過去ログ 平成14年7月上分

2002/7/15 競馬の3連複難しい。。。あと、1個が当たらないんだよな〜。


【更新】
三浦和良(7/14)[サイトTOP]「今日はシュートもほとんど打ってないよね」
松波正信(7/13)[サイトTOP]「遠征メンバーには行っていません」

【蹴球】

「鈴木システム」準備

本当に鈴木のタメにそこまでするのか?

トルシエ、仏監督就任に強気なワケ
トルシエが母国監督就任の暁には日本代表と親善試合

この人、言いたい放題やりたい放題ですが結果だけは残してるから。

北朝鮮住民3人が韓国入り、1人は女子サッカー選手

ベッカム邸にも災難? 付近に新しい高速道路建設プランが浮上[情報元:BlackAsh]

ベッカムネタは尽きないな〜っと半ば呆れてたり。

史上最低でも1等は無し。

1億7000千万が持ち越し。ジュビロの延長と清水の負けが誤算だった、あとC大阪の負けも

ペルージャ、安貞桓への給与支払いを停止

この記事読んでペルージャひどいチームだって思うより、安がルールを守ってないんだから当然だろって思うんだけど。

ヒデの新しい仲間達

にわかサッカーファンの僕は、一人として分からないっす。。。

鹿島・鈴木がベルギー王者・ゲンク移籍=日本代表の海外移籍、W杯後初
[サンスポ]

かなり急だな〜。結局、鹿島で点入れずに行くのか。

セネガル代表使用ベッド受け渡し始まる
ベッドは幅162センチ、長さが203センチあり、大きなマットや台などの一式を、次々と車の荷台に飛び込んで行きました。

こんな2m近いベッドなんて、我が家には到底無理だな。寝返りはしやすそうですが。


《天声人語》 07月14日[情報元:ヘッケル博士の電脳庭園]

ありがとうトルシエ 1000人が別れ惜しむ

結局、「フラット3」「ウエーブ」・・・あとどんなことが「トルシエの辞書」には載っていたのでしょうか?


少しだけリニューアルしてみた。
2002/7/14 「めちゃイケW杯SP」やっぱり次回までひっぱるのか。
(展開バレバレのような気がすんだけど、、、)
鹿島戦も仕事が都合ついたので前半15分過ぎからテレビ観戦。
FW2→3になっても攻めのバリエーションは増えず。
中田浩二のハンドは何だったんだろう?
エウレルが得点してもセレーゾ表情変えず・・・相当FW陣に怒ってたっぽい。

【更新】
稲本潤一(7/12)[サイトTOP]「こんな感じで久しぶりのオフを過ごしてます」
外池大亮(7/13)[サイトTOP]「J再開!仙台戦。」
湯浅健二(7/13)[サイトTOP]「レッズ対ジュビロ」

【蹴球】

ロナウドら給料返還

選手が心配しなければいけないほど、切迫してるのかインテル

ガウチ会長「安は売らない」

売らないらしいです。チームにも合流してないらしい。子供じゃないんだから。

トルシエ直筆デッサンが280万円で売れた

20年寝かすとずっと価値は上がると思われ。


気持ち伝えている=Jリーグ鹿島の鈴木選手談話
獲得発表は勇み足 鈴木移籍でヘンクが謝罪

鹿島で点取ってからベルギー行ってください。今日も途中交代で得点無し。

「偽造と知らず売った」 在日韓国人男性が申し出

この事件はきっちりやってください、神奈川県警さん。

日韓首脳の揮毫(きごう)を展示 横浜とソウルの競技場

揮毫って言葉知らなかったよ(汗。。。この言葉、100人に見せたら100人が説明できる言葉なの?(僕は国語辞典検索で調べました)

独プレミエール、ブンデスリーガ放映権を年間160億円で買収
英ディヴィジョン1、サッカーリーグCEOに対する不信任決議案を提出

放映権も暴落してるみたいですね。ドイツW杯の放映権も安くなればいいんだけど。

閉会式での折り鶴 インターネットで売り出し

この情報はサポティスタさんが2,3日前に取り上げてたような記憶があるんですけど。
そこがネタ元かどうかはともかくとして、売る側より買う方の神経がよくわかんないんだけど。


古巣にビスコンティ応援メッセージ

九州男児は朋友を大切にします。最高アビスパサポ!

某アイドル"優○"、周りに「トルシエさん得点決めました?」って聞いていたらしい。
(トルシエが監督ってのもロシア戦後に知ったとか)

Let It Flowさんで紹介されてた「7月10日、ヨン・ダール・トマソンと少年の物語。[元ネタはこちら→7月10日デンマーク]」を読みつつ涙してたわけですが、TOP(7月13日)の日記見た瞬間ワラタ。
そういや、今日の「めちゃイケ」で藤谷美和子はカーン様のことを"ウータン"って呼んでたw


【サカゲー】

Ultimate Soccer Showdown[情報元:たそがれ]

FLASHゲームです。W杯をモチーフにした格闘ゲーム。

2002/7/13 やっとJ1再開。鹿島は中途半端な位置にいるのでモチベーション保つの難しそう。

【更新】
湯浅健二(7/11)[サイトTOP]「W杯レビュー(5)・・ブラジルについて」

【蹴球】

totoの売上またもダウン・・・

7億2千万ですか。なんか盛り上がらないな〜toto。やっぱ原因は国分太一だろw

ベルギー側鈴木獲得発表も鹿島「?」
鈴木移籍は「まだ検討段階」と鹿島

まだ検討段階なのに発表しちゃうのは海外ではよくありますね。
そんなことより、今日の試合に出れるのか?


レジーナがエムボマ獲得断念

結局、無しか。

トルシエ氏らを面接試験

フランスの監督になるためには面接試験をパスしなければいけないらしい。監督って残した結果で判断されるものじゃないのか?
トルシエ受かりますように(祈


責任追及で日韓"共闘"【W杯チケット問題】

ま〜FIFAに対して弱腰の日本としては韓国主導でこの議論は進んで行くと思われ。。。

ジーコ"金銭問題"浮上、仰天情報も!

金銭問題。確かにジーコは金にシビアですよ。鹿島でも減額提示されると、長期戦になっても金銭は要求してたし。そんでずっと年俸1億円を勝ち取って来たはず。。。。たぶん

横浜にヴェルサーチCが協賛
「Kick off F・Marinos」中村選手出演の模様を無料配信中

以上横浜FM関連2点。

中村俊輔のパートナーはエムボマ?

エムボマも移籍市場をさ迷ってるんか?

W杯時に配信されたデータは米議会図書館の半分以上に

例えがわかりずらいので、「東京ドーム?個分」に変更希望。

小室哲哉と中田英寿が香港の音楽業関連会社をめぐり大ゲンカ?[情報元:音楽聴こうよ]

中田英と小室の喧嘩見たい。頭で想像したら、口喧嘩、殴り合いとも中田英が勝つのしか想像できない。

【江藤コラム】 結果ではなく原因を
マスコミはワールドカップ効果として「タダ券を配る」事で集まった(韓国の新聞社のWebページにソースはあるが、見失ってしまいました。ご存知の方はURLをメールしていただけると幸いです)韓国のKリーグの12万人の観客を賞賛する報道をした。

これ本当ですか!?12万人って嘘っぱちかよ。もうがっかりだ・・・って前からだけど。
あと、抜き出した箇所以外も何気に濃い文章が並んでます、オススメ。


【サカゲー】

テクモのPS用ゲーム『爆裂サッカー』が7/25に発売決定!![情報元:最後通牒 半分版]

ついに来ましたね。爆裂サッカー。一度発表したものの、いつのまにか公式サイトは閉鎖され、あらゆるソースから画像から情報から無くなってた曰くつきのゲーム。
やっと遊べます・・・・そう言えばPS持ってなかったんだった。。。

2002/7/12 土曜日の19時から衛星で「鹿島対ベルディ」が放送されるんですけど、裏で「めちゃイケW杯SP」が、、、
う〜ん、、、、どちらを録画すべきか思案中・・・(仕事で外出中なのです。。)
・・・野球のオールスターは無視の方向。

【更新】
湯浅健二(7/11)[サイトTOP]「W杯レビュー(4)・・ドイツ・・その2」
高原直泰(7/11)[サイトTOP]「僕の調子はかなり上がってきています」
ペナルティ(7/11)「PKをはずす空気は確かにわかる。」←確かにあるんだよな。なぜ?

【蹴球】

UEFAがコンフェデ杯から撤退

将来的には世界クラブ選手権からも撤退するらしいと発言。欧州勢の出ない大会なんて観る気が60%減です。
しかし、FIFA対UEFAの構図が一気に現実化している。。。


フランク・ロシュト:カーン人気批判でゼップ・マイヤーの逆鱗に触れる
関連:『集えグズ共:カーン応援ページ[情報元:BLackAsh]』
関連2:カーン様インタビュー

神様を批判すると、周りからボロ糞に言われます。
日本にも神様応援ページが開設したみたい。カーン様大好きな方は行かれて見ては。


アルゼンチン代表:ロペスがクレスポとバティストゥータに謝罪

オフレコ話が公に・・・正にドッキリ。チームがまとまってなかったのがバレバレですし、、、、
、、、全然謝ってもないじゃん。


台風への関心、W杯超える=ヤフーに過去最高の閲覧

W杯も台風には勝てず・・・ベタなコメントしか思いつかねぇ

伊サッカー界にSEXスキャンダル直撃![情報元:ヘッケル博士の電脳庭園]

スキャンダルは大物の証!。シーズンオフネタ的に面白いので大事件に発展希望。

2002ユニフォーム10番再販売スタート

商売根性凄すぎ。今ならどんなに高くても俊輔モノは売れそう

【サカゲー】

PocketPCでワールドカップが再びキックオフ!

ポケットPC持ってる人はいかがですか。(僕は持ってないのでノーコメント)
こちら有料なので注意


Fut Bolito[情報元:たそがれ]

最大4対4のサッカーが出来るFLASHゲーム。ちょっとコツを掴めばメチャ楽しい。
2002/7/11 今日は東京地方日本晴れ。

   ###

外は台風で凄いことになってます。
今日、仕事行くのが昨日以上に鬱。。。


【更新】
外池大亮(7/10)[サイトTOP]「今日の練習試合。」
木村和司(7/7)[サイトTOP]「日本のサッカー文化が築かれていく」
北嶋秀朗(7/10)[サイトTOP]「七月七日に入籍しました。」
湯浅健二(7/9)[サイトTOP]「W杯レビュー(3)・・ドイツ・・その1」

【蹴球】

"報知"敗れたりぃぃ。
稲本 フェイエノールト白紙

最後までフェイエに直接電話したりして悪あがきをしてますが、はじめからフェイエが獲得なんて無かったんじゃね〜の。


FIFA、新たに6人を解雇
FIFA、新広報部長にシーグラー氏

着々とブラッター色に染まるFIFA・・・

ロナウド、サンバのテーマに

みんなあの髪型でサンバを踊ったり。

ベッカムの球片300万円 インターネット競売で

悪評高きビッダ−ズ。今回の落札者は無事払うことが出来るでしょうか。

若手人気3ユニットがサッカー大会主題歌

ヴィクトリア・ベッカムが名誉棄損で訴えられる[情報元:ゲー魂]

記念品店にあるベッカムのサインが偽モノだと発言したとか。真実は旦那(デビッドベッカム)が握っている!?
しかし、オフシーズンでもベッカムだけは面白いニュースがたくさんだ。


トルシエ氏の仏代表監督就任を阻むものは「フラット3」?

監督変わればシステムも変わるんでは。今年のブラジルも批難されまくってたけど、伝統の4-4-2から3-5-2へ移行。
それに、フラット3を操るフランスをマジで観たい。(めちゃ興味ある。)


中村俊輔関連2点
次世代ワールドホビーフェアで俊輔キラカードプレゼント
[次世代ワールドホビーフェア]
中村俊輔記念グッズ販売のお知らせ

フィギュアはボールがフィーバーノバに、ユニが今年Ver.に変更。(画像見る限り)
このフィギュアは欲しいな。去年Ver.は持ってたりする。


「朴智星選手 韓国代表記念Tシャツ」発売

自筆サイン入りだそうです。

ペルージャ:トヨタ絡みで選手獲得へ

もし、オファーが来れば鹿島では柳沢と中田浩か?柳沢は鹿島が海外流出の保険としてエウレルを獲得し、中田浩は鹿島とは別に代理人と個人契約しているので。

2league[情報元:2ちゃんメモ]
関連2chスレ[これを機会に2chでサカーチーム作ろう!]

こんなスレがあったの初めて知りました。興味のある方は参加されて見てはいかがですか。

歯のワールドカップ[情報元:ヘッケル博士の電脳庭園]

歯医者だから仕方ないけど、あまりこんな見方はしたくないよな〜っと思ったり。ロナウドの前歯危うし。

歴史的決定:セリエBを土曜日開催


【サカゲー】

ON LINE STRIKERから報告いろいろ。

いろいろと報告がなされてます。

WORLD CLUB Champion Football SERIE A 2001-2002
タイトル戦スケジュール/出場条件表を掲載!

[公式サイト]

今週から稼動が始まっているWCCF。まだ時間が空かないので行けてないのですが、ロケテスト参加した一人としては海外サッカーが好きな人はかなり嵌りそうな感じ。

「サカつく」プロジェクトの企画アルバイト緊急募集!!

ゲーム業界に興味&サッカー知識旺盛でバイトがやりたい人は募集してみては。

FA Cup Special[情報元:たそがれ]

トーナメント形式のPKゲーム。え〜っと全くゴールに入りません。。。。
あと、今ですね。同じ「たそがれ」さんところで見つけたガンダムパズル(Bandai Gundam Model Builder)やってます。
2002/7/10 今日、台風上陸するの?
(台風の中、仕事行きたくね〜)

【更新】
小野伸二(7/9)[サイトTOP]「伸二のおいしいレストラン」
左伴マリノス社長(7/9)[サイトTOP]「復活/第二章」そして「一人の男の旅立ち」

【蹴球】

売り上げ最低の8億円 第44回サッカーくじ

今回のはいつが締め切りなのかわかりずらいのが問題。今日はJ2だけなので忘れてる人多いんでは。CMでも国分太一は印象にあるけど、今日から後半スタートってのは印象に無いし。

ロナウド「髪型変えない」

ロナウド君、勘違いしているみたいだな。みんな大五郎カット止めたいんだけど、(神様)ロナウド君がしてるから仕方なく・・・だから。

ベッカム ピンク色に染まった

マニキュア塗っただけで記事になるのか。。。。

トルシエ氏フランス監督秒読み

交通違反の点数、ご破算に 韓国政府がW杯「恩赦」

こういうのは日本も真似して欲しいと思ってる人は多そう。

【江藤の世界杯争奪戦・参戦日記】 6月28〜30日

やっぱり誰が見てもあんな放送の仕方は無いだろう、某民放さん。

所属クラブなしのワールドカップ出場選手、ウェストにボルトン入りの可能性

やっぱりあの髪型は日本では流行らなかったか。

■ワールドカップ実況板Bの名称がスポーツサロンに変更[情報元:2ちゃんメモ]
ワールドカップ実況板Bスポーツサロン

だそうです。

湘南ごみ拾いオフFLASH4[情報元:2ちゃんメモ]

これもイイ!フジDのモザイクはワラタ。

中国(?)製ワールドカップFlash[情報元:たそがれ]

COOLなW杯FLASH。ただボールがフィーバーノバなんだけど、出てくる選手はナイキとアンブロが多い気が・・・

今のままではイタリア遠征に連れてってもらえない鹿島選手。
曽ヶ端(1位)、秋田(4位)、小笠原(4位)、中田浩(5位)、柳沢(3位)、鈴木(5位)

曽ヶ端1位になってる。。秋田、鈴木はギリギリイタリアチケット掴みそうw

◎ーコジャパンの可能性を探る[@日本代表+ワールドカップ+実況板][情報元:BlackAsh]

名スレ。

【サカゲー関連】

INGAME SOCCER CHALLENGE[情報元:たそがれ]

2対2のサッカーゲーム。壁有フットサルって感じ。操作性が難しくて6−2で惨敗しました。やりこめば面白いかも。

ルール無用のサッカーゲーム登場『セガサッカースラム』

このゲームとディズニースポーツが出す「サッカー」ってゲーム性が凄く似てる気がする。両者のデモ版を見る限り。
必殺技ありのサカゲーが今後の主流!?。元祖は「サカつく」の光りプレイだったりして。(あれは出そうと思って出せないけど)

2002/7/9 暑い。。。
クーラーも無く(壊れて修理してない)、扇風機が寂しく回ってます

【蹴球】

ベッカム、ハウスキーパーに豪邸を贈る

もう凄すぎて声もでません・・・

W杯未返却カサ1万3219本

そのうちの一本は僕の先輩の傘です。

サミア氏が監督!?

あのチームかな(北の方の・・・)

トルシエ仏代表監督説、仕掛けたあの男

なるほど、口軽男の本領発揮ってところだな。

ジーコの"神通力"…鹿島vsローマ正式決定
8月24日はJリーグのJOMOオールスターサッカーと重なり、選ばれた選手は遠征しないが・・・

JOMOに出すなら、イタリア遠征行った方が何十倍もタメになるのに。選手は「選ばらないでくれ(願)」っと思ってたり。
仙台サポにオールスター投票頑張ってもらって、鹿島選手みんなイタリアへ。


嫌韓反日に終止符/W杯検証

ふ〜ん。(見せ掛けの友情なんて。。)

ロナウドが医療学校開設 リオデジャネイロ

ヒディンク氏「韓国は今後2年間不振」
ヒディンク氏、オランダ1部PSVと2年契約 


確かにアメリカW杯時の生き残りが居たり、30以上がDFに偏ってたるするのは今年のフランス代表を見ても弊害が大きい。
世代交代は今年の日本代表のように段階を踏まないとうまく行かないから、結果を先に求める韓国では、イイ流れで世代交代は難しいと思うね。


「サッカー不況」?…W杯と景気ウオッチャー調査

W杯は引き篭もり君が多かったですから。しかし、W杯バブルでウハウハな企業もあったわけで。(家電製品、特にテレビとか)
これから頑張ればいいってことで。


96%が「W杯楽しめた」 誤審や入場券問題不満派も
W杯でJリーグへの関心が高まったかどうかをみると、「W杯前にはJリーグの試合を見に競技場へ行ったことはなかったが、これからは見に行きたい」との回答は19・5%。「Jリーグの試合を見に競技場に行くことはないが、テレビでなら観戦したいと思う」は49・9%に上った。

今週の土曜日の入場者数が気になる。しかし意識だけでも変わったのは嬉しい限り。


湘南ゴミ拾いオフFLASH[情報元:ぶら蔵]
湘南ごみ拾いオフFLASH3[情報元:2ちゃんメモ] 
関連[2ちゃんねら〜のゴミ拾い運動 - 目標は達成したのか? -][情報元:2ちゃんメモ]

発端はフジテレビのW杯韓国偏重報道&トルコ3位の受賞式放送カットに対する抗議だったらしい。
しかし、ここまで綺麗な海岸を見ると、経緯はどうあれ、かなり感動。

探偵ファイルさんとこにある「浜辺が綺麗になったね、テレビのおかげ?」って人に聞かれた地元のオジさんは、「いや、もっと偉いやつら(のおかげ)だ」って答えてたらしいですよ。

エエおっちゃんだ。

湘南ごみ拾いオフFLASH2は現在停止中みたい。(01:27現在)

Flash:激写2[情報元:(・∀・)イイ・アクセス]

演出を多少変更したそうです。前回より一人一人が長くてイイ感じ!

サッカーする時は注意 ◆指輪ひっかかり指切断の危険[情報元:ヘッケル博士の電脳庭園]

ゴールキーパーの症例が多いってことは、キーパーグローブをつけていても危険ってことか。
あと、ゴールした後ネット向かって飛び込んで行く輩とかは要注意。


各地で今後の利用悩む中…札幌ドームは順風満帆

【サカゲー関連】
Windows版『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!』の攻略本の発売
J.LEAGUEプロサッカークラブをつくろう!
for Windows パーフェクトガイド
[最強理論編]:価格 2,000円
[完全人物データ編]:価格 2,300円
2002年 7月 31日 発売予定
出版社:ソフトバンクパブリッシング


高すぎ。ぼくは情報量が桁違いのこちらのサイトを使っているので買わないと思う。
僕が持っている「サカつく」本はSS版「サカつく2」の時に出た一冊のみです。あと月刊誌の「さかつく」って雑誌は買ってた。

追加:「さかつく」は月刊誌じゃなく1カ月おきだったかも。(イマイチ記憶が怪しいので、)
2002/7/8 今週から"toto"も再開です。

【更新】
三浦和良(7/7)[サイトTOP]「試合コメント」
外池大亮(7/7)[サイトTOP]「サテヴェルディ戦。」

【蹴球】

ベッカム新ヘアは「ウルフ」

キャプテン翼みたいな髪型ですか!?

小野弟を浦和が獲得へ

噂では伸二よりも才能は上だとか言われてるみたいだけど、どうですかね、

ゴン"爆弾"発言「トルシエはホモ。」

福西は守りきったようです。

ベッカム夫妻が皇太后の元コックを採用

さすが、英国ではバカップルと言われてるだけあるな、この夫婦。
※日刊スポーツからW杯の特別コンテンツが消えました。(今、気づいた)


イングランドのサッカーリーグの放映権を95億ポンドで取得

プレミアから3部まで全部衛星はスカイスポーツですか。地上波は今年もフジかな?

トルシエ氏が相撲観戦 千代大海を激励

あんた一体、いつまで居るんだ。

4試合に12万3000人 Kリーグが開幕

1試合平均3万人か。結構な入りなようで。

リオの通りがロナウドに捧げられた

記事読むと決定事項では無いみたいですが、日本でもトルシエ通りとか節操も無く名前付けてるので是非「ロナウド通り」に。

カーン様萌えミシュラン+[情報元:かーずSP]

W杯でカーン大好きになった方、W杯途中からカーンを「様」付けて呼び始めた方はこちらをオススメ。
2002/7/7 今日は七夕です。

   ###

ベッカム、カーン様のプラチナ ミリオン突破!
(奥菜恵のが40万って、日本代表よりも高い!)

【更新】
外池大亮(7/7)[サイトTOP]「FC東京との練習試合。」
藤本主税(7/7)[サイトTOP]「vs神戸」
森岡隆三(7/5)[サイトTOP]「遅くなりましたが、W杯終了!!」
藤本主税(7/6)[サイトTOP]「報告します!」←NAC消滅の報告です。

【蹴球】

ベッカム追っかけツアーにギャル殺到

恐るべしギャルパワー!

それでも報知はフェイエなのか。

ここまで来ると引き下がれないらしい。(フェイエからオファー来てないって言ってるのに)
部長の発言も微妙に他紙と違ったりする。
報知「まだ稲本が(オファーが残った)1チームに絞ったようには感じない」
に対して、
ZAKZAK「正式文書です。移籍金も問題ない。満足できる額だった。あとは本人の意思次第。ペルージャは断ったと、稲本の代理人(田辺伸明氏)から聞きました」
日刊「ペルージャを断った以上、現在の選択肢はフルハムだけ。届いているオファーの条件もクリアされている。そろそろ(正式に)決まるはず」


報知に逆転勝利はあるのだろうか。


W杯視聴率、NHKの前後半方式に民放から批判の声
前後半に分けたのは視聴率を意識したからではない。結果として高い数字となったが、それよりも大会全体の数字が高かった点に意味を求めたい

問題をすり替えてるでしょ。
NHKがニュースを入れている所は、民放ではCM枠になるわけだから民放と同じく全体を通した視聴率で表すのが当然だと思うけど。


オリヴァー・カーン:復帰まで6週間

ギリギリ、間に合うか。今年はカーンに取っても勝負の年になるはずだから無理せず治して欲しいですね。
ゴールキーパーは手が命ですから。


韓国はインターネット投票「超強国」[情報元:茜17歳]

ま、そんな投票を鵜呑みにして活字メディアに流す人間が入るから困るんだよ。

フジテレビがトルコ3位入賞を放送しなかったことについて謝罪。[情報元:茜17歳(7/6)]

"進行上の都合で放送できませんでした"って。韓国3位ならスタジオの映像と受賞の映像を流していたに違いない。("進行上"ね。)
新聞にも「放送延長有」と明記されてあったし、釈然としない言い訳だなと。

#茜さん誕生日おめでとうです。


ロナウド訴えられていた スイスの時計会社から

有名になるとこんな話題がいたる所から・・・

過剰警備を救ったのは「ボランティアの志」だった。

朝日新聞&共同に苦言を呈している傍ら、日本の警察&JAWOCにも今回の原因があると説いてます。
僕が行った静岡エコパは警察が厳しいってことも無かったです。駅周辺の(ボランティアではない)アルバイトは言われたことをやっているような無表情君が多かったですが。
シャトルバスから降りてスタジアムまでの道のりで、ボランティアの人たちが「ようこそ」と笑顔で挨拶してくれているのが印象的でした。
横浜とか関東近辺だけだったのかな?>厳重警備(札幌とかは厳しかったのかな)


女性副審が誕生「とても感動しています。」

セリエAで副審として立つ日も近いかな。

2ch@海外サッカー板Download板に完敗

支援FLashの甲斐もなく、ほぼダブルスコアで負けてしまいました、残念。
海外板と国内板が2回戦で当たったのも敗因の原因かなと。


川島なお美とトルシエ監督がワイン談義で盛り上がる[情報元:ゲー魂]

文章だけ辿ると全然盛り上がってないような。それより岡ちゃんのニヤケ顔が気になる。

トルシエ氏がフランス新監督候補の「本命」!?

フランス代表監督、マジでトルシエにならないかな。トルシエの戦術を否定していた評論家気取りが、フラット3でフランスが欧州選手権を制したら、どんな言訳するか楽しみだから。

日本代表監督の選考にしてもいかにも怠慢な選考としか思えないわけで。(俺は鹿島サポです。念のため)
ジーコと言う選択も間違いじゃ無いと思うけど、あらゆる角度から選考したのか?というと疑問符がつくわけで。
「日本のことをわかっている」のが監督の条件とか日本サッカーの成長よりもサッカー協会を一番に考えているところが見えて嫌なんですよ。
そこに風穴を開けたのがトルシエと言うのを忘れては行けないと思うんだけどな。(サッカー協会は忘れたがってるだろうけど)
2002/7/6 川淵さん口軽すぎだろ!
まだ、会長でもないし。

   ###

虎ノ門を観ます。
(今日は久しぶりの「こちとら自腹じゃ」だ)

【更新】
湯浅健二(7/5)[サイトTOP]「W杯レビュー(2)セネガルについて」

【蹴球】

外国語を教えてほしいのは?−ベッカム1位

好きなサッカー選手は?と言うアンケートと何ら変わらない。

東京V大改革へ前園ら3人に戦力外通告

結局、問題を起こす人間はどこへ行っても問題を起こすらしい。

藤本 オランダ1部NAC移籍消滅へ

ええ〜っ、結局ご破算になったのか。藤本が海外で活躍する雄姿を見たかっただけにショック!

日本vsアルゼンチン!11月横浜で実現か

日本じゃなく、アルゼンチンのニュースってことでどこまでが本当なのか疑わしいところはありますが。

サッカー=ミラン黄金時代のオランダ3選手、脱税で罰金

いつの話をしているのやら・・・

ジーコ主演映画「ジーコの冒険」ゲーム「ジーコサッカー」CM「レイクエンジェル」[情報元:sawadaspecial.com]

ジーコが代表監督になって、一番喜んでなかったのが鹿島所属の選手だったらしい(by東スポ)

South Korea(嫌韓FLASHみたい)[情報元:(・∀・)イイ・アクセス]

W杯をモチーフにした嫌韓FLASHです。英語読めないけど何て書いてあるかは想像できるな。

激写(FLASH)[情報元:(・∀・)イイ・アクセス]

美女の選択がとりあえずイイ!!目が癒されるな〜

【サカゲー関連】
アーケード版『バーチャストライカー』の最新作がトライフォース基板で登場決定!

昨日お伝えした「ウイニングイレブン」との激突決定。秋に向けてアーケード版サカゲーも盛り上がってきた。

「Winサカつく」更新情報
『[FAQ] − [インストールについて] の【インストーラーを起動すると 「1628 スクリプトベースのインストールを完了できませんでした。」というメッセージが表示されてインストールできません。または再インストールできません。】を追加いたしました。
本サイトの[サポート]よりご確認ください』
とのことです。

「Winサカつく」も1年目の10月頃まで来ましたけど、今回のPC版はDC版に比べてJ2リーグのレベルが低く感じます。DC版はJ2勝ち上がるのもヒーヒー言うのに、今回のは簡単に2位以内キープできた。
あと、試合を倍速で見れる機能はイイです。俺はいつも2倍モードで観戦してます。とりあえず、市川をゲット。これが結構使える(もちろんJ2レベルの話し)
やっぱ、「サカつく」は中毒になりそう。



W杯も終わったので若干リニューアルしたいなっと思ってたり。
2002/7/5 明日からJ2スタートか。

   ###

稲本はフルハム?それともフェイエ?
(新聞各紙は真っ二つ状態。)

【更新】
高原直泰(7/5)[サイトTOP]「中山さんとの2トップ。とても、楽しかった〜。」
中村俊輔(7/5)[サイトTOP]「移籍について報告します」
大塚範一(7/4)[サイトTOP]「陶酔の日々をありがとう」

【蹴球】

韓国協会が感謝状 ペルージャなどに

嫌味か?って思ったら柏にも送付していたとのことで本気の感謝状らしい。

都内の代理店に売り込む ソウルからW杯偽造券

危険・怪しいと思ったら通報しろよ。

中村選手の記者会見を無料配信中

まだ見てませんが、無表情で語っていることでしょう。

「W杯後遺症」が深刻=仕事手に着かず経済に影響も−韓国
「W杯4位を国家競争力4位と考えるのは錯覚。今は気を引き締めて仕事をする時だ」と訴えた

苦笑(韓国ネタは苦笑することが多いかも。)


アジアサッカー連盟事務局長、2014年W杯開催地に中国を推薦

12年後に中国!?時期尚早だろ〜。この人、口だけ達者だから。

FLASH2点
サッカー野郎Aチーム[情報元:かーずSP]
Pride of football[情報元:(・∀・)イイ・アクセス]

2本目は2ch@海外蹴球板支援FLASHです。それでナニを支援しているのかと言うと、「こちら

金総書記を招待の可能性、韓国とのサッカー親善試合に
G大阪の橋本が両足骨膜炎

W杯チケット問題うやむや決着

勝てば官軍ってところか。

ロシア代表も著名監督狙う
イングランド代表のエリクソン監督とプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドのファーガソン監督。

エリクソンとファーガソンがオファーを受けるとは思えないんだけど。


「予備席座れる」の触れ込みで販売 W杯重複チケット

間違いなく予備席で座れて試合も見れてんだから、触れ込みは間違ってないんじゃ。。。

万引騒動セネガルのMFディオプが盗難

「またかよ、セネガル!」と思ったら盗難された方なのね。

覇王伝説終章-カーン様FLASH-[情報元:サポティスタ]

TOP面読んだら、サッカーサイトからリンクされていて困惑していると書いてあった(汗。。。

ヴィエリ−インザギってやっぱり・・・[情報元:Black Ash]

二人の仲が激写されてますw。

サッカー技能向上に新兵器 NTTなどIT活用実験

俊輔移籍のレッジーナ主催戦をライバルズが全戦ネット配信
関連[ライバルズ][中村俊輔公式コメント][会見要旨]

こちら有料配信となってますのでご注意を。日本代表対フランス戦(0−5で負けた試合)をネット配信で見たんですけど、鯖が落ちまくってフラストレーションが溜まった記憶が。
中村俊輔の移籍が決まったとのことで。イタリアサッカーの下位チームってカウンターサッカーが主流なわけで、中盤に球が収まらないケースがほとんど。そういう点でレジ−ナと言う選択は危険な選択だと思う。おまけによそ者が10番なんて付けてたらいい顔はされないだろう。(あいつ誰だ?って目で見られるでしょ、普通)
だけど、行かなきゃ何も始まらないわけだし、行けばなんとかなるかも知れないし。とりあえずレギュラーを取るところから頑張ってください。


コッリーナ主審「イタリア国歌を聞けなかった」

コリーナさんも悲しかったそうです。

MF牛鼻、第1子の男児誕生[アビスパ]

"牛鼻"って名前が面白かったので(ただそれだけ。)

ドイツ大会もJC方式維持
今大会の日本の負担はJCとCSデジタル放送「スカイパーフェクTV!」で計約200億円に達し、全世界の約17%を占めたことを明らかにした。

交渉下手なのを露呈しているとしか思えない。次回は64試合地上波希望。


マイケル・ジャクソンがサッカー・クラブ名誉理事に
[公式サイト]関連[エクセター・シティ]
ジャクソンさんの友人で、同クラブの共同理事も務める超能力者のユリ・ゲラーさんが3日明らかにした。

マイケル・ジャクソンも頑張ってるな。しかしユリ・ゲラーの友達って聞いても不思議に思わないのが不思議。


サカゲー関連
AC版「ウイニングイレブン」が9月に登場

バーチャストライカーの対抗馬となりえるか!?
2002/7/4 勝者ブータンは199位!!!


【更新】
外池大亮(7/3)[サイトTOP]「ちなみに名前は陽丸(ひまる)の予定。」
湯浅健二(7/3)[サイトTOP]「真のリーダーになった中田英寿」

【蹴球】

パラグアイが市原に証明書を要求 広山、移籍問題

なぜ?パラグアイなのか。それは移籍金がかからないと言う噂が流れたからでしょう。

ロナウド、奇抜な髪形に終止符

もう終わりですか。ショックだったろうな〜ロナウド。

ブラジル凱旋パレードに投石
お目当ての代表選手の姿が見えないのに腹を立てた市民が選手らの乗ったバスに投石、窓ガラスを壊す騒ぎがあった。

凄い、やっぱブラジルはブラジルだな。まさか持てはやされてるのに石が飛んで来るとは選手は思ってなかったろうに。


ダイブ飛び込んできたけど何でやろ? 大阪・道頓堀川

理屈じゃないのよ。

ジーコ新監督に「ツバ吐き事件」の遺恨

あの高田主審のレフェリングは相当なベルディよりでした。(今回の韓国戦と同じかそれ以上に)

中田英 ファン投票でベスト11入り

W杯偽グッズ6万5000点
差し止めた偽グッズは、税関職員立ち会いのもとで輸入者が焼却など処分するか、税関が没収したうえで焼却する。

差し止めたモノは焼却するのか、初めて知った。


FIFA/コカ・コーラ ワールド ランキング
ブラジル、首位に返り咲き・韓国、アジアのトップに躍進

韓国22位、日本24位、ブータンは上に書いたとおり199位。ブータンの定位置だった202位には同じカリブ海の「英領タークスカイコス諸島」がゲット!


販売経験無いバイロムが混乱招く…小倉氏が見解
岡野・日本サッカー協会長「W杯は完ぺきな運営」

FIFA関係者が帰ったら小倉さん超強気な発言。終わってから言うな。

カーン様を慰める野々村亜美さん
[情報元:みるひーゆ]

かーずSPさんによると「くりぃむレモンの亜美ちゃん」とのこと
この手は完全に範疇外だからわかんねぇ。けど面白いので紹介。


ふれあい、サポーター懇親会開催![情報元:musicmachine]

俺的にはサポーター=サッカーと言う図式しか成り立たないので見てみたら全然サッカーと関係なく。。。
間違ってクリックしたのは俺だけかも。


ニッポンが僕を泣かせる[情報元:雅楽多最終出口]

必見。(日本サポをここまで誉めてる記事は初めて読んだ)

コリーナ主審動画GIFその1/[その2][情報元:sawadaspecial.com]

フリーザ必見。ってか爆笑。

弦担ぎの練習試合ですか?[エスパルス]

これで日本代表みたいに快進撃!?(相手の大学が宮本の鼻をへし折ったあの・・・)

サカゲー関連
『ONLINE STRIKER』nesta提供の全サーバがイベント開催の為、一時使用停止
停止予定時間
7月11日(木) 13:00 〜 17:00
7月14日(日) 10:00 〜 17:00


いまだ参加していないです。(「Winサカつく」は毎日やってますが)


薬物乱用防止 ヒデがビデオで呼び掛け
横浜国際競技場に記念品展示
2002/7/3 ただいまベッカム80万

【更新】
小野伸二(7/2)[サイトTOP]「HP開設から1年」
ピクシー(7/1)[サイトTOP]「明日、日本を離れます」←写真だけ

【蹴球】

八塩アナ、金子達仁さんと結婚へ

お幸せに。

市原中西、ベッカムヘアでイメチェン!

ワラタ。眩しいんすかw

9500万円で子供部屋=ベッカム、1人息子のために

親馬鹿もここまで来ると潔いと言うかなんというか、、、(やっぱり俺にはただの馬鹿にしか見えないけど)

韓国の売れ残り入場券を改ざんか
関連サイト[6.30決勝戦の大量偽造チケットは「正規の偽造チケット」であった#1][#2]
問題の入場券には、印刷されていたハングルを削り取った形跡があった。試合番号は決勝戦を示す「64」に改ざんされ、座席番号なども書き換えられていた。

これが本当なら、バイロムと隣国がつるんで偽造をしたって結論が出てくる。ただ、「太いパイプを持つエージェント」と書かれている点が腑に落ちない。
なぜここを伏せているのか?しかし、バイロム社の発券と認めているのは大問題!!!


W杯大分開催期間中 犯罪、事故が大幅減

W杯効果テキメンです。

新チェアマンに鈴木氏 Jリーグ前鹿島社長

W杯国内スポンサー企業、Jリーグには支援慎重
海外企業の多くがドイツ大会の協賛も決めているのに対し、日本企業5社で次回の協賛を決めている企業は、現時点では東芝だけだ。これまで6回連続で国際スポンサーを務めた日本ビクターは「今大会の成果も総括し、全社的な戦略を踏まえた上で検討していく」としている。NTTグループのように早くも次回は協賛しない方針を決めた社もある。

ここでもJへの見返りは無し。ドイツ大会は東芝一社のみか。。。自国開催じゃないと妙味が無い会社も多かったからしょうがない


クライフ(元オランダ代表)「98年のブラジルの方が良かった」

クライフ氏の言いたいことは分かります。

W杯 こんなことがありました(プライベート限定)[2ch@ワールド杯専用実況B板] [情報元:スレの杜]

部屋がビデオテープで埋まった。(いまだ錯乱状態)

W杯決勝戦の裏番組になったテレ東『ハマラジャ』6/30の視聴率は、たったの1.7%。[情報元:インサイター]

通常番組にかかわらず「緊急スペシャル」ってタイトルをつけたりして「必死だなこの番組」と思ったけど1.7%とはw

「WE6ザ・プレリーグ」参加者募集!
今回,予選会場は東京・赤坂のザ・プレ編集部のみとなりますが,予選リーグは毎月開催。予選での上位5名が,11月に開催されるチャンピオンズリーグに進出できるという壮大なスケールの大会になっています。

第1次しめ切りは7月19日消印有効となってます。俺はPS2を未だに持ってないんで参加資格すらないんですが、夏休みに東京まで遊びに来るついでにどうですか


中西選手、阿部選手、和多田選手、ミリノビッチ選手の直筆サイン入りユニフォーム を抽選でプレゼント。 [市原]

各1名だそうです。

鹿島アウェイ応援ツアー参加者募集
8月11日(日)に鹿島スタジアムで開催される横浜 F・マリノスvs鹿島アントラーズの応援ツアーへの参加者を募集します
一 般/大人 9,300円(鹿島スタジアム往復交通費、観戦チケット代「自由席」、お弁当、お茶)


昨日紹介したベルディのツアーが4800円・・・4500円も高いぞ!!
4500円もかかるお弁当とお茶ってことですか?それに「横浜対鹿島」って書き方もおかしいだろ。
ホームを先頭に書くのは常識だと思うんだけど。(俺だけの常識?)


「ベガルタトークショー」観覧者募集中!(NHK)[情報元:Vegalta Watch]
(^o^) 「第1ステージ後半も突き進め!」

清水秀彦 監督 & 岩本輝雄 選手が出演。仙台サポはいかれて見ては。席もまだあるみたいですよ。

2002/7/2 W杯関連のポータルサイトもどんどん閉鎖して行くのか?
(宴の後は寂しいね。。。)

【更新】
大住良之(7/1)[サイトTOP]「3R頼り」を脱却したMFクレベルソンの働き」
湯浅健二(6/30)[サイトTOP]「素晴らしい内容の決勝戦でした」

【蹴球】

W杯最優秀選手はカーン

よし!GKとしては史上初の快挙です!!

ベッカム選手らがバスにサイン 淡路交通大喜び

宝のバスと化しました。「ベッカムのバス」ってだけで予約が超取れそう。

三都主トークショーは中止

君は何様ですか?こういう人を裏切るかのような行為は嫌な気分にさせる。
混乱は予測していれば解決できること。応援してくれた人に対して8分で退散とは。。。本当悲しいね。


イルハン画像集

もう一人のベッカムらしいです。

W杯で来日の外国人、予測の10分の1
W杯で日韓の移動17万人

算出の仕方にツッコミを入れたくなるところもありますが、実際見込み過ぎでしょう。
日本に来るまでに相当な費用がかかるのに。日韓の移動もお金かかるし。なので、日韓まで来れる人は相当限られるのは当然。


大型テレビ販売好調 居酒屋、銭湯がらがら

でしょうね。家出る気しなかったもの。

W杯 激戦の"宴"を終えて

ゴミは持って帰りましょう。

銃撃戦後もW杯韓国戦放送

(再)政治とスポーツは別ってことで。

最も楽しませてくれた国は韓国

苦笑。こんな結果に意味は無し。

フェリペ監督Vロード執筆

審判のミスと恐怖(fromイタリア)
最もミスに泣かされたチームはイタリアとスペインであり、逆に判定の恩恵を受けたのはドイツ、ブラジル、開催国の日本、そして何より韓国だった。

確かに今回のイタリアは運が無かったで済まされないような。ドイツも判定の恩恵を受けていると捉えられているのは意外。


伊通信社Datasportが選ぶW杯ワーストチーム
"スーパーサブ"クラウディオ・カニーヒアを座らせよう。なぜかメンバー入りを果たし、大会を通して1分間もプレーしないままスウェーデン戦で(ベンチから)退場になった。スペクタクルだ。

確かにスペクタクル!!。この記事挙げるために取り上げてみた。


<韓国経済>5千億円超のW杯効果

気前良く予測してるな〜と思う今日この頃。

2ch@ワールドカップ専用実況B板の継続が決定[情報元:2ちゃんメモ]

これかなりの人が喜んでるのでは。僕も韓国対ドイツは実況B板見ながらテレビ観戦してたし。そういや、さんまが"神"になったのもこの時だった。

ベッカムのサイン入り球片 10日までネットで競売
関連サイト[BIDDERS]

ベッカムのブツ(2点)は現在50万円近くまで上昇中。
ちなみに我らがカーン様は32万&40万前後です。ベッカムよりお買い得ですよ?


200枚とも台紙は本物か 偽造疑惑の決勝入場券
約200枚はすべて本物の入場券の台紙を使って作成された可能性が高いことが1日、大会関係者の話で分かった

「本物の入場券の台紙」の流出先なんて"あそこ"しかないんじゃないの、俺はそう思うけど。


「ホームタウントークショー」ベングロシュ監督が出演=ジェフ市原
[ベングロシュのプロフィール]

もし近くにいる方は行かれては。はっきり行って、その辺の解説者より数段格上です。
しかし、市原はこんな大物とどこで接点があったのかが一番の疑問なんですけど。
(鹿島は毎度ジーコ繋がりなんでわかりやすいw)


W杯モニュメント撤去始まる

宴の終わりは寂しいな。。。

伝説終章予告編[情報元:(・∀・)イイ・アクセス]

カーン様北斗の拳Ver.でお馴染みYou're My Only Shinin' Starさんの新作。
ちょっと気づくの遅くて結果出ちゃいましたが(汗
結果知って見るとちょっと泣ける。。


東京ヴェルディ1969アウェイゲーム観戦ツアー
料金 大人4,800円小中学生3,900円※チケット料金含む(13日はサポーターズシート、27日は自由席)

これめちゃ安いんですけど・・鹿島戦も自由席ならこのツアーに紛れこんで鹿島スタジアムに行くんだけど
さすがに鹿島応援してるのに、ベルディ側にいるのは良心が許さないw



今週位から、W杯ネタも減って徐々にサッカーネタも減ってくるんではと思う今日この頃。
ちなみに移籍情報ネタとか(何処の監督辞めたとか)そう言うのは原則的に取り上げない方針。
(鹿島アントラーズは別ですけど。あと、"超"の付くビッグネームも例外アリ)
2002/7/1 カーンだけの責任じゃね〜だろ!

   ###

薬指がじん帯断裂してたとは!!!


【更新】
外池大亮(6/30)[サイトTOP]「只今、決勝戦より帰宅。」

【蹴球】

広山の選手生命ピンチ

市原も慈善事業では無いからしょうがない。だけど広山も無所属はヤバイんでは。またこの問題はJリーグとFIFAの移籍規約の問題も絡んでいるので一筋縄では行かないし。良い解決策はあるんだろうか。

W杯決勝の入場券偽造か(200人が重複したチケを所持)
W杯決勝戦で50人分の偽造チケット?

一番高いチケット位チェックして入れろよ。JAWOCの責任も追及されるべき。

決勝戦後半視聴率65・6%、歴代3位

日曜日8時、NHK、ファイナルしかも会場は日本と来たら当然の結果。

「ベッカム席」大人気/神戸ウイングスタジアム探検ツアー
イングランドのベッカム選手がこの試合を視察したVIP席には、「ベッカム選手が座りました」という写真付き看板が立てられ、親子連れらが争うように座った。

争う姿を想像するだけで笑える。


W杯「おもしろ何でも一番」
ロイターが選ぶW杯のベスト・ワースト

この二つを見ても、世界に対して日本代表のインパクトは薄かったと思う。
中田英じゃないけど、「何か足りなかった」のかなと。2006年は世界に「驚き」を。


もうひとつの"Wカップ"・サポーターベストイレブン

やっぱ司令塔でしょw

W杯期間中、スリ被害3000万円

日本の平均、前回大会上回る=W杯観客数

日本の平均は上回っているのに、フランス大会より観客数少ないのはなぜでしょう。
答えは言わずもがなですが。


「世界最下位決定戦」ブータン快勝=モントセラト、高山病に苦しむ
[公式サイト:www.theotherfinal.com][関連サイト:About The Other Final]

こちらもかなり盛り上がってたみたいで。

ブックメーカーが早くも2006年W杯の賭け率を発表
ブラジル5倍ドイツ7倍フランス7.5倍アルゼンチン、イタリア8倍オランダ9倍イングランド、スペイン10倍ポルトガル17倍

ちなみに日本、韓国は両者とも151.0


勝ち負けよりも大切なもの──サッカーの審判について[情報元:かーずSP]

燃えろカーン壁紙[情報元:俺ニュース]

早速PCの壁紙に設定しました。萌えるじゃなくて燃えるカーンイイ!!

「7試合目で唯一のミス。とてつもない罰を受けてしまった」
カーン、薬指のじん帯断裂ドイツ

誰も責めれないでしょ。ドイツの躍進はカーン抜きで語れないんだから

停電でW杯見られないと苦情

そんなことになったら発狂したかも

熱気冷め、関心低い韓国

Jリーグもそうだけど、Kリーグも心配ですな。

W杯の決勝の入場券30万で転売、無職の男を逮捕

買った女性も凄いですが。

北朝鮮サッカー協会長、韓国に好成績祝う手紙
北朝鮮が謝罪要求を拒否…黄海交戦で

スポーツと政治は別ってことで。。。

印象に残るのは韓国の熱狂 米紙

[HOME]