過去ログ 平成14年11月上分

2002/11/15
今週のJリーグは面白そう。

【蹴球】

札幌新監督にジョアン・カルロス氏

ジョアン・カルロスか、鹿島サポとしては懐かしい響き。

お騒がせキーン、今度は『シアラーを殴りたかった』

ここまで自分を貫いていると格好いいよ!!

ロナウド、母国の飢餓撲滅キャンペーン参加へ

インテル:クレスポ「サンシーロの芝を改善してくれ」

「頼むから誰か、あの芝をどうにかしてください」・・なんとかしてあげてください。

岡山大会決勝で誤審 日本協会は事後策検討へ

いろんなサイトで話題になっていたようで、ちょっと乗り遅れた感のある当サイトですが(汗、日本協会からもコメントが出たようです。しかし、判定は覆らないんだよなぁ。3年に取っては最後の高校サッカーなのに。。。

レッジーナ、中村派遣を了承=サッカー日本代表

中村、小笠原のOMF確定です。

浦和レッズ、井原正巳に"解雇通告"!

え、あのゴールが引き金かよ。井原は若手DFにとってはいいお手本になると思うんで拾ってあげるチーム出て来て欲しいなと。

磐田 完全Vへスタジアム開放-オーロラビジョンで放映-
サンフレッチェ広島-クレドビジョン(230インチ)で鹿島戦放送。以上2点[情報元:I LOVE SOCCER。]

優勝と降格争いという両極端なオーロラビジョン放映。

仙スタの熱気自宅でも ベガルタ応援歌CD大当たり

ベガルタバブルはどこまで続く。

稲本潤一オフィシャルサイトでBBS設置と本人がメッセージ。

さっき覗いたら凄い数のスレッドが経ってる模様。

手作り応援旗(フラッグ)の作り方[RED ATTACK 3rd studio][情報元:カンペオナートの華麗な噂が]

凄くわかりやすく解説されてます。自作フラッグ持ってスタジアムへ応援に行きたいと思っている方、参考にしてみてはどうですか。

【コラム】 対比の妙 -11月20日発売DVD「六月の勝利の歌を忘れない」の感想-

最近、CMをよく観るこちらのDVDですが、コラム読む限り面白そうです。ですが、やはり自分で確かめないとね。

【サカゲー】

オンラインサッカー「ZERO CUP」をNeccaで体験

「サカつく パワーアップキット」詳細&画像を掲載

とりあえずこれは買います。

【競馬】

「競馬のあり方」懇談会で大胆意見続出
2002/11/14
カッパはやはり「電波」でしたか。
しかし、何がやりたいのかさっぱり。。

【蹴球】

稲本の試合着用シャツが36万円で落札

日本人で間違いないっしょ。

ラツィオ 身売りへ

ここ数日取り上げていたラツィオですが、身売りというニュースが!!

磐田「完全V」で消える10億円

10億円消えそう。鹿島勝ってもあちらも負ける気なさそうだし。。

松田直樹写真集販売のお知らせ

もれなくヘアバンド&シリアルナンバーも入ってます。ヘアバンドが無くて苦労してる方は購入してみては(え!そうじゃないって・・・)

ワード・オブ・ザ・イヤーに『ベッカム様』と『ワールドカップ』

イルハンは入らなかったかw。"様"がポイントですね。

俊輔は予定通り招集−協会がクラブ側に文書

てっきり召集を止めるかと思ったら予定通り召集とはね

アイルランド協会事務総長が辞任、キーン離脱騒動が一因

監督辞めるわ事務総長は辞任するわ、5ヶ月経ったいまも騒動は尾を引いてるのか。

欧州CLでフーリガン43人が逮捕

リバプールがCLを1次敗退したので暴動したらしい。まぁ、アチラではどうってことない程度なんじゃないの。

ユナイテッド ラツィオを訴える

【フランス】審判の「イヤホン&マイク」着用テスト

どうだろうねコレ、マイクを気にして動きが萎縮とか選手はしないんだろうか。選手も独り言なんか拾われたらたまったもんじゃないと思うんだけど。

【サカ漫画】

激突! キャプテン翼日本代表 vs. 日本代表[情報元:BlackAsh]

ワラタ

ヤンマガ増刊:『スポ憎』1号11月26日創刊。
・アルビレックス新潟特集
・ミスター・ベッカム日本ウハウハ漫遊記
・[羽中田昌]物語

ラインナップの中にいる「かわぐちかいじ」はどんな漫画書くんだろう?出来ればサッカー漫画書いて欲しいなぁ。しかし、微妙に偏ったセレクトはイイんだけど、なぜ新潟なんだろ。

2002/11/13
来たけど返事はだしてないっすぅ
というか、最近この話題多いですねぇ。

【蹴球】

ベッカム 防弾チョッキに防弾加工車

とてもサッカー選手とは思えなくなってきた。

サンスポ:レッジーナ"嘆願"で俊輔はアルゼンチン戦欠場へ
報知:レッジーナ「招集辞退文書送った」協会「届いてない」

報知の記事は業務時間内で、サンスポが取材したのは業務時間"外"。俊輔は見送り濃厚でしょう。

前園Kリーグ内定!12月にも安養デビュー

骨うずめろよ。

サッカー関連の紛争もスポーツ仲裁裁判所で

欧州有力クラブが選手の年俸抑制へ

欧州の有力18クラブ(G14)で合意に達したようです。これで、金満クラブは今以上に強くなっていくし、弱いクラブは安い選手しか取れないわけで、有力クラブだけが都合のいい決定にしか映らないんだけど。

親会社の経営不振で、ラツィオの株取引が一時停止

他のクラブにまで影響を及ぼしている模様。

マテウス、バイエルンの指揮は無理?

バイエルンのドタバタ劇はどこまで続く。。。

『フットサルの審判』[コンサイズム]

最近、めっきりやらなくなりました。(特に理由はないんですが・・・)。記事に書いてありますが、フィールド自体はサッカーに比べて狭いんですがかなり体力使いますね。第2審判制度はサッカーへ導入しても面白いと思うけど。

16日ホームゲーム必勝ポンチョプレゼントのお知らせ [情報元:ピンクの青春]

もうC大阪で決まりでしょう。(降格するのもアソコで決まりだと思っ・・)

2003年女子サッカーW杯のマスコットが発表[情報元:雅楽多最終出口]

マスコットのユニの色が赤なのはやはり中国だからかな。

【サカゲー】

EAスクウェア、欧州サッカーを堪能できるPS2、GC、WIN「FIFA2003 ヨーロッパサッカー」 [情報元:カトゆー家断絶]

稲本と新たにパートナー契約を結んだ模様。以前にも書きましたが、デモ版をプレイした感想としては動きがウイイレに比べて遅いしイマイチ。なのでスルー。(このサイトで紹介はしますけど。)



カンペオナートの華麗な噂が』さん(相互)リンクありがとうございます。
2002/11/12
久しぶりに、お昼に「いいとも」見てます。

###

フジテレビがセリエA放送してくれるのは嬉しいんだけど、
あまりにも深夜過ぎ。起きてられないんですけど。。。

【蹴球】

元サッカー選手の死因は昔のヘディング 英

マジっすか。

チェルシーGKボスニッチが薬物違反

【日本代表】ジーコ監督記者会見 前編
【日本代表】ジーコ監督記者会見 後編

会見の席でスタメンも発表(標記元参照)。中盤は中田浩二、福西、小笠原、中村。DFは今回呼ばれなかった服部の変わりに中西(市原)。てか中村が戻ってこないかもと言う情報も錯綜中↓。

サッカー中村の代表微妙に レッジーナが辞退要望書

レジ−ナは中村いないと練習にならないと言う事情もあるから仕方ないかも。(監督も変わったばかりだし、昨日の試合もヒドかったっぽいし)

コモ会長、審判の判定に抗議し辞任を表明

イタリアは、強いクラブに判定が有利になるのは昔からの伝統じゃないのか。なので辞任しても意味ないと思うんだけど。

ベッカム完全武装、年間警備費に2億円!

カーンvsベッケンバウアー、内紛勃発!

記事読む限りオリ−が正しいと思う。

柳沢は巨人・松井と同型の"スポーツ足"

柳沢は美脚の持ち主らしいw

サガン鳥栖:フロントが迷走を開始

もうバラバラです。

「バランサーという言葉の意味。」湯浅コラムから

稲本・小野・中田ヒデについてなんですが、その中で湯浅さんがよく使う「バランサー」という言葉の意味について言及。

フランコさんのイタリア通信。「熱狂! インテルとミランの「ダービー」。」

東スタでの「BON-BON BLANCO」ハーフタイムショーレポ[レコードやのアイドルな日々]

もちろん試合レポも載っています。昨日、書いた「ボンボンブランコ賞」ってやっぱりソレだったのね(笑

2002/11/11
「ボンボンブランコ賞」って、いったい・・・

【蹴球】

ロナウドが久々ゴール
ロナウド夫人もゴ〜ル

アベックゴールです(嘘

2004年に「フランス対ブラジル」実現か?

W杯でこの対戦見たかったですねぇ。

イタリアサッカー協会、新移籍ルールを発表
これからは、もしクラブ側が支払うことが出来ないにも関わらず選手と契約したと認められた場合、最低でも2ポイントの減点を同じシーズンに科すことになります。

空手形で選手を買うなということですな。

ベッカムの"上陸"に怯える日本のタレント [情報元:カトゆー家断絶]

今度の犠牲者は中居君あたりかw

【競馬】

エリザベス女王杯FLASH[★You're My Only Shinin' Star★][情報元:(・∀・)イイ・アクセス]

ファインモーション強すぎ。武とペリエの1,2着って去年も含めて初じゃないですか。

2002/11/10
ファインモーションから3点流しで。

###

なんか磐田の完全優勝を助けちゃったような気も。

【蹴球】

コリーナ氏Tシャツ着れば、逆らう者なし?
[Tシャツ画像]←コリーナ氏へのコメントひどすぎ。"The biggest, shiniest head"ってw

微妙に気持ち悪いところがイイ!。

東スタでへそ出し「BON−BON BLANCO」

ミラン、カーン獲得を視野に

マジっすか。(Rマドリッド化してるような)

イングランド協会、ベルカンプ処分を検討

UEFA、人種差別対策基金を設立へ

ラツィオ、経営危機に直面

キエーヴォは↓のように否定してます。ラツィオの場合、親会社の経営が悪化しているのが原因みたいですが。

伊キエーヴォ会長、クラブ売却報道を否定

あーた、そんなの信用できるわけないだろう。

大分:フロントに「英会話のススメ」

J2優勝おめでとう!!!。フロントも英語頑張れよ。

【競馬】

米「競馬の祭典」で馬券不正疑惑 FBIが捜査

JRAも対岸の火事じゃないはず。
2002/11/9
ファインモーションで決まりでしょ。

【蹴球】

元イングランド代表ワイズに脅迫状、警察に通報

ベッカム夫人誘拐スクープ編集長が激白

自慢だらけ。(そりゃ、そうか)

物議醸すGKカーン、ピッチ内外で騒ぎ

頑張れ、カーン。

鳥栖:カレカ氏が視察

鹿島で言うジーコ&磐田でいうドゥンガみたいな役職をお願いしたいそうで、、

バイロン・モレノ主審が引退を表明

しかし、このニュースを伝える韓国メディアはいるのだろうか?

BON-BON BLANCO、東京スタジアムで新曲お披露目![情報元:ミュージックマシーン]

通称「ボンブラ」なわけですが、新曲が「愛のナースカーニバル」ということで、11月9日(119)の日に東京スタジアムでハーフタイム中に新曲披露するとのこと。新曲のタイトルには惹かれますなw
2002/11/8
「負けませんよ」とか言ってる。。。

【蹴球】

健太と哲二2回戦で激突も 大学選手権9日開幕

サッカー日韓W杯 大幅黒字見込み、73億どう分ける

totoの迷走ぶりが見える。

日本サッカー協会「木曜はノー残業デー」

キャプテンの指示ですか。かく言う俺も残業は嫌い。

G大阪中山、公式プログラム表紙に

出るかどうかわからないのに表紙とはこれ如何に。

ベッカム"初"夫婦でCM ビクトリアさんと「TBC」

バカカップル健在。

前園真聖「Kリーガー」になるか

今週発売のサカマガに前園の状況がかかれてますが、低年俸がネックになって契約しないんだとか。「今のお前は昔のお前じゃないから」って誰か教えてやらないと、ずっと勘違いしっぱなしだぞ。

平塚競技場にHIDEゲート

鹿島にもレオナルドゲートとか、ジョルジーニョゲートとか出来てもいいと思うんだが。。。(みんな外人かよ)

レジーナ、ムッティ監督を解任

まぁ、今の成績じゃぁね。

欧州サッカーの話題 昨季の星キエボ身売りへ

サラリーキャップ制が出来るまで我慢できませんか?

スカパー:中間連結純損失186億円−W杯放送関連の費用増加で

レアル・マドリー:ロナウド「私がバロンドールを受賞すべきだ」


2002/11/7
インターネット依存度はE級・・・

【蹴球】

欧州サッカー、年俸制限導入へ

俺は反対派。

水戸が来季もJ2で存続へ

とりあえず安心していいようです。

心配無用!ベッカム休養拒否

三沢 東京Vにプロレス魂注入!

蝶野はスマスマでキーパーやってましたなぁ。

日本対アルゼンチン戦、選手招集にインテルが怒る

対日本戦のアルゼンチン代表が発表されたわけですが、当たり前のようにビッグクラブは猛反発w。

【競馬】

シカと間違えライフルで競走馬を射殺

そんなことあり得んのか!?
2002/11/6
今日発売の『フラッシュ』に前園の姿が・・・

【蹴球】

マンUのファーガソン監督、ベッカムを1週間休ませる意向

↓で精神的に凹んでいるからか。

"ベッキンガム宮殿"要塞化 元SASのスゴ腕ボディーガードを増員

ボディガード増員か。報知のネタ元はイギリスの東スポこと「The Sun

中田英が用具寄贈=Jリーグアカデミーへ

Kリーグのドイツ人審判「熱狂的な応援が消え、失望」

Kリーグの盛り上がりもやはり最初だけだった模様。

リヴァウド「バロンドールはロベルト・カルロスで決まり」

リバウドはそう言ってますが、所属するレアルは最近調子悪いからなぁ。

大分:昇格ノウハウ教えます
大分も創設当初はJ1広島からの助言に救われた経緯がある。

4年もかかってるのにノウハウなんて教えることが出来るのかな、、、と思ったり。それより、降格危機の広島が文中に出ているのが興味深かったり。

"カテナチオ"はもう古い!?

確かにセリエAで中盤省略というゲームは減ったかも。

おちまさとが中田英寿に誉められ、調子に乗ってプロデュース志願[情報元:ゲー魂]

ゲー魂さんによると「おちまさとは、同日中に「俺がヒデをプロデュース」に該当する箇所を削除。」とのことで俺がリンク元読んだ時には削除されたあとでした。なので、詳しいことはゲー魂さんで。

劇画コンサドーレ第5回「コンサクエスト」

ワラタ。

【サカゲー】

「FIFA 2003 ヨーロッパサッカー」公式サイト

【欄外】

おかげで損した…パチンコ攻略情報社員を大負け男誘拐

なんかわかる気がする(え、わかるんすか?)



"あの選手がねえじゃねえかゴルア!" という情報お待ちしてますw
2002/11/5
今日やっと、バ−チャストライカー2002体験。

デュイスブルク、リトバルスキー監督を解任

ライバルチームの監督になりたいって言ったら解雇されたとのこと。そのままライバルクラブの監督に納まるんだろうか。。。

来年9月に仙台で国際サッカー大会

市長、ちゃんと仕事してきたようで

"俊輔カフェ"が日本進出決定…第一候補は横浜

日本で言う所のドトールコーヒーってところか。

自殺点連発で149対0だったサッカーの試合 写真付き記事@BBC[情報元:カトゆー家断絶qn/qc]

え!?、この写真ネタですよね?カトゆーさん言うようにイメージ画像とか・・・

大分トリニ−タ:人工芝Gを「おねだり」

ねだっとけ、ねだっとけ。

地球環境高、創部7か月全国切符

漫画&アニメニュース専門の最後通牒さんに、地元ということで詳しくかかれてありますよ。

フランコさんのイタリア通信。「ジーコとフランコ・カウズィオ、二人の現在。」

【競馬】

クラシックはアドマイヤドンが優勝――競馬の第2回JBC

2着に7馬身差とは。クロフネみたく、これからはダートを中心にいくのかなぁ。



バーチャストライカー2002をようやくプレイできました。(休日なのに近場のゲーセン全然人いなかったんで)
主な違いは相手(COM)ゴール付近のクリア。以前までは大きくボールを前方に蹴りだすだけだったのが今回はタッチラインに球をクリア。
確かに見た目はこちらの方がリアルな試合に近いかなと感じました。攻撃面はプレイしている感じではあまり変更点はわからなかったです。あと、「左利き」とか名前がプレイしている間に表示されるようになりました。(もちろん名前は仮名)
 勝つと見られるハイライトシーンはいい。(試合の際中に入るハイライトシーンはいらないかな)
それで一応、優勝してスペシャルマッチまで行ったんですが、相手がいつもの"あの"チームでは無かったです。
2002/11/4
今日の深夜はサッカー三昧。
(明日は仕事なんだけどなぁ)

【蹴球】

C大阪・尹選手が朝鮮学校の子供たち激励

韓国サッカー五輪代表チーム監督に金鎬坤氏

広山がリーグ戦デビュー
これからが勝負 広山望の話

ニューヒーロー賞に浦和DF坪井

サッカー日本代表OBがデンマーク代表OBと対戦

3−1で勝利。

ローマ:カッサーノに問題発生

ルール守らなくて怒られたら、練習をサボったらしい・・・アホらし。



そっとコンテンツ追加。
2002/11/3
いざ、新しい大陸へ!
鳥日新聞さん曰く「万引きくらいなら」OK!だそうですよ。

【蹴球】

紀香効果だ!横浜FC入場者が3倍に
画像有[サンスポ][スポニチ][報知]
画像無[トーチュー]

ベッカム夫人誘拐企てた5人を逮捕

事件がおきる前にタイ−ホ。

来年G.W公開「ベッカムに恋して」インド版公式サイト

スクリーンセイバー、壁紙、予告編(15秒Ver.2種類)がDL可能。UKの映画レビュー読んでも好意的な意見多いんで楽しみ。

「ベッカムに恋して」ドイツサイト。

ドイツの公式サイト?。こちらではサウンドトラック&映像が見れたり聞けたりします。内容の豊富さではこちらかも。


英男性、アーセナル連覇に1200万円賭ける

銀行より安心な利回り!?

W杯分配金支給を要求

コスタリカ代表GKが自殺

補欠だったみたいだが、、、、お悔やみ申し上げます。

ベッカム様、広告収入は推定15億円!

上を含めた今期の年収は24億円に到達するとか(東スポより)

サッカーで149―0 審判への抗議でオウンゴール連発


FAの最高責任者、解任される

FAよおまえもか。

写真で見る大分昇格ドキュメント

まず、スタジアム近くに駐車場を作ろう。

【欄外】
テキストサイト管理人列島分布図[情報元:カトゆー家断絶はっぴい!ぱらだいす!]

もちろん、うちのサイトはありませんw。え〜と一応、東京都です(とかいってみる)。
2002/11/2
大分昇格決定!素で嬉しい。

###

また3連休かよ。全然関係ねぇよ。

【蹴球】

トルコ対ギリシャ戦、サポーター暴走し多数のけが人

トルコも危険なフーリガンが一杯です。

やっぱり藤原紀香さんはキレイだったなー

W杯で活躍したのかしてないのか微妙な明神の日記より。

エクアドルのモレノ主審、地元市議会選挙に落選

25,905票も入れたのは誰だ!!!

あ、鹿島アントラーズのサイトがリニューアルしてる!!

以前よりも見やすい。

【サカゲー】
11/1・WCCF Ver.1.20(大会バージョン)ロケテストのお知らせ

渋谷GIGOで開催中。


2002/11/1
【メッセージ&コラム】を一時止めます。
はてな借りて全部ぶち込もうかなぁ。
と言うか、そんなアンテナだれか作ってそうだよな。

サッカー=コロコロ、スタジアム売却を命じられる

チリのクラブ「コロコロ」・・・名前の通りに地獄に転がってます

オーナーがん告白、ユベントス激震

オーナー亡くなった途端、クラブ売却されるんじゃないかとヒヤヒヤしてるんだとか。

秋の園遊会 藤原紀香さんら1800人出席
松田み〜っけ。(一番右端の後ろ髪しか映ってない奴)

この二人より、皇太子様が日本代表ユニで応援していたことがびっくりした。

ASIMO開発チームなどに「まんが大賞」贈る
スポーツ界からは、多くの野球漫画の舞台になった名脇役ぶりが評価された阪神甲子園球場や、サッカーで活躍している中山雅史選手(ジュビロ磐田)が受賞。少女の夢を描いたとして、人気アイドルグループなどで構成される「ハロー!プロジェクト」も受賞した。

ゴンちゃん受賞。しかし、他の受賞者との兼ね合いをみれば、本当は「日本代表」がよかったんじゃないのかな。(と思ったり)

ベッカムが日本のテレビCMに登場 12月から

明治製菓のCMに登場予定とか。最近またまた増えてきたな、ベッカムネタ。

「国内サッカー板を見る」更新再開。

2ch@国内蹴球板ウオッチサイト「国内サッカー板を見る」が更新再開。約3週間近く放置されてたんですが、31日から再開した模様。まぁ、毎日更新って疲れますから肩肘張らずに気楽に不定期更新でいいと思いますよ。



ユース決勝・・・起きてられないので録画。



[HOME]