラム&メッセージ
古賀琢磨(4/30)
大住良之(4/30)[サッカークリック]
湯浅健二(5/1)[公式サイト]
森岡隆三(4/30)
中村俊輔(4/29)

【蹴球】

■ラモス反撃
もちろん、東スポ一面

昨日お伝えしたトルシエのラモスへの発言を受けてラモスが反撃に。
『「何に対して言ってるんだ!」
「あの人は言ってることと、やってることが違いすぎる。(今までも)若手を使うと言って使わないし」
「(報道陣は代表合宿を)見れないでしょ。だから(試合で)練習のとおり出来てるかわからない。(戦術を)言うのは簡単だけど(練習で)やってるかどうかわからない」
そして、最後の一撃、「あの人はサッカーをやっていた人とは思えない」
「あの人は帰るところがある。でも日本のサッカーにはない。負けたらどうするの」

ラモスの"頭"発言については「それだけ、(トルシエが自分を)気にしていると言う事」と不敵に笑いを見せた。』

面白くなってきたぞ〜、赤鬼対カリオカ。ダバディさんきっちり訳してトルシエに伝えるように。

■「レゴスポーツカスタムシート」発売(情報元:レゴファンのページ

レゴジャパンと「styles」のコラボステッカーだそうで、ステッカーを剥がしてサッカーミニフィグに貼り付けるんだそうです。
腕章も広告ボードに貼るシールもあるらしい。
stylesとclick brickとstoresで発売されてるそうです。

明日、新宿の店に寄って見るかな。


サッカーW杯国内開催地10カ所の夜景をモチーフにしたスクリーンセーバー
W杯10会場をモチーフにしたそうで、販売価格は、オンラインは1800円、
店頭販売は2800円らしい。一部機能限定で試用できる。

試用版(9.07Mも合って重すぎ)を取りあえず落としてみました。
「画面のプロパティ」からしか閲覧できないんだけど、それを見ている限りこの商品は回避で。


日本代表vsスロバキア、視聴率は…

14.1%は低いのか高いのか・・・休日の夕方は家に居ない人が多いのかも。
相手が相手だからって気もするし。


柳沢、左手甲を亀裂骨折

幸い大事に到ってないそうなので、鹿島サポとしてはホッ。
この時期の怪我はW杯に直接響いて来るのは間違いないですから、
怪我だけは気をつけて欲しいと思う今日この頃です。
ポーランド戦んの14.2%は凄い数字だよな〜


韓国W杯メンバー発表。

李東国、高宗秀は落選したのか・・・
フランスW杯経験者が9人もいるのね。韓国は2006年独W杯までに若手を育成できるんだろうか?
他国ながらちょっと心配。


W杯チケット最終販売は2日零時から

ほとんどが韓国分なんですか・・・回避で。
(日本分も少々あるはずなんですが・・・4月27日過去ログ参照
専用サイトは[こちら]←まだ開いてないみたい。


日本人ファン、ベッカム回復祈願し折り鶴

え〜と、残った折鶴を日本の国旗にか、、、って違うだろ、その使い道は。

「トルシエがマルセイユと接触」仏紙報道
甲冑武者が日本代表を激励
W杯を大画面で同時中継
この企画、なぜ、小出しにしているのか疑問?

【競馬】

タイガーカフェ、ダービーは四位

この記事読んで、知ったんですが、タニノギムレットってダービーまで武豊が乗るんですね。世渡り上手いよな〜武は。

[HOME]