過去ログ 平成14年9月下分

2002/9/30 10tトラック動かせるなんて、ある意味凄い。
(しかしプラズマ80台もどうすんだろ。)


【メッセージ&コラム】
外池大亮[TOP]久々の勝ち点3。

【蹴球】

深キョン、オヤジとの恋愛「機会あれば」

「負け組キックオフ」放送は今週ですよ。

ベルカンプ 今シーズンいっぱいで現役引退

どこにも今シーズンって書いてないぞ。。あの技術ならあと5年は持つよ。

欧州サッカー連盟、2004年から出場免許制を導入へ

経営の悪いクラブなどにはライセンスを発行しないなどクラブを連盟が管理するらしい。そこまでしないといけないんだろうかと思うが。

カレンダー週刊売上(9/27現在):バットマン宮本が1位。

やっぱり表紙はコレ


【競馬】
FLASH
チゴイネルワイゼン日記保存)[情報元:かーずSP]

あの日はあのレースのショックが一日続いたからなぁ。競馬ファンにオススメです。
2002/9/29 安が出た瞬間、レッズサポのブーイングの凄いこと。

【メッセージ&コラム】
森岡隆三[TOP]近況報告
湯浅健二[TOP](またまた)いろいろと考えさせられるゲームでした

【蹴球】

アーセナルが新記録――47試合連続得点

しかし、毎回点取れるのって凄いねぇ。

ベルカンプ、アキレス腱負傷で1週間戦線離脱

しかし、ベルカンプが離脱かぁ。せっかく頑張って遠征したのにw

パレスチナ代表2選手死亡していた!

そんな情勢で韓国に来たなぁ(というか国から出たかったのかも)

2010年W杯はアフリカ開催

アフリカかぁ、治安のいいところだといいんですがぁ。。。

韓国代表FWの安がJデビュー 好機生かせず

一応、取り上げとこう。

大分スタジアムの芝を改善

ようやくですか。

インテル:クーペル監督「ロナウドには放っておいてもらいたい」
インテル:トルド「ロナウドの批判には笑ってしまった」

ロナウド自滅。

ロナウドの元恋人がリバウドの子を妊娠!

ピンクの青春さんに寄ると、あのビビアーネらしいです。リバウドは家に帰れる日が来るのだろうか。。。

2002/9/28 シャア専用の"バイクヘルメット"が登場!?
あいつに買うように言って見るか。(しかしあの手この手考えるなぁ)

【メッセージ&コラム】
小野伸二[TOP]『誕生日』
 
【蹴球】

インテルのクーペル監督、ロナウドからの非難に反発
インテル会長、ロナウドの発言は気にせず

、出て行ってからもグダグダ言うからこうなる。インテルの方が全然大人の対応してるし。

Jリーグ対応セクションを設置
[公式リリース]

なんかこんなのを作っても、なんにもかわらないような気がすんだけど。

<FIFA>W杯チケット問題の慰謝料50万ドル 小倉理事会見

まぁ、1億円って話もありましたが6200万円が正解だったみたいです。

「初めてで楽しかった」 北朝鮮選手ゲーム初体験

よかったよかった。

チャンピオンズ・リーグ:UEFAがアンリへの人種差別攻撃を問題視

ほんっとオランダはタチの悪いフーリガン多いなぁ。

国際サッカー歴史統計連盟:クローゼが今年の最多得点選手ランキング1位

クローゼの1位とかはどうでもよく、"国際サッカー歴史統計連盟"ってナニ?ってことで。

まだやってる W杯判定めぐり韓国とスペイン首脳舌戦

面と向かって言う所がいいよなぁ。ココにイタリアの首相がいたらもっと盛り上がってたろうに、、、惜しいなぁ。

ゴン中山、闘魂ネスカフェCM

2ch@国内蹴球板ウオッチサイト「国内サッカー板を見る」[情報元:Let It Flowピンクの青春]

国内蹴球板をウオッチするサイトが出来たそうです。最近2chさっぱり(というか見てない)なんですが、Let It Flowさんとかスレの杜さんとかで済ませちゃってる部分もあるんですが、こういうウオッチサイトは嬉しかったり。

【サカゲー】
ウイニングイレブン6 ファイナルエボリューション』は12/12発売[情報元:カトゆー家断絶名前のない部屋]

「データは6/18のトルコ戦の日本代表データ。」とのこと。他の変更点は標記元を参照。しっかし、また売れるんだろうなぁ。
2002/9/27 池袋の西口(旧丸井)にあるビックカメラがOPセールやってた。
あと、その近くにKAMOも出来ててびっくり。(客が誰もいなかったのにもびっくり)

【メッセージ&コラム】
外池大亮[TOP]涼しくなりました。
松波正信[TOP]『ビールかけ、やりたい!』
藤本主税[TOP]大きな勝ち点3
永井雄一郎[TOP]この前のコンサドーレ戦を振り返って見ます。
高原直泰[TOP]まぁ欲を言えば、あと2点ぐらい・・・

【蹴球】
ロナウド、古巣インテルの監督を非難

そういうのを被害妄想と言う。

リビア・サッカー協会、代表監督の解任などを撤回

噂では今回の決定を下した方が元凶では?っと言われていただけにちょっとびっくりです。監督としての戦績は良いし、外す理由なかったものなぁ。

安貞桓に広告業界も注目、実力に加え甘いマスク

そうかなぁ、ネットをさ迷うと"アンチ"以外見当たらないんだけど・・・

キックオフから20・07秒!最速ゴール記録更新

それよりも、R・マドリード対ゲンクの試合を録画して寝たんですが、結果して見る気無くした。

アーセナル:15ヶ月ぶりにベルカンプが遠征を敢行!

キレキレでした、ベルカンプ。上手すぎ!!

鹿島柳沢 ハワイで"先生"

ヤナギせんせい、シュートを枠に飛ばすにはどうすればいいんですか?

【サカゲー】
「ワールドサッカーウイニングイレブン アーケードゲームスタイル」公式サイトオープン

ちょっと覗いてみたらオープンしてました。画像はまだ少ないですが、世界56の国と地域&40のクラブでゲーム可能。操作方法が難しそうだがVF4なんかと比べると全然マシか。

ONLINESTRIKERチーム専用スタジアムを追加。

製品化が近づいていることをうっすらと感じさせる最近の公式サイトですが、専用スタジアムを追加したそうです。

2002/9/26 新潟の入場者数39000人(正確には39068人)って水曜開催のチーム最高記録なんだって!!
その半分にも満たないチームがJ1にゴロゴロいるのに、、、素直に凄い!!!

【メッセージ&コラム】
稲本潤一[TOP]稲本23歳になりました」

【蹴球】
欧州CL優勝予想、アーセナルが2番人気

下のCLオッズ表あとで、更新しときます。

フルハム 悪質ヤジで抗議文

フルハムは黒人蔑視を連発されたとか。

紀香が横浜FC"愛のアシスト"

紀香も色々とやりますなぁ。

オフサイドを機械で判定、ドイツで新装置を開発

<サッカーW杯>関連消費は3400億円 電通・消費実態調査

1人平均1万1967円の出費だとか。俺はもう少し使ったかも。

戯画!コンサドーレ『クスリ』

劇薬です。

南米王者オリンピア、トヨタ杯出場危機

オリンピアって名前しか知らないので来なくても可。
追加(12:46):『オリンピア提訴取り下げ』たということです。

退場は必ず1試合出場停止

こういうのははっきりしといた方がいいからね。

セネガル大使「大使館は仲介役」 W杯グッズ未払い
W杯応援用品の一部未払い 支払い求めセネガルを提訴

で、払うの、払わないの、どっち?

【サカゲー】
J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!3プロモムービー公開。

ムービーだけでもみたい。(PS2買う予定ないんで)

「WCCFオフィシャルカードバインダー」品切れのお知らせ

盛り上がってますWCCF。(なんだけど、まだロケハン以外参加してない。。。参加してぇ)


今日も検索ヒット数一番は「ウイニングイレブンアーケードゲームスタイル」
何にも裏情報なんかはありませんよw
2002/9/25 ふぇ・・巨人の優勝といい、西武の優勝といい、なんかすっきりしない優勝でしたなぁ。


【メッセージ&コラム】
三浦知良[TOP]W杯の「果実」は数年後に実る
ストイコビッチ[TOP]サッカーマガジンの取材にて(写真のみ)
小野伸二[TOP]『チャンピョンズリーグ初戦を終え・・・』

【蹴球】

セレッソ余裕の人材派遣

FA杯決勝の使用ボール、世界最高価格で落札

俊輔、ファンタジスタランクで第3位

3位はすごい。

FIFAがW杯入場券で責任認める
国際サッカー連盟、日韓に各1億円の入場券補償金
W杯空席で補償6200万円
完全無欠目指すべき W杯大量空席問題で宮城県知事

もう9月も終わりになっての謝罪に意味があるのか?って気がしないでも無いですが、補償も出たしとりあえずよかったのかな!?

ヒディンク監督に脅迫状

このニュース、、、昔取り上げたような、、、

ロナウド人気 ジダン抜く

かたやW杯でヒーローになった男で、かたや嘗てヒーローだった男の差かと。

『フランコさんのイタリア通信。』更新
〜「東京」を目指すイタリア選手たち。〜

イタリアの選手はなぜ日本を目指すのでしょうか?というか最近は日本以外で開催しようという話もチラホラ出てますが。

柳沢"ストライカー養成ギプス"

年数経つにつれ、点を取るのが下手糞になってる稀有な選手だよなぁ。

ISF、ソフトは高視聴率とIOCに反論

ソフトボールより下だったのか・・・オリンピックのサッカー視聴率(本当ですか???)

セネガルを提訴 Tシャツなどの代金、一部未納

金払え。

マンチェスター・ユナイテッド、試合写真の配信技術をテスト中

結局、独占するんじゃないの。

ローマサポーターがグアルディオラら選手の車を破壊

とうとう車まで破壊しますた。

横浜Fマリノス:「メルマガ」受付スタート。

とりあえず、モノは試しで応募してみるか。

【サカゲー】
今度はJリーグで勝負!! 『Jリーグ ウイニングイレブンアドバンス2002』

アドバンス買うかなぁ。。。

PRESENT:サカつく3発表記念! 浦和レッズピンズ

レアグッズ必至です。



昨日の検索で一番ヒットしていたのは、「ウイニングイレブン アーケードゲームスタイル」。
2002/9/24 連休なんてあったんですか?

【メッセージ&コラム】
松波正信[TOP]『名古屋に競り勝ち。』
湯浅健二[TOP]小野伸二・・中田英寿(!?)・・中村俊輔・・
楢崎正剛[TOP]旦那になったNEW楢崎をよろしくでーす

【蹴球】

名古屋楢崎、入籍していた

名波に続き、楢崎も結婚していたようですw。これでカレンダーの売上落ちるかも。

U―17は韓国が優勝

この上のU−19とU−17日本代表(予選敗退)ははっきりいって韓国に数倍劣ってる。数年後の日本代表はヤバイよ。全然メディアでも今回の大会は取り上げられなかったし。

山口が"バットマン2号"

やっぱガンバの選手かw

ローマ:激怒したサポーター、選手たちの投げたユニフォームをつき返す

横断幕で「負けを認めるのは臆病者と凡人だけ。ローマよ立ち上がれ、そして戦え」「お前ら、見苦しいぞ」というのが掲げられたらしい。サポの気持ちもわからないでもないからなぁ。

ビール工場見学&FC東京ホームゲーム観戦特別ツアー(FC東京)[情報元:Vegalta Watch]

こんな、おいしいツアーがあったなんてぇ。。。不覚。11月分に頑張って応募するぞ(タダ酒が飲みにいくぞぉ!)

西暦2002年:第3章『邪教の賛美歌』
降格教団:公式賛美歌#1「黙って教祖様について来るのじゃ」
[情報元:Consadole SAPPORO Information]

降格サーガさん新作。降格危機サポの悲壮が・・・。「か●わ」サポには身にしみるような歌詞?

MIND POWERさんでてんこうの花火動画公開。

容量は3.5Mですが"超"重いです。ADSL環境の俺ですら25分かかりました。ストリーミングで見るより、イリアなどのDLソフトで落としてから見た方がよろしいかと。
しかし、ヘリコプターで本当にやってきたプリンセス天功もさることながら、「花火がムッチャ綺麗!!」

【欄外】

PC診断士『パソコンのクリーン度をチェック』[情報元:かーずSP]

俺のPCはクリーン度60%でした。
2002/9/23 明日も雨ですかねぇ。


【メッセージ&コラム】
外池大亮[TOP]ドロー

【蹴球】

ベティス「ホーム使用禁止処分」に従わない!

いいねぇ。そういう反抗精神大好きです。

「美人の街がいい!」移籍金はエビ

移籍金がエビですよ、エビ!。決めた理由も超COOL!!

天功が花火で甲府を激励[情報元:ピンクの青春]

花火って手品なのか?

【サカゲー】

SEGA ENTERTAINMENT STADIUMステージイベントレポート

映像も見れますよ。「サカつく3」に興味ある方は見てみてはいかがですか。

AC「ワールドサッカーウイニングイレブン アーケードゲームスタイル」[情報元:カトゆー断絶]

この後に、新作のバーチャストライカーも投入される予定なのでアーケードではガチンコ対決となる模様。

【欄外】

リドミ株ゲー再開でございます。[情報元:読我新聞]

ワーイ!ワーイ!。リドミ株ゲー再開ですってよ、みなさん。春先は自分のサイトとあとお気に入りのサイトの株を買って楽しんでました。今回も更新停止するまで頑張ろう。w


しかし、連休入った途端アクセス減ったなぁ。
2002/9/22 3連休かぁ。全然俺には関係ないな。


【メッセージ&コラム】
湯浅健二[TOP]ウェルディー対マリノス=1-1

【蹴球】

俊輔に珍指令「ポケモンになれ」

罰金24万円の支払いに困りクラブ消滅の危機

週給1920円って、、、1ヶ月7000円ちょっとですよ、奥さん。

ロイ・キーン、控訴へ

サッカー協会なんかに負けるなキーン!

「少林サッカー」DVDの特典内容[情報元:カトゆー家断絶]

特典のTシャツ欲しいなぁ。

【サカゲー】

セガ・注目の「つくろう」最新作を川越氏が披露!

「チャンピオンシップ・マネージャー」不具合修正のための2度めのお願い


3連休中はニュース少なめです。

2002/9/21 今日、電車でOLさんが立ち読みしていた漫画
BE-BOP HIGHSCOOL13巻』
ちょっと、びっくりした夕方w

【蹴球】

東京V:試合終了後、サイン会を行います!

試合負けても明るくサインするんだろうか。因果な商売だなぁ。夜には『スーパーサッカー+』に田中隼磨選手が出演。

前リビア代表監督「カダフィ大佐の息子を代表にせず解雇された」

エジプトに勝ってるし、かなりの名監督じゃないですか。

解雇されたチラベルト、ストラスブールに反論

えぇなぁ、バカンス。

フェリペ前ブラジル監督がメキシコ監督候補
チュニジア新代表監督にロジェ・ルメール氏が就任

監督ネタ2つ。W杯でいいところなく帰っていったチュニジアの監督に、これまたいい所なく帰ったルメールが就任。

ローマ:トッティとマスコミが冷戦状態
[公式サイト]

「http://www.francescototti.it/」は違うみたい。ドメイン名が真ん中に表示されるだけなんでリンク貼りませんが。TOPがフラッシュですけど、サッカー選手のサイトTOPってみんなこんな感じだな。

ローマの3選手、交通事故を起こす

なにやってんのぉ!

【サカゲー】
ついに正統進化の「サカつく3」が来たっ!
[スマイルビット]

新作にともないアルバイトも募集とか公式サイトでどうぞ。でも何度も募集してる気がするんだけどね。募集で来る人間のレベルが低いのか?
というか、それより前作と全然仕様が変わっているみたい。外人実名より、今のままが良かったなぁ。

2002/9/20 昨日、CL(フェイエ対ユーべ)始まる寸前に寝てしまった。。。
しかし、偶然にもフェイエFKの瞬間に起きて審判の判定に大笑い。

【メッセージ&コラム】
高原直泰[TOP]昨日はビーチサッカーをしているような感じでした
外池大亮[TOP]セカンド初勝利。
湯浅健二[TOP]見所豊富なエキサイティングマッチでしたよ

【蹴球】

俊輔の「壁」スポンサー募集

日本企業ばかりだと日本人としてちょっと恥ずかしいかも。

磐田高原、下痢で練習欠席

高原も下痢で記事になるとは思ってなかっただろうなぁ

大分トリニ−タ:勝ち点「皮算用」は禁止

とは言っても計算しちゃうのよ。一番の対策は「新聞を読まない」ことだと思う。

仙台:東北ハンドレッド中間決算 過去最高の黒字

まっ、あのスタジアム見たら納得ってなもんです。

J入場券などプレゼント サッカーくじ外れ券で
[公式サイト]

外れ券は捨てないようにしよう。

W杯後、売り上げ低迷 助成金の減少も不可避

文中にある、(1)低額配当が多いは、最近の高額配当だらけの現状では間違ってると思うが、(2)同じ試合が2回のくじの対象となる重複指定など、販売方法が分かりにくいは間違い無くアルと思う。増やしすぎで飽きられてる。

飛行機嫌いのベルカンプ、CL遠征帯同に意欲

空は飛びません。

ストラスブール、チラベルトを提訴へ

本当に偽造ならば誰が偽造したのか?問題が複雑になりそうな予感。

キエボが柳沢獲得へ

今のヤナギみて、取りたいと思うのか甚だ疑問なんですが?

アンリの"ひじ打ち事件"、おとがめなしに

ビデオ判定をベッカムに導入するのではなく、アンリの判定を取り消しにするとはねw。

【サカゲー】
小野、セガのプロモに出演

PS2「サカつく3」のプロモ−ションに出演。マイナーチェンジ版だと思いますが、買ってしまうんだよなぁ

アーケード版 ウイニングイレブン公式ページ[情報元:カトゆー家断絶]

コチラは準備中とのこと。とりあえずプレイすると思う。


2002/9/19 土曜日またずにゴミになりました。
もう、当たる気しねぇよ。

【メッセージ&コラム】
湯浅健二[TOP]またまたフラストレーションが・・
小野伸二[TOP]『いよいよ始まる・・・』 

【蹴球】

『ミーンマシーン』10月5日公開。
[映画瓦板さん映画評。]

一応、サッカー映画ってことでチェック。ちなみにコレとは無関係ですよ。

告発されたロイ・キーン、回答期限が延期に

2日、猶予は出来たみたいですが、どう返事するんだろうか。ワクワク。

チリのストライキ終了へ

ササコンビも援助したりしていたチリリーグですが、お金援助してもらって再開みたい。

レアル、50億円に目がくらむ台所事情

高い買い物しましたからねぇ。↓の人ですが。

ロナウド、「一般人と同じ扱いをうけたい」

「貴様がわがままばっかり言ってるから、パパラッチも目を光らせてるんだろうがぁ!」っと思うんですがいかがでしょう。

レッジーナ:インテル戦全席完売へ

そりゃ、当然でしょ。

W杯韓国組織委員長、大統領選への出馬を表明[情報元:ヘッケル博士の電脳庭園]

とうとう悪ボス出陣w。

【サカゲー】

Jリーグウイニングイレブン今日発売

ワールドサッカー版に比べると、全然売れないJリーグ版ですが、今回はどうでしょうか?(俺はPS2ないんで初めから買う予定ないですが。)

2002/9/18 一日中、ジメジメ。
朝から晩まで仕事かよ。

【メッセージ&コラム】
稲本潤一[TOP]最近なんでか調子がいい(笑)
三浦知良[TOP]とにかく最初の10分、15分が大事
外池大亮[TOP]熱い気持ち
元川悦子[TOP]すでにJリーグレベルを超えた小笠原満男
湯浅健二[TOP]稲本潤一・・中田英寿・・中村俊輔・・

【蹴球】

サッカーくじに新商品――得点予想方式で来季から

これが起爆剤となればいいですが、、、

暴行のロマリオに罰金

クラブ内の内輪喧嘩だからなぁ。俺的には処分重すぎの気がしないでも。

安貞桓 「一からのスタート」

清水には500件の抗議メールが送られてきたそうで、、、担当者は相当びっくりしたそうで、、、それで急遽1年契約で特別扱いしないことを決めたらしい(←東スポより)けど、これ読む限り、やはり安は「腰掛け」にしか思ってないわけで、、、

年齢別係数、04年には30歳で「0」に 理事会

30歳に移籍係数があったことすら知らなかった。

ベンゲル監督、ビデオ判定の使用基準に改善求める

そりゃ、おかしい。

ローマ会長、チームをセリエAから外すことを示唆

日常茶飯事。ピッチ外でのこういうのを聞くと、セリエAも始まったんだなぁっと実感。

偽エリベルト、本当の名前で再登録へ

"偽"がやっと取れます(?)

サポーターLEGO[LEGO★POWER]

見た瞬間感動した!。W杯のイングランド戦が浮かんだっす。
追加:イングランドよりもベルギーっぽいかも。

エニックスと早大、スポーツコンテンツ会社を設立

早稲田とエニックスが組むとはちょっと意外だったので紹介。

【欄外】

クイズ番組の賞金求めフジテレビ提訴

お金の恨みは恐ろしいぃぃぃぃ。クイズの答えは裁判で。
2002/9/17 俊輔のデビュー戦、あんなもんでしょ。

【蹴球】

ロマーリオが同僚殴る

ロマーリオも日本に来たら、更正するかもよ。

黄善洪、柳想鉄のKリーグ復帰が難航

今となっては、「なんで止めちゃったかなぁ」って思ってたり。そんな柏も路頭に迷ってますが。。。

コンサドーレ札幌、また監督解任

監督の首をすぐ摩り替えるチームって強くなれない気がする。柏しかり札幌しかり。


所用で朝早いのでニュース少なめ。(ですいません)
2002/9/16 ムフフ、勝ちました、フフフ、、、フフフフフ
(0−2の時はどうなるかと思ったけど)

【メッセージ&コラム】
外池大亮[TOP]仙台戦。
松波正信[TOP]危なかったけど、
湯浅健二[TOP]素晴らしいコンテンツ満載のエキサイティングマッチ!

【蹴球】

FLASHモノ
いつものパターン[情報元:ピンクの青春コンサイズム]

コンサドーレ札幌FLASH・・・今日も負けちゃったんだよなぁ。。。。

稲本の「英国生活」

一軒家に一人で住むのって寂しくないか?

レアル戦、停電で途中打ち切り

遠いスペインでも清水戦みたいなことあるんだなぁ。

マンU・GKバルテズ、観客にボトル投げる
バルテズの行為に警察が調査開始

見事、観客に命中したらしぃ。「下手糞!、このハゲ!!!」って言われたからとかじゃないのw



ファインモーション強すぎ。

[HOME]