過去ログ 平成14年8月下分

2002/8/31 先週、「鹿島対ローマ」で検索かけてた人が多かったんですが、今週は「コリーナ 八ちゃん堂」が一杯ですw

【メッセージ&コラム】
柱谷幸一(8/30)[サイトTOP]知的障害者ふれあいサッカー教室
楢崎正剛(8/30)[サイトTOP]名古屋は暑くなってきて最悪です
小野伸二(8/30)[サイトTOP]『初めてAWAYを感じた・・・』

【蹴球】

モレノ主審、日本の報道に対し「非難の根拠を示せ」

ん?、矛先はイタリアではなく、日本か。文春ならモレノとやりあうかも(それみて、イタリアが反応したり)

J1仙台 応援ソングCD化 サポーターの歓声も収録[情報元:Vegalta Watch]

福岡ー大分戦は中止、3日に順延

totoは前回みたいに、どれマークしていても「当たり」なのかな?

安貞桓、今季の欧州進出不可能に

色んなクラブからオファーが来て、モテモテだったんではw

中田ファン再獲得へ一から出直し

G大阪に不協和音 都築が練習欠席

G大阪も色々と問題起こってるみたいで。

J1各チームの観客動員の比較

W杯の年なのに軒並み去年より下がってる。それにしても、市原の数字は・・・

ベッカム夫人の出産は9月1日に

クボジュン ロボットW杯で生司会

ペレ、元仕事相手を横領などで起訴 400万ドルの返還訴訟

ジーコ監督「オジイチャンだから」肉離れの重傷だった

無理はしないようにお願いします。

【サカゲー】
WCCF設置店情報を掲載。

【競馬】
小倉競馬が台風で中止、代替開催は9月2日
2002/8/30 TBSの特番で、鹿島のイタリア遠征が特集されます。

しかし、あの惨敗の画が放送されると思うとちょっと鬱。。。

###

今日、後輩に「競馬のニュースなんかどこにも無いですね」と言われた。。。

確かに、、、

【メッセージ&コラム】
松波正信(8/29)[サイトTOP]『いよいよ、始まります。』

【蹴球】

俊輔は指令塔ならぬブティック広告塔で"横浜凱旋"

ジョン・カビラさん志願のナレーター 「日本代表全軌跡」のDVD、ビデオ発売

お金に余裕があれば、、、

ベッカム自伝に会長が警告

ベッカムに限って実名挙げて攻撃ってのは無いと思うけど

ロナウドの移籍、原因は妻の浮気!?

そうか、そうだったのかぁ

ガウッチ会長「更なる延期も有り得る」

やっぱり他のクラブに悪知恵入れてるのは貴様だな。

トマソン選手と少年のおもいでFlash[情報元:かーずSP]
[ネタ元ミラー]

トマソンもそうだけど、ネタ元を読んでたら、監督も器の大きい人だと思った。

仙台―鹿島戦を空中撮影 Jリーグ中継で初 TBS

今回の中継はTBSなんだよねぇ。このカメラばっかり使って試合中継ぶち壊すことだけは止めて欲しいもんです。

延期知らずのトトカルチョ
フランス、ドイツ、オランダ、フィンランドという4つの国内リーグから計13試合がトトカルチョの対象

フィンランドはわからんなぁ。チーム名も出てこないし・・・。

三都主アレサンドロ選手公式コメント&書籍発売
曲波も労働許可下りず――トットナム移籍が白紙
予想以上に高いハードル――甘かった特別枠への観測[以上、日経]
同様ケース 安貞桓とのバランス考慮?[サンケイ]
三都主の労働不許可は1年契約申請が原因[日刊]

産経の記事は、中国の曲波も移籍却下なわけなので、隣は関係ないでしょう。例外が認められると言う憶測の甘さが原因と思うが。

福岡 児童買春選手との再契約示唆

復帰しても茨の道は待ってると思うが、、、まぁ、がんばって。

代表コーチ、Jリーグからレンタル検討

というか、システムも戦術も何も決まってないし、ビジョンも見えてこないし、、、大丈夫かなジーコ監督。

【サカゲー】
ECTS 2002レビュー記事より、「FIFA 2003」
Edge Davids,Ryan Giggs,Roberto Carlosという3人の若手プロサッカー選手をゲーマーとして育て上げ,"本物"の視点でゲームを見られるゲームテスターのプロ中のプロを養成した

ロベカルが若手かどうかはともかく、自前でゲーマーとしてサッカー選手を育てるとは。「FIFA2003」恐るべし。(画がないのが残念です)

WCCFの選手データ公開。
今回はカードナンバー00145〜288まで、「MILAN」「PARMA」「PERGUGIA」「PIACENZA」「AS ROMA」「TORINO」「UDINESE」「VENEZIA」「HELLAS VERONA」の9チームのデータを公開します。

新宿のゲーセン(三瓶食堂近辺)では「ダビオナ」と「WCCF」が併設されてる訳ですが、高校生が「ダビオナ」の台を占拠して、WCCFのカード取引しているとか。みんなスターターパックを4パックとか普通に買っているみたい。


明日は夜勤なので、深夜の更新が出来ませんのであしからず。
2002/8/29 速報(1:47)三都主のチャールトンなくなりました。。。

###

イナとオノは紹介してスズキは無視ですか。→Nステ
(一応、途中出場したんだけど、、、)

【メッセージ&コラム】
外池大亮(8/28)[サイトTOP]今日のU19代表候補戦。
藤本主税(8/28)[サイトTOP]もうすぐ開幕
湯浅健二(8/28)[サイトTOP]小野伸二!!

【蹴球】

俊輔に車支給 日産がフィアット

俺ならフィアット。

知ってる? ハットトリック 起源はクリケット

素で知らんかった。

洪明甫の米LAギャラクシーへの移籍交渉が決裂
交渉決裂の原因は、LAギャラクシーが提示してきた20万ドル(約2300万円)という移籍金。

欧州並の移籍金なんてもらえるわけないじゃん。けど、そんな価値かもよ。欧州の名選手じゃないわけだし。

安貞桓「ドイツとスペインに望みを託す」

スペインの線はまず無いと思う。残るは車ドゥリも移籍したドイツかな。(だから、ドイツ狙ってるんだろうけど)

トルコ空前のサッカーブーム
イルハンはけが治療で渡独中

トルコがサッカーブームなのは、W杯のおかげもあるだろうけどCLで上位に進出し始めたのが大きいと思うが。
イルハン人気はどこから来たのでしょうか、よくわからん???

大社氏が大阪SC非常勤取締役を辞任へ

稲本はフルハムの伝説的人物と英紙報道
関連2chスレ[★★怒涛のボランチ Fulham 稲本 Part 39★★][情報元:Let It Flow]

もう「伝説的人物」いわれてます。2chでは「豚神」言われてますw

カダフィ大佐の息子がユベントス役員に

リビアは本気でW杯狙ってるぞ。

ロイ・キーン、2ヶ月欠場

ロイの雄姿は2ヵ月後か。

少林サッカー、パリを制圧する[情報元:カトゆー家断絶【GIGU】]

パリ制圧完了。

【サカゲー】
22人対戦可能なサッカーゲーム「Zero Cup」の紹介記事

いまだ、参加してないです。。。そのウチにね、そのウチに、、

2002/8/28 フハムのイナ、ハットかよ。

###

暑い夏は終わったと思ったんだけど・・・

【メッセージ&コラム】
稲本潤一(8/27)[サイトTOP]いつ先発になってもいける準備はしてるよ! 
柱谷幸一(8/27)[サイトTOP]改革・改善。partU

【蹴球】

フロンターレに川崎市が100万円出資

100万だけっすか。

フルハム、日本人の稲本ファンに「4禁」

イングランドまで行って日本の恥部を晒すなよ。

鹿島にローマから再戦オファー

ナイキ杯の件といい、鹿島モテモテですw

伊連盟会長「W杯誤審再調査せよ」

とうとう会長まで出てきちゃった。

鈴木昌氏に独占インタビュー

ビール、肉大好き!ウィルに減量指令

この時期、減量つらそう。

マンUのキーン、監督業見据えセミナー受講

この機転の良さがロイ・キーンのいいところ。

豪州の女子代表チームに『ヌード禁止令』

S&Hはヌードには大賛成です。

チリ・リーグの選手組合がストライキ

安貞桓のブラックバーン入りが消滅

結局、はじめからイングランド上陸は無理だったのかw
そんなの、最初に調べとけよ。

稲本インタビューがフルハムHPに掲載

今日は、決勝戦ですね。

ロナウドの移籍交渉が再燃か

セリエAが延期になったからまだまだこの話題は続くと予想。

シーマン、ファンの野次少なく安堵

一回落ち込んだら、元気になるまで時間かかるタイプかも。

<アジア大会>在日朝鮮人5人登録

サッカーは二名選ばれたらしいです。

サガン鳥栖 江頭2:50が女神

エガちゃんこそっと鳥栖を応援。

W杯共同開催、日本人がより肯定的[情報元:BlackAsh]

日本は相手を敬う精神を持ってるから。隣は自分のことしか考えずに答えているのがはっきりとアンケートに・・・

【サカゲー】

Pixel Kicks[情報元:(・∀・)イイ・アクセスEnthu Palm]

5対5のFLASHサッカーゲーム(フットサルって感じ。)

Sonar Challenge[情報元:(・∀・)イイ・アクセスぺんぎんと〜く♪]

リフティングの回数を競うFLASHゲーム。俺の最高は5回でした。。。

2002/8/27 シャー専用ラーメン食べてみてぇ。
[情報元:ぶら蔵]

【メッセージ&コラム】
中村俊輔(8/26)[サイトTOP] 「課題の残った試合」
森岡隆三(8/26)[サイトTOP]オールスター戦、残念ながら辞退
高原直泰(8/26)[サイトTOP]気をつけます。

【蹴球】

釈由美子、ピンクの下着で「トルコのイルハンが目下の好み」

勝負下着はピンクです。

阿部、松井も代表入り ア大会男子サッカー

とりあえず、頑張ってくれ。小野達が出たアジア大会も韓国にチンチンにされたからこそ、あそこまで上りつめたんだから。(当時、チェ・ヨンスにボロクソに言われてたような)

判定めぐり試合中断…荒れたKリーグ
ワールドカップ(W杯)で4強進出の奇跡を成し遂げた韓国サッカーの誇りを台無しにした。

やっぱ韓国でもあれは"奇跡"だったんだ。(まともな記者もいるんだなw)

カペッロ監督が小笠原を絶賛
小笠原に輝き!鹿島 ローマに惨敗も
セレーゾ監督「難しい試合だった」
カペッロ監督「ボールを支配していれば失点しない」
これが世界か…鹿島、ASローマに惨敗
鹿島・トニーニョ・セレーゾ監督 「日本のクラブを代表するときは、ベストなチームで戦いたい。主力5人を欠いても、ローマはそうは思わない。現実にユニホームを着ている選手を主力と思う」

セレーゾが挙げた問題点、WEBに上がってないようですが、日刊スポーツで編集員の方が指摘されてました。
オールスターより"こっそり"行われたローマ戦に連れて行った方が良かったんじゃ。現行のシステムでも無いし、ベストでも無いし、おまけにイタリアの新聞には「ただ走り回ってただけ。プリマベーラよりもひどい」と酷評される始末で。
招待されて行った試合でこれではなぁ、、、オガサはボランチと言うポジションだった見たいだし、カペッロの話はまぁ、半分以上、日本記者に対するリップサービスが含まれていると思いますが。
とりあえず、これが前期J5位の実力です

ベッカムvsロナウド、日本で再び対決だ

鹿島がホストとなって実現できればいいですね。他のクラブより確実に恵まれているな。(だから、アンチ鹿島も多いんだろうけどw)

「ファンに謝罪しろ」ロナウドに抗議

謝罪しろ。どれだけ復帰をサポが待ってたと思ってんだよ。

W杯効果でネットオークション経験者倍増

あの異常なチケット騒動のせい?今となってはいい思い出です。

偽エリベルト、本物のエリベルトに訴えられる可能性も
ブラジルで農業を営んでいる'本当の'エリベルト・ダ・コンサイサオ・シウヴァがキエーヴォのスターを裁判所にひっぱりだすことを計画している。

ホンモノは慎ましく農業を営んでいたようで。。。

コリーナ審判がCM登場
関連[八ちゃん堂公式サイト]
追加:関連2ちゃんスレ[お前らはコッリーナ氏出演CMを見たか!]

起用意図は「顔」でしょ。ついでに、コリーナさんの面白ろ動画久しぶりに紹介。「」「
久しぶりに見ても、フリーザは笑える。
追加:動画見たんだけど、インパクトありすぎ。

アビスパ福岡:選手主導でフィジコに復帰

経営陣がだらしないと働く人も大変なんです。。。しかし、有能ならなぜ下にいたのだろうか?とちょっと疑問も。


2002/8/26 いまだ、昨日行ったロックイベントの爆音で耳がキンキンしてます。
ライブ自体は面白かった。ラフィンノーズ懐かしかったぁ。久しぶりに「ゲット・ザ・グローリー」叫んだし。

【メッセージ&コラム】
外池大亮(8/25)[サイトTOP]今日のエスパルスとのサテの試合。
三浦知良(8/25)[サイトTOP]オールスター戦後のカズのコメント

【蹴球】

鹿島がローマに大敗 サッカー親善試合
ローマ、鹿島に6-0;アウダイールとラッシッシは残留

ちんちんにされました。「やべっちFC」でうな垂れる小笠原の画が。6万人入ったオリンピコスタジアムは凄かったろうなぁ(と話題をそらしたり。。)

セレーゾ監督 ローマ復帰熱望
セレーゾ氏 来季はサンプドリア監督?

リップサービスと本気が半々か。イタリア行けばこの程度の話はするだろう。

石灰シャワーで指揮官真っ白

お誕生日おめでとうございます。監督稼業は大変そう。

INAS―FID世界選手権でイングランドが優勝

優勝おめでとう。

高校世代サッカーの新リーグ戦設立へ、協会が方針

セリエA:ガッリアーニ「9月15日にリーグ戦を開始しないチームは不戦敗」

それも一案。ガウチはどうでる?


【欄外】
爆弾?小道具でした 東京・台場

もう少しお台場ブラついてたら、この事件に遭遇してたのに・・・残念だなぁ。
2002/8/25 今日は、ロ ッ ケ ン ロ ー ・ サ ミ ッ ト 2 0 0 2に行ってきます。


【メッセージ&コラム】
森岡隆三(8/24)[サイトTOP]オールスター戦、残念ながら辞退

【蹴球】

ロナウドが残留を表明、レアルへの移籍交渉決裂で

これで一件落着なのか。けど、サポーターは・・・

日本は10位=知的障害者サッカー

世界で10位ですから。

新チームで中国進出へ

こういうの、Jでもアリ?

サッカー北アイルランド代表主将、脅迫受け引退表明

ペナルティーは観客なしの試合

見た目以上に辛い罰かも。

レッジーナ:メッシーナ向けのチッケットを紛失

ナニやってんのぉ。

エリベルトの身分偽称が発覚
エリベルトなんて存在しません[情報元:Let It Flow]
2ch関連スレ[ビバ!!! キエーボ!★ その4]

名前も年齢も詐称し、パスポートも偽造だったみたい。けど、記事見た瞬間、ワラタけど。

暴走族メンバー対象にサッカー教室 広島[情報元:雅楽多最終出口ピンクの青春]
「広島県警VS暴走族」サッカーで対決 [情報元:airoplane.net]

頑張れ、暴走族。

【サカゲー】

セガ「セガサッカースラム」プロモーションムービーを配信 [情報元:ゲームなページ]


2002/8/24 オールスターやりますけど、ちょうど仕事中。
ビデオに録画してまで見る価値ないような・・・

###

グーグルで「鹿島対ローマ テレビ」で検索かけて来ている人が異常に多いんですけど、残念なことに関東(全国?)でテレビ放映無いみたいですよ。
(この関連だけで22件ヒットしてましたw)

【メッセージ&コラム】
松波正信(8/22)[サイトTOP]トレーニング再開。
森岡隆三(8/23)[サイトTOP]1日店員、無事?終了!!
湯浅健二(8/23)[サイトTOP]成熟した、プレーイメージの有機連鎖は感じるのですが

【蹴球】


イタリアのファンがW杯韓国戦のモレノ主審を提訴
23日付のメッサジェロ紙は、ローマの検察が日本の週刊誌の「疑惑報道」で捜査を開始したと報道

日本の週刊誌とは「文春」でしょう。。いや、イタリアのファンには頑張って欲しい!!

山本監督にマリーシア禁止令 川淵会長カミナリ

あぁ確かにDFはひどかった。川淵の言うのもモットモだ。

鹿島19歳GKがローマ止める
ベッカム来る!?鹿島とマンU提携へ

すでに5万枚近く売れたとローマの公式サイトにもアナウンスされてました。首藤はW杯調整試合のイタリア戦でもゴール守ってました。ソガちゃん居ない間にいい思いしてるなとw

ロナウド残留、レアルとの交渉決裂

飼い殺し決定?

フジのU−21サッカー視聴率9・3%

ちなみに、関西は7.5%、名古屋は9.5%で、裏番組は巨人戦17.4%、うたばん16.1%。納得の数字です。俺も途中で寝てたし。それより、テレビ東京で放送された「酔拳2」見忘れた。。。

ユニホームなど3百点公開  W杯決勝会場で

見たい方は是非。

ラツィオはFIFAから新規獲得を停止される

ラツィオもフィオレンティーナのニの舞になりそうな予感が。。。

クロアチアのボバン、10月7日に引退試合

日本人がボバンと聞いて思いだすのはフランスW杯かな。

宋鍾国加入でフェイエは韓国語HPを発足

嫌な予感w

ロシア前監督、腎臓結石の手術受ける

こんなの、ニュースとして挙げんなよとか思ったり。(しっかり紹介してますが)

ロナウド移籍で首脳会談

なんか裏で色々と動きがありそうで。「もうどこへでも行けよ!」って気分ですが。

【フランス代表】サポーターの歓喜の声はまだ遠く

フランスの迷走は続く。。。

大分、観客動員でも「昇格圏」狙う

大分はJ1上がって欲しいよなぁ。

Jリーグ、ブロードバンド対応の映像配信

鹿島セレーゾ監督 恩返し勝利だ

上でも書いたけど、鹿島対ローマのテレビ中継は無い模様。ネットで探すしかない模様。
あと、このサイトは"鹿島応援"サイトじゃ、、、なくて、、、"鹿島サポ"が運営するニュースサイトです。

少林サッカー、DVD11月22日発売。[情報元:連邦俺ニュース]

買う!!!

『ジュビロ磐田 1stステージチャンピオンへの軌跡』
 DVD/優勝記念フォトスタンド発売のご案内


フォトスタンドが10000円(もするのか。)
2002/8/23 今日のU-21の試合は、退屈で途中で寝てしまいました。
はじめから最初までバタバタしていたような。。
と言って、中国代表が良かったとも思えず。
新聞サイトでは、こちらが俺の考えと一番近いです。

【メッセージ&コラム】
外池大亮(8/22)[サイトTOP]セカンドに向けて
藤本主税(8/22)[サイトTOP]1stを終えて・U-21代表
稲本潤一(8/20)[サイトTOP]初リーグ戦に出ることができた!!
 
【蹴球】

「週刊文春」にあのモレノ主審の記事。
「疑惑レッドカード」W杯韓国・イタリア戦主審は帰国後急に贅沢に

コンビ二で立ち読みしたところ、疑惑の判定についてモレノは一笑に付してます。

レッズの埼スタ移転は公式サイトでも否定。[情報元:I LOVE SOCCER]

"大騒動"終結。

夏バテ対策 〜その4〜

辛いカレーは大好きです。(最近は「インドの隣」か「ココ一」ばっかり)

ユーゴとボスニアの親善試合で暴動、26人負傷

暴動と言えば、"卵"を思い出す。(一緒に国立近くのコンビニとかも)

W杯スターがKリーグ入り推進

Kでもいいかな、その2人なら。

「ヒディンク・ブランド」商標化
現在、ヒディンク監督の名前を無許可で使用している業者は「ヒディンク・ナイトクラブ」、「バー・ヒディンク」など主に風俗業。

まさか源氏名が韓国代表の名前とか。

新天地にかける、サッカー元日本代表・広山望選手

どうやら間に合いそう。

【サカゲー】
この秋最大の話題作!バーチャストライカー2002 10月発売![情報元:カトゆー家断絶]
[][][]

このサイトでは既報なのですが、俺自身忘れてたのでもう一度UP。

2002/8/22 急に涼しくなってきてめちゃ嬉しい。
扇風機しか無い部屋で、なぜか「勝った!」と思ったり。

【メッセージ&コラム】
高原直泰(8/21)[サイトTOP]皆さんに「優勝」を報告します!
湯浅健二(8/21)[サイトTOP]ドイツ代表コーチ、ミヒャエル・スキッベとの話

【蹴球】

トルシエ氏近く決断・3カ国から監督就任要請

モロッコが有力とか。

ベッカムが来年自伝出版

俊輔応援歌完成!
君はブラジル人じゃないのに、すごいゴールをしてしまう。もうレッジョの宝だよ〜♪

すごいゴールって、あのGKがミスしたゴール!?

セリエA開幕延期の裏にガウチの暗躍

ガウチならやりかねん。

横浜市がW杯「決勝の芝」を発売

芝マニアの方は是非。

■昨日、取り上げた「浦和レッズ、ホームグラウンドを埼玉スタジアムに移転」はガセ情報。[情報元:ReadMe!株式ゲーム株価情報]
レッズはこの件で朝日新聞の取材を受けた覚えがないと言っている(広報)。

ガセかぁ。まあ、朝日だからw。最近のReadMe!株式ゲーム株価情報さんはサッカーネタ多くていい感じ。
しかし、リドミ株ゲー復活しないなぁ。

イングランド元監督「W杯ブラジル戦敗因は知恵の不足」

あ、けど、それは俺も思った。

<障害者サッカー>世界選手権 オランダとイングランドが決勝へ

(W杯でも)夢のカードだ。

W杯効果で第4四半期から黒字に スカパー予想

スカパーみたいけど、これ以上の出費は抑えたいし・・・

C大阪 日ハムの胸ロゴ外さず

胸ロゴは外しません。

ジーコ「中国語を学べ」

ジーコ哲学を全て選手に強要するのもどうかと思うが。(記事内には「学べ」なんてジーコが言ったとは一言も書いてませんが)

フルハムのバレージ氏が辞任

監督とTDの意思疎通がうまくいかなかったみたい。

日本橋三越で柳沢敦トークショー

屋上で開催らしいので誰でも見れるらしいです。

マレーシアがたばこ会社の広告とスポンサーを禁止、F1などは除外

サッカーも除外対象です。

J2山形と税務署、8千万めぐるバトル

必死です。

秋田書店公式サイトにて高橋陽一『ハングリーハート』アニメ化情報掲載。[情報元:最後通牒 半分版]
オープニングテーマ曲を歌うのはKids Alive(キッズ アライブ)! 曲名は、『2nd Stage』(セカンド ステージ)に決定!          

ACミランとの業務提携でユニ使えるとか。

W杯デンマークチームの感動エピソードをAA化[情報元:Parasitical Memo俺ニュース]

AAでも感動。ネタ元ミラーはこちら。

ロイ・キーンの暴露話[情報元:雅楽多最終出口]

ロイはカントナとは、うまが合いそうだもんな。

【サカゲー】

WCCFトレカデータ公開。
WCCF[TALK IS WCCF]

カードデータは便利かも。

【競馬】
ウインズ立川 夏祭りイベント

WINS立川は一度だけ行ったことあるけど、いつも行くのは後楽園。(最近はI-PATですが)


2002/8/21 さてさて、休み明けはつらいね。

###

ただいま更新中。仕事の関係で0時30分帰宅なのです。

【メッセージ&コラム】
中村俊輔(8/19)[サイトTOP] 「初ゴール、嬉しかった!」
松波正信(8/20)[サイトTOP]ファーストステージ終了
柱谷幸一(8/20)[サイトTOP]なつかしのメロディー
左伴繁雄(8/20)[サイトTOP]再燃

【蹴球】

浦和レッズ、ホームグラウンドを埼玉スタジアムに移転

"サカつく"に例えるなら、Lv.2からLv.3にUPしたようなもの!?

世論真っ二つ、ベッカム巡り代表とマンUが"三角関係"
例えていえば、巨人・松井秀喜を外野手で使うか、三塁手にコンバートするか、長嶋茂雄・五輪強化本部長と、巨人・原辰徳監督がもめているようなもの?

その例え、合ってるかぁ?

親善試合vs.ASローマ スケジュールと遠征メンバー
野沢、青木につきましては8/23上海より直接ローマで合流予定です

これで、昨日の俺が予想したスタメンより全然マシになった。しかし、野沢、青木は嬉しいだろうなぁ。

妖怪あうぐすと

夢に出てきそう・・・

ロナウドが代表のフライトに乗り遅れる

何やってんの。

イスラエル:イタリア同様、開催時期の延期問題が発生

ヨーロッパのTV放映権問題は各地に波及しているようで。。。

ジュビロ磐田が「ゲームを詳細に分析するシステムを開発。」

ん?、同じようなシステムってあったような。。。


[THE BOOM] アルゼンチンでの「島唄」ブレイクに続いてベスト盤発売決定

「島唄」って、W杯の会場で日本のサポーターなんかと合唱したりとかはあったの?

黄 善洪選手サイン会中止のお知らせ

柏最後の仕事としてサイン会は実施すべきだったと思うが。

セリエAの開幕、2週間延期――放映権契約の遅れで

各新聞サイトがこぞってあげてます。9月15日ってことで、OFFの俊輔フィーバーはまだまだ続く。

北朝鮮サッカーの実力は?

"韓国"から見た北朝鮮の実力とは。。なんか回りくどい言い方ですが、一言で言うと「(韓国よりは)弱い」ってことでしょ。

インテル会長「ロナウドはもう1年インテルに残留」
ロナウド、インテル退団を希望

この話題も長いよねぇ

ベッカム選手 英の貴公子、人気青天井

長沼氏が埼玉スタジアム場長に

【欄外】
東急田園都市線の360度映像配信[情報元:安藤日記]

運転手の声がリアルすぎる(ホンモノだから当然か。)
あんまりマウスいじくると酔いそうになりますよ。(東上線も無いかなぁ→こんなページならありましたが。)
2002/8/20 サンデーの中で好きだったのは「サイレンススズカ」でした。。。


【メッセージ&コラム】
外池大亮(8/19)[サイトTOP]昨日と今日
三浦知良(8/19)[サイトTOP]オールスター選出コメント
古賀琢磨(8/17)[サイトTOP]自分はベンチからのスタートでした。
藤田俊哉(8/19)[サイトTOP]優勝報告

【蹴球】

ベッカム、第2子の名は「ミラノ」に

「ミラノ」ちゃんね、、いいんじゃない。

巨人とベッカム"合体"読売マンU提携へ

夢のコラボ完成間近!?

観客動員でW杯効果 再開後は平均2700人増

ちなみに、W杯前は減少してました。

ジーコ監督「アルバイトはしません!」

トルシエとは何もかも真逆だ。

マンUの主将キーン、問題の自伝映画に主演

今までの行動って、この映画のため!?

ペレがブラジル代表代行監督!?

ペレはやんねぇだろう。


小笠原にペルージャ正式オファー

無理です。

「最高のヒット商品」になったKリーグ
しかし試合内容を見ると、同じ選手のラフプレーは相変わらずで、判定に従わない事例も改善されていない。

他の部分は誉め言葉オンパレードなので省略。

南北サッカー12年ぶり開催 9月7日にソウルで

南北の友好を深めると言う名目で、スタジアムを真っ赤に染めるワナ。

ベッカム大ショック…少女殺されていた

「犯人は身近にいた」と言う、B級推理小説みたいな事件。。。

少年少女草サッカーでもベッカム・ヘア人気

暗い話の後は明るい(?)話ってわけでもないですが、、、ガキの間にも(ちょっと前の)ベッカムヘア大人気!

インテル:モラッティ会長「ロナウドは残留する」

ロナウドは移籍しないんだって。(信用してませんが。)

セリエA開幕日決定は明日、最終的な決断をリーグが発表

延期すればするほど、中村フィーバーは日本で続く。

横浜 ファン7000人にリベンジ宣言
トークショーで松田は「第2ステージは鹿島に勝って優勝する」と雪辱を明言。

俺の周りでも「また、磐田対鹿島かぁ」って会話がチラホラw

「7つも勝てた。自分たちはJ1の1年生。」仙台、清水監督インタビュー

オールスターの所為で、ローマへの切符をもらえなかったのは、ソガ、中田浩二、ヤナギの3人でした。

秋田セーッフ!、オガサも切符を手にしましたw。しかし、エウレル、熊谷も負傷。青木、野沢はU-21遠征。
ってことは、対ローマの予想スタメンは、GK首藤 DF名良橋、秋田、ファビアーノ、石川竜也(or内田 潤) MF アウグスト、小笠原、本田、池内(or内田) FW 本山 長谷川
・・・ボランチが一枚足りないんですけど。なんか国立でのイタリア戦よりメンバーが薄いような。。。。遠征行く皆さん頑張ってきてください。
2002/8/19 名種牡馬サンデーサイレンス死す

無念。。。

###

今回もフェラーリだけ異次元の走りでした。
やっぱ一人勝ちは見てもつまらんです。

###

K1→ハンガリーGP→プレミアリーグの夜。

【メッセージ&コラム】
三浦知良(8/18)[サイトTOP]まだまだだけどね。

【蹴球】

横浜Mイレブン直訴 朝練イヤだ!

朝はつらい。。。松田の言うのはモットモだ。

俊輔加入で急きょ日本語サイト

英語ダメな俺には朗報かも。

知らされなかった韓国サッカーの"裏側"が一時(?)閉鎖。[情報元:サポティスタReadMe!株式ゲーム株価情報]

最近、W杯中とは、だいぶ様変わりしていたような気がしていたのですが、今回一時閉鎖するとのことです。詳細は標記元でどうぞ。

バティ引退試合は日本でも?

それがいいと思います。日本には来てね。

ロナウド あの髪形は人気漫画から

マネする漫画を選んだ方がよかったんじゃ。。。

ロナウドのレアル・マドリー移籍が近付く

ブラジル紙では今日か明日だとか。。。だんだん尾びれがついてきてます。

2ch@海外サッカー板が(corn→sports3)に移転。[情報元:2ちゃんメモ]

だそうです。

北海道。対日本は1−0で北海道。Consadole SAPPORO Information

原博美監督の哲学[情報元:既知外の基地カトゆー家断絶]

原監督はそんなに"アレ"が好きなんだぁ。

黄 善洪選手からのメッセージ

さようなら。

ヴェルディ4選手24時間TVに出演。

寒そう。素人にしか見えません。

【競馬】
騎手の海外出張の取りやめについて(横山 典弘騎手)

残念。

【欄外】

ゴジラ対Mozilla?
2002/8/18 ジュビロ優勝でニュース少ないですw

【メッセージ&コラム】
湯浅健二(8/18)[サイトTOP]ジェフの、バランスのとれた守備が目立っ・・・
"あの"フィスカー主審に湯浅さん怒ってますw


【蹴球】

エウレル肉離れ 第2S開幕微妙

やっちゃったか・・・

小笠原"魔術FK"、涼しくなれば鹿島の季節

オガサが蹴ると「ジーコ直伝」と言われる罠。

マリノスは"練習しすぎて"優勝逃した

言い訳です。

レッジーナ俊輔は髪を背中まで伸ばす?

大きな茸になる気です、

トルシエのアルジェリア代表監督就任は暗礁に

日本でいい思いさせ過ぎたからなぁ。その影響かも。

■U-21代表選手はヴィトンだらけ
アテネ五輪を目指すサッカーU-21代表合宿で、ちょっと異様な光景が見られた。静岡・御殿場合宿の前夜に選手たちは都内のホテルに集合したのだが、、その日集まった27人の選手のほとんどが高級ブランド、ルイ・ヴィトンのボストンバッグを持って現れた。
市原でレギュラーとして活躍する阿部が右手で抱えてさっそうとホテルに。持ち手の革が真っ白いところから見て、新品に違いない。
ルイ・ヴィトン派以外の数人が持っていたバッグも、エルメスなどのブランド品だった。ホテルのロビーは、ちょっとしたブランド見本市と化していた。中田英寿が昨年ヴィトンの新作バッグを持って帰国し話題になったように、サッカー選手にもブランド好きは多い。しかし今回の選手は21歳以下の若者ばかり。
ブランド志向も悪くはないが、年齢や実績を考えると「これでいいのか?」と首をかしげたくなるような光景だった。
(東スポより)

この世代はやっぱり・・・(以下略。

<W杯施設>地元負担は2138億円 総務省集計
横浜市は維持費8億5000万円に対して収入見込みは2億円、埼玉県の埼玉スタジアムは維持費7億円に対して収入は3億円

完全な赤字じゃん。だから、トヨタ杯等の集客が見込める試合は全て横浜なのか?。埼スタでも赤字か。。浦和は駒場もあるし立地が悪いしなぁ、W杯の後始末はどこも大変みたいだなっと。

ロイ・キーンが被告席へ

とうとうこういう話しなってきたか・・

審判の更衣室でオシッコをし罰金決定!

俺は街でトイレ行きたくなったら、すかさずパチンコ屋を探します。

続・ミステリアスなロナウドの移籍話

今のところ、前の記事も合わせて大筋で的中してます。

サトウキビ育てて遠征費捻出 石垣島の草サッカーチーム[情報元:連邦ゲットニュース]

サトウキビ買ってあげてくれ!!

深キョン初スポ根ドラマでGK役に挑戦![情報元:ピンクの青春]
深田は「サッカーは初めて。いっぱい練習しなきゃ」と意気込んでいる。

サッカー頑張って(はーと)
で、親父連中にサッカー通の大杉漣さんがいますね。プロデューサーは「トホホな感じでユニホームが似合わない。最高に濃いキャスティングができた」と言ってるが、サッカーチーム持ってFWやってる人に対して「似合わない」って言ってるあたり、「お前こそサッカー素人だろう」と思ったり。たまにはこういう付け焼刃なドラマもいいんかな。香取慎吾主演のドラマ「ブルーに恋して」はサッカー通の間では、"マニアック"すぎて逆に評判良かったりしましたが、今回のはどうかなぁ。

【競馬】
3連単で975万2820円の史上最高配当 大井競馬
史上最高額の"1000万円馬券"、女性1人で的中

200円買ってたのかよ。俺にそんな予想はできねぇ2000万かぁぁぁ2000万ねぇぇぇ2000万あればぁぁぁ


2002/8/17 今年の休みはダラダラ・・・でした。

【メッセージ&コラム】
外池大亮(8/16)[サイトTOP]いよいよ明日。
柱谷幸一(8/16)[サイトTOP]「改革する」ってどういうことなのか?
高原直泰(8/16)[サイトTOP]とにかく「優勝」を取る!!それだけ。
明神智和(8/16)[サイトTOP]早くこの連敗から脱出したい。
永井雄一郎(8/16)[サイトTOP]あっという間に前期が終わってしまうよ。

【蹴球】

「手榴弾と機関銃」ゴールセレモニーに爆笑

はぁ、これで笑えるのは韓国だからだろう。日本でやったらそれこそ大問題なパフォーマンス。

俊輔コーヒーショップCM出演?
俊輔モテモテ!美人部長と2ショット

デレデレです。

フェイエ年間席大売れ

ロマーリオ、女優の男児出産でDNA検査へ(8/12)

地元紙は8月9日付ということで約1週間前の記事(汗。中南米新聞さんはまとめて上がってくるので仕方ないかと。
と言うか、以前紹介したかも?(後で確認しよ。)

日本人女性がU―19開幕戦の主審
[公式インフォ]

Jリーグでも採用してみたら。イタリアでも女性審判採用するみたいだし。

エバートン移籍の李鉄、一旗揚げると誓う

見返したれ!!

米同時多発テロ追悼試合、ブラジル代表対MLSオールスターが中止

sportspaceさんの「記念試合」って呼称はどうなの?と思ったり。前段階から色々と問題があったようで。。。

イングランド・サッカー協会、FIFAやUEFAと協議へ=アウェー放映権問題

これは日本にも当て嵌まることで、欧州の主要放送権はほとんどCS独占状態。といって、日本中の家庭にCSが入ってるいるわけでもなく、、、、
これから先、日本代表の海外での試合がCS独占なんて日が来るかも知れません。(と言うかJリーグも衛星でしか見れないような状態だし)

苦い顔をするベッカム[情報元:RADIO*IRENE俺ニュース]

なんて顔を・・・・ベッカムさまぁぁぁ

コミックマーケット、ワールドカップ以上の収益[情報元:カトゆー家断絶]

ネタです。

浦和レッズ:ホームゲーム200試合記念タオルマフラー発売

浦和が200試合ってことは鹿島も200試合超えたの?

【サカゲー】
ON LINE STRIKER「緊急報告」

α4が近日公開とのことです。これによってα3での不具合が解消されるそうです。

【競馬】
日本一小さい競馬場 55年の歴史に幕

また地方競馬場が消えていきました。。。

【欄外】
エスカーゴがホークス応援歌[情報元:ミュージックマシーン]

「可能性弁当」ってw。もう可能性なんてねぇよ、夏。(西武マジックでてるし)


リンク欄にサッカー系個人サイトの欄を追加。

2002/8/16 totoも1st最終戦。お忘れなく!

###

U21よりオールスターの発表はまだなの?
(もちろん、"イタリア"に行けない鹿島選手を知りたいから。)

【メッセージ&コラム】
柱谷幸一(8/13)[サイトTOP]暑中見舞い申し上げます。
湯浅健二(8/15)[サイトTOP]帰国後のドイツ報告・・その(4)

【蹴球】

バットマン人気健在、ガンバ宮本が球宴ファン投票西軍1位

バットマンより、鹿島選手どうなった?

中田ファンクラブ解散へ
交流パーティー欠席巡り衝突 28日結論

中田は超高給!1分間で19万円

確かに間違ってない。

ジーコ監督苦笑い!肉離れ

ジーコは草サッカーでも手は抜かないって聞いたことあるもんな。オジイチャンってw

広山 左ひざ痛でまたもベンチ外

広山頑張れ。

オランダ協会にも銃弾入り脅迫状が届く

オランダでは銃弾のプレゼントを送るのが流行ってるとか。。。

W杯韓国代表の明暗くっきり
日本に居た選手達が苦しんでますな。

<知的障害サッカー>日本、マリに敗れる 決勝T進出ならず

次頑張ろう。ご苦労様でした。

ベッカム選手 英携帯電話会社のキャラクターに

アジア戦略(というか日本戦略)にはこの人しかいないでしょう。

ベッカム「信頼を取り戻す為にも勝利を!」

リバプールが強いような気がするんだけどなぁ

ディリービオ、新生フィオレンティーナと2年契約
年俸は昨季の10分の1以下。それでもディリービオは「難しい決断ではなかった。人生には金銭より大事なものがある」とコリエレ・デラ・セラ紙に語った。

各所の掲示板では「真の漢だ!」の書き込みが急増中。S&Hは金銭より大事なものを取ったディリ−ビオを応援します。

英・独・イラン、アフガン復興支援で専門部会を設置

なぜに、こういうのに日本は参加しないんだ!?

またお騒がせ!キーンが告白したコト
関連リンク:『ロイ・キーン罰金2500万円

岡ちゃん、サッカー大会の名前になる!

名前だけかよ。

toto、来季から1等賞金「2億」に
1口購入金額は、現在の100円から倍増の200円。
イタリア・セリエAで行われている「一節の総ゴール数」を当てるくじの発売も決定


毎回マルチで800円(ダブル三つ)なので1600円になるのか・・・購入金額を吊り上げるのがどうでるか?
総ゴール数もどうなんでしょう。俺はやらないなぁ。

スカパーが海外サッカー開幕節を無料放送
海外サッカーのオランダ、プレミア、セリエA、スペイン各リーグの開幕節の生中継を全試合無料放送することを発表。

スカパー持っている皆さん、いいですねぇ。

安西肇コラム[後編]

安西さんいいっすよね。

【サカゲー】

ゲームソフトめぐる訴訟でアヤックスと和解成立=SCEE[情報元:雅楽多最終出口]

これ、日本での発売って無いの?(あってもハードが無いので買いませんが。)


[HOME]