過去ログ 平成14年10月下分

2002/10/31 CL中継(録画)は今日(木曜日)の深夜だったのか(汗
夜更かしして損した。

###

なんか毎日サッカー見てる気が・・今日もTBSでCL中継(レアル対ローマ)だし

【メッセージ&コラム】
稲本潤一[TOP]チームのために自分の力をフルに使っていきたい

【蹴球】 

俊輔に日本語禁止令 ミラン戦まで4日間限定
俊輔に「ナカータ、ナカータ」

日本語が喋れないと逆にフラストレーション溜まるような気が・・・

稲本"カズの亡霊"のせいで集中攻撃は必至

正にトバッチリ。

ナビスコ杯決勝に浦和外国人OB応援団

浦和は気合入ってます。

来年GW公開予定の映画「ベッカムに恋して」の壁紙集。
関連:日本配給元アルバトロス内『「ベッカムに恋して」サイト。』

昨日、とりあげた「ベッカムに恋して」の壁紙集発見。あらすじを読んで、この壁紙みる限りマジで面白そうなんですけど。女性陣も俺好み。

手すり崩れファンけが−試合中に観客と警官が乱闘

ついこの前、警官に選手が後頭部を殴られる事件が起こったばかりなのに。警官ネタってブラジルでは日常茶飯事なのかも。

大分、「昇格」の2文字はタブー

今までの、大分の歴史をみれば「昇格」という言葉を封印するのはわかるよ、わかる、痛いほどわかる。

紀香&サッカー韓国代表・安がCM共演

藤原紀香・・・(マジで)抜け目ねぇ。

【サカゲー】

アーケード版『バーチャストライカー2002』のゲームイベント"蹴球王決定戦"開催!
[公式サイト]

セガ本社で12月7日開催!!。参加応募締め切りは11月22日。詳細は公式サイトでどうぞ。

Kick-Ups![情報元:かーずSP]

リフティングの回数を競うwebゲーム。けっこう嵌るかも。


2002/10/30 ユース決勝は日本対韓国。
川添孝一はセルジオ越後の相槌を打つためにピッチレポーターやってんのか。

###

(日本シリーズ)東尾のトンチンカンな解説が面白すぎ。

【メッセージ&コラム】
中村俊輔[TOP]勝った
三浦知良[TOP]16年間 常に失職の危機感
湯浅健二[TOP]今週の、中村俊輔・・中田英寿

【蹴球】

南アフリカ、2010年W杯開催地に立候補へ

キャプテンとチェアマンツーカー電話

ホットライン完成。

仙台、来夏にトリノとの交流試合を構想

仙台市長自ら交渉。主な目的は仙台のPRとユースチームの招致なんでしょうけど、それでもクラブちーむに尽力するのはいい事だ。

J1&J2合同トライアウト実施へ

こういう場をJリーグが提供することは賛成。

サッカー=GKカーン、ディスコ遊びで罰金の見通し

色んなサッカー&その他ニュースサイトで取り上げられてますw。ドイツというお国柄もあるんじゃない。というか、"ディスコ"って死語じゃ(訳した人の「おじさん度」がわかるような)

紀香が2日の横浜FC戦応援に

ふ〜ん。

伊のサッカー元会長逮捕

元セリエA(現4部リーグ)のフィオレンティーナを壊滅させた張本人が逮捕されました。

ベッカムそっくりさん、下着CMにも
[日本語公式サイト]

日曜日の朝に爆笑問題がMCをやっている番組で知りました。しっかし、イギリス人も日本人もそっくりさん好きだね。

ついに登場! 「ベッカム」映画?!

とりあえず見とくか。

「ベッカムはなぜサッカーがうまい?」に新説登場
「ベッカムのサッカーのうまさは手の指の長さに関係していた」との説を紹介。

いますぐ自分の手を見てみよう。(ベッカムネタ3発でした)

横浜Mがウィル解雇――試合中の同僚への暴行で
[公式リリース]

来年大分でJ1復帰・・・・かもw

ベッケンバウアー氏、2006年W杯のアジア5枠を支持[情報元:WorldCup's world10月30日]

【サカゲー】

「チャンピオンシップ・マネージャー」再出荷が延期に

またですか。


2002/10/29 今日は寒かった。。。もう冬物着ていいですか。

【メッセージ&コラム】
藤田俊哉[TOP]骨折・・・

【蹴球】

カーン様:リハビリ中のゴルフに非難の声上がる

オリーを苛めないでくれぇぇぇ。

落雷で重体のコロンビア選手死亡、犠牲者は2人に

本当、雷には注意しよう。

ロナウドは"疫病神"、怪物株急降下

文中にあるとおり、ジダンが移籍した時も、同じような論調がニュースを賑わせていましたよ。ただ、ロナウドのポジションがFWなのがねぇ。結果見せないと評価されないポジションだからなぁ。

フランコさんのイタリア通信。「ロナウドの譲渡、そしてリバウドの活躍のこと。」

レオナルドはそんなことのために、ミランと契約したのかよ。はぁ(溜息

韓国の新聞サイトが書いた韓国U20代表記事
【U-20アジア選手権】「サウジ戦は事実上の決勝」

「サウジ頑張れ〜」って応援したくなります。

ヤマザキナビスコカップ決勝戦イベント開催のお知らせ

パブリックビューイング2会場で10000人募集ですか。レッズなら本当に10000人集まる気がするもんなぁ、

清水エスパルス 2ndステージ第11節に勝利した際のJリーグ200勝記念スタジアムイベント実施のお知らせ

花火200発は綺麗かも。

【競馬】

大井競馬で234万円馬券

JRAも3連単とか導入しそう。

【欄外】
▼モーニング娘。&サブカル系ニュースサイト:『エスロピ』閉鎖。

お疲れさまでした。モーニング娘。のネタはエスロピさんからしか収拾していなかったので正直残念。



閉鎖していたと勝手に思っていた、フットボール検索エンジンサイト「サッカページに行こう」さんが移転してました。デッドリンクにしていたURLを移転先のURLに変更して復活させました。
管理人のいとしんさん、今後ともよろしくお願いします。(メール読ませていただきました。)
2002/10/28 とうとう札幌降格。俺的には勝点1を鹿島が削られるとは思わなかっただけに「札幌も最後に意地を見せたな」っと。

【メッセージ&コラム】
外池大亮[TOP]神戸戦
湯浅健二[TOP]レッズ対ヴェルディー=0-1

【蹴球】

国を挙げガビリア選手を悼む

「雷で死にたくないねぇ」っと喋った矢先に、雷がぁぁぁぁ。口は災いの元って言うけどさぁ、、、ご冥福をお祈りします。

中山のトークに会場爆笑

朝からトルシエが選手の言動をチェックしてる姿は、想像するだけで笑える。

俊輔サマサマ…レッジーナユニホーム2倍に

現地で7000円弱が15000円にまで高騰。現地で買い付けてくる「某スポーツプラザ」とかは20000円とかで売り出しそうだなぁ(そんなの買わないっての)

ベッカムがデザインした子供服[情報元:ゲー魂]

とりあえず、「ベッカム」ってネームを入れとけば良しってことか。

JASC(JAPAN ARSENAL SUPPORTERS CLUB)新規会員募集開始。
アーセナル公認サポ-ターズクラブ

今なら、選手のサイン入りグッズが当たりますよ。(もちろん、俺は入ってませんが)



天皇賞(秋)は、ナリタトップロード(1枠)とツルマルボーイ(4枠)とダンツフレーム(8枠)を"枠連BOX"で買いました。
来たのは1着シンボリクリスエス(4枠)、2着ナリタトップロード(1枠)、3着サンライズペガサス(8枠)・・・当たってた(w
2002/10/27 いま、関東地方は雨降ってます。。。明日は重〜稍重か?
まだ、天皇賞考え中・・・

【蹴球】

京都・松井、入籍していた
[公式サイト内報告]

お幸せに。

鹿島"厳冬"の更改予告
浦和がニンジン作戦展開

かたやニンジンぶら下げて、かたや優勝しないと給料カットだぞ!・・・どちらが効果的!?

川淵キャプテン 小学生に怒られた

「キャプテンなんてニックネームだっせぇよ!止めろよばぁか」とか言われなくてよかったです。

明神 智和選手、秋の園遊会出席

W杯メンバー全員に送られているんでしょうか。他のクラブサイトには報告はないようですが

マラドーナ 今度は首絞めた

マラドーナならやりそう。

中田世界選抜入り! ベッカムと合体

ナビスコ杯の告知画像・・・誰と誰???[ガンバレ柳沢敦掲示板]

【サカゲー】

世界のスーパースターが活躍する『FIFA2003 ヨーロッパサッカー』
PS2:12月5日発売予定/GC:12月6日発売予定
2002/10/26 前々日はテイエムオーシャンが1番人気かぁ。。。

【蹴球】

元コロンビア代表ガビリア、落雷で死亡

ブラジル、試合中に選手が警官に殴られ失神

オフサイドの判定巡って機動隊出動。内、警官一人が後ろから殴ったらしい。

カーン負傷退場

CLでは全然勝てないし、退場するし踏んだりけったり。そういや、sawadaさんとこで以前紹介したプレイボーイ誌のカーンが!!
ひどすぎてステキ!!

FIFAが外国人枠採用を検討

FIFAは欧州の実権も握りたいらしいな。

不振札幌の田中社長が辞任表明

当然だと思うが。

ヒディンク監督「韓国サッカーに近く試練」

オランダにいると、言いたいこと言えるみたいw

日本の結束力、FIFA評価 攻撃面「驚きの要素なし」

4・4・2の主流はブラジルが勝ったことによってドイツにも引き継ぐことになると思う。日本の分析は完璧ですな、さすがFIFA。

沖縄かりゆしがラモス氏の解任を発表 監督も辞任

新潟 親善試合中止で賠償請求

プレミアリーグ試合写真をYahoo!スポーツが配信

月額300円でManchester UnitedとFulham、Bengel監督率いるArsenal、Michael Owen選手所属のLiverpoolの4クラブ全140試合の写真とダイジェストが見放題だそうです。

【サカゲー】
パワーアップキットでPC版「サカつく」が一気に生まれ変わる!

22人体制は嬉しいですねぇ。PS2版裏技である年俸半減法も導入されると嬉しいんですが。しかし、ここまでVer.UPしてくれて嬉しいです。

「チャンピオンシップ・マネージャー」出荷が11月1日再開
2002/10/25 ペリエ降臨。(また、去年みたく3連勝とかしちゃうんでしょうか)

【メッセージ&コラム】
湯浅健二[TOP]あ〜あ、バイエルン・ミュンヘンが、、

【蹴球】

ペレ博物館が来年10月開館 ブラジル・サントス

元通訳がトルシエ回顧本=サッカー

Let It Flowさん、海外サカ板過去ログを大幅更新。
"今までのsports鯖、corn鯖に加えて、ton鯖を網羅!"

ということで、真のW杯を振り返ってみたい方、チケット問題って?・・・モレノって誰?・・・韓国って・・・って方は覗いてみては。

■鹿島戦で試合終了後にハングリーハート上映。[情報元:カンペオナートの華麗な噂が]


遅報2さんが・・・

"なにかおかしい"と思った方は下の方にスクロールしていくと。。。

「いま、80'sリバイバル」特集[情報元:ゲー魂]

80年代と言えば、、、マラドーナ。あとは、、南野陽子とかぁ、とんねるずとかぁ、、ガンダムとかぁ、、ブルハとかぁ、、スターリンとかぁ、、ラモーンズとかぁ、、(脈絡ねぇぇ)

【サカゲー】
日本語版「FIFA 2003」の発売日が12月5日に決定![公式サイト]

このゲームは以前も書いたけど動きがイマイチ(ウイイレの二番煎じ感が拭えない。。)なのでスルー。

【競馬】

競馬コースにまた白い粉 北海道・北見競馬場


2002/10/24 某サイトに、"ヤナギが出場してない方が勝率いいんじゃ。"って書かれてたけど、確かにそんな気も・・・
しかし、これで(前期の横浜みたいに)浦和サポにも恨まれるなぁ。

【メッセージ&コラム】
外池大亮[TOP]神戸戦
湯浅健二[TOP]ヴェルディー対ガンバ=0-3

【蹴球】

バイロン・モレノ主審「当選したら審判は辞める」

今は友人達の試合ですら審判できない状況なのだそうで。身から出た錆だからな。

カズ「オーラなし」でベンチ外

色んな理由付けがあるもんだなぁっと半ば呆れてますが。

ご飯食べてベガルタ支援 パールライス宮城 第2段発売へ

仙台サポ&そうでない人もパールライス宮城を食べよう。

清水エスパルス『みんなでサッカービクス!!』開催のお知らせ

サッカービクス・・・・少なからず興味あり。

水戸、GLAYの招待取りやめ

プライベートな話(事務所通さず)が公に出ちゃったらこうなるよな。

偵察隊を「ディフェンス」 新潟戦を前に「007」に過剰反応

ディフェンスした成果がでました!!!(大分が勝ったってことです)

「殺害ほのめかす脅迫には屈しない」ヒディンク監督
「オランダに戻ってから、いつもの生活に戻っている。韓国でのように、雲の上を歩くような生活は続けたくない。オランダでの平凡な日常がいい」

韓国の指揮をとることは無さそう。

好きなスポーツ選手トップはイチロー 松井が第2位
3位にサッカーの中田英寿、4位に女子マラソンの高橋尚子が入り、5位はまたプロ野球の長嶋茂雄氏だった。

やっぱりナカータは大人気(3位だけど)

神様ジーコ、"神隠れ"の理由

日本FIFAランク26位に上昇

WorldCup's worldさんに詳しいく載ってます。しかし、ジャマイカ戦は考慮に入れられてないかもしれないが、何もせずともランクがなぜ上昇するのでしょうか???

■平松伸二氏のサッカー漫画『ファンタジ星(前編)』にファンが見たら怒りそうなカーン様が。[情報元:最後通牒 半]

今週の週刊プレイボーイに掲載されているんだとか。今週はプレイボーイ誌はスルーしちゃったので見逃してた。。。
明日にでも確認しなければ。


2002/10/23 そういや明日もJリーグあるのか。

【メッセージ&コラム】
中村俊輔[TOP]「次は絶対勝つ」
高原直泰[TOP]磐田でお留守番してました

【蹴球】

リネカー、経営破たんのレスター買収に名乗り

Jリーグ創世記に鳴り物入りで名古屋に加入したリネカーですが、経営破たんのレスター救済に乗り出すそうです。

五輪代表、トルシエ+ジーコ

山本監督の方針なんだそうで。トルシエの指導法はオリンピック代表世代には有効だと思いますが。

サッカー韓国代表監督「韓国人か、外国人か」

また、そんなことで悩んでんの。以前の日本を見ているみたいだよなぁ。

オーウェン、「エロおやじ」でも応援!

選手にしてみたら、「羨ましいぜ、監督!!」って感じなだけでしょ。

J2水戸が26日の試合にGLAYを招待

ふ〜ん。

インテル:モレッティGM「レアルから支払いがない」

金払えよ。

ドーピング問題:ベンツィ医師「ユベントスの倉庫は病院並」

ドーピング問題、、、以前セリエAを揺るがした大事件だった。(俺は完全に忘れてた)

楢崎トルシエ監督にムカついていた[情報元:ピンクの青春]

戯画!コンサドーレ第4回『I Believe』

かなしすぎる。。。。

【競馬】

マンハッタンに10億円のシンジケート

引退したおかげで天皇賞予想は難しくなりました。。。。また荒れるのか???

【欄外】

ReadMe!エントリ一覧総アタック終了

22,492サイトを訪問したそうです、お疲れさまでした。このサイトはニュースサイトを謳ってるので範疇外だと思うんですが、それよりこのサイトがリドミに登録して6ヶ月目・・・そろそろ続行か閉鎖かのヤマに差し掛かる頃みたいですw
2002/10/22 だらだらとフジテレビつけっぱなし。
ラモス、ボール取られすぎ、それじゃ助っ人になってないだろ(←スマスマ)

【メッセージ&コラム】
稲本潤一[TOP]日本で充実した時間が過ごせたよ 
藤本主税[TOP]勝ち点1
藤田俊哉[TOP]仙台戦
湯浅健二[TOP]今週の、小野伸二・・中村俊輔・・中田英寿

【蹴球】

カーン、代表続行を明言


UEFA、人種差別問題でファンに観戦禁止も

人種差別発言はいけませんが、まぁ、けど、、アーセナルみたいにそのほとんどが黒人って言うのも事実なんだよなぁ。。。

マンUに八百長疑惑

60年まえの話。そういうのは死ぬまで喋っちゃだめだぞ。

ブラジル代表、お家芸の内紛ぼっ発

大物GKチラベルト、J入り宣言!

100kg超えてるデブはいらないと思うんだが。。

J大分、新潟サポーターを「隔離」

上位3チームはマジで僅差だからなぁ、九州出身としては大分応援してます。

11月3日"前夜祭"浦和、ナビスコ杯決勝で[情報元:airoplane.net]

勢いで浦和に押し切られそう。

ベガルタの練習見学者 無断駐車で県図書館を占拠

俺も止める。図書館利用者がサポより早く占拠すれば解決しますなw

先週のZAKZAKランキング7位に「王様中田英寿、神様ジーコを蹴る! 10/17」。
同9位に「ダバディーが出した、奇妙な『本』 10/17」がランクイン。


やはりナカータは人気ですな。

漫画「ORANGE」第6巻12月5日発売。
[著者公式サイト:能田達規のホームページ]

フランコさんのイタリア通信。「わが友ジーコのこと、そしてアズーリの歴史のこと。」

アズ−リの歴史について。ブラジルで有名なアズ−リがロッシというのは初めてしりました。

【サカゲー】

『セガサッカースラム』の秘技情報

「Zero Cup(ゼロカップ)」プロ要素導入記念! 「ハドソンカップ」開催

【競馬】

JRA・井西泰政騎手、電柱に激突し死亡

お悔やみ申し上げます。

2002/10/21 レジーナまた負けました。一体いつ勝つんだ。。。

【メッセージ&コラム】
松波正信[TOP]『札幌戦。』
外池大亮[TOP]エバラサッカー教室
湯浅健二[TOP]高質サッカーで凌駕したとはいえ、結果的には「粘勝」だったジュビロ

【蹴球】

井川感激!G大阪・宮本流"完封"の極意

W杯緒戦で緊張して、同点にされたDFに極意があるなんて。。。

クロアチア・ザグレブ:悪魔払いを要請

札幌(降格危機)と鹿島(怪我人続出)も悪魔祓いを要請する必要があるな。

少林サッカー・インターナショナル・バージョン+NG集[情報元:(・∀・)イイ・アクセス]

これよりDVD買います。
(・∀・)イイ・アクセスさん移転されました。

【競馬】
1番人気が落馬、110億円紙くず…大波乱の菊花賞

あんなん無理ですわ。来週からペリエくるみたいだから、ペリエから買いまくろう。


2002/10/20 ヨーイドンの競馬になるだろうという予想はできたけど、あの2頭は無理だわ。。。

日本のマックは大丈夫だよな・・

【メッセージ&コラム】

湯浅健二[TOP]またまた「粘勝」のレッズ

【蹴球】

サッカーサイトランキング(SSR)さん移転。

以前から、このサイトも登録しているSSRですが、このたび登録サイトの増加に伴い移転されました。早速、我がサイトも「サッカー情報」のページに登録変更。今後ともよろしくです。

ベッカム落ち、ダイアナ残る

「土木・造船技術者ブルネル。」だけがわからんかった(汗

王者復活の兆し 目指すは英国風サッカー

シャンパンサッカーは何処行ったんだよw

プレミア選手の留守電、盗聴の恐れ

イナは大丈夫か。

新totoは「各試合の総ゴール数当て」上限1億 来季から現行方式と併用

現状のtotoは連敗中なので、コチラに活路を!!

第5回 コンサイズムトークライブ 東京出張編「関東コンササポ集合!」[情報元:Consadole SAPPORO Information]

崖っぷちと言うか、落ちてるかもって感じの札幌ですが、東京でコンサイズムさん主催の決起集会が行われる模様です。関東の札幌サポのみなさん行かれて見てはどうですが。

Let It Flow (2ch蹴球代表海外板ウォッチ)、CNP参加

CNPとは何?って方はコチラを。

モーニング娘。の今度の新曲は3-4-3-1の布陣で加護の1TOP。[情報元:エスロピ]

飯田のGKは長身なだけに納得。センターバック(矢口)の低い身長をカバーしております。FW加護とMF安倍のラインも魅力的か(立ち位置の図を見てたらフォーメーションしか浮かんでこなかった・・・)

【競馬】

競馬史上3人目、女性騎手が初騎乗で初勝利

ということなんですが、明日のG1の予想はまだすんでなかったり(他のレース予想も・・・)

2002/10/19 菊の季節にサクラが満開!・・・ってな具合にいきたいなぁ

【メッセージ&コラム】

藤本主税[TOP]必勝

【蹴球】

ア大会韓国代表監督を更迭

上と揉めていたわけですが、あっさり解雇・・・隣はまた迷走開始の予感

仙台解雇のDF森が京都入団

選択が正しいかどうかはこれからわかる。(俺はこの選手自体知らないんだけど)

俊輔争奪戦 日テレ対TBSはドロー

この場合の勝ち組はスカパーだろな。

W杯のお宝ツアー[自サイトミラー]

これに伴い有料化に移行するとのこと。一生観に行かないだろうなぁ

元選手をコーチとして紹介=Jリーグ

こういう受け皿はあった方がいいと思う。

【競馬】

ビッグコミックスペリオールにて「O・ペリエ物語」掲載。

今年はペリエ来てないので、武豊の独壇場ですな。菊花賞は・・・
2002/10/18 先週末のF1鈴鹿GPの影響で、レーシングゲームを探しまくり落しまくり遊びまくりです。

【メッセージ&コラム】

高原直泰[TOP]身が引き締まる思いでした。
外池大亮[TOP]久しぶりの代表の試合。
湯浅健二[TOP]アジア「U20」選手権

【蹴球】

英ブックメーカー、シーマンの代表落ちに低オッズ

全く同じような状況での失点でフーリガン大激怒。まさかの同点で試合後の握手まで忘れたっぽい↓

マセドニア監督、英代表を非紳士的と批判

負け方が負け方だけにショックだったんでしょ。(それと礼儀を忘れるのはリンクしないけど)

柳沢の父のラーメン店に泥棒

昨日の売上が・・・・

安貞桓の母親に逮捕状!−警官引きずる

かあちゃんで笑い取らんでもw

キムタクがジョン・カビラらとCM初共演

CM収録の休憩中はサッカー談義だな。

イタリア監督:なぜ辞めなくてはならない?

予選落ちしてからじゃ遅いからでしょ。結果出してないし。

【サカゲー】

Free Kicker[情報元:かーずSPNuBoNBa]

FLASHゲーム

GC版『ウイニングイレブン6ファイナルエボリューション』の発売日が1月30日に決定 [情報元:カトゆー家断絶]

GC版もでるんか。じゃ、PC版もお願いです。



菊花賞は・・・難しいですな。
2002/10/17 湯浅さん、、、「10」に怒り心頭のご様子

【メッセージ&コラム】
湯浅健二[TOP]今は「まだ」中盤のバランスは良くないけれど

左伴繁雄[TOP]指揮官
柱谷幸一[TOP]プロの仕事?
松波正信[TOP]『圧勝!』

【蹴球】

ジーコ日本、初戦の視聴率26.7%
瞬間最高視聴率は試合終了直後の午後8時50分の35.3%だった

やはり高視聴率でした。

【日本代表】ジャマイカ戦 ジーコ監督のコメント
【日本代表】ジャマイカ戦 「黄金の中盤」のコメント
【日本代表】ジャマイカ戦 高原・秋田選手のコメント

トルシエ氏ジーコ監督初陣観戦 「温かく見守る」

まだ、バカンス中かよ。

クラブの国際試合で新記録、19点差の勝利

サッカーにコールドゲームってないもんなぁ。

カーン、W杯ドイツ大会前の引退を検討

そんなこというなよ、カーン。

ロイ・キーン、5試合出場停止へ

5試合ですんで良かった!?

カメルーン駐日大使夫妻が中津江村へ W杯お礼で

久しぶりに聞いた、"中津江村"って言葉。

ジーコのお願い「ヒデ、40歳まで」

別にヒデに言ってるわけじゃないのにw

北朝鮮元代表「幻のイレブン」が英再訪

今年まで破られなかったんだから凄い記録だよ。

日、前園、K-リーグ行き霧散・・・城南「体力問題露出、契約しない」[情報元:ピンクの青春]

前園よ、どこへ行く・・・

「2003ジュビロ磐田マスコットガールコンテスト」開催のご案内

ジュビロウェアってどんなの?

【サカゲー】

ジー・モード"Get!! Sports"に『PKマスター』が登場!

ヒットメーカースタッフ募集

10/16・WCCFオフィシャルカードバインダー・予約完売のお知らせ


親善試合はドリブルに弱いDF陣なのでガンガン相手FW&MFにドリブルでやられまくり。黄金の中盤はというとイマイチ。前のFW含め動き出しが遅いのと球をコネクリ回している人間(若干1名w)の所為でスグにパスコース切られまくり。。。
もっと全体が連動したサッカーが見たかった。82年のブラジルと比較するのは酷だぞっと。

とりあえず、初陣はこんなものでしょう。
2002/10/16 明日はリアルタイムで見れそうです。
俺の中では「(フランスW杯+日韓W杯)÷2+α=ジーコJAPAN」ってイメージ。
というわけで新鮮さは無いな。

【メッセージ&コラム】
外池大亮[TOP]柏戦とサテの試合。

【蹴球】

おすぎの「ミーンマシーン」評価は3000円。

サッカーファンなら観て損はないんじゃないかしら。(しかし、3000円は出せませんわよ)

イタリア代表監督、退任求める声を一蹴

9試合で2勝では当然そういう声もでるだろ。

三都主が遅刻

他の選手が遅刻してないのにそんな言い訳通用するか!・・・って社会人なら怒られますが。

秋田が英会話のCM出演

似合いません。(英語できない人間に英語を教えるのが英会話教室なので、秋田で間違ってないとも言えるけど)

小野 ナイキCMで"初主演"

とうとう中田超えかw

スナック菓子でわかる中田の本気度

お菓子好きはつとに有名ですが、わざわざイタリアのお菓子持ち込むかなぁ?

外国メディアの見たアジア大会

J1の11クラブが黒字
入場料収入は約6億円 W杯でJ1へ注目集まる

去年はW杯前年ってことで少しづつサッカーが盛り上がって来たのとそれに乗じたスポンサー、スタジアムの改築・新築が完成と色々な好条件が重なったからだと思われます。

コリーナ審判、「ハゲ賞」が大問題に発展

まぁ、やりすぎだわな。

南アのアヤックス、日産自動車がスポンサーに

オランダの親会社・アヤックスは三菱自動車がスポサン-ドしております。そういや、今年からイタリア・ペルージャはTOYOTAがつきましたなぁ。

調査結果:イタリア国内で一番人気があるのはユベントス

インテルかと思ったがやっぱりユーべか。

W杯の思い出をタイムカプセルに[情報元:森の十字路]

フランコさんのイタリア通信。「ジョルジオ・アルマーニのお寿司屋さん。」

カルチョメルカート(移籍市場)を賑わす日本人選手
ローマのガブリエル・バティストゥータに、プレミアリーグのフラムとJリーグの鹿島アントラーズが獲得に興味を示していると伝えている。

それはローマと親善試合したからだろw。(マジ情報なら久々の大物)


[HOME]