過去ログ 平成14年11月下分

2002/11/30
さぁ、来たよ3チームの運命が決まる時が。

【蹴球】

ヒディンク監督がエルネスト・ジュック賞を受賞
おめでとう。

イタリアの洪水被害、セリエAの試合にも影響

「味の素スタジアム」発表
正式名称は「AJINOMOTO STADIUM(味の素スタジアム)」に決定。ローマ字にしただけかよ。

<ニューカッスル>シアラーの肘打ち行為にVTR判定が採用される
日本も悪質なファールにはビデオ判定を導入すべきだと思う。

トリノファン、補強求めトリノ本部へ侵入
大袈裟に訳しすぎだよ。「深夜に赴き〜」などで良かったんでは。まぁ、そうなってたら、このサイトでは取り上げてませんけど。

<BSデジタル大賞>BS7社のサッカーW杯中継に決まる
まぁ、今年と言えばそれしか無いわけですから受賞するのは当然なわけで。。。

【サカゲー】
●WEBゲーム『SD-Soccer』[情報元:かーずSP]
本格的サッカーゲーム。しかし、これプレイしてみて俺はゲーム下手だなぁっと実感。

WINNING ELEVEN公式サイトに「ウイイレ6FE」コンテンツOPEN
低速ドリブルが持続できるようになったとか。

【競馬】

足利市営競馬の廃止発表
淋しいね。

【欄外】
2ちゃんねる研究更新停止
無理してネタ探すんだったら、休んだ方がいいってことで1ヶ月程更新停止だそうです。


「サッカーテレビ番組表」を11月で終了して、12月から俺好みのサッカーカレンダーに変更。理由は「飽きた&疲れた」からなんですけど。
自分が欲しい情報だけピックアップしていきます。
2002/11/29
夜は底冷えしますな。

【蹴球】

赤っ恥オリンピア 横浜FCに完敗
オリンピアいい味だしてるんちゃう。

「東京スタジアム」改め「味の素スタジアム」に
今日中に正式名称も発表されるみたいです。(朝日は先週すっぱ抜いてましたが)

サポーター激怒!フルハムが時間変更
金握らされて時間変更とは・・・サポーターも飛んだトバッチリですな。

FIFA会長「W杯ドイツ大会は審判3人制」
今年以上のひどい不正は起こりえないと思われ。(結局、ウヤムヤにされたような)

黄善洪と柳想鉄が建国大大学院に進学
講師じゃなくて、生徒として大学院に進学したとか。韓国の大学(大学院?)事情はよくわからんのだけど。

来年から「totoGOAL」新発売
「totoGOAL」の概要決定(画像あり)
1+1≒2では無いと思うけどね。両方買うって人間より、どちらか決めて買う人が多いと思うけど。俺は得点狙いに変更しようかな。今年は3等1つだけだったし。

世界のオザワ、仰天の"カカシ"メーク
"世界の小澤"のW杯での隠された素顔・・・カワイイとこあるじゃんw

プレミアリーガー、17歳のワンダーキッド、ルーニーに「うぬぼれるな」
サッカーの世界じゃなくても、チヤホヤされると自惚れる奴っているから。

劇画コンサドーレ『私を楽しむ(それが競馬)』[コンサイズム]
アノ辺は戦場だもんなぁ。俺はあの辺じゃなくてコーナーポスト裏とかバックスタンドが定位置っす。

【サカゲー】
キミが少年サッカーチームの監督に! 『全日本少年サッカー大会2 めざせ日本一!』
Jリーグじゃなくて少年サッカーが舞台のサッカーシュミレーションゲーム。久しぶりに定番以外のサッカーゲーム登場です。

2002/11/28
山口北沢も・・・

【蹴球】

オリコン週刊DVDランキング『少林サッカーデラックス版』が堂々の1位!!同『足球箱』も14位。
『六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD BOX』は15位。

買っていないあなたも是非。

エクアドル、審判を「緊急輸入」=モレノ主審の誤審問題が発端
とうとう海外から輸入。

ベッカム一家、静養先でも気が抜けず=英特殊部隊の元隊員ら6人ガード
静養になってるのか、、、逆にストレス溜まるだろう。

前園がKリーグ移籍へ――安養と1年契約で合意
1000万円でもまだ高い気がしますが。

神様ジーコが予言、「Jは滅亡の危機!」
夕刊フジにしては言いこといった。

AUG-16アウグスト 待望のマスターグレード化決定[カンペオナートの華麗な噂が]
このアウグスト欲しい。

俊輔「絵画&銅像」になる!!
絵画でも銅像でもいいんだけど、先に結果が欲しい。

ロナウド トヨタカップ来る!
あ、来るのね。

ローマ、1試合の本拠地使用禁止
事件の大きさに、処分が比例してない気がするんだけど。。。

韓国プロリーグ、新たに3チーム創設へ
観客が入らないKリーグで3チームも増やすとは、、、

マラドーナ氏、飲食店チェーンの展開を計画
過去の栄光で食っていけるだけで凄いです。(「食べに行こう」とか全然思わないけど)

おしゃべりジーコ、「マル秘」もポロッ
前回だした来年のプランは、まだ交渉中の様です。アメリカ遠征が出来るかは怪しいところ。アディダスのライバル「ナイキ」のお膝元なだけに実現は微妙なんでは。

オリンピア秋葉原で買い物
電器屋といえば秋葉原は昔の話で、今は新宿とか池袋なんかで買う方が安いですよオリンピアさん。

安貞桓、Jリーグを制覇
まぁ、来年いなくなる選手はどうでもいいので。

選手教育の徹底を通達 仙台リカルドの事故で
ってか、外国人にもJリーグ教育を施すということでいいんでしょうか?

【競馬】
Aグルーヴは出走できず/阪神JF
よし!

JC優勝のファルブラヴ、有馬は辞退
「一度帰った時点で、有馬は無い」と友達が言っていた通りの結果に。

有馬記念は12月28日開催 2003年の日程発表
これによって、1月頭の3日連続開催がなくなります。まぁ、師走の最後まで競馬が出来るのは嬉しいんですが。

「JRA サプライズ!キャンペーン2003」のお知らせ 〜メインキャラクターは、明石家さんまさんに決定!〜
サブキャラクターにジミー大西、サトエリが決定。村上ショージもだしてやれよ。

2002/11/27
スポ僧をコンビ二にて立ち読み。漫画よりも"新潟特集"が良かった。

【蹴球】
マンUまた揺れる、今度はチーム首脳が"買春"
こんなの暴露されて、今年は災難続きですなぁ。

Jリーグ、競技場の安全確認を通達――落下事故を受け
落下する前に点検しようよ。

【W杯、その後】スター選手たちの明暗
【W杯、その後】世界ランキング「韓国急上昇」
【W杯、その後】Kリーグ、終盤に観客激減
【W杯、その後】10都市のスタジアムの現状
2ヶ月持たなかったか、韓国のW杯バブル。スタジアムの問題は日本も同様なだけに頭が痛いでしょう。

バルセロナ、スタジアム閉鎖処分の回避願う

福田「まだシーズン中」引退式No
自ら引退すると決めたわけでなく、クラブから引退してくれと言われているようなもんだから、固辞するのはわかる。

2ch@国内サッカー板新ロゴ[情報元:2ちゃんメモ]
黙祷・・・

J2前年3位のチームって次の年必ず昇格できてないというジンクス[情報元:アウェイへ行こう!!!]
そんな法則があったんですか。じゃ、来年の昇格は・・・・・・

「キャプテン翼-ROAD TO 2002- 8巻」2003年2月19日発売!
史実がところどころに散りばめられていて面白いROAD TO 2002ですが、第8巻の発売が決定。しかし、外国人の選手名が読みづらすぎです、高橋先生。

【競馬】
今年の桜花賞馬アローキャリー引退
繁殖牝馬入りだそうです。今年の阪神JFは「トーホウアスカ」か「オースミハルカ」が来ればいいなと思っていたり。"オトハチャン"は出走しない模様。

2002/11/26
スクエアとエニックス合併かぁ。考えられないことが起こりうる時代なのかぁ。

【蹴球】
シュート―新たなる伝説―第14巻1月17日発売。
漫画家 大島司さんの「シュート」第14巻の発売日決定。
マガジン本紙では、いつ終わるかわからない決勝戦開催中です。

紀香、目ウルウルで語った男とは…
紀香侮りがたし。。

<ミラノダービー>偽造チケットの販売者を摘発

大分県内のマクドナルド全店でJ1昇格お祝いセール実施中

コロンビアにバルデラマの銅像建つ
バルデラマの銅像かぁ、、、意味なく笑える。

フランコさんのイタリア通信。更新『ナターレ、選手が子供に戻る日。』
フランコさんのイタリア通信。今回は、サッカー選手のナタ−レ(クリスマス)の過ごし方について。

"裏切り者"フィーゴにガラス瓶
バルサ対レアル、一夜明けても舌戦続く

年を増すごとにエスカレートしている気が、、、フィーゴ頑張れ。

東京Vのエジムンドの弟、射殺される

213カ国がW杯を放映――288億人がTV観戦
日韓共催W杯、放送時間が過去最高

俺も仕事そっちのけでテレビにかじりついてました。

W杯「特需」でユニホーム売れた 市場、6年ぶりプラス

W杯時に各国のユニを着ている日本人(特に女性)が爆発的に増えたのは今になって思えば異様な光景だったかも。

ベッカムが変身願望、次はポニーテール

あ、そうですか。

【競馬】
ナリタブライアンの"生家"に自己破産宣告

名門も不況には勝てず・・・・か。


2002/11/25
今年のG1はすご〜く堅いか、すご〜く荒れるかの2つに別れる模様。

【蹴球】

不景気響く?サッカーくじ、売上高200億円減

1億円は出やすくなったけど、他が悪すぎ。
・締め切り日が金曜だったり、火曜だったりはっきりしない。おまけに開催回が重複してたりすると一般の人はついてこれなくなる。
・1億円は出やすくなったが、その分3等でさえほとんど当たらなくなった。宝クジを毎週買っているようなもの。宝クジの方が当たる種類が多いし。
・W杯が終わってからtotoのCMをTVでほとんど観なくなった。

と理由を挙げればキリが無いけど、不況だから売上が落ちたのではないってことだけは確かだと思う。

バティ横浜M入り!? 伊紙が報じる

バティって点で合わせるFWだと思うんですよ。日本に来た場合、点で合わせてくれるMFがいないと活躍は無理だと思うんですよ。横浜MにそんなMFっていましたっけ・・・

J1のリカルド選手 無免許運転で今期出場停止

ちょっと浮かれすぎましたか。

スタンドの壁落ち、観客が軽傷=清水の日本平スタジアム

6kgの破片が頭に落ちてきて、4針縫うだけで助かったのはある意味奇跡だと思う。


JC、JCダートともデット−リ優勝。
上手すぎる。しかし、凱旋門賞でファルブラブに乗っていたのはペリエだったりするわけで、シンボリクリスエスで3着だった彼は相当悔しかったことでしょう。
おまけに最終12Rではゲート内で馬が暴れて落馬・・・今年はペリエは付いてないねぇ。
ちなみに、俺の馬券は、ジャンポケ、ファルブ、シンボリのBOXでした。。。。1−3着っす(泣
2002/11/24
磐田サポのみなさん優勝おめでとうございます。
仙台サポのみなさん残留おめでとうございます。

【蹴球】

ジーコ監督、アルゼンチン戦でブラジルから指示
ジーコ監督、日本代表の精神的弱さを指摘
日本代表、ポルトガルと対戦へ――10月にアウエーで
3月に米国、エクアドル戦――ジーコ代表監督明かす

代表関連まとめて4件。ジーコがブラジルから試合中に連絡を取っていたとは驚き。

呂比須とアドバイザー契約へ

中国代表新監督にオランダ人のハーン氏

トルシエ就任なんて、トバシ記事書いてた新聞あったっけ。(渡辺さんとこね)

大活三国世界杯<第1集><第2集> [情報元:(・∀・)イイ・アクセスナイトイン・ジャパン]

三国志をモチーフにしたW杯FLASH。まだ続くみたいです。

【サカゲー】

最強のクラブを目指し、選手を強化しよう! 『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 3』

この時期にきても。発売日が「年内予定」のままなんですが、、とりあえず年末年始をサカつくで過ごすのもよろしいんでは。


2002/11/23
高円宮さまのご冥福を謹んでお祈りいたします。


【蹴球】

高円宮様のご逝去にともなう蹴球関連。
韓国大統領が天皇陛下に弔電
哀悼で大分、昇格パレード中止
Jリーグの試合で黙とう、選手らは喪章
ユース選手権に高円宮さまの名は残す
財団法人日本サッカー協会の対応について

2ch関連&その他詳しい事は「Let It Flow」&「Demper Web」で。

ベッカム夫人車 バズーカも大丈夫
[TheSun記事]

記事読んだ瞬間、西部警察を想像したのは俺だけじゃないはず。

ヴィルモッツ、国民スポーツ大賞を受賞

イングランド下部リーグ、サラリーキャップ制検討で合意

欧州にサラリーキャップの波が押し寄せてますねぇ。

ブンデスリーグ、実験的に4人目の審判を導入

4人目の審判はラインズマンを補佐する役割とのこと。フィールドのどの辺に位置するのだろうか?

「おとり取材の王様」記者 ベッカム夫人誘拐計画あばく

一躍有名に。

少林サッカーHPリニューアル。

昨日11月22日発売の「少林サッカー」ですが、サイトTOPがリニューアル。昨日夕方6時頃、某外資CDショップに出掛けて覗いてみると、Tシャツ付き含め大量に陳列。イマイチ出足鈍い印象でした。みんなモノ珍しそうに観るけど買わないみたいな。俺も悩んだ挙句、買わずに帰宅。。。Tシャツ付き7000円なんだもんなぁ。着る機会あるかなぁ。(絶対無いような)

テレ東アナ、美人局アナをメッタ切り…
[次長の自嘲]

久保田さんといえば、下手な解説者よりサッカー知識が豊富なアナウンサー。終わってしまった「サッカーTV」では、自分のサッカー論を解説陣にぶつける姿が印象的でした。このコラムでも女子アナだけでなく他局のサッカー実況アナも辛口で切ってもらいたい。

【競馬】

「ウマテレビセット」プレゼントの実施について

ウマテレビセット欲しい!

JRA汚職、場外馬券売り場にも関与
2002/11/22
サビオラの歓声に楢崎びっくりw
バルサの試合観たことないのか。(客の方が目が肥えているっぽい)

【蹴球】

朴智星、移籍で基本合意 オランダのPSVと

京都側は残留させたがっているようですが、本人と両親はオランダに行かせたがっているようです。海外行っとけ。

モロッコ、2010年W杯招致に立候補

8年も先なのに。。。

ベッカム女王に会う 婦人の誘拐事件など語る

与太話が好きなのか、女王様は?

ローマサポーター、抗議デモを起こす

それより、この画像に目がいったのはココだけの話。(めちゃ楽しそうなんですが)

ローマ:カッサーノが信号無視で罰金

信号無視にスピード違反・・・こんなの免許とりあげろよ。

TOYOTAカップのプレ・イベント@横浜赤レンガ[情報元:ゲー魂]

イベント内容は「ゲー魂さん」や標記元を観てもらうとして、小倉優子、乙葉、猪木に19、スケボーキングに木村和司・・・凄いと言うか異様なというか奇妙なラインナップ。サポーターズファッションショーなるものも開催。「TOYOTACUP」って何のイベントだっけw

C大阪:『Thanks Tシャツの販売について』

セレッソサポはいかがですか。

ベガルタチアリーダーズ 募集

両端・・・びみょう。

曰く「日本の攻撃の中心は中村!」[Let It Flow]

納得。テレ朝解説陣はマジで変えたほうがいいよ。アナの技量の無さは日テレの船越と同レベル。

ヒッキ−「サッカー選手の中田英寿さんにファンメールを書いて…」[情報元:ピンクの青春]

なるほど、ヒデにメールですか。

少林サッカーDVD発売記念TVCM

11月22日から放送のCMをストリーミングで。明日発売だと思っていたのでまだ買ってませんが。激しくTシャツ付きにしようか悩み中・・・
ミーンマシーンみたく格好良ければ即買いなんだけどねぇ
2002/11/21
テレ朝的には"中村、中村"のオンパレードでしたが、中盤の鍵を握ってたのは小笠原だと思うんだが。

【蹴球】

日本は22位に上昇 サッカー世界ランキング

このランキングだけはアテに出来ないな。

レアル・マドリード、フィーゴ放出か
<ミラン>アトレティコがミランにシェフチェンコのレンタルを要求

この2つの鍵を握るのはシェフチェンコ。

アンリ、ロナウドの欧州最優秀選手賞に反対

アンリと同意見。

大分トリニータJ1昇格正式通知で鏡割り

C大阪に「最北Jリーガー」誕生

「中村の責任感は選手のお手本」レッジーナ監督が語る
中村は自分の通訳のカワノ・ゴローをチームに残して、自分がいない間の練習をフォローさせ、技術的・戦術的なことについてメモを取らせるようにしている。

真面目だなぁ、俊輔は。

W杯公式商品メーカー、連鎖倒産の危機[情報元:俺ニュース]

日本にも同じような境遇で破産した会社がありましたけど(サガン鳥栖にシューズを提供していた会社)

鳥栖が、公式ページ上で副島監督批判と受け取れる文を掲載[情報元:遅報J2]

あらら。

財団法人日本サッカー協会公認サイト「日本代表.com」モバイルサービス開始

情報料月額210円は微妙。日本代表が毎日気になって仕方ないと言う方にはいいかも。

楢崎 シュートの雨に耐えるゾ!!

点は取られましたが、シュートの雨は降らなかった模様。

【サカゲー】

チャンピオンシップ・マネージャー シーズン01/02 完全日本語版レビュー記事

年末に遊ぶのにどうですか。

【競馬】
元京都競馬場長の逮捕受け、理事長名でおわび会見
[公式リリース]

【欄外】
2NEXT.NET更新停止

またもやお気に入りのサイト消滅・・・



サビオラがイマイチだったなぁ。先輩に遠慮したかなw
2002/11/20
あきれているわ

【蹴球】

タマちゃんにベッカムびな 世相を映した人形公開

もうこんな季節かぁ。。

06年ドイツW杯サッカーエンブレム発表

トルシエ氏、アイルランド代表の監督候補

中国監督就任決定って言っていた新聞があったような(笑

元鹿島のサントス氏を表彰=Jリーグ

サントスといえば、Jリーグ前期優勝とか、清水移籍の際、鹿島スタジアムで暴動寸前のサポ−ター相手に自ら説得していたことを思いだしますね。

サポーター"襲撃"!俊輔ショック


リビア、ラツィオ買収を検討

リビアは本気だから。

J1開幕は3月21日…Jリーグ来季の日程決定

優勝できなかったクラブのみなさん、来年がんばりましょう。

中居正広とイルハンがCM共演

あぁ、イルハンねぇ。俺にとっては過去の人間になってるわけですが・・・

中田外れ、稲本がリストに 欧州最優秀選手

だから何が言いたいんだろう。リストに載っただけでしょ。ただそれだけなのに世界に配信。???

アルゼンチン、ジーコとの再戦申し入れ

来年も同時期に韓国対ブラジルやったりして。

名門ボタフォゴが初の2部降格

え、マジ!?

異例!小野 一般紙の1面飾った

小野本人は最近「以前より下手になった」と周りに嘆いているそうです(東スポより)

[SOPHIA] ニューシングルは元旦発売の全国高校サッカー選手権テーマソング

SOPHIAが来年のテーマソングに決定。高校サッカーと言えば、「ふぅ〜りぃ〜向くなよ、振り向くなよぉ〜♪」しか思い浮かばんのだけど

モリシ祭りThe Movie第5段[SOCCER UG FILEZ]

昇格の感動が消えぬ内に。

F1とサッカーのスクリーンセーバー集

【サカゲー】
「チャンピオンシップ・マネージャー」再出荷日決定&修正パッチをUp
[メディアクエスト公式]

コナミ、日本代表33選手の顔を忠実に再現!
PS2とGC「ワールドサッカーウイニングイレブン 6 ファイナルエヴォリューション」

[コナミ公式]
【競馬】

元京都競馬場長を逮捕へ 現金160万円収賄容疑

何やってんのよ。

2002/11/19
アイマールとリケルメ来ないのか。。。

【蹴球】

FIFA選出の年間最優秀選手はロナウドで決定?

2位がカーンとか。ソースがFIFA関係者って本当ですか?

フランコさんのイタリア通信。「2003年、トヨタ・カップへ向けての挑戦。」

久しぶりの更新です。来年、久しぶりにイタリア希望で。

東福岡の志波監督に謹慎処分 遠征費流用の調査へ
前橋育英 無資格の選手を起用

高校サッカー不祥事2件。両者とも「え、マジ!?」って感じです。選手に精神的影響が出ないか心配。。。

ブラジルの名門パルメイラスが初の2部降格

こちらも「え、マジ!?」ってなニュース。パルメイラスが不調なのは風の噂で知ってましたが、本当に落ちるとは思ってなかったな。

ヒディンク監督「朴智星獲得、積極的に推進」

朴のPSVへの移籍は年俸がネックになって進展していないと言う噂を聞きましたが、、、
しかし、また「2006年の韓国代表監督にならないのですが?」とか聞いてる。隣国の「ヒディンク崇拝」はまだまだ続きそう。

浦和がFW福田に引退勧告 福田は現役続行の意思も

ベテランに対する対応が鹿島、磐田とはえらい違いですね。今の浦和にはベテランこそが必要だと思うんですが。

三都主の公式サイトオープン

NEWS欄とdiary欄にそれぞれ三都主のメッセージがあります。とりあえずアンテナに登録しておきます。

サッカー・イングランド代表のオーウェン、父親に=幼なじみの恋人が妊娠

パパ〜

サッカー場で爆弾2つが爆発−ロシア

J選手会 "失業保険"導入へ

この制度は若い選手を守る意味でも絶対必要。

【競馬】

「地方競馬の鉄人」偉業を記念、佐々木竹見カップが誕生


2002/11/18
「オトハチャン」福島新馬戦で9馬身ぶっちぎり。今年の注目です。
あと、土曜のレースにでていた2歳馬「ザンジバル」も。

【蹴球】

ジーコ監督の母親が死去 監督は一時帰国へ

昨日の分で、速報で上げましたがもう一度。

ベッカムがろっ骨骨折 英紙報道
ベッカムろっ骨骨折 3週間は試合欠場

マンUの公式サイトでの見解を載せた「共同」以外はロイター含め、雑誌or英日曜誌からの引用で6週間の試合欠場となっております。やはりベッカム出なかったら戦力ダウンすんのかな。欠場しても変わらない強さを維持する気がしますが。

リケルメの来日が微妙に

記事が本当なら、高原が一番ショックだろうなぁ。

2002/11/17
マイルCSはコジーン絡めてBOXでイキマス。
(遊びで3連複も買いました)

###

C大阪おめでとう。

【蹴球】

ジーコ代表監督の母死去
ジーコ監督の母死去 山本代行が指揮

お悔やみ申し上げます。

C大阪がJ1復帰を決める
[公式サイト][モリシからのメッセージ]

あの攻撃力ならJ1でも即通用するでしょう。なにはともあれ、おめでとうございます!

トルシエ中国監督

トルシエが中国監督になるらしい。しか〜し、ソースがあの"報知"なので信憑性薄し。

ポルトガルがスコラリ氏に要請

ポルトガルなんか自国に優秀な監督がいそう気がするんだけど、、、、

ロナウド、フランス紙の選ぶ年間最優秀選手に

今年の賞レースは消去法で選ぶような。印象強い選手っていないんだよね。(もちろんサッカーで。)

欧州CLは約10%の観客増

日本でも毎週見れるし、いい時代になった。

呂比須、今季での現役引退を表明 「長い16年だった」

W杯年にフランスW杯メンバーが引退。。。お疲れさま。

JリーグCM、当面自粛=日本信販

ん!?、なんで???
追加:↓これが原因ですね。↓(ヤバイ、スポーツ面しか見てないのバレバレ。)

88年から総会屋と顧問契約 利益供与で日本信販社長

【競馬】
ネット版ノミ屋台頭 拠点は海外、JRA苦戦

サンフレッチェが意地を見せて鹿島撃破。鹿島はしっかり研究されとりました。
これで、降格争いは面白くなってきたけど鹿島の優勝は消滅。。。
2002/11/16
めっきり寒くなってきた。

【蹴球】

サッカー選手、主審に突然のキス 出場停止に[情報元:ヘッケル博士の電脳庭園]

ワラタ。世界ってやっぱ広いなぁ。

ドゥシェル、ベッカムとのユニホーム交換を希望

浦和、井原に戦力外通告 サッカーJ1

浦和のHPにも上がってましたが、PDFファイルなのでリンク貼りません。しかし、今年レギュラーで活躍していたのにもったいない。大分とかどうですか。

俊輔の帰国にサポーター猛反発

ごもっともな意見です。

パルマ 日本人選手獲得を見送り

中田の所為だけではないと思うけど、、今年から欧州以外の移籍が1人に制限されたからだと思いますよ。

福岡に戦力外の嵐・・・大量16人
大分:戦力外通告はゼロ

両極端な九州の2クラブ。福岡は来期も危うい予感が・・・

■FLASH:宮本恒靖[情報元:かーずSP]

一部アダルトな箇所がありますので女性の方、及び18歳未満の方はご注意を。



国内サッカー選手&海外で活躍している日本人サッカー選手などのメッセージ&コラムがあるオフィシャル&応援サイトを集めたアンテナ「サッカー小僧アンテナ
やっと、今日J1、J2全クラブ収集し終えました。
全クラブの所属選手をグーグルで調べあげたんで抜けは無いと思いますが、あってもご容赦を。(出来れば連絡ください。)
今日登録したのもあるんで、更新されてなくても上位に来ているサイトもありますが、日にちが経てば落ち着いてくると思います。

では、ご自由にお使いくださいませ。

[HOME]