過去ログ 平成14年8月上分

2002/8/15 言いたかないけど、あついぃ。。。

###

東スポに寄れば、戸田と監督は和解してないらしぃ。
「決着と言うより始まり。要はこれから無口でやるわけじゃない。納得できるかどうかは、これからでしょ」
「引くところは引いて、と言われなくても引いている。言われるまでもない。ボクは常に冷静な気持ちだった。誰が聞いたって間違ってない」と戸田は主張を曲げるつもりは無いらしい
(以上、東スポから)
和解ってのは表向きだけみたいですよ。


【メッセージ&コラム】
外池大亮(8/14)[サイトTOP]チャット大会←昨日だった。。
藤本主税(8/14)[サイトTOP]早く区切りの時期が来て欲しいです
森岡隆三(8/14)[サイトTOP]隆三、19日、お店番!!

【蹴球】

韓国、57回目の「光復節」でもW杯色 金大統領は欠席

ずっと過去の栄光にしがみつきそうな感じ。

日本ハムはセレッソユニホームから撤退せず

と言うことで、水戸戦でも付いている模様です。

F・マリノス優勝祈願キャンペーン「国立で優勝祈願ミサンガをゲットしよう」ミサンガ配布場所のお知らせ

商売上手というかイベント上手と言うか、他のクラブも見習って欲しい位。

toto、"倒産"回避の大改革実施

ネタが無かったから、totoと強引に結びつけたような印象。

ベッカムvs稲本がフジTVで見られる

契約内容的にディレード中継も出来ない模様。フルハムの開幕戦の対ボルトン戦は約1日遅れの19日午前2時から放送。

稲本「インタートト杯での得点はW杯の得点に匹敵」

だ、そうです。しかし、小野と稲本の得点時間が同じってのが奇遇だよなぁ。

日本、23位に上昇 FIFA世界ランキング

当てにならないFIFAランクが発表。

ロナウドは移籍金次第
クーペル「ロナウドと話さなければならない」

やっぱり、水面下ではいろいろと。。。

国際サッカー界で発言力 小倉氏のFIFA理事選出
[公式インフォ]

莫大な金使ったんだから当選してもらわないと・・・

【サカゲー】
WCCFオフィシャルカードバインダー画像
WCCFスペシャルコラム「デザイナー山崎浩子」

池袋のファンタジアに設置されているのですが、池袋に出るのまでが億劫で未だ。。。

2002/8/14 小野&稲本揃い踏み。

###

今年になって初めてパチスロ打ちに行ったら玉砕!
やっぱり、競馬オンリーで行こうと思った夏の夜。
(競馬で稼げてる?と聞かれれば、「・・・」ですが。。。)

【メッセージ&コラム】
左伴繁雄(8/13)[サイトTOP]敗戦に見た責任の証
小野伸二(8/13)[サイトTOP]今シーズン第1号!!

【蹴球】

ジーコがU−21代表に授けた「神様の三カ条」
中田がパルマに"ジーコ同盟"結成
ジーコ U−21にシュートの極意伝授
U−21山本監督が出した"ケータイ禁止令"

ジーコの言葉は鹿島サポなら一度は聞いたことはあるかも。U−21はイマイチ顔と名前が一致しないのが多いなぁ

戸田が指揮官と"和解"

戸田復活。

ロイ・キーン罰金2500万円
復しゅうの時を待っていた。二度とおれにタックルできないようにしてやった」

こんな言葉吐けるのは今はロイ・キーン位かもなぁと関心してたり。

ヒディンク監督にも銃弾入り?脅迫状

オランダは物騒だなぁ

優勝賞金は6千万円 アジア・チャンピオンズリーグ

欧州CLに比べると額はかなり低いけど、アジアの物価格差を考えるとこの賞金額は妥当な線だと思う。鹿島が参加。

小野にお笑いラブコール

邪魔だけはするなよ。

来季から延長Vゴール方式廃止へ

川淵色をどんどん壊そう。

鈴木氏が100クラブ構想 サッカー先進国へ

100クラブは多すぎだと思うが。

北朝鮮が東アジアサッカー連盟へ加盟

インテル残留のロナウド、スペインへの思い消えず
ミステリアスなロナウドの移籍話

一本目のニュースを見た時は「女々しい奴だな。」って思ったけど、下のコラムを読む限りまだまだ動く気配がありそうで。。

中国監督はヒディンク氏が筆頭候補

素人が選ぶ監督候補と何ら変わらないw

トルコ:開幕戦でファンがピッチに乱入

対戦チームのサポじゃなかったらしい。

datasport記者考察「モレノ主審が正しかったのだろうか?」
関連リンク:『モレーノ主審「イタリア人はムッソリーニの庇護を求めている」

やっぱり途中で話しが変わって伝わったようで。。。けど、最後の意見は同意。

2002/8/13 2002W杯公式プログラムって店頭販売するのかよ。
エコパに居た売り子の「ここでしか買えません!!」って言葉は一体。。。
W杯を観に行った証になると思って買ったのに・・・。
関連リンク[2002FIFAワールドカップTM 公式プログラム]
     [2002FIFAワールドカップTM 公式プログラム 韓英版] 

【メッセージ&コラム】
中田英寿(8/12)[サイトTOP]俺も噂では、彼のユニフォームは良い匂いがするって・・
古賀琢磨(8/10)[サイトTOP]最終戦もスタートからピッチに立てるように

【蹴球】

韓国ダメで日本はOK?[情報元;知らされなかった韓国サッカーの"裏側"]

上の「ヒデ」メッセージに出てくるベッカムとのユニ交換に韓国が素早く反応w。そんなこと書いてると一生ユニ交換してもらえないでしょう

C大阪「ハム」ロゴ消える

水戸戦から消えるかも。そしたら胸ロゴにはナニが入るんだろうか・・・
C大阪&日本ハム関連は[ピンクの青春]さんでどうぞ

トルシエ氏 モロッコ監督?

モロッコ入りました〜♪

ジーコ監督が"恋人"高原を視察へ…ジャマイカ戦は"思い出の地"で
ジーコ監督の初陣となる10月16日のジャマイカ戦の試合会場を、鹿島のホーム、カシマスタジアムにすることで調整を進めている。

鹿島サポとしてはそれは嬉しい知らせかも。

ロイ・キーンが自伝で告白「アルコール中毒だった」

インテルのクーペル監督がロナウドを批判「残るの嫌なら辞めるべき」

まだどうなるか予断許さない状態が続いてる模様。

元サッカー代表浅野の娘琴がミュージカル

仙台FLASH:覆面清水監督インタビュー[情報元:サポティスタ]

宋鍾国のオランダ行きが確定

移籍するのとレギュラーで出れるのは別問題だから。その辺、日本含めて勘違いしてるような・・・

M.シューマッハ、イタリアのサッカーチームに加わる

今年セリエAのチームですが、、、練習試合とかに参加って邪魔なだけじゃ。。。そういやフェラーリにもモデナの名が付く車があったなと。

日本代表関連
アルゼンチン戦に海外組招集へ
サッカー代表10月は国内組主体

ジーコのお手並み拝見は召集が異なるこの2つ。それより、ジーコ、山本さん以外のスタッフが全然決まってないんだけど・・・

アーセナル今季1冠目…イングランド・サッカー

Jリーグで言うところのスーパー杯。この大会を手本にしたとかしないとか。。今年のプレミアでの注目はオーウェンとディウフがいるリバプール。

ロイ・キーン、代表監督との確執浮き彫りに

この記事を読んで思ったのは、よく日本の選手はトルシエの罵倒に耐えたなと。

磐田か横浜か。優勝争いは最終節に
清水は大黒柱の戸田和幸がゼムノヴィッチ監督と衝突し、メンバーから外されている。森岡隆三もこの一件から「試合に出たくない」と言っているという。

清水はゼムノヴィッチを取るのか、それとも戸田、森岡を取るのか興味あるところ。

小倉副会長の当選なるか=14日にFIFA理事選

これで落ちたら・・・

モレーノ主審「イタリア人はムッソリーニの庇護を求めている」

なんだこの人ピンピンしてるのかw。その言葉をイタリアで言えよ。

日本、ポルトガルに大敗 知的障害者サッカー世界選手権

頑張れ!日本


【サカゲー】
amazon.co.jpで夏のバーゲン実施中!!人気ソフトも大幅値下げへ[情報元:ゲームいろいろ情報]
関連リンク[amazonバーゲンコーナー]
SFC「Jリーグ・スーパー・サッカー '95」9980円→998円
GC「FIFA2002 Road to FIFA WORLD CUP」6800円→3400円
N64「JリーグLIVE64」9800円→1960円


どれもハード持ってないです。ソフトも知らないのばっか。欲しい方はどうぞこの機会に。

セガ、ISP通じゲームソフトをレンタル
セガ,ブロードバンドでメガドラ&PCのゲーム配信

SEGAのサカゲーもあるかも。っと思って紹介してみたり。


【欄外】
京都市メルマガにウイルス

こんなんで住基ネット大丈夫なんだろうか。。。


鹿島対横浜Fは面白かったですよ。
両者とも手を抜かなかったからね。消化試合とかで手を抜く試合をしていたらセカンドステージの優勝なんて無いから。どんな試合でも手を抜かないのがジーコイズム。
セレモニーで来ていたジーコに最高の贈り物になったことでしょう。

久々にCLオッズを更新。
2002/8/12 午後1時頃まで爆睡(11時間近く)してたんだけど、
眠りすぎて逆に疲れた・・・

【メッセージ&コラム】
外池大亮(8/11)[サイトTOP]アントラーズ戦。
三浦和良(8/10)[サイトTOP]FC東京戦
湯浅健二(8/11)[サイトTOP]素晴らしいエキサイティングマッチ

【蹴球】

独走G倒せるのは、サッカー日本代表?

五輪代表だと厳しい戦いになるかな(対巨人)

俊輔、Dザグレブ戦チケットバカ売れ

決して俊輔のおかげだけじゃないと思うけど、日本の報道的にはそんな論調になるのは致し方ないか。

戸田、監督と徹底抗戦
戸田13日「和解会談」
監督に"反乱"の清水・戸田、優香となごやかCM撮り
優香「上手でびっくりした」 エスパルス戸田和幸とアツアツ

最終戦は横浜Mと対戦。最後の大一番、戸田はどうなる!?

小野 腹痛「もう大丈夫」

よかった。

フルハム監督解任か、MFウォメ獲得

稲本どうなる?

ベンゲル監督、仏代表監督就任の打診を断る

彼に打診があっても不思議では無いけど、断るのがベンゲルらしい。

イングランド元代表トニー・アダムズ、引退後は大学入学へ

第2の人生頑張れよ

クーペル、ロナウドへ手を差し伸べる

微妙な関係になってきたぞ。

【競馬】
またも史上最高配当、3連複83万円=JRA

100万倍超える日もそろそろかも。



ゲーム発売日情報に「チャンピオンシップマネージャー」を追加。
2002/8/11 しっかし、ジュビロはじわじわマリノスを追い詰めてるわ。
F1で例えるとモントーヤを後ろから煽るM・シューマッハみたいに。

【メッセージ&コラム】
永井雄一郎(8/10)[サイトTOP]勝てなくて残念です。

【蹴球】

マラドーナ氏、テレビのトーク番組司会へ

マラドーナがトーク番組の司会をするのは世界的事件なんだw

新潟戦にJ2最多4万2211人

新潟は熱い!!やっぱ地元が盛り上がってるクラブがJ1に上がって欲しい。

セレッソは胸ロゴ代えてユニホーム作り直しも

事件も新たな展開を見せてるのでどうなるのか。。。
C大阪&今回の件に関しては[ピンクの青春]さんでどうぞ。

京都は連勝ストップも専用スタジアム建設へ好感触

西京極は酷い位遠いもんなぁ。というか関西はサッカー専用って1個しかなかったのか。

ナカコールに俊輔「すっ、すげえ」

レッジーナサポ初体験。

ジャマイカ戦実施を希望 ジーコ監督が再来日

ジャマイカか。勝って門出を祝うにはいい相手かも。

ジーコジャパンに"あの男"が来る!?[情報元:カトゆー家断絶]

ラモス氏か。。。彼が入ることでナニが変わるのかと考えるに、精神論しか植え付けることが出来ないんじゃないかと思うんだけど。

J2鳥栖スポンサー撤退。
J2鳥栖はこの日の会見で、スポンサー「アサヒ緑健」の来季からの撤退を発表した

以前、スパイクを提供していた宮田スポーツが提供を止めたのに続き、「アサヒ緑健」が撤退と苦難が続きます。頑張れサガン!

白石美帆、日ハム不祥事でとばっちり

ワンダフルの終了のニュースに続き、日ハムキャンペーンも中止とこちらも災難続き。頑張れ美帆ちゃん!!

黄 善洪選手 サイン会開催のお知らせ
関連リンク[柏が黄放出、リカルジーニョ獲得へ]

いなくなる前に、サイン貰っといた方がいいですよ。

エリクソン監督「朴智星はプレミアでも通用する」

こういう話をマジで受け取った柳は今どこに。。。

ブラジル代表スコラリ監督が辞任、欧州での活躍を希望
「欧州で活躍するのが私の目標の1つ。私を監督に迎えたチームは優勝するだろうし、既に優勝を収めたチームなら連覇を達成するだろう」

ビッグマウス健在。

タジキスタンを資格停止

小野 腹痛で後半交代

大丈夫か!?


【競馬】
12レースで万馬券20本 10日の新潟競馬

今日は新潟には参加しなかった。明日はメインは回避します。まだどのレース買うかも決めてないとかw

2002/8/10 明日を越えると夏休み♪

【更新】
外池大亮(8/9)[サイトTOP]暑いです。
永井雄一郎(8/9)[サイトTOP]今、名古屋にいます
高原直泰(8/9)[サイトTOP]月並みですが、頑張ります。
松波正信(8/9)[サイトTOP]木場食堂

【蹴球】

ブラジルのスコラリ監督、退任発表=21日の親善試合最後に

あ、やっぱ止めちゃうのか。

トルシエに米代表監督オファー

次はアメリカですよ。

広山実戦デビューは14日以降

"稲本効果"チケット完売へ

途中出場しかしていないのに、、、、本当に稲本効果!?

小野 肖像権侵害された

どんなゲームなんでしょう?

清水の戸田「妥協点なく」会社と平行線 遠征から外される

戸田はそんなことになってたのか。試合に出てナンボだろ。清水も森岡の年俸問題と言い、色々とありますね。

横浜に磐田戦テレビ観戦禁止令

見るなって言われたら、ますます見たくなるよ普通。

柏エジウソンが左ひざ治療で緊急帰国

結局何しに来たんだw

「第2回 浦和レッズ シーズン2002を語る会」開催のお知らせ

サポの皆さん、今年もいいたいこと山ほどありそう。毎年、師走にテレビで放送しているレッズ討論会は時間切れで終わってるし。

オーウェン「プレミアシップには中休み必要」

プレミアはかなり日程ハードだからオーウェンの言ってることもモットモだ。けど、それがブラジルに負けたのとリンクはしないと思うが。

ロナウドとクーペルが家庭内別居

答えはすぐ出ますよ。

レッジーナ:試合翌日も通常練習を強行

写真がナカじゃないのがイイw

W杯選手、女性に根強い人気 イルハン観戦ツアーも
・近畿日本ツーリストは「イルハン観戦&握手ツアー」を10月に企画
・「ベッカム すべては美しく勝つために」(PHP研究所)はすでに33万部
・ドイツで5月に発売されたカーン選手のテーマソング「オリー・カーン」の輸入盤シングルCDは約1万枚を売り上げた


カーンのCD1万枚も売れたのか。あれがカーン自身が歌ってたら2万枚は売れたかも(嘘

夏バテ対策 〜その3〜

今回は「冷奴」です。この季節うまそぅ!!

【サカゲー】
「サカつく」の企画アルバイト募集!!

また、アルバイト募集してます。慢性人不足ですか?


C大阪の胸ロゴ及びスポンサー問題に関しては「ピンクの青春」さんで詳しく紹介されてますので、C大阪が気になって眠れない方はそちらをご覧になるのをオススメします。

###

今日、いつものように東スポ買って読んでたら、
「ジーコジャパン−意外な低評価−英ブックメーカー冷や水」って記事が。
その記事によると、2006年のW杯の優勝オッズが、日本は30番人気151倍。W杯開幕直前は81倍だったのでそれに比べると意外なジーコの低評価である。とか

東スポさんは知らなかったみたいですね。W杯が終わった7月1日からずっとこのオッズだったことをw
ジーコが監督になる前からオッズはずっとこの数字。
たぶん、久しぶりにW杯後にサイト覗いたんでしょう。そしたら2006年W杯のオッズが出ていたと。
(えっと、たぶん、過去トピにもこのニュース置いてたと思う)
ま〜、そんな間違いも含めS&Hは東スポを応援しますw(特に競馬欄と真ん中の抜き取り紙面)
2002/8/9 昨日は9時頃に睡魔に負けて寝てしまった。
(気づいて起きたら朝の5時。)
今日は涼しいそうですよ〜(某めざましテレビより)

【更新】
藤本主税(8/8)[サイトTOP]内容の良かったゲーム
古賀琢磨(8/7)[サイトTOP]悔しいですがベンチスタート
永井雄一郎(8/8)[サイトTOP]もっと長い時間、
三浦和良(8/7)[サイトTOP]どこかで悪いリズムを変えないとね

【蹴球】

俊輔「僕も横浜優勝ボーナスほしい」

当然の権利かと。

Yahoo!JAPAN、スポーツ・ナビを傘下に

最近思うのが、スポナビがヤフー管轄になってから極端に情報量が減ってるように感じます。質が上がってるようにも感じないし。

日本戦がバティの代表引退試合に

バティが来るなら・・・ってチケット取れなさそう。

知的障害者サッカー世界選手権が開幕=日本は初戦引き分け

日本頑張れ。行われることは知ってたけど、いつ開催されるのかまでは記憶に無かったっぽい。

胸のロゴなど今後検討  牛肉偽装問題でC大阪

日本ハムは必死で言い訳してるので多分大丈夫じゃないかと(ん、そんな問題じゃないか。。)

JOMOオールスターサッカー ご来場の皆様へ

去年参加した僕が思うにそんなことしなくてもガンガン入場できると思うけど。
(今年は目玉選手もいないし)

柏監督成績不振を理由に交代

西野さんがガンバ大阪で成果をあげてるのを見るに、監督の所為ではなくクラブと選手の責任じゃねぇ〜の。
クラブの方向性も見えてこないし。次はブラジル色らしい。

安西肇コラム「長髪の選手見て、これロックじゃん!と憧れたんです」

ミーハ−サポ最高!!(タモリ倶楽部「空耳アワー」でよく遅刻してくる人です)

【サカゲー】
ハドソン、22人同時対戦のオンラインサッカーゲーム『Zero Cup』βテスト実施中[情報元:カトゆー家断絶]

オンラインストライカーの最大ライバル出現です。

2002/8/8 セコムしてましたか?

【更新】
湯浅コラム(5/7)[サイトTOP]そろそろ「次の段階」をイメージさせて欲しい!?

【蹴球】

ヒディング氏韓国代表監督復帰拒否
「PSVの監督である以上、韓国側の提案を受諾することは道義的にもできない話だ」

もっともな意見。2年後に韓国戻ってきたら、PSVの立場が無いだろ。相手のことを考えない隣国らしい。

柳沢 144日ぶりゴール
柳沢W杯後初ゴール
川淵会長は「柳沢は周りを生かすことがうまい。まさに日本人の美徳がプレースタイル。一社会人としては立派だが、サッカーのFWとしてはもっとエゴイストになってほしい。筑紫さんと同じ結論に達したよ」

川淵さん、ヤナギのことを上手く表現したなぁ。

「W杯で出控え、旅行減少」

家でW杯見るのが一番のくつろぎでしたから。

日中韓チャンピオン決定戦、第1回は横浜か東京で

日中で韓を叩き潰す

フィオレンティナを4部に再降格

どこまで落ちてくフィオレンティーナ(悲

チリリーグで審判が選手にヒザ蹴り&退場

サッカーよりK1のレフェリーを推薦します。

柏エジウソン負傷退場、第1S絶望

やっぱりね。

横浜M、次節にも優勝 磐田は延長勝ちで2差

鹿島と対戦するのはマリノスかぁw

ロナウドはインテル残留と代理人
ロナウド「今後インテルから離れる」
パイロットが明らかに「飛行機でレアルについて話していた」
渦中のロナウド、ミラノに到着
空港には約50人のサポーターが集結し、「ロナウド、恩知らず」といった横断幕を掲げるなどして、ロナウドの到着を待っていた。

で、どうすんのさ?

トルシエがアルジェリア代表監督候補に

今度はアルジェリアの模様ですw

元FIFA事務総長ゼン=ルフィネン氏、内部事情を9月中に暴露

どんどん暴露してくれ。汚れきったFIFAの内部を!!

【F1】G.フィジケラ、プロのサッカー選手と競演

フィジケラがプロの選手とサッカーやったことより、来年の佐藤琢磨のシートがあるかどうかが俺の中では重要。

Kリーグ・W杯後開幕戦レポート
「チケットがない人もがんがん入場中。つーことで、私もどさくさに紛れ入場」
[情報元:サポティスタ]

本当に盛り上がってたんだ韓国w

【サカゲー】
ナムコ、サッカーゲーム制作アルバイトを募集[情報元:カトゆー家断絶]

WORLD CLUB Champion Football SERIE A 2001-2002
[Special] 開発者コラム「TALK IS WCCF」連載第5回!


toto・・・あの低配当でも外してもうた(10勝3敗)
2002/8/7 今日はアイスエイジ見てきました。
(東京は映画の日)
子供ばっかり。ボーっと見るにはいい映画です。
   ###

誰だよ。少しだけ涼しくなるなんて言ったの!!

【更新】
高原直泰(8/6)[サイトTOP]勝ったのでホッとしました。
藤本主税(8/6)[サイトTOP]毎回毎回同じ事になりますが、、
松波正信(8/5)[サイトTOP]悔しい。
左伴繁雄(8/5)[サイトTOP]反骨心

【蹴球】

市原、「広山移籍」で1億円賠償も

「この前出した契約書は判を押してあるけど間違いです。返してください」なんて子供の言い訳なんか通用すんの?
ここまでの経緯を見るに、市原が責めるべきは記事の通り日本協会でしょ。

戸田 結婚していた

お幸せに

イケてるベッカム 妻はイケてない2冠

2冠達成ですw

ベッカム、不明少女に「帰っておいで」

帰っておいでw

元柏・柳想鉄の移籍難航

安と言い、柳と言い、韓国選手についてる代理人って交渉下手糞だろ。

U−21代表候補にジーコ秘蔵っ子鹿島野沢

記事通り(笑

パルマ:プランデッリ監督「心残りはあの10分間」

去年みたいに出足躓くとずっと尾を引きそうなんで、コノ時期にキチッと修正点を直して欲しい。

レバークーゼン:裏金疑惑にクラブイメージ揺らぐ

ダークなイメージって一度付いちゃうと拭い去るのは難しいからなぁ。それが虚偽だとしても。。。

ジュビロ磐田:夏期休業のお知らせ
平成14年8月11日(日)〜 8月19日(月)

ジュビロも夏休みです。(明日のtotoはジュビロ勝ちに印)

朴恒緒氏が韓国代表監督に=サッカー

ヒディンク時のコーチだった人らしいです。この人は次のヒディンクまでの繋ぎなんでこの人に期待も何もしていないんじゃないかと思う。
ちなみに、期間は9月末に開幕する釜山アジア大会で初の指揮を執り、2004年アテネ五輪まで。この後、W杯までヒディンクが指揮するの?

安貞桓の移籍問題が漂流

自分で自分の首を締めてるとしか思えないけど。

>親善試合で赤字1000万円 W杯収支で富山の実行委

赤字でもいいじゃん。お金で買えないモノ貰ったでしょ。(とか言ってみたり)

W杯視野? リビアがサッカーチーム買収へ

本気で狙ってますよ。

広山の選手登録完了

どうあがいても市原の負けです。広山頑張れ!!

スカパー、ベルギー放送権獲得

こと、サッカー放映権に関してはスカパーの右に出るものは入ないかも。
と言うことで、スカパー入ってない俺は見ることできないのです。

サッカー練習中の高校生ら52人搬送、熱中症など 東京

熱中症には気をつけよう。

【サカゲー】

チャンピオンシップ・マネージャー シーズン01/02完全日本語版発売
WIN版は8月30日、マック版は9月27日発売決定。

CMがどんなゲームか分からない方は、こちらのサイト「JPNCM」がおすすめ
「サカつく」よりもリアル度、情報量はハンパじゃ無い(らしい)。ただ、サカつくと違い、試合中の映像は無い模様。(僕もあまりよく分からないので間違いがあったらすんません)

2002/8/6 もうグダグダです。。。。
(更新終わったらビール!)

【更新】
外池大亮(8/5)[サイトTOP]もう明後日には熊本で神戸戦
古賀琢磨(8/3)[サイトTOP]今日は絶対に負けられません

【蹴球】

ヒディンク監督、04年から韓国代表監督に復帰
南北サッカー大会が予定通り9月8日、両代表の間で行われる場合、ヒディンク監督が韓国代表のベンチで指揮することが伝えられた。

オランダチームと掛け持ちかよ。いや、韓国は手放しませんねぇ。ヒディンクかわいそうw

中田、ベッカムとユニホーム交換
[スポニチ画像有]

ベッカムはツボを心得てるよなぁ。

横浜V争いも前売り売れん

中村以外のネームバリューの弱さはしょうがない気も。今まで「中村のマリノス」というチーム作りをしていたんだから。

石塚、ペルージャ不合格

仮に合格したとして、石塚のために「外国人枠1」を使うとは思えなかったけど。

戸田和幸選手『日清のどん兵衛』TV-CM出演決定
【共演者】優香(タレント)

今、近鉄の中村紀が出てるCMですな。優香のCMで好きなのは「ジャイアントコーン
しかし、これで戸田も全国区か。CM出た途端に人気も実力も落ち始めた選手(某前園。当時、脇役だった中田は今では大活躍ですけど。)もいたので気をつけよう。
そういや、平瀬のバーモントカレーってのも在ったなぁ。(確か、その後の平瀬も・・・)


ベガルタ仙台 講演・イベント情報[情報元:Vegalta Watch]

こうやって見ると、清水監督は小銭稼ぎまくりだな。ちょくちょく東京にも来てるし。

ベッカム案山子[情報元:森の十字路]

ペルージャがHPから安貞桓の名前を削除

あの掲示板みて消した? 記事では移籍交渉は順調らしいこと書いてありますが、本当は何も進んでないんじゃないの?

W杯のドーピング検査、全て陰性

ドーピングと言えば、すぐ浮かぶのはマラドーナ。(アメリカW杯の"吠え顔"は怖かったもんなぁ)

ユベントス、チャンピオンズ・リーグのスポンサーは石油会社に決定
ASローマのメイン・スポンサーである保険会社INAは、2002-03シーズンのスポンサーを降りると発表。

INAが降りるのか。ローマ時代の中田と言えば胸に「INA]のマークだった。ちょっと寂しい。

サッカーブラジル代表のスコラリ監督、続投へ 通貨下落で報酬減額

さて、ロナウドは召集されるのか?(というかロナウドは召集拒否しないのか。あんなボロクソに言われて)、またペレとのバトルも見物です。

ユニホーム着用で無料 日本サッカー協会
[日本協会公式コメント]
9月1日の決勝戦のみ、サッカー日本代表ユニフォームを着て来た方は入場無料(Tシャツおよび類似品等は対象外)

子供が着ている日本代表Tもダメなのか?(最近良く見ます。)

FLASH系
news3[情報元:(・∀・)イイ・アクセス]

見た瞬間ワラタ(最後、ちょっとアナウンサーが気持ち悪かったけど。。)

2002/8/5 帰宅してすぐビール・・・夏はビールだね。
(夏バテ率82%)
   ###

涼しい!メロン久しぶりに食べたけどおいしかった。
(夏バテ率80%。)

【更新】
中村俊輔(8/2)[サイトTOP]「イタリアからの初メッセージ!」
楢崎正剛(8/2)[サイトTOP]またまたごぶさたでした
広山望(8/4)[サイトTOP]ブラガから
湯浅健二(8/4)[サイトTOP]色々なことを考えてしまいました

【蹴球】

ええっ前半30分だけで終了?
試合よりもハーフタイムショー優先

日本で言う、JOMO杯みたいなもんか。アメリカらしくていいんじゃない。Jリーグでも退屈な試合は30分ハーフで切り上げてもいいんじゃないかって思う時もあるし。

カーン「W杯決勝のミス乗り越えた」
カーンは「ああいったシュートなら、普通は100本中99本止められる。W杯決勝でミスしたことが腹立たしいが、今は気持ちにけりをつけた」と述べた。

カーン様復活です!!発言の一つ一つが格好いいよな。

俊輔のテレビ放映権、ゼロから4億円に急騰 各社が争奪戦

とりあえず、地上波が買った場合はきちんと全戦流してくれ。某テレビ朝日みたいにBSデジタルの目玉なんかにしないでさ。見てる人間少ないんだし。BSはWOWOW以外なら。

マンU監督、ベッカムのW杯前合宿参加を批判

ベッカムにでは無く、代表に対して怒ってます。なんで今ごろ???

オーストラリア、2014年W杯開催地に立候補を検討

12年後の話しかよ。オーストラリアというかオセアニア地区はいつも最後の最後で涙飲んでるからなぁ。いっつもW杯予選みて可哀相に思う。

マンチェスター・シティの新スタジアムに陸上選手が猛反発

陸上で競技場が満員になる回数とサッカーで満員になる回数を考えたら当然の帰結だと。逆に、日本は兼用が多すぎ

Arsenalリーグ2位以上のみでしかボーナス出さない。(Arsenal-news 8月2日分)

サッカー不況を反映してのことだそうで。いやリーグ2位という所が王者のプライドと言うべきか。


広山のメッセージに今回のブラガ移籍に関して本人が回答してます。市原を刺激しないように慎重に書いてます。とりあえず、移籍したからには頑張れ。というかメッセージの更新頻度もう少し上げてもらえるとありがたいんだけど。

2002/8/4 鹿島逆転負け・・・もとやんはいいけど、ヤナギは深刻だな。
(あのふかしはねぇよ。。。)

【更新】
中田英寿(8/2)[サイトTOP]"生ベッカム"が見られる!!
外池大亮(8/3)[サイトTOP]明日は京都戦

【蹴球】

稲本人気で「VIP席」新設
アーセナル戦、マンチェスターU戦などの人気カードなら10席で3950ポンド(約75万500円)になる。年間予約の場合は食事なしとなり、8席で2万5000ポンド(約475万円)。

W杯のプレミア席みたいなもんか。けどあれって最後まで売れ残りがあったような気がしたけど。


"広山問題"で市原は1億8000万円あきらめ?
広山、ブラガ移籍へ手続き前進

当然こうなる。

パルマのファン2人が逮捕される

パルマファンも凶暴なのね。

英サッカーリーグ、240億円を巡るITVデジタル訴訟で敗訴

これで30近くのクラブチームが貧困に陥るのか・・・な?

■ペレ氏もスコラリ監督に反撃[情報元:WorldCup's world8月3日分]

ある意味、まともに付き合っちゃいけない人間かもよフェリペは。才能と性格は違うから。

アビスパ福岡:迷走フロント、今からクラブ方針再検討

コノ時期に来て、何言ってんの。「神を見た夜」をクラブチームに思い出してもらいたい。

サガン鳥栖小学生を無料招待!

チビッコ達。名前札忘れるなよ。

W杯広報大使金允珍と藤原紀香、化粧品広告に出演[情報元:ヘッケル博士の電脳庭園]

イマイチ広報大使って役職(?)の立場がわかんないんですけど。ところでSPY_Nってどうよ?

鹿島・熊谷が負傷交代 右足ふくらはぎの肉離れで

やべぇ、ローマ戦のボランチは誰になるんだ。(無理してでもローマに行くかもw)

【競馬】

JRA史上最高の75万円 函館競馬

テレビで見てましたけど、北野誠の呆気に取られた顔はワラタ。ちなみに俺は賭けてなくあまり驚きも。(嘘です)



サポティスタさん見れないんですけど、、、
毎日見てなかったんでいつからかよくわかんないけど

追加:URLが違ってました(汗 http://home.att.ne.jp/blue/supportista/

2002/8/3 今日は競馬とサッカーの週末になりそう。
(仕事もあるけど。)

   ###

昨日のお昼の雷は凄かった〜
仕事が終わった時には雨は止んでた。

【更新】
外池大亮(8/2)[サイトTOP]8月

【蹴球】

愛しのベッカム様…人気は衰え知らず

あのさぁ、今年に限らずマンUのユニは毎年かなり売れてるっちゅうの。これだから"にわか"サッカー記者は。

イタリア語苦戦の俊輔に最強パートナー
またある日の夕方、もし、部屋でお茶を飲みたくなったらどうするかを説明したところ、「彼が理解したのは真夜中過ぎだった」

「お茶を飲みたくなったらどうするか」なんて説明必要あるのか?


田島氏が鹿島を訪問"選手貸し出しヨロシク"

みんなローマに行きたいんですから行かしてください。実力ある人間程、ババを引かされてるような気がするぞ。

南米王者オリンピアの主力4選手退団志願

こんな状態で今年のトヨタ杯は盛り上がるんだろうか?

日本旅行代理店JTB、「ベッカム・ツアーズ」を企画

これは一昨日お伝えした、『ベッカムの生家巡るツアー検討 日本の大手旅行社』なんですが、この大手旅行社がJTBであることが判明。
今日付の東スポにも同様の記事があり、それに寄るとJTBロンドン支店だそうで、当の日本の本社ではちょっと困惑しているとか。
以下、抜粋。
同社広報室では「ロンドン支店の方では『ベッカムで何か出来ないかなぁ』とスタッフが話していたそうですが、、(ベッカムツアー)実現のメドは立っていない」との回答だった。
「雑談程度の話が大きくなったのでは?そういうケースでは往々にありますから、仕方ありません。」
例えば、ベッカムの写真を旅行パンフレットに大々的に載せるには「肖像権の問題もあり、すごくお金がかかるのでまず無理」。加えて、「シェークスピアの生家を見るのと訳が違い、実際いま生活している方ですからプライバシーの問題もある」という。さらに「(ベッカムファンに)そこまで需要があるかと言えば微妙」と広報担当者は指摘する。
ただ、JTB側「諸々の条件が整えば、可能性としては0じゃありません。もしかしたらできる」と含みをもたせる。

ということらしい。一方ベッカムの試合観戦ツアーは検討段階に入ってるそうです。

そんなわけで雑談が大きくなったみたい。しかし噂が真実になることは多々あるからもしや・・・

新組織が3部で再出発へ 伊のフィオレンティナ

フィオレンティーナと言えば、僕の場合バティでした。しかし当時はこれほどまでの借金苦になるとは思わなかったなぁ。

セリエA、2002―03年シーズン日程発表

これで9月1日決定ですが、ラツィオとローマはお金払ったのだろうか・・・(もしくは暫定?)

「1カ月遅れのW杯チケット」の反応は?

というか、半券にする意味があるの?そこまでするのかって感じ。

スポナビコラム W杯「なぜメディアは『誤審問題』に消極的だったのか?」
[西部さんの回答]

『「試合を盗んだ」経験を持つイタリアとスペイン』の項にちょっと唸ってしまいました。確かにこの2チームはそんな過去が在ったなと。
意図的な誤審についてはそのほとんどが韓国戦で起きたからに違いないでしょ。

ジュビロ号、2戦連続で6位入賞!

ジュビロってこんなこともやってたんですか。

嬬恋村産キャベツプレゼントのお知らせ[柏レイソル]
『柏魂むき栗』新発売のお知らせ

試合が終わってキャベツ持って帰る心境は如何に。(帰り道にキャベツが散乱していませんように。)


【サカゲー】

コナミの携帯電話ゲームサイトに新コンテンツ続々追加![情報元:ゲームなページ]

追加された中でこのサイト的には"キャプテン翼"『空手キーパー 若島津健』、『北海の荒鷲 松山光』でしょう。

"「ウイニングイレブン6」スーパーゴールセレクション"リプレイデータ大募集

応募締め切りは8月15日(木曜日)必着だそうです。しかし、ビデオに録画して送ったりとか僕は面倒なことは嫌いなのでやりません。(というか持ってないし)
俺のスーパーゴールを見せ付けてやるぜ〜!ってな人は送られてみては?
2002/8/2 雷バンバン鳴ってた・・・・
(怖かったよぉぉぉ)

【更新】
外池大亮(8/1)[サイトTOP]花火
左伴繁雄(7/30)[サイトTOP]心の中の総合順位
藤本主税(8/1)[サイトTOP]僕の主張
森岡隆三(7/31)[サイトTOP]
松波正信(7/30)[サイトTOP]何が何でも、勝つ

【蹴球】

トルシエ氏らがサウジ、中国の監督候補に

まぁ、噂で終わると思いますが。。

釜本氏が全世代代表GMに

与えられる職が無いからってその職もどうかと。(周りからは迷惑がられそう。。。)


稲本「試合出場できて安心した」
稲本に好意的な評価 英大衆各紙 (毎日新聞)
「SUN」の記事はこちら(もちろん英語)

正直な気持ちでしょう。SUNの写真は稲本じゃ無いのか。

日韓W杯公式サイトの7月3日〜13日までの日本関係の記事が削除されている。

トップストーリーが「韓国 - ファンが選ぶ今大会ベストチーム(7月2日分)」に変わってる・・・(追加:以前は日本の記事でした)
確かに昨日までは7月3〜13日までは日本側の記事で埋め尽くされていたはず。
(俺の記憶では韓国サイドの書き込みは「0」で、13日以降のニュースは日韓ともUPされてませんでした。)
ニュース自体も削除されている模様。
また隣の国が・・・(以下自粛)


ペルージャの掲示板大荒れ[情報元:ヘッケル博士の電脳庭園]

ただいまヘッケルさんのサイトで今回の詳細と「アン・ジョンファン問題特集」やってますので、「?」が飛んでる方は一読されては。
にしても、ペルージャの掲示板に貼ってあった画像「日本は反省しる!」にはワラタ。

フィオレンティーナへの融資打診はデマだった

ひでぇことするなぁ。。

ISIZE終了。。。。

クリックしても何も表示されねぇよぉ(さようならISIZE)

夏バテ対策にはうなぎ。

うなぎ高くて毎日食えるかっちゅうの。現在の夏バテ度70%−食欲減少中・・・

中森友香コラム後編「みなさんにも、フットサルを体験してみてほしい」

フットサル行ってないなぁ。


【サカゲー】
『それなら君が代表監督』ゲームデザイナータカミ ダイザブロー氏による日記がスタート

このソフト持っている方とか、ゲームデザイナーを目指している方は一読されては。

2002/8/1 モーニング娘。また2人(後藤、保田)卒業ですって!!

【更新】
湯浅健二(7/31)[サイトTOP]さて、サッカーコーチ国際会議です

【蹴球】

ベッカムの生家巡るツアー検討 日本の大手旅行社

色んなこと考えつくなぁっと半ば呆れ顔。

ブラジルのスコラリ監督、来月の親善試合も指揮

次の監督が見つからないのか。そういやトルシエってのが空いてますよ。

クーペル「ロナウドなら70%でも十分ファンタスティックだ」

ロナウドに援軍です。

ブラッドフォード・シティ、給料未払いで選手が親善試合をボイコット

この手の話題って南米だけかと思ったけど、欧州も例外では無くなってしまった。。。

バティストゥータ「終わった選手? 見返してみせるさ」

見返してくれ。あと、代表引退も表明です。。

元独代表ブッフバルト氏が浦和のアドバイザーに

浦和も鹿島化!?

「限りなくゼロ目指して」 楢崎選手がエイズ予防CM

小野に続いて楢崎までCMに。

さよならISIZE

今まで寄稿していたライターさんから続々と。。。

モレノ主審はピンピンしている[情報元:雅楽多最終出口]

でしょ。なんか屁理屈並んでるように見えるのは気のせいっすか?



夕刊フジのこの記事は東スポ7月28日付の記事(過去トピ7月28日分参照)をパクリましたか?
こういう場合って「東スポによると・・・」って枕言葉は付かないんだろうか?

[HOME]