過去ログ 平成14年7月下分

2002/7/31 今日で7月終わりか・・・

【更新】
高原直泰(7/30)[サイトTOP]この暑さは本当にたまらん(笑)!!

【蹴球】

宋鍾国「イングランドかオランダか」

あれれれ?、どこかで見たことあるなぁこの2チーム。

俊輔応援歌「魔法の左」"イタリアの元ちとせ"が歌う

広山保有権巡り市原がFIFA提訴へ

最後の悪あがきですか。広山の戦略勝ちが濃厚だと僕は見ますがどうでしょう。

市原"トルコの王子"イルハンに触手

イルハンか、来年になったら知名度は暴落してそうだなぁ。

柳沢"鹿島のロマーリオになる"

無理です。

元彌がW杯選手の慰労パーティーに出席…和泉流に伝わる曲を熱唱

また遅刻かよ!

中山と秋田、ラモス氏のジーコ政権入閣を熱望

ラモスには釜本と同じ匂いを感じるから入閣は反対。

カメルーン代表監督、減俸のうえで続投へ

カメルーン、監督脅してるよ。取り方によれば「お前には他からオファーは来ないよ。」と言ってるようにも取れるけど。

韓国、ワールドカップ効果でKリーグの動員数が累計100万人を突破

スゲェな韓国・・・・・・・・なんて思うわけねぇだろ。

放映権問題:未契約クラブが10月開幕を希望

一体いつ始まるんだろう?


悪玉 〜Red Devil〜[情報元:かーずSP]

W杯誤審&韓国FLASH。歌と画がシンクロしていてちょっと感動&笑

鹿島アントラーズ vs ASローマ 親善試合のお知らせ
鹿島アントラーズvsASローマ観戦ツアー参加者募集のお知らせ

やっぱり誰が出るかでツアー人数の増減激しそう。主力がごっそりオールスターに取られる可能性は低く無いし。。。

サポーターの入場禁止処置について(清水)

公式サイトで発表されました。しかし侵入するのは造作も無いと思うんだけどなぁ、、入場禁止になったことが無いのでわかりませんけど。

英が圧勝、ブラジルは苦戦 旅行先選びにW杯の余韻

海外行ってみてぇ。。。一番遠い所で北海道まで(それも仕事だったり)

さようならISIZE。

8月に閉鎖されるそうでお疲れ様でした。最終ページのこれからのスポーツサイトについての言及は異論を挟む余地が無いです。
『既存メディアや通信社が配信するお手軽で無味乾燥なニュース、コラムがスポーツサイトやポータルに並ぶはずだ。』
正にその通りだと思います。どこも同じサッカー記事だらけだもんなぁ。


W杯スターのヘアースタイルで美容業界に特需[情報元:ヘッケル博士の電脳庭園]

ヘッケルさんも言われてるけど、美容師の髪型にワラタ。氣志団のマネっすか?

2002/7/30 フラムが正解。

【更新】
外池大亮(7/29)[サイトTOP]昨日のサテライトの清水戦
稲本潤一(7/29)[サイトTOP]フラムのユニホームを着ての初試合
古賀琢磨(7/29)[サイトTOP]第11節 東京ヴェルディ戦
藤本主税(7/29)[サイトTOP]この試合は本当に悔しかった。
増田忠俊(7/29)[サイトTOP]今は、だいぶよくなりました

【蹴球】

トルシエ氏ロシア代表監督浮上

またもや、こんな噂をどうどうと・・・もう信用度10%

ベッカム「ペプシ」でカウボーイ

もういい加減、サッカーの話題に出て来い。

ジーコの半生描いた映画完成

ジーコ好きだけど、あんまり見たいとも思わない。

ヒディング前監督のふるさとに韓国人殺到

やっぱり韓国は・・・苦笑。

広山 ブラガ発表…市原は移籍金要求

市原が主張する30ヶ月ルールは日本のみでFIFAは無効と認識しているらしく、契約満了選手には移籍金がかからないという「新ルール」を適用するのが決定的なので市原の主張は反故にされるんじゃないかと。

トッティ「ローマ出身者は差別されるんだ」

ローマってそんな都市なの。知らなかった。。。しかし、マスコミはどこの国も節操が無いよなぁ。

W杯期間中、薬物など摘発4倍=MDMAは上半期で過去最悪

この祭に便乗して〜って考えは皆一緒なのね。(もちろん警察も一緒なのだけど)

メディアカイトのtoto予想支援ソフトが大当たり!

よく読むと、自分なりにアレンジしなくてはいけないので買った人間全てが同じ買い目で1等取れるわけでないらしい。そもそも俺は支援ソフトなんて競馬で何回も痛い目見てるのでいらねぇ。
しかし、この実績見て買う奴はいると思う。(競馬攻略本に騙される人間もいることだし・・・・)


覇王伝説最終章verENGLISH[情報元:(・∀・)イイ・アクセス]

市原−磐田戦はPK5本のリーグ新記録

タイトルだけ。あとはどこの新聞も書いてる結果、内容。PK5本って新記録だったんだ6,7本位ならあると思ってた。

ナンバー 森岡隆三インタビュー[情報元:雅楽多最終出口]

一通り読みました。トルシエよりも悪いのは、診断を下したヤブ医者じゃないのかと思う。トルシエはフランス人医者しか信じ得なかったので森岡に対しての行動も納得いく。あとダバディがどんな通訳したのかにもよるな。
あと、怪我で悔しい思いして出れなかった選手に対して、出場していない試合の感想を聞くのはタブーだと思うが。森岡が枕言葉のように「試合に出ていないのでわかりませんが」って言葉を連発していることからも窺える。
インタビュー後記で綺麗にまとめてますが、あまり後味は良くなかったかも。

■ロナウド選手、スコラリ監督に反論[情報元:WorldCup's world7月29日分]

フェリペは本当、口からでまかせが多い気がしてきた。問題の記事はこれ

韓国でも少林サッカーは人気の模様[情報元:俺ニュース]

韓国でもやっぱり大人気!?

偽造の認識ポイントに W杯決勝の入場券

やっぱりウヤムヤ決着になりそう。さすが神奈川県警。


【競馬】

ワールドスーパージョッキーシリーズ本会代表騎手の選考基準の一部変更について

武豊ためだけを念頭に置いた措置だって(by東スポ)


2002/7/29 ホッケンハイムは以前の森の中を爆走ってのが良かったかも。

   ###

ただいま更新中。だけどもF1見てるのでかなりUP遅れそう。。。

【更新】
外池大亮(7/27)[サイトTOP]柏戦
三浦和良(7/28)[サイトTOP]
森岡隆三(7/26)[サイトTOP]ダービー


【蹴球】

中田浩が鼻骨骨折、バットマンは拒否

中田は気づいていたのか。あのマスクが格好悪いってことを。

ファーディナンドに脅迫状!?
「お前はクズだ。必ず殺してやる」と書かれた手紙は22日に送られ、マンU側はすぐにボディーガードをつけたという。

物騒ですねぇ。

小野NO!薬物乱用防止啓発ビデオに起用

ミルチノビッチ氏帰国へ サッカー中国代表監督

体調がかなり悪いみたいですから2年間位休養してから、日本の監督にでも如何ですか。

W杯会場の日の丸、実は若手神職らが用意

ふ〜ん、そうなんだ。(特に思うところも無く・・・)

発売中のビッグコミックスペリオールで「トルシエ物語」 最終話掲載

オール美談で埋められていてちょっと引く。原案が田村修一だから仕方ないか。なぜか予選3試合しか検討していない。俺的にはトルコ戦の検証こそ読みたかったなと。元阪神監督の野村さんも言ってたでしょ。
「負けに不思議の負けなし」って。

ヤングサンデーで「ミニスカサッカー部」連載開始。

なんか少林サッカー下ネタ版って感じだった。しかしなぁ、これが巻頭に来るってところが驚き。アツイぜ!ヤンサン。

ヤギの名は「ベッカム」 北九州市立動物園で一般公募

今年を象徴するってことでいいんじゃないかな。

フィオレンティーナ−ヴェローナ:観客との衝突で試合中止

街中に陰湿なラクガキもあったらしい。アーセナルも客の暴動で試合を中止したそうです。[情報元:Arsenal News7月27日]

中村選手移籍記念グッズネット予約販売は終了しました

予約始めたのが、26日だったんで、あっと言う間でしたね。


【サカゲー】

ON LINE STRIKER α4へアップデート。
8月上旬の公開を目標に進めているそうです。

また先行テストを行ってくれるチームを募集しています。
募集条件
1. チームメンバーが5人以上
2. チーム登録をし、1試合以上チーム戦をおこなってくれること


この条件を満たすことが出来る方は参加してみては如何。

2002/7/28 だんだん長谷川健太の柳沢に対する言葉がキツクなってきたと感じる今日この頃。

あと、霧が凄くてボールがどこにあるのか確認するので一苦労する試合でした。


【更新】
藤田俊哉(7/27)[サイトTOP]市原より

【蹴球】

■磐田に帰るつもりで解約したら
東スポ7月28日分に寄ると、
『サッカー日本代表コーチとU−21代表監督に就任する山本昌邦氏が、家探しに頭を悩ませている。30日にも日本サッカー協会と契約する山本氏は「W杯が終わったら、磐田に帰るつもりでいた」と言う。Jリーグの監督就任を目標に、再スタートを切る考えだった。

そこに予期せぬ"ジーコ内閣"のスタッフ入りの話が持ち上がった。山本氏は「急だったんだよね。今までは横浜に家を借りていたけれど、帰るつもりだったので契約を今月末までで解除したんだ。どうしよう・・・」と頭をかいた。

代表スタッフ入りの話を聞き、すぐに現在住む家の契約延長を不動産屋に頼みにいった。しかし次の借主が決まっていた。

「だから、出て行かないといけない」明渡しを迫られている。

そこでトルシエ前日本代表監督が住んでいた都内マンションを使用する案も出た。が、さすがに山本氏は拒否した。』


さすがにトルシエのマンションは拒否したかw 部屋探すのって結構難しいんだよね。頑張れ、山本氏!

俊輔の目標は「年俸1億円になってフェラーリ購入」

「ブッちゃん」と呼んで? 川淵会長が愛称公募

ブッチャンでいいじゃん。

ラツィオとローマ、来季出場停止か
リーグは財政難のクラブを救済するため、来季から選手の年俸削減に加え、年俸の20%に歩合制を導入することを検討中

ベルディ川崎が導入した歩合制みたいな感じか?そんなことはともかく、ローマとラツィオが出ないとなると所属している選手はどうするんだろ。トッティとか?

広山がポルトガル1部リーグのブラガと1年契約
広山がブラガと1年契約 サッカー元日本代表(画像有)

市原がFIFAに訴えても棄却される可能性が高いかも。現にアンジョンファンのペルージャ問題に対してFIFAの見解は他人事だし
んでもって、またもや報知がトンチンカンな記事をストライクなタイミングで。

広山にスペイン2部が興味
稲本のフェイエ移籍といい、報知はネタ流すタイミング上手すぎですw

■ロイ・キーン選手、アイルランド代表復帰を暗示[情報元:WorldCup's World7月26日分]
しかしミック・マッカーシー現代表監督がいなくなればという条件付きで。

久しぶりのロイ・キーンニュースなんですが、04年までマッカーシー監督は契約を延長したそうなので、夢と終わるらしいとか。

リバウド、ミラン移籍決定
契約は3年間で、年俸は450万ユーロ(約5億3000万円)

以前が9億円って言われてたから、約3億7000万円減ですか。リバウドとうとうセリエAに降臨!


【欄外】
「巡回は1分に1回が基本です」[情報元:エスロピ7月26日分airoplane.net]

僕は1日1回なんで基本から外れてるみたいですw。夜11時位に発動して更新ってパターンが最近のマイブーム。サイト数は150ちょっと。の割にはいっつも取り上げてるサイトは同じような気がしますが(汗;
この場を借りて、はてなアンテナに、このサイトを登録してくれている皆さんありがとうです。

2002/7/27 やっとサカつく6年目。寝る時間削られまくり。

【更新】
外池大亮(7/26)[サイトTOP]ラスト5試合
古賀琢磨(7/26)[サイトTOP]コミュニケーション不足からの失点
松波正信(7/25)[サイトTOP]負けられない。
湯浅健二(7/26)[サイトTOP]ドイツ便り

【蹴球】
暗い話2発。
ジダン「要請あれば減俸受け入れる」
ロナウジーニョら所属のパリSG、売却へ

「身の丈経営を実践しよう」某国の"元"チェアマンより。

ベッカム、最新のヘアスタイルを披露


W杯西帰浦競技場が破損 台風9号の影響

韓国のスタジアムは台風で壊れる仕様です。

中村選手移籍記念グッズネット販売スタート

出て行った選手でどこまで商売する気だろう。ゴーン型経営戦略恐るべし。

消費支出3.4%増 W杯でのテレビ急増が影響 (毎日新聞)

W杯の年はテレビ売れるよね。僕は買いませんでしたが。

■7/28大阪戦,渋谷のワールドサッカーカフェで放映[情報元:Vegalta Watch]

いつも上のショップに観に行くだけ。

フジTV「W杯報道」に異議あり!2ちゃんねらー「江ノ島の乱」[情報元:茜17歳7月26日分]

茜17歳さんの所に抜粋有。真面目な文章が逆に面白いなと。


W杯報道「韓国けなすな」中国、各社に指示

もうどこもW杯での韓国躍進なんて扱ってねぇだろ。
2002/7/26 今日は異常に蒸し暑くて寝れ無さそう。
というかまだまだ寝ないけど。(午前1時30分現在)

【更新】
藤本主税(7/25)[サイトTOP]僕自身言い返したことには・・・
高原直泰(7/25)[サイトTOP]今年最初の静岡ダービー
三浦和良(7/25)[サイトTOP]厳しいよね。
中田英寿(7/25)[サイトTOP]やっと帰ってきたよー

【蹴球】

五輪代表と偽りエジプトと試合 ルーマニア2部クラブ

タダの勘違いだと思うんですが。

アルゼンチン監督続投へ

続投は言いとして、7000万もの契約金は払いきったのだろうかアルゼンチン協会。払えないから先延ばしの意味での続投要請かも。

どこへ行っても俊輔はこのポーズ。

"く"の字に曲がっているこの画像しか記憶に残ってない。物真似するならこの格好。

韓国サッカー協会会長、北朝鮮に交流促す書簡

韓国主導でやりはじめたな。北はどうする?

リバウド、ファンハール監督に反論

子供の喧嘩ですな。ま〜未練残して去るより喧嘩別れ位が丁度いいだろ。

グレミオ、選手に減給か移籍の選択を通告

給料4割減か移籍かだって。4割はきついぞ、どんな会社でも。

英1部リーグのバーンリー、選手全員に放出を告知

選手いなくなるじゃん。

フーリガン騒動起きず満足 ブレア英首相

日本人のパクリフーリガンだらけだった今回のW杯。本場フーリガンの暴れてる姿を見たかったと思っていたのはココだけの話。

W杯応援で韓国へ私的ツアー=県教委幹部を訓告処分

あの涙のお話があったところの出来事ですが、これ位別にいいと思うんですが、有志を集って行ったってことでいいんじゃないの。
そういや、トマソンと少年の物語が置いてあった過去ログが消えてしまってました。今回の件で色々とあって大変だったみたい。該当部分だけログ保存しといたので読んでない方はどうぞ。(13日分も有)

Jリーガーの夏バテ対策。

まだ夏バテにはなってないな。夜はビール、昼はジュースガブ飲み、家はクーラー故障中。これだけ揃えば夏バテしようがない!?

中森優香「サッカー観戦はいつも大騒ぎ」

やべっちFCで坂下千里子からレギュラーの座を奪った人。というかほとんど見てない。というか、小野の試合を地上波で流せテレ朝。


【サカゲー】
それなら君が代表監督、掲載誌レビュー紹介。

記事が古すぎですよ。

2002/7/25 ReadMe!株式ゲーム株価情報さんで紹介されてたHN占いやったら「凶」。
しかし、恋愛運Aなのでそのままでいいや。

【蹴球】

稲本潤一公式サイトブックマーク変更のお知らせ。

8月1日より、"www.junichi-inamoto.jp"に変更するそうです。俺も独自ドメイン取得しようかなぁ。希望ドメイン空いてたし。

FIFAから連絡なし=入場券問題の評価委で−W杯サッカー

なめられてますね。

清水サポーター、ビール缶投げ込む=名波の右足直撃−Jリーグ

手荷物検査位ちゃんとやれよ。しかし、投げたファンは試合観戦禁止らしいけど、そんなことできるのかって、いっつも疑問に思うんだけど。当日券買うときに名前聞かれたことないし。

F1=シューマッハー、サッカーのチャリティー試合に出場へ
シューマッハーは、先月行われたサッカーのワールドカップ(W杯)決勝で、ブラジル代表ロナウドが2ゴールを決めた時に履いていたスパイクを着用するという

ドイツ人ならカーンの履いたスパイクだろ。なんで決勝で地元ドイツを葬り去ったロナウドのスパイクなんだ。シューマッハ−の好感度30%減。

10億円の代金とどかず サッカーのW杯韓国組織委

W杯が終わってもバイロムの名前は出てくるのか・・・。

パルマ:背番号12を「ファンのために」空き番号に

鹿島はずっと「12」は空き番です。理由はパルマと一緒。一説に寄るとジーコの提案だったとか。。。

セリエA:ラツィオとローマが未登録
ラツィオとローマ未登録:両会長は楽観視

来期2チームが参加できないことは無さそうだけど、どこも本当に苦しそう。

マンチェスター・ユナイテッド、ファーディナンド獲得で株価が暴落

55億円も支払ったら、そりゃ警戒しない方がおかしい。

最新ゲームクロスレビュー

さて、今週の殿堂入りは? しかし、ポルノ金子は点数キツイなぁ

【サカゲー】
セガのGC用超人サッカーバトルゲーム『SEGA SOCCER SLAM』のプロモーションムービー公開。[情報元:最後通牒 半分版]

「少林サッカー」っぽい仕上がりだとか?

京都パープルサンガの公式試合がスーパーマリオスペシャルデーに!

鹿島にVゴールで勝って、お客も18000人位入ったそうで。良かった良かった(投げやりモード)

「ディズニースポーツ:サッカー」ムービー公開 [情報元:ゲームいろいろ情報ゲームなページ]


サッカーファンへのしつもんばこと言うサイトに「サッカーファンへの100の質問」と言うのが合ったので自己紹介がてら答えて見ました。
サッカーコンテンツ欄に置いておきます。("にわかサカ通"暴露してます。)

2002/7/24 昨日、久しぶりに銭湯。気持ちいいっす広いお風呂は!

   ###

東京ビッグサイトに高校生ウジャウジャ!?
なにがあったんだ一体???

【更新】
外池大亮(7/23)[サイトTOP]「新たなスタート」
松波正信(7/22)[サイトTOP]「ヨシ、来た!」
藤本主税(7/23)[サイトTOP]「救世主"松下"」
稲本潤一(7/23)[サイトTOP]「フラムの稲本をよろしく!」

【蹴球】

川淵会長「リバウドをJに呼べ」

獲っちゃえ、獲っちゃえ。

フェリペ監督を支持 ペレ氏批判問題

勝てば官軍。そんな国ですブラジルは。


静岡スタジアムの芝 独大使館に贈呈

ドイツチームなら、バイエルンミュンヘンが来て欲しい。

ゲンクが鈴木のユニホームで商売

中村と鈴木、どちらが日本でユニ売れるのだろうか。(どっちでもいいけどさ)

【Kリーグ】主審・副審に「ポケベル」

W杯の時も使用していたのか。もしやこれで韓国戦、審判に指示していたんじゃ。。。

ペルージャ:石塚啓次がテスト入団

別に石塚が入団してもいいし、小笠原獲得が再燃って噂もあったりしてもいいんだけど。どうも腑に落ちないのはトヨタ枠での日本人移籍と言うなら、名古屋グランパスからじゃないの?。例えば・・・(思い浮かばん。。。)

空から降る一億のジダン[@海外蹴球板][情報元:スレの杜]

76のハゲラレはワラタ。

バルサの神を振り返る

リバウドが退団か。バルサとて経営状況が良いわけではないのか。サッカーバブルが一気に弾けて行くのを実感。(マンUは別として)

徹底研究「ヴィクトリア・ベッカムに学べ! 格好いい年下のカレの育て方」[情報元:ゲー魂]

【ゲー魂】さんの『なんで「工藤静香に学べ」じゃいけないんだろうか。』にはワラタ。
そういや、全然話違うけど、河相我聞は親父70歳、お袋30歳の時の子だって。その差40!?70でも立つモノは立つのか。(情報元:笑っていいとも資料室

7/21マッチデープログラム(中村俊輔特集)競技場追加限定発売決定

前回は1時間ちょっとで売り切れたらしい。今回はどうだろう。俊輔ファンは来ないかも知れないから並ばなくても買えるんじゃ。(甘いですか?)

エジウソン選手24日に来日決定。

ちゃんとトレーニングは積んで来るんでしょうか。というか本当に来日決定かさえも怪しいと思ってるのは俺だけ?


2002/7/23 夏休みいいなぁ、海行きてぇ!!


【更新】
高原直泰(7/22)[サイトTOP]「正直とてもホッとしました。」
中村俊輔(7/22)[サイトTOP]「いってきます」
古賀琢磨(7/20)[サイトTOP]「ベガルタ仙台戦」

【蹴球】

トゥット帰化検討

ブラジル人が帰化して、穴を埋めてるようじゃ何時まで経ってもある程度までしか前進しない気が・・・

Vゴール方式の廃止も 早ければ来季と鈴木氏

もうその使命は十分果たしたと思うから、僕も廃止に同意。

韓国のイメージ良くなった47%…W杯世論調査

ナニを差してイメージ良くなったのかがわかんないんですけど。「変わらない」の方が多いのにタイトルはこっちじゃねぇ〜のか。

ジーコ新監督に専用車=日産が寄贈
コーチ陣は暫定で=初仕事は8月の中国視察
ジーコ新日本代表監督「W杯出場メンバーが軸」
ジーコ会見全文
ジーコ氏 日本代表新監督 契約調印について(日本サッカー協会公式コメント)

ジーコが正式決定しました。しかし、「神」と崇めてるのは日本だけじゃないのかと思うんだけど。ブラジル人ってジーコのことを「アイドル」って呼んでますよね。
そのジーコのコメントですが、Jリーグに関すること以外前監督が言っていたことを踏襲しているような感じを受けましたね。
あと、W杯の選手が基本ってことは、4バックのセンターに森岡と宮本を使ったりするのか?
あ、けど、そういえば秋田もいたな。ジーコに2億も払ったらコーチ陣の給料で揉めるのは当たり前のような気がするが。


ブラジル代表監督、ペレ氏を酷評

確かに、ペレはブラジルチームを批判してたからフェリペが怒るのも無理は無い。確か、ファンタジックじゃないとかなんとか・・・。結果を出したんだから言いたいことは言っちゃえ!!


ユベントス:デル・ピエロが坊主頭で再スタート

どっかに無いかな〜丸坊主の画像。

追加;見つけてきました丸坊主姿
まさかデルピエロがこんな頭するとは。


景気回復にはW杯より阪神? 日銀・大阪支店長

阪神の後に「優勝」って言葉続くのだろうか?しかし、阪神崖っぷちですが大丈夫か8月には死のロード待ってるし。
我がダイエーはもう崖から落ちてる状態ですが。。。


韓国美人サポーター、CDデビューの裏
関連:W杯スター「ミナ」9月歌手デビュー
[写真]
以上全て[情報元:ヘッケル博士の電脳庭園]

確かに綺麗。だけど「ミンアさんは踊りながら応援に夢中になり、最初に着ていたTシャツを脱ぎ捨て、胸元を覆うだけの姿になったと説明。」って箇所は嘘くさいな。ま〜けど、この手の便乗商売(?)は日本でも一杯見かけたので別にどうでもいいですが。
そういや、route0って二人組はどうなった?


エジウソン選手来日延期

エジウソン、やる気ねえだろ。(鳴り物入りで加入して、やる気の無さをジーコに指摘されて帰らされた"べベット"と同じ匂いを感じるぞ。)


【サカゲー】

点球大蹴[情報元:(・∀・)イイ・アクセス]

FLASHのPKゲーム。PKにカーブとか必要あるのかって気もするけど、ゲーム自体は良く出来てます。


J.LEAGUEプロサッカークラブをつくろう!アドバンス

9月5日に発売予定。電車の中でも「サカつく」が出来ます。色々と簡略化しているみたいですが、果たして「光プレイ」はあるのだろうか?


2002/7/22 俊輔も活躍して国立は盛り上がったことでしょう。
(試合はダイジェストでしか見てない。。)


【更新】
外池大亮(7/21)[サイトTOP]「最後の練習」
三浦和良(7/20)[サイトTOP]「京都戦後のカズのコメント」

【蹴球】

1節の観客動員記録更新 W杯効果を象徴する結果に
横浜マ・東京ヴ戦、F東京・磐田戦が満員となり、W杯効果を象徴する結果になった

この2試合の共通点と言うと、片方のチームは一人もW杯に選手が選ばれてない&勝ったチームには悲劇のヒーロー(中村&高原、名波)が居ること。
いかにもW杯効果を象徴する2試合ですなw


ファーディナンドがマンUへ57億円移籍!

やっぱプレミアは金持ちだぁ

新党結成して出馬を示唆 韓国大統領選で鄭夢準氏

韓国のW杯はこの為の布石だったんでしょ。

ブラジル:イタリアの国境閉鎖でトルコが新たなメッカに

日本選手もイタリア、スペイン、イングランドではなく、トルコみたいな国を選択肢に加えてもいいんじゃないかと思うけど。チャンピオンズリーグでもいい位置まで行くレベルなので。
その前に移籍金を引き下げないと。


トルシエ前日本代表監督が選手の食事の変更を要求

梅干は効用を教えないとただの酸っぱい異物だもんな。細かいトルシエの一旦が見れる記事。

鈴木、デビューはお預け 雷雨で練習試合中止に

運が無いというかある意味、運がいいと言うか。。。どっちだろ?

W杯の切手買うならココ→「世界の切手 TIMBRE(たんぶる)」

W杯記念切手を全種揃って発売しているサイト。他、サッカー関連の切手が充実していて見ているだけで壮観!!

昨日でオールスターファン投票締め切りましたが、鹿島選手でイタリア行けない人は誰になるのか楽しみ。
2002/7/21 昨日の鹿島対柏戦は見ごたえあったな。
鹿島、柏とも両サイドからの崩しが凄く面白かった。

【蹴球】

ジーコ氏"史上最高"1億8000万円

鹿島の時に比べて8000万増位か。

稲本 フルハムは通訳なし

大丈夫か?

俊輔"2億円特需"にマリノスはホクホク

こんな記事が多分ZAKZAKかサンスポで出るかもって思ってたら案の定。日本から飛び立ったらサッと熱が冷めたりしてね。

ジーコ新監督、攻撃サッカーのお手本は「自画映像」

ラツィオの過激サポーターが報道陣襲撃、3人負傷

これが、本当のフーリガンです。記者さんご愁傷様です。

W杯選手をブロードバンドで追跡。

日本語サイトを用意してない所が多いのは仕方ないけど、各選手の詳細を知るにはいいかも。

当初、ジーコは監督候補では無かった!!

また川淵さん、色々と喋ってます。決め方が独断専行なのはチェアマン時代から変わらないけど、大仁さんの立場が無いような・・・

俊輔記念Tシャツ、7月27日の国立で先行限定発売

これで幾つ目だ。俊輔関連グッズ。日本対トルコ戦が終わった後に代表選手が来ていたTシャツに似てる気が。

サッカーW杯決勝戦の偽造入場券販売で3人を身柄拘束

これが全容解明の足がかりになるか?

「139回コーセーアンニュアージュトーク」に東京ヴェルディ1969・北澤豪選手が出演    

お暇なら。僕は全く興味なし。(情報としては紹介するけど)

【サカゲー】

コナミがezplusでもスポーツゲームを配信開始

サッカーゲームもあるみたい。けどお金かかるコンテンツはやる気無いんで無視ですが。

4Gamer.netにWinサカつくレビュー掲載。

このレビューを読めば、「Winサカつく」の楽しさがかなり伝わると思います。
僕のチームは現在5年目に差しかかった所。忙しくてまともに消化できてないのが辛い。
ちなみに、Jリーガーは中田浩二と市川、本田泰人の3人(鹿島選手は必ず取ることにしている)。有名外人はまだ居ません。
PC版は、本当に今までサカつくよりもサクサク消化できて気持ちいいです。

2002/7/20 なんだ結局、保守的な選択ですか。
一度頂点見ちゃうと大胆な改革は出来ないか。

【更新】
松波正信(7/19)[サイトTOP]「『熊と戦った?!』 」
藤本主税(7/19)[サイトTOP]「新監督」
外池大亮(7/19)[サイトTOP]「午後のひと時・・・。」
湯浅健二(7/19)[サイトTOP]「トルコについて」

【蹴球】

ニースが1部昇格へ…フランス・サッカー連盟

良かった良かった。

安貞桓 ペルージャ復帰?

契約を煮詰めていなかったのが悪い。もしくは代理人がダメな奴か。

ジーコの顔利いた

ジーコの顔だけじゃ無いだろうけど、対戦希望があるのはいいことだ。

鈴木ビックリ…レギュラー確約のはずが2トップ

そんなに海外は甘くないだろ。

ベッカムが暗殺者役で映画出演へ

映画まで出ますか。

W杯スペイン―韓国戦の副審、誤審の可能性認める

遅いよ。帰ってから白状されてもしょうがねえだろ。

英サッカー・リーグ、FIFAに新移籍協定の免除を要請
新移民法に揺れるセリエAのクラブ状況

大変だ。(←手抜きコメント。。。)

<ヴィトン>上半期業績が減少 W杯開催中の来客数急減が主因

W杯は、あのヴィトンにも大打撃を与えてしまったか。

サッカーのリメルケ選手の弟の誘拐犯グループの1人を逮捕(7/18)

マラドーナいい奴だ〜。だてに太ってないねw

新神戸オリエンタルアベニューに「ヴィッセルサポーターズスクエア」オープン!

【サカゲー】

Super World Cup Free Kicks[情報元:草摩慊人ファンサイト(仮称)]

FKゲーム。ボールを蹴るまでの設定がちょっと面倒くさい。けど画は綺麗です。

インディペンデントゲームフェスティバル:ゲリラ部[情報元:sawadaspecial.com]

WEBゲームのリンク集。ちなみに、うちに関係のあるゲームは、
Tafelvoetbal ←うちのPCではちゃんと表示されない。
サッカー選手対フーリガンの格闘ゲーム
FREE KICK
Web Cup Soccer
点球大脚寒(←字違う)

の5点かと。(時間無くてリンク先観てない→リンク切れ1点)


【競馬】
今日、ウインズ佐世保がオープン


今日の解説者は、清水対仙台→加茂周、鹿島対柏→長谷川健太(共にBS)
2002/7/19 このタイトル間違いは無いんじゃないの。(13:19現在)

   ###

日曜の国立行きたくなってきた。

【更新】
外池大亮(7/18)[サイトTOP]「練習試合」
ペナルティ(7/18)「日本代表の選手のみなさんに、もう少し、勝ったら喜び、負けたら悔しがってほしかったということ」

【蹴球】

ジーコ日本 9月にも親善試合

9月は早すぎのような気もしますが。

浦和 満員一転…今度は売れ残りも

3万枚も売れてて不満なのが、浦和っぽいけど。

鹿島アントラーズが読売巨人軍になる?

読売巨人軍とは違う気がしますが。あんなワンマンオーナーはいないし。

国立科学博物館「スポーツの科学」展
〜日本代表の軌跡 2002サッカーW杯〜のご案内


代表ユニ、サイン色紙、サインボールを展示とか。夏休みに涼みついでにどうですか。

韓国のヒディンク前監督 04年から韓国監督に復帰

本当に戻ってくるのか?ってことは今度の監督はヒディンクまでの繋ぎか??
というか、監督は決まったのか???


移籍市場でのレッジーナの動き

しかし、外国人枠1名なので、アルゼンチン選手やガーナ選手は取れなくなってしまった。
今更、俊輔獲ったの後悔とかしてたり・・・


結局のところ『フーリガン報道』とは何だったのか?

フーリガン本は確かに結構出てましたね。僕が興味を引いたのはコアマガジン社から出てたBURST7月増刊「HOOLIGANS」

W杯観戦と偽り大麻40キロ 韓国の女子大生4人逮捕

また隣ですか。。。

95%がW杯を見た 日本「立派だった」88%

そんな当たり前なアンケート結果に価値ねぇだろ。

エスパルス10周年記念DVD 発売延期のお知らせ

だそうです。

「2003年・浦和レッズ・サポーターカレンダー」撮影に関するご協力のお願い

もう来年のカレンダーの季節か・・・と言うわけでカレンダーに写りたいという野望があるかたはいかがですか。

W杯効果でスポーツサイト利用者が急増 ネットレイティングス

スポーツサイト増えましたけど、どんどんW杯サイトは稼動停止していますね。
そろそろ、巡回ソフトのW杯関連も整理する時期がきたかな。


■よく見りゃ似てるこの二人。[情報元:WorldCup's World]
ヘンリク・ラーション(スウェーデン)とジャー・ジャー・ビンクス(スターウォーズ)
リオ・ファーディナンド(イングランド)とコダック(Psyduck)
2002/7/18 トヨタ杯が横国に移転してしまった。。。
国立で良かったのになんであんなところに。。。。

【更新】
高原直泰(7/17)[サイトTOP]
明神智和(7/17)[サイトTOP]「入籍しました」

【蹴球】

伊サッカーが「移民規制」

1枠は厳しいですね。日本からの移籍も早々決まらなくなるなと。

ゲンクで絶句…鈴木 荷物がない!!

初めから運が無いな〜。

W杯終わってJリーグはどう変わった?

技術が無くても感動する試合はあるもんな。

救助隊員16人がW杯で賭け−鎌倉市消防本部

7/21マッチデイプログラム 中村俊輔選手ラストゲーム記念特別バージョン発売のお知らせ

先週から中村グッズ出まくりと言うか商売根性凄まじい。これもゴーンの戦略なのか。

ゼップ・マイヤー(代表GKコーチ)「カーンと共に2006年に引退」

この記事を信じると2006年W杯はカーン様で決定っぽい。

チェルシー、プレシーズンのアジアツアーを急遽中止

金が調達できなかったからとか。日本まで来ることなってればどうにかなったかも。

英国人窃盗団を追送検 W杯チケット転売かなわず

役場PCから浦和レッズHPに嫌がらせ
書き込んだのは町が情報技術(IT)講習会を委託した派遣会社の20代の社員。

素晴らしい人に講習を受けていたみたいで。


ネットで売買のW杯折り鶴、有楽町ではもらえます[情報元:森の十字路雅楽多最終出口BlachAsh]

朝日はちょっと乗り遅れちゃったかなって記事見た瞬間思ったりしたんですけどね。毎日新聞が13日付ニュース>で「折鶴ネット売買」を挙げてましたから。朝日は「有楽町でもらえる」を追加して記事にしましたか。

あと、今日「東スポ」読んでたら記事の署名欄に「サン・CNN・ロイター」と3社の配信元の名前が珍しく羅列してあったんですよ。なので僕も「情報元」真似してみました。
で、その東スポ記事のタイトルは「ビールを飲むとヒゲが丈夫に」・・・マジっすか!?


サガン鳥栖:トップチーム練習参加者募集
鳥栖市陸上競技場などで行われる練習に1泊2日で参加する。参加費は1人2万5000円(宿泊費込み)。

1泊2日で練習に参加して25000円は高いんじゃないの?そんなにお金がナニに掛かるのか聞いてみたい。あと、サガンにサテライトは存在しないのかと思ったり。。。


2006年W杯南米予選=来年からの3年間実施案を提案へ

長丁場な予選ってか長すぎのような・・・

【サカゲー】
WCCFオフィシャルカードバインダーの予約開始
[公式サイト]

正式に稼動し始めても見た事が無い「WORLD CLUB Champion Football SERIE A 2001-2002」ですが、カードバインダーの予約が始まったそうです。
詳細はリンク元及び公式サイトを参考に。表紙は■←こんな感じらしいw




価格:4,000円(税・送料別)
※2冊以上でのセット購入は、送料がお得になります。
発売日(お届け日):2002年8月22日(木)
予約受付:2002年7月17日(水)〜
2002/7/17 暑い。。。

【更新】
左伴繁雄(7/17)[サイトTOP]「勝利への刺激 」
中村俊輔(7/16)[サイトTOP]「Ciao!」
湯浅健二(7/16)[サイトTOP]「絶対的な優勝候補の、早期の脱落について」
藤本主税(7/16)[サイトTOP]「vsFC東京」

【蹴球】

稲本を英紙が絶賛 「フルハム最大の収穫」

嬉しいね。

「小さな政府」リストラも視野に

しかし、おっさんばかりだな〜。

トルシエ氏、仏監督へ運命の面接
トルシエ、仏代表監督はやっぱり落選?

運命の日が刻々と近づいてきました。

鈴木がゲンクに移籍、「最初のシーズンで成果挙げたい」

1年経ったら、鹿島で試合にでているみたいなことの無いように。

サウザンプトン、デルガドの練習不参加でFIFAに協力要請

ペルージャもFIFAにアンジョンファンの件を要請して見れば

トルシエ前監督の記念手形 五輪代表合宿の地に

この公式サイトはまだ稼動しているんだ。(日本側の情報しかUPされてないけど)

「パンとサーカス」とワールドカップ[情報元:雅楽多最終出口]
静かに葬り去られた「審判惨殺事件」情報

これ、以前見た記憶があります。画像もUPされてて見ましたけど。「ガセ」って情報も見たんですけどねぇ(情報ソースはどこだったっけ?すんません忘れた)

追加:ソースは俺ニュースさんとこで見つけた、これかな?しかし6月29日分ではネタだったらしいとも書かれてますね。
sports.online.sh.cn(6月27日)(中国のサイト)
[日本語翻訳][英語翻訳]
モレノ主審殺害はガセだったとの2ch情報(かなえちゃんニュース6月29日分)
以上、追加分全て俺ニュース6月分より。


Jと欧州の試合を、同時に見比べる実験をしたところ…… [情報元:Vegalta Watch]

どちらも楽しんで見てますけど。

BROBA、J1リーグのダイジェスト映像を配信[情報元:Vegalta Watch]

有料配信ということでお金かかります。イマイチ金払ってまで見る気しない感じ

ブラジル代表・ロナウド夫人と創価学会 名誉会長にユニフォーム献上[情報元:雅楽多最終出口]

信濃町駅近くにある本屋は創価学会本を多数扱っているんですけど、W杯時に近くを通ったら俊輔とバッジョの本が平積みされてた。

各地でレッジーナのファンクラブが旗揚げ

よかったよかった。

w-inds.、FLAME、Folder5がもうひとつのW杯のテーマを唄う

スペシャルユニット"Earth Harmony"を結成してシングル「World needs love」を発売するそうです。

【サカゲー】

"ディズニースポーツ"公式サイトがオープン!

ミッキーマウスがサッカーボールを蹴る壁紙(2点)がDLできます。コンテンツも豊富。

FLASHゲーム
FlashGol[情報元:たそがれ]

ちゃんと人壁が立っていてシュートの強弱もつけれるFKゲーム。強弱のつけ方が難しいけどゴールした瞬間かなり嬉しい!

【競馬】
エルコンドルパサー腸捻転で死ぬ

久しぶりに取り上げるニュースが訃報とは。。。
2002/7/16 鈴木もいなくなり、平瀬もレンタル。残るFWは長谷川だけ!?


【更新】
外池大亮(7/15)[サイトTOP]「アントラーズの平瀬マリノスへ」←FWだけで10人もいるのか。。。
松波正信(7/15)[サイトTOP]「僕はテレビでの応援でしたが」
稲本潤一(7/15)[サイトTOP]「フラムに移籍することになりました 」
森岡隆三(7/14)[サイトTOP]「最悪4失点」
古賀琢磨(7/14)[サイトTOP]「自分は悔しい事にピッチに立つ事は出来ず」

【蹴球】

稲本、プレミアシップのフルハムに移籍決定

もう色んなところで紹介されててうちで扱わなくてもいいかな〜とも思ったんですけど、一応。
某報知新聞がナニを根拠に"フェイエノールト移籍"と言っていたのか今となっては闇ですがかなり笑わせてもらいました。


鈴木、チームに別れを告げ1人練習

移籍情報は俺的につまらない部類のニュースに入るので取り上げないんですが、鹿島だけ別。

3億6000万円分を追加募集=toto助成金

俺も出そうかな募集。

新会長に川淵Jリーグチェアマンが内定

対抗馬が出ないのは何故?アンチ川淵派なんて一杯いると思うが。

ワールドカップ日本代表の海外移籍
鈴木にしても、中村にしても、どちらかというと大人しく、「日本人的メンタリティ」を持った選手といえる。そんなキャラクターを変え、うまく自己主張のできる人間になることが、成功のカギになるだろう。

同意。けど、中田英は変わってないような。実力でねじ伏せれば別に関係無いのかも。


e-碁サロン 由香里の部屋(タイトル:フットサル)

フットサルは難しいですよ。けどセパタクローの選手ってフットサルでも通用するんだ。日本のセパタクロー選手ってそのほとんどがサッカー経験者だったりするからサッカー経験者かも。

【サカゲー】

「ONLINE STRIKER」α版用ゲームファイルを"α3版"に差し替え
[公式サイト]
<α3での修正点>
・見えないプレイヤーの問題を修正
・キーパーのハンド判定の調整
・連続スローインの問題を修正
・シュート判定の問題(ハーフタイム終了直前のシュートがゴールになってしまう不具合など)を修正
・KICKVOTEの表示サイズの調整
・HeadinfoをTabキーで表示/非表示できるように設定
・スペクター(観戦者)も得点や時間経過を確認できるように改善


オンラインストライカーは発売される日が来るのだろうか??


BREAKAWAY[情報元:たそがれ]

ドリブルシュートゲーム。けっこう簡単に点が取れます

[HOME]