過去ログ 平成14年12月上分

2002/12/15
今日の注目は「磐田対国見」(BS-NHKで放送)

【蹴球】
ベッカム新ヘアスタイルにブーイングの嵐
英国のロック歌手ロッド・スチュワート(57)にそっくり。ファンからは、「元に戻してほしい」との声があいついだ。
ベッカムの髪型がどうこうより、ロッド・スチュワートって57歳なのか。。写真の老け具合にびっくりした。

<イタリア>新たに4人の女性審判がデビュー
ユース世代のお話です。

小野困った…GK同士が大げんか
フェイエは去年と違って、何もかもうまく言ってないような気がするのは俺だけですか。

川淵キャプテンが吉田とタッグ?
そういや、吉田って「猪木祭り」出ないらしい、、、ってサッカーと関係ないか。

検索語、「壁紙」「2ちゃんねる」が上位に
有名人ランキングで軒並み上位なのがサッカー・ワールドカップ(W杯)で来日したベッカム選手。
イルハンは?

高原困った…移籍先で「相棒」使えない
プーマだけがサッカーシューズじゃないしw

"俊輔効果"で日産車ゲット
贈られた日産車2台の内、一台は俊輔のモノらしいんですが、(信憑性疑わしい東スポによると)、レジ-ナの試合に看板を出している三菱のCMに来年出るらしく貰った車には乗れないらしい。

大分:早寝早起き、大丈夫?
俺は無理。

『I LOVE SOCCER』さん2周年おめでとうございます。

【競馬】
●flash:有馬記念FLASH2[情報元:(・∀・)イイ・アクセス]
歌が終わっても、画だけループしているので要注意。

『JRAお年賀プレゼント 2003』のお知らせ
年初めはWINSで競馬やりますか。金杯をやらないと年が開けた気がしないしね。

【欄外】
ニュースサイトが生む津波アクセス
一通り観て回ったら、大手ニュースサイトにまたもやリンクされてたので、またもや津波が襲うことでしょう。


気づいちゃったよ。(気づいたのが2日後ってw)
2002/12/14
ゲー魂さんが和鳥からデリられてる・・・

【蹴球】
ヒディンク監督がワールドサッカー誌が選ぶ「今年の監督」に
(負けてるからってFW4人投入したりする)大胆な戦術をW杯で披露できるのはヒディンクだけかも。

エジムンドの裁判延期へ
エジムンドは3人が死亡する交通事故で過失致死および過失傷害の罪に問われ、4年半の半日禁固刑の判決が下っている。
こんな裁判ネタは初めて知ったよ。日本の新聞メディアってこの事件取り上げたことありました?

G大阪に新スタジアム構想
名称は「パナソニックスタジアム」とかどうですか。・・・微妙にイイネームミングかもw

誤審防止策を実施 高校サッカー選手権
二度と誤審ないようにヨロシク。

ロナウド、親族が不当な扱い受けたとして訴訟を検討
確かにヒドイ。。。

ユーロ2008、オーストリア・スイス共催に

カズの実父1億円申告漏れ
ケイ・ワンと言い、この時期の税務署は忙しそう。

トルシエ氏は欠席
と言うわけで、ジーコとの新旧監督の対面は幻になりました。

ベッカムCM、日本で3社目
小野が特撮CM出演
来年は一部で言われているようにベッカムと小野がCM業界を席巻しそう。

岡田マリノスに超大物加入? その名は…
昨日お伝えした、カフーと交渉していた日本のクラブは横浜FMだそうです。

最高齢Jリーガーが誕生![情報元:ReadMe!株式ゲーム株価情報]
関連[2chスレ]
ネタですがワラタ。(全然気がつかなかった)

【サカゲー、漫画】
漫画「ORANGE」第7巻が2月13日発売決定。

WCCF1.20Ver.が来週末12月20日から稼動予定。
渋谷GIGOでロケテストやってたのね。知らなかったよ。

【競馬】
トップロード応援FLASH [情報元:(・∀・)イイ・アクセス]


PCが調子悪い・・・
2002/12/13
「金八先生Part2」が東京ローカルで昨日から始まったんですが、全シリーズを来年6月までに一挙放映するってのを今日始めてしった。
俺はPart2までしか記憶に無いわけでスゴイ嬉しかったり。
[金八先生オフィシャルサイト]
金八先生アンオフィシャルサイト[金八通]←データベースとして最適。

【蹴球】

高校サッカー誤審 水島工エースストライカー自主退部[情報元:神奈川J2友の会]
『監督は「おまえはばかか。ルールで出場できるんだ。辞退したら困る人がいっぱい出てくる。そんな恥ずかしいことができるか」と、激怒したという。』
『「全国大会に出たい選手や保護者が多数派で、A君は彼らから裏切り者扱いされている」』

生徒の方が大人だよな。名誉とか欲に眩んで出場して、それが生徒のためになるのか。。。。校長は翻意させるんじゃなくて、何故にそこまで追い詰めたのかを監督に問うべきだし、監督の責任問題まで言及するべきだと思う。

ドイツ大会のアジア枠は減少か=W杯サッカー
日本と韓国はホストだからともかく、サウジと中国がアレでは枠減っても仕方ない。

FIFAがCASと合意=紛争解決で
と言うことは、例えばブラガへ移籍した広山と市原の問題みたいなどはCASが仕切るということか。

高原の愛称は「スシボンバー」
スシボンバーってw

骨の検査で年齢オーバー? サッカーU-17代表
骨の検査で年齢を割り出すなんて・・・発育が良い人間はどうすんの(だから今回引っかかったのかな?)

ジーコ監督のクラブに強盗 ブラジル
CFZって言えば鈴木なのか。。。平瀬とか池内じゃないのね。

仙台の国際ユースサッカー、ブラジル代表が参加へ
結構豪華なラインナップ。

Jリーグへの階段に「飛び級」制度導入 最短4季目にJ2
これはイイ。

■flash:パルマ対レッジーナ・番外編[情報元:(・∀・)イイ・アクセス]
以前紹介したのの音違いVer.

カフー、来夏にイングランド、または日本へ移籍か
ジョルジーニョみたくボランチでどうですか。ほら、「世界最高の右サイドバック」の後継者だし。

<ミラン>シェフチェンコ「バロンドールはロナウドで決まりだよ」
選手間で初めてロナウドを押す声を聞いた気がする。

アベリャ監督、日本代表入りを拒否
監督からGKコーチって流れはやっぱ「降格」ってイメージするもんなぁ。

2002年は「日本熱闘」「突然権威」=世相映す創作四字熟語−住友生命
「日本熱闘」はW杯をイメージした四字熟語なんだと。

磐田順調な調整、層の厚さ見せる[情報元:I LOVE SOCCER♪]
静岡産業大との練習試合で鈴木秀人が鼻骨骨折したみたいです。それで静岡産業大との練習試合で鼻骨骨折と言えば・・・W杯のこの記事を思いだす。
<宮本恒靖>静岡産大と練習試合で鼻骨骨折
そして、彼はバットマンにw。鈴木もフェースガードで出場してみれば。

【サカゲー】
「サカつく パワーアップキット」の最新ムービーをUp
ちなみに4gamerからのDLは強烈に重いです。

【競馬】
種牡馬BT管理団体が告訴へ


2002/12/12
POPOIガンダム話で爆笑してしまった。

【蹴球】

辺見えみりに新恋人発覚…お相手は元Jリーガー
そんな"えみりちゃんの彼"のHPがコレ

マラドーナの担当医逮捕
マラドーナは取り巻きに恵まれていないよなぁ。

東福岡高が強化費流用問題で協会に報告

JAWOCとバイロムでW杯入場権海外販売枚数に食い違い
年越してもいいから監査会社にはしっかりやってもらいたいよ。



W杯南米予選、前回と同じ方式で開催へ
全部で総当り・・・すご〜く公平だと思います。

アジア連盟会長、W杯出場枠「5」への増枠を楽観
南米も増枠を要求しているわけで決して楽観視できる状況じゃないだろうに。

73億円の管理方法を検討――W杯日本組織委の幹部会

フルハム 早すぎる開始に不満続出

totoの業務一時休止
みなさん、お気をつけを。

バルセロナに2試合観客ゼロ処分
誰もいないスタジアムで試合ですかぁ。是非BS-NHKで放送を(願)

トルシエ、また日本で「監督」ヤル気?
ダバディー、また出番が来そうだぞー

来季は入場料値下げで集客/J福岡
というか、700円だと儲けでないだろ。クラブ経営大丈夫か??

広島の藤本主税がHPでスポニチに「事実無根」と反論
関連:スポニチ記事[広島・藤本 浦和移籍へ! ]
スポニチのトバシ記事確定。"報知"じゃなくて"スポニチ"ってところで信用するところでしたw

【サカゲー】
CM好感度でPS2,コナミ,カプコンが受賞

■「Brand of the Yearニューブランドの部」
・コナミ「ワールドサッカーウイニングイレブン6」
CM効果:商品の試用意向率が高く,CMブランディング指数:192.3は,認定10銘柄中No.1。国内にてPS2サッカーソフト史上初のミリオンセラーを達成。

おめでとう、コナミ!!

ハドソン、22人対戦サッカー「ZERO CUP」第2回ハドソンカップを12月21日に開催

「バーチャストライカー2002」ゲームイベント『蹴球王決定戦』開催レポ


2002/12/11
もっとスゴイの待ってます(笑

【蹴球】

オリコンWEEKLYランキング(12/16付)DVD「少林サッカー」6位に粘る。「六月の勝利の歌を忘れない・・・」は15位。
このまま、「少林サッカー」は来年を迎えることが出来るでしょうか。

レアル戦の世界選抜に中田ら23選手
このメンバーで本気でやってくれることを希望。

イラン代表選手が買春で出場停止と「むち打ち」
むち打ち200回・・・・マジでw

"神の手"使ったインザギが訴えられる!?
全然観てないんでわかんないんですけど、そんなにわかりやすく"手"を使って入れたんですか。

忘れられた「風雲児」前園が韓国で再スタート
ベルマーレとベルディ時代の話しが抜けてるぞ。おまけに"前園式サッカー"・・・・・意味不明。

バルセロナら欧州3チームが米国遠征
ナイキ戦略の一環か〜なんて思ったんですけど、ユーべはlottoだから違うかな。。

<ローマ>ファンがサッカー協会への抗議に動き出す
クラブがサポを煽動しているらしい。しかし、今年のローマはなんか変。

G大阪宮本お正月は「かくし芸」の審査員[情報元:ピンクの青春]
宮本かぁ。

追加:
G大阪宮本が紅白審査員候補入り
宮本は紅白も打診されてるのかぁ。

コリンチャンスのGKコーチが日本代表コーチへ
ブラジルからの情報。これでGKコーチはクラブからレンタルしなくて済みますね。

【競馬】
JRAが香港で競馬展=販路拡大にらみ海外初
香港の馬券もJRAで売って欲しい今日この頃。



"ガチンコ"の「火の玉イレブン」・・・全然つまんなかった。松木さんといい対戦相手の元Jリーガーといい、脇役がショボショボ。演出上、試合主体なのは仕方ないけど、草サッカー見せられてもねぇ・・・

2002/12/10
今日初めて"ガチンコ"の「火の玉イレブン」を観たいと思います。

夕方再放送の「金八先生」は今日で最終回ですよー。

【蹴球】

TSUTAYAランキング レンタルDVD、ビデオとも「少林サッカー」1位。(12/1〜12/7)
MIB2を押しのけて一位へ。少林サッカーにも何か賞を挙げてもいいんじゃないの。

都内に「W杯記念館」構想
これは是非作ってもらいたい。

南米がW杯出場増枠を要求
今年のW杯で上位に残った南米のチームって「ブラジル」以外は・・・
まぁ、恒例の駆け引きが始まったって感じですか。


一昨日のパルマ対レッジ−ナの視聴率は11.1%。ちなみにK1は28.4%[情報元:テレビ番組@2ch]
深夜にしては破格の視聴率。俺は途中で飽きて寝ちゃいましたが。

日本人ダービーは「中村の勝ち」伊メディア評価
試合は昨日の東京みたく寒かったですけどねー。

■flash:パルマ対レッジーナ[情報元:(・∀・)イイ・アクセス]
マジ、イイ!!

寂しいFA杯「W杯の熱気はどこに?」
意図的に作られた熱気なんて、あっと言う間に消えるさ。

1位W杯4強、韓国スポーツ10大ニュース
あっちも、こっちも同じなのか。

バティストゥータ、ファンから罵声浴びる
バティもとうとう引退が近いのか。来年日本にいそうだなぁ。

<カイザースラウテルン>選手の乗ったバスに金属クズ飛び込む
よく運転手さん無事だったよなぁ。

フランコさんのイタリア通信。「レッジーナの中村俊輔くんのこと。」


2002/12/9
(東京地方では久々の)すっげー雪です。朝の電車は大混乱で車内は死ぬほど混んでた。(←高尾行の中央線)

アウグストウス1着でしたー!。単勝馬券買っとけば良かったなぁー。

【蹴球】

ベッカム 腰にニ男入れ墨
ベッカムには何人も子供を作って貰って、体中刺青だらけにしてもらいたいね。

ジーコ"大フィーバー"にクギも!
至極正論。日本メディアも伊メディアも騒ぎすぎだっちゅうの。

カーン4連続完封!バイエルン5連勝
カーン様復活だー。

フルハム揺れる、ティガナ監督に着服疑惑
ティガナさん辞めさせられたら、イナはどうなるんでしょうか?


レアルが等々力にやってきた!!
ふろん太君、大人気だー!!

田中知事、ラジオで「今年頑張った人」選ぶ
確かに頑張ったよ、トルシエは。

皆さんは、「マンチェスター・ユナイテッド」のことを、普段、どう呼んでいますか?[情報元:サポティスタ]
マンユゥー。

大分:ファン感謝デーに800人
多いのか少ないのか微妙な数字だなーっと。

宮本恒靖公式サイト新たにオープン。
なんや知らない内に、オープンしてました。ダイアリー欄は早速「小僧アンテナ」に放っておきます。

【競馬】

JRA馬単最高の60万円 中山競馬第1レース
獲ってみたいもんですなぁ。(万馬券も獲ったことないんだよなぁ・・・・)

【欄外】

職場の同僚のサイトを偶然見つけても、こんなことは言ってはいけない[情報元:カトゆー家断絶ななめよみ]
俺がサイトを開いてるのは職場では周知の事実だったりするんで別にいいんですが。 以前、サッカーに興味の無い後輩がこのサイト見て、俺に「サッカーのことしか書いてないからつまんないっす」って、、、そんなこと言われても困るんだけど(笑




朝日杯・・・田中勝春はやっぱりやってくれましたなー。
2002/12/8
K1的には良かったんじゃない。これからボブ・サップ人気にあやかろうと思っていた団体は顔が引きつっていることでしょう。

【蹴球】

中田、中村の大型特集 イタリアのガゼッタ紙
どっちが勝ってもいいんで寒い試合だけは勘弁ね。

沖縄かりゆしFC選手、サポーターが話し合い
ラモス氏が沖縄で会見 サッカー
ラモス氏「退団選手で新チームなら協力、Jに行く」
沖縄かりゆしFCより、ラモスはいつになったらS級ライセンス取れるのかが興味あったりするんですが。

ベッカムカレンダーは2位

FIFAの選ぶ最優秀チームにブラジル
まぁね、ブラジル優勝したし。

<バイエルン>カーン告発は一視聴者によるもの?
「カーンが出ていた試合」を観ていた視聴者が告発したんだと。

F・ダバディーが「スタジオパークからこんにちは」ゲスト出演[情報元:ゲー魂Teinou蜂Woman]
12月10日にダバディー出演ですよぉー。トルシエのあんなことやW杯のこんなことが聞けますよぉー(笑

<大リーグ>ガルシアパーラがサッカー女子スター選手と婚約
人気の女子サッカー選手なんだと。

W杯伊代表トンマージ選手 仙台への好印象つづる[情報元:雅楽多最終出口]
他のアズ-リの当て字はサイトの左側にまとめてたり。

【サカゲー】
バーチャストライカー2002最初の王者が決定!
そりゃ、1分半ハーフではせめぎ合いだけで終わっちゃいますよ。とりあえずお疲れさんでした。

【競馬】
ウインズ米子 有馬記念前日イベント 〜宮川一朗太さんが1日所長〜
宮川一朗太って名前だけで笑えるのはなぜ?

武豊騎手、1日のレースで8勝の最多勝記録
この調子のよさは、、、、菊花賞の時と似てるぞぉ。。。



2002/12/7
中山日曜、6Rにアウグストウス出走です。

【蹴球】
「アズーリ」がプーマと契約
来年は日本でのプーマ勢力拡大もありえるか。

マンU会長が女子トイレのぞき
いいネタ提供してくれるなぁ、このおじさん。

infoseek2002年度年間キーワードスポーツ部門ランキング一位は「W杯」。
年間キーワードランキング男性部門は「ベッカム」
総合一位は「無料」でした。

マライア・キャリー、ブラジル人選手に熱上げる
な〜んか、マライアに藤原紀香の匂いを感じるのは俺だけか。

イエロが選ぶ欧州最優秀選手はこの人
ロナウドがバロンドール 伊サイトが報道
レアル内ではロナウドの名前挙げてる人がいないような気がすんだけど。

ベッカムに長男通う幼稚園PTAが猛反発
年末までベッカム、ベッカムなのか・・・

W杯後の騒乱で有罪判決 ロシア
日本に負けた直後の、あの騒動は凄かったもんなぁ。

現代自動車が06年W杯スポンサーに

■少林サッカーDVD大ヒット:そのDVD特典映像の中身を静止画でちょこっとご紹介!
DVD買ってはいるけどまだ見てないや。



夜勤明けでヘロヘロです。。
2002/12/6
レアルの帰国には多数の報道陣が詰め掛けたらしいけど、オリンピアの帰国には"猪木"と"東スポ"しかいなかったらしい。(←東スポより)
猪木は偶然居合わせたらしいけど。

【蹴球】
<アイルランド代表>トルシエ氏を候補者リストから外す
口は災いの元ってのはこのことか。

2002年最大の話題作? 「少林サッカー」デラックス版と足球箱は画質が違っていた[情報元:俺ニュースかなえちゃんニュース]
値段の違い=Tシャツの値段だけだと思ってたよ。


仙台がリカルドと来季契約せず 無免許運転で
代償は大きくついた。

サッカー部監督を解任、校長らも減給 東福岡高
サッカー部を強くするために流用してたのに、、、温情の余地はあると思うんだけど。

セリエA、選手の年俸高騰がクラブ経営を圧迫
カイザースラウテルンが経営破たん危機
セリエAはかなり深刻。ユーべ以外に黒字経営がいないとは。。

「ハリ・ポタ」「W杯」…今年ヒット商品番付
またもや"W杯"受賞です。

トヨタ杯視聴率が過去最高
過去最高の21・9%を記録。これは"W杯効果"じゃないですか。

お台場にベッカムお宝グッズがズラリ
ベッカム夫妻をペイントしたラッピングバスが登場
関連[パレットタウン][TBC]
今度行ってみよう。

東京Vのエジムンドが退団−父の看病のため
やはり帰国には正当な理由があったようで。。。

【サカゲー】
ネット対応!PC「サカつく」クローズドβ参加者募集
[サカつく公式サイト]
募集しようかなって思うんだけど、ネットで買うと割引が無いからなぁ。

リアルタイム戦術シミュレーション『J.LEAGUE TACTICS MANAGER』
サカつくとほとんど変わらない気がするんだけど。。

2002/12/5
レオ様ゴール決めちゃったよ
###
もう、師走っすよ。

【蹴球】
オリンピア名物会長、コケた大統領への道
いやー。オリンピアに勝ってほしかったなぁ。

今週オリコンDVDランキング:2週目は「少林サッカーデラックス版」は2位。14位に「六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD BOX」
音楽系DVDを抑えて2位に踏ん張っております。「六月の〜」は値段の割りに健闘しているんじゃないでしょうか。

(乙葉・小倉優子・猪木が出演)TOYOTA CUP-MATSURIレポ。[宮仕えの日々]
[関連]「応援イベント開催 猪木さんらゲスト」
「TOYOTA CUP MATSURI」公式サイト
猪木はまたもやビンタ大会でしたかw。

富士フイルム、英「マンU」のスポンサーに

トルシエ氏"自作自演"疑惑
トルシエがやり手じゃなくて、トルシエの"代理人"がやり手なんじゃないの。

巨大ベッカム様、東京は京橋に出現!
しっかし、ベッカムだらけですなぁ。

俊輔はアディダスと1.2億円日本人最高額契約


日韓にフェアプレー賞 W杯共催成功でFIFA
フェアプレー賞はともかく、W杯決勝のチケットが偽造されていた事件はどうなったんだ。

FIFA会長への告訴が棄却に
捜査を途中で打ち切ったことをどう判断すればいいんだろ?FIFAの"闇"の部分までたどり着けなかったってことか。

かりゆし退団選手で新チーム結成
ラモス監督で再出発っすか。

エジムンド無断帰国 東京V退団へ
さらば、エジムンド。

昨年のtoto当選金時効15億円
もったいない。。。

トヨタカップ会場ロッカーにレアル選手がサイン
オリンピアは?

アビスパ福岡:自販機設置で資金つくるゾ

【サカゲー】

ウイイレ6が日本・欧州でダブルミリオン突破!


2002/12/4
「レフト・アローン」逝く。。。

【蹴球】

新語・流行語大賞に「W杯」「タマちゃん」
「W杯」は結局今年、何冠取るんでしょうか。

安倍官房副長官、サッカー宮本らにベストドレッサー賞
あのマスクがベストドレッサーなのかw

ベッカム不倫騒動、真犯人は意外にも…
推理の鉄則ですよね、「身近な者を怪しむ」ってのは。

韓国サッカーを変えたもう一人のオランダ人監督
え、そんな監督が韓国で指揮を取っていたことすら知らなかったよ。

前橋育英監督に6カ月の禁止処分

横浜国際に日韓共催記念碑を設置

W杯スタジアム、忘年会の場所として人気[情報元:ヘッケル博士の電脳庭園]
「W杯当時の熱気がそのまま伝わった特色ある忘年会だった」
それは嘘でしょ。

セリエA:暴力に抗議、試合を15分遅れて開始へ
セリエAも物騒になってきたな。

チャンピオン系アスキーアート倉庫[情報元:かーずSPSeek L-Side]
それで、ORANGEのAAはこちら。←上手いもんすねぇ。

■俺たちのフィールド・ワイド14来年1月16日発売。
[関連:小学館 2003年1月発売コミックス新刊一覧][情報元:最後通牒 半分版]
「俺たちのフィールド」を知らない方はコチラで読んでみては。

【競馬】
牧原由貴子騎手の一日警察署長について
・ポニーや乗馬を使用して村内の一部をパレード
・美浦村特産のマッシュルームや交通事故防止グッズを配布

今日のニュースで一番ワラタ。マッキー頑張れ。

【欄外】
目覚まし時計内蔵まくら、マッサージも
この枕は快眠できるんでしょうか??


2002/12/3
もうね、バカかと。

【蹴球】

近日中に選手解雇へ 揺れる沖縄かりゆしFC
大量の選手が自主退団を希望していた"かりゆしFC"なんですが、クラブも「別に止めたきゃ止めろよ」的態度みたいで。どうなるんだ、このクラブ???

スカパーがコンフェデなど独占放送権
スカパー買い漁りすぎ。地上波はスカパーと交渉しだいってことみたいですが、プレミアみたく「(同時)生中継はダメ」ってことになるのだけは勘弁して欲しい。

トヨタ杯サッカー、「100歳」同士の対決
「レアルは負ける」−ヒディンクが警告!
今年は"オリンピア"を応援します!!ワールドスポーツプラザでオリンピアのユニみたけど、デザインはレアルよりも格好イイと思ったんだけど、あまりにも粗雑な作りにはびっくり。"TOPPER"と言うブラジルのスポーツメーカーが作っているわけですが、素材から何から隣に飾ってあったレアルのユニとは雲泥の差。
そんなことはさておき、弱者が強者を叩くとこを見てみたいので"オリンピア"には頑張ってもらいたいね。

関連[オリンピアユニ]

プロスポーツ大賞にW杯サッカー日本代表
今年はそれしかないから。野球とサッカー以外で印象に残ったスポーツって何がありました?

フランコさんのイタリア通信。「2003年6月、バッジョがイタリアを去る可能性について。」
来年6月にブレシアとの契約が終了したら日本のクラブと契約を結ぶかも。って本当か?


早速明日、JRで国際展示場まで行ってみようっと。

2002/12/2
ファビアーノを放出して大丈夫なのか。

【蹴球】

かりゆしFCに反乱! 19選手が退団
経営陣と選手がバラバラだったんですねぇ。

山本コーチ "W杯秘話"を披露
W杯初戦のベルギー戦前にトルシエ監督から「GKは曽ケ端でいく」と告げられて驚いたこと
・チュニジア戦のハーフタイムに後半開始の交代選手の人数に関しトルシエ監督と激論したこと

ソガちゃんでも良かったんじゃない、山本さん。しかし、「川口」と言う名前は初めからトルシエには無かったんだ。

安貞桓がロックグループ「復活」のポスターに登場[情報元:ヘッケル博士の電脳庭園]

■FLASH:少林足球2[情報元:(・∀・)イイ・アクセス笑えないSGの情熱]
確かにこれは少林サカーですw

メディア王マードック氏、ラツィオ買収に乗り出す
買っちゃえ、買っちゃえ。

2ch@国内蹴球板「12年後から来ました」[情報元:国 内 サ ッ カ ー 板 を 見 る]
横浜FCが涙のJ優勝とか。

オウン・ゴール連発の監督と選手に制裁措置 マダガスカル
"0−149"と言うギネス的大差をつけた試合に制裁が!!!。

【欄外】

りんかい線と埼京線が繋がりました[情報元:airoplane.net]
これに伴って「記念Suica」が今日発売されたわけですが、Beltorchiccaさんを読むと、それはそれは凄い行列だったようで。。。
"宴"に参加したみなさんご苦労様でした。

あーすいません。エスロピIIまだですw
とのことで、エスロピUはまだみたいですが、エスロピ跡地で"第1回ハロプロ楽曲大賞2002"。なる企画を行うそうです。ハロプロ曲を5曲以上知っている方は参加してみては。



2002/12/1
今日はJリーグに釘付け。明日は阪神競馬に釘付けですが。

【蹴球】
前園年俸2000万破格"K"約 韓国・安養LG移籍
超VIP待遇なんですけど。いいんでしょうか、それで。

横浜FC:奥寺GMの報酬カット
ビリの責任を取って報酬カット。来年、紀香はどうなるんでしょうね。

ロベカル、am/pmとパートナー契約 CM出演も
ロベカルの日本での認知度って、どの程度なんだろう。

フェイエの脱税疑惑は無罪
小野には嬉しい知らせ。

ベッカム激怒、離婚報道に「訴訟も辞さない」
イングランドの某サッカーサイトに書き込みされたのが発端だとか。(←東スポより)

モレノ元主審「審判の学校を開きたい」
おかしいなぁ、地元で行われた「疑惑のロスタイム(ロスタイムを12分も取って贔屓チームを勝たせた事件)」については一言も発してないんですけど。あれは無かったことにしようとしているんでしょうか。

木島良輔:大分&横浜の両方とも戦力外。
こちらは残念なニュース。この手の移籍・退団関係は原則UPしないんですが、今回は以前、日刊スポーツ九州で「大分の戦力外はゼロ」ってニュースを見ていたので「あれれ?」って感じがしたので。

[関連]
横浜FM:2003年度、契約非更新選手について
外池選手はオフ会開いてる場合じゃないような。。。。

【サカゲー】
ゲーム販売は『ウイイレ6』が1位!TSUTAYA、部門別2002年度のランキングを発表 [情報元:カトゆー家断絶]
5位にPS2「サカつく」。来年は何本サカゲーがランクインすんのかな。



[HOME]