過去ログ 平成14年6月上分

2002/6/14 今日、静岡エコパの「ベルギー対ロシア」戦に行ってきます。

お知らせ:金曜〜土曜にかけてニュースの更新が出来ません。
(静岡行ったり、夜勤で仕事したり、所用で実家(長崎)に戻ったり。。。)
日曜日から再開しますのでどうぞ宜しく。


【更新】
木村和司(6/13)[サイトTOP]「チュニジア戦は何としても先制点を」
川平慈英(6/13)[サイトTOP]「魂をこめ、心からのリスペクトを・・・」
湯浅健二(6/13)[サイトTOP]「日本と当たることになるのかも」

【蹴球】

三都主、中山、川口を 出場させてとネット利用者

三都主は出るんじゃないっすか。川口が守るといつもヒヤヒヤするのは俺だけ?
俺的には小笠原を見たいです。


生徒にW杯TV観戦させて 那覇市教委が小中校に依頼

見せてあげなよ。見せなきゃ学校休んじゃえ!

首相「見たいねえ」、W杯チュニジア戦控え応援宣言

国会空転してるんだから大阪に行っても問題無いでしょ。

W杯、驚異の視聴率は"色男"のおかげ

W杯の視聴率の地域格差について分析してます。地元はやっぱり高い。

経済効果は4550億円 住友生命総研調べ

W杯後、急激な落ち込みとか・・・

トルシエ監督「稲本にとってはアーセナル離脱は良かった」

ロイターとトルシエ的には「稲本アーセナル離脱」で確定なんですね

富山で代表応援カクテルが人気

便乗しとけ

サカゲー関連
「キャプテン翼」がEZwebでもシュート!

イングランド決勝T進出で、国旗が3000万枚の売れ行き

日本はどうなの?

苦労一転「いい経験」  海外代表宿泊のホテル・仙台

仙台って色んなチームが滞在してたんだ。
知らなかった。。。


2足歩行型ロボットがシュートする![動画]
飛び込み騒動防止「戎橋、封鎖すべきか」
[情報元:雅楽多最終出口]

ここに飛び込みそうな人が居ますが。。。

黙認、禁止…職場の日本戦TV観戦、役所対応バラバラ

テレビを見てたら、有休取る人多そう。昨日も書いたけど、生きてる内に日本で開催されることは無いし、次のW杯に出れる保障だってないわけだから見逃すと一生後悔するかもよ。
なんて言ってる僕は「ベルギー対ロシア」戦を観るからライブで見れないわけですけど。。。


熱血的ワールドカップの楽しみ方 〜その4〜

W杯をユニフォームで分析。要必見。
決勝トーナメント確定している12チーム(6月13日現在)は、
「アディダス(4)」(スウェーデン、ドイツ、スペイン、トルコ)
「ナイキ(1)」(ブラジル)
「プーマ(1)」(パラグアイ)
「アンブロ(2)」(イングランド、アイルランド)
「カッパ(1)」(イタリア)
「ヒュンメル(1)」(デンマーク)
「アトレチコ(1)」(メキシコ)
「ルコック(1)」(セネガル)
明日はナイキ軍団が大量に出場しますな。


どこかムネオ騒動と似た感覚もありますよね。

かとうけんそうさんはサッカー詳しいんだ、はじめて知った。

30メートル間隔で警察官ら配置
僕らの野菜でファイト チュニジアin奈良
2002/6/13 カメルーン早ッ!

  ###

今日は大丈夫だろうな。

【更新】
湯浅健二(6/12)[サイトTOP]
松波正信(6/12)[サイトTOP]「ほんとに何が起きるか分からないね。」
高原直泰(6/12)[サイトTOP]「テレビ出演しましたけどどうでしたか」
藤本主税(6/12)[サイトTOP]「スーパーサッカープラス」に出演予定」

【蹴球】

「ロイ・キーン帰国命令」正しかった

ロビーが頑張ってるもんな〜
W杯前はロイでW杯中はロビーが活躍って感じですか。


「鈴木選手大好き!」乙葉も熱援

日本テレビでのW杯ダイジェストにゲスト出演した際もそのようなことを喋ってました。
だけど、、、なんでゲスト乙葉だったんだ???


ダフ屋行為でナニワの母娘が捕まる

専門学校生なんだ〜って思って年齢を見たら・・・

無料宿泊施設に利用者1人 大阪
サッカーファンに近付くな、対戦国の邦人へ注意
越の観光、宝くじ大打撃 W杯に客取られ業者泣く
福西の身だしなみ、発信地は自由が丘

英国人も飛び込む 大阪・道頓堀
「日本の文化に溶け込もうと思った」

日本を知るには道頓堀に飛び込むべし。


白い服で応援が条件 清水市民に露の300枚

イングランドユニ着たりとか、日本代表 白ユニを着て行こう

ビエルサ監督の続投を希望

続投を希望する前に滞納分のお金払ってください。

乳透けイングランドサポーター
[BlackAsh]

さすがエロ外人スタッフ(補足:映像スタッフが外人ってことね)
この服装、日本でも流行らないかな〜


ロボットもキックオフ 19日からロボカップ

「2050年までに人間のW杯チャンピオンに勝てるようなロボットのサッカーチームをつくる」が目標らしいです。ちなみにこちらも日韓共催です。

W杯検問中、パトカーに車で突っ込む

W杯に関係なかった(汗

トラファルガー広場にベッカム人形

日本にも"稲本像"の建立を検討しては?

見せる見せない関連3発。
社員に観戦配慮の企業も…W杯の対チュニジア戦
山形県、職員に「テレビ観戦禁止令」
W杯応援で休憩返上 高崎市議会
[情報元:森の十字路]

もう生きてるうちに、日本にW杯は来ないよ。ドイツW杯だって出てないかも知れないし。
だから、観た方がいいと思うんだけどね〜


戸田「ベッカムと争うつもりはない」

テレビで観た記者会見では「ベッカムのはモヒカンじゃない!」と笑いながら応えてました。
しかし、赤のモヒカンは目立つね〜


津名町、金塊売らずに済みそう

よかったよかった。

楽天市場、サッカー日本代表のゴール数で特別割引! 決勝T進出なら大セール
[情報元:雅楽多最終出口]

楽天って使ったこと無いんです。

誰ですか?山口康弘って(笑
2002/6/12 死の組を抜け出すのは?

   ###

「美しい日々」の終わり。。。

【更新】
湯浅健二(6/11)[サイトTOP]
外池大亮(6/11)[サイトTOP]「初めてのW杯観戦」
松波正信(6/10)[サイトTOP]「神様、仏様、稲本様」
藤本主税(6/11)[サイトTOP]「本当に嬉しい1勝」

【蹴球】

「adidas MANGA FEVER」限定特製Tシャツ緊急発売!
[情報元:アニオタニュース]

デザインは形部一平、荒木飛呂彦が手がけるそうで、7月上旬より、3タイプ限定3000着販売だそうです。
個人的には荒木氏デザインTが欲しい。。


マラドーナ氏近く訪日へ ビザ受け取る

結局、来日しそうです。

無得点のサウジ、監督は「王者フランスも無得点だった」

そりゃそうだ。けど、それは屁理屈では・・・

アルゼンチンのスポーツ誌、経済難でW杯に記者送れず
サポーターソング集CD急上昇
祝 日本代表!W杯公式アルバムが1位、シングルはB'zがトップ!

英サッカー・リーグ、スタジアムにスロットマシーンを設置か

ぜひ日本のパチスロを設置希望!

英国人が落下し重体 全州W杯競技場

傾斜角がきついスタジアムは注意が必要ですね。横浜国際みたいな傾斜角が緩くて"見づらい"スタジアムは別ですが。

マラドーナ 訪日やめた?

ま〜そんなこともあるかなっと思ったけど。(決勝トーナメントにアルゼンチンが出てきたら来るんじゃないの?)

期待はずれ W杯地元の利府町商店街

そんな、思い通りに行くわけないじゃない。

「W杯だ、早くゴミ燃やせ」近くの倉庫全焼

そんな急がなくても良かったのにね〜

モヒカン・ベスト5に戸田
ほかに選ばれたのはドイツのDFツィーゲ、米国のFWマシス、トルコのMFユミトダバラ、そしてイングランドのMFベッカムだった。 

おめでとう!!


日本戦チケット、2時間半に1億回の携帯電話申し込み

ご苦労様でした

思わず爆笑してしまいました@2002WC迷シーン[日本代表+ワールドカップ+実況@2ch]
[情報元:sawadaspecial.com]

sawadaさんのところにスレから爆笑画像が4点(内1つはリンク切れ)UPされてます、必見!

W杯×政治関連
首相のW杯チュニジア戦観戦で議論、結論は持ち越し

政治よりW杯でしょう。それだけの価値があると思いますよ

W杯応援で「休日」提案

国会休めばいいんだよ。どうせ、たいした話しもしてないんだから

中津江村関連(そろそろ最後かな)
中津江村「すてきな思い出ありがとう」

カメルーン監督「もっと早く日本に来ていればよかった」

W杯の起爆剤になったから遅刻したことに感謝したい位です。

ナイジェリアのサポーター、魔術師をスタンドに呼び寄せ、西アフリカの呪術「ジュジュ」でイングランドを呪い倒す準備 
WIN「ONLINE STRIKER」プロモーションムービー公開
[情報元:ゲームいろいろ情報]
2002/6/11 フランスの本気が見れるな。

【更新】
森岡隆三(6/9)[サイトTOP]「W杯、初勝利!!」
外池大亮(6/10)[サイトTOP]「日本勝利。」
大住良之(6/9)[サイトTOP]「ベルギー戦の欠点を修正できるかがカギだった」

【蹴球】

完全にサッカーに嵌ったみたいですね、首相!

さて、長居に来れるか?

「次がある」の一言が発端 モスクワでの騒乱

ロシアで「明日があるさ」なんて歌ったら殴られるかも。

W杯視聴率(7〜9日)

テレ東「ハマラジャ」"1.2%"が光ってますね。(浜ちゃんもがっかりだ)
しかし、利家とまつ以外全て撃沈したのね(軒並み一桁も仕方ないよな。。。)


サッカーW杯関連株が軒並み上昇 10日東京市場

FIFA、接触プレーのリプレイを禁止へ

あれのおかげで観客が暴れるのに、、、もったいない!?

仏放送局TF1、仏代表の不振で業績悪化の危機

今日の試合が命運を握っていると言うことですね。

大画面観戦を中止 トラブルのさいたま市

そのまま、国立競技場に流れてくるんでしょうな

イングランド戦も記録的視聴率

いつからみんな、イングランドサポーター?

イタリア戦の副審が誤審認める

一昨日、バドミントン好きって紹介したばっかりなのに。

日本1−0勝利でロレックス1個を半額に

1個だけかよ。

「桃太郎」が世界驚かす 台湾
[情報元:森の十字路]

少林サッカー初日の2日間で興収4億円。
[情報元:ニーツオルグ]

サッカーって名はついてるけどサッカーじゃ無いから。だから誰でも楽しめる。
W杯が日本で開催されてなくても観に行ってたね。それ位"くだらな過ぎる"映画です!
2002/6/10 隣でも因縁の対決。

   ###

感動した!!!(by小泉首相)

【更新】
湯浅健二(6/9)[サイトTOP]「培ってきた自信に、本物の「実」が詰まった」


【蹴球】

■昨日のロシア戦視聴率 66.1%(瞬間最高81.9%)
(フジテレビとくダネ より)

米国代表と審判が同宿

許されるの?ってか、ここにもバイロム社が・・・

稲本のゴールは私への誕生プレゼント…フジ内田恭子アナ

完全に勘違いしているようですが、ウッチ−だから許す。

横浜、埼玉、新宿…サポーターが騒動
因縁の韓米戦に史上最大の警備作戦


■ワールドカップ全試合で活躍しているヤツ [野田ホイッスル] 世界を審判する音
[情報元:安藤日記]

歓喜のサポーター84人が道頓堀に飛び込む

その時ロシア?2発
モスクワのファン大暴れ、ロシア敗戦で

ロシアでフーリガン暴れる 1人死亡、日本料理店襲撃も

W杯とは国と国との戦い。暴動が起こるのも仕方ないと思うけどロシア在留の日本人の方は気をつけて欲しい。

最新賭け率、日本は51倍に上昇

ロシアがトップ10から消えて日本が大きく上昇!!

アイマール「マラドーナは励み」
「マラドーナ氏は当初、麻薬による逮捕歴を理由に日本への入国を拒否されていたが、その後許可が下り、10日に来日する予定になっている。」

とうとう来ますか。マラドーナ、マラドーナ、マラドーナ〜〜〜♪


「我がチーム」と「我が後輩」見守る"芝職人"

複雑な思いだったでしょうね。


鹿島サポ的

決勝ゴール支えた信念のパス 柳沢敦
2002/6/9 フジテレビ神話再び!!
(ヤナギのアシスト最高!!)
###

宮本先発・・・大丈夫なのか(物凄く心配です。。。)

   ###

今日はロシア戦。

【更新】
大住良之(6/8)[サイトTOP]「「これぞワールドカップ」という戦い」
湯浅健二(6/8)[サイトTOP]「韓国対アメリカ戦だぜベイビー」
外池大亮(6/9)[サイトTOP]「もうすぐ日本戦イン新横。」

【蹴球】

「入場券なくて」横浜競技場侵入の会社員逮捕・横浜

横国はひっじょうに見づらいスタジアム(傾斜緩いし、席からフィールドまでの距離が遠すぎ)なんだからテレビで観戦した方がいいと思うんだけど。
(雰囲気を味わうとか応援だけしたいとかなら話は別だけど)


サウジのエースが虫垂炎手術

虫垂炎は日本で流行ってるんですか?

ロシア・シチョフがポルシェ獲得

シチョフのポルシェ獲得を知って、俺も俺もっといつもの力以上を出すことが予想されます

「赤い悪魔」3人衆

イタリア対クロアチアの副審は・・・バドミントンの専門家
「アズーリの正当な2ゴールを取り消させ、一躍注目の的となっている」

あの判定はやっぱりおかしいと思う。


「府中の拷問」にビビるかフーリガン
[情報元:連邦 ゲットニュース]
「全員がマーシャル・アーツ(空手)の熟練者で逮捕時に抵抗の余地はまったくない」

フーリガンにもマイク・ハントみたいな奴もいるんじゃ、、(マイク・ベルナルドとか)


サッカーの神様ペレが書いたミステリー「ワールドカップ殺人事件」
[情報元:sawadaspecial.com]

「少林サッカー」もブラジルの歴史の重みと比べれば…

それを証明するような出来事が↓に。。。

初速150km! ロベカル恐怖の左足FK炸裂!!

まさにリアル少林サッカー(中国選手の目が怯えてたし)

イングランド勝利に淡路島の神様も一役?!

日本の神は強力です(?)

ヴィエリ「アマチュアのラインズマンじゃダメだ」

あれは、誤審でしょ。

ポルトガル 次戦の審判団にショック
北朝鮮のW杯放送、日韓の試合は流さず

「日本×ロシア」中継、舞台裏の悩み

過剰な演出はいらないから。

W杯観客数集計に食い違い

カウントはJAWOCのJリーグ方式がいいと思うんだけど

エムボマ遊園地でジェットコースター満喫

遠足に来ているみたい

横浜の広場にW杯記念「エアドーム」登場
2002/6/8 どうみてもオフサイトじゃ無い。
イタリアが可哀相だ。。。
   ###

うわぁ・・凄い試合見てしまった。。。

アルゼンチン、もしかしたら・・・


【更新】
外池大亮(6/7)[サイトTOP]「もうすぐ因縁対決。」
藤本主税(6/7)[サイトTOP]「サボってました。」
広山望(6/7)[サイトTOP]「まさにワールドカップ一色だ。」
湯浅健二(6/7)[サイトTOP]「アルゼンチン対イングランド」

【蹴球】

W杯ウイルスにレッドカードを

ここにも便乗商法が(?)

ヒディング監督に無料ビール

欲しいな〜無料ビール権

空席に女子高生動員 韓国全州市
[情報元:森の十字路]

台湾直輸入!「少林サッカー」PC版がアキバのショップでデモ中
[情報元:最後通牒 半分版]

ところで、爆裂サッカーはどうなった?

イングランド優勝率4位に

ウイリアム・ヒル社はコンテンツ欄を参照。

「勝ったら北海道もらう」

負けたら北方領土を貰う・・・って日本のモノじゃん

日露決戦…ファミレス泣き、宅配ピザ笑う

とりあえず、コンビニでビールしこたま買っときますか!

敗戦直後に英旅客機に脅迫電話

脅迫だけでよかったよかった

中国のエースは実業家 副業の年商は億単位

人生設計完璧ですな。「球迷」ってのは訳すとフーリガン?

戸田、今度はモヒカンヘア

ニワトリですな

紀香がW杯ロシア戦で日本の勝利を予言「大勝した夢を見た」

大量点より1点取られた方が気になる・・・

GAKU−MCが日本代表にエール「仏に借りを返して」
W杯熱狂の夜明けて、芝生で寝込んだサポーターも
W杯のスクリーン観戦会場にビッグサッカーボール

韓国の人と携帯で対戦サッカーゲーム&メールができるiモードサイト
「TBS日韓サッカー&メール」

日本ではじめてらしい、使用するには月額300円を徴収されるらしいけど、この程度なら無料って訳にはいかないんでしょうか?
お金払っても韓国の方と親しくなりたい!!遊びたい!!っと言う方は是非。


イングランド全土、開店休業に=因縁のアルゼンチン戦で

日本人でもグッとくるゲーム、本国ではどうだったんだろう。
凄く興味があるね。(国歌斉唱のブーイングもこの試合に関して言えば、勝負を盛り上げた一因だと思う)


2002.6.4そのとき日本では・・・
「ハーフタイムはトイレラッシュでもある。東京都水道局で使用量が一気に上がる。」

埼玉県じゃなくて東京都なんだ(実際はどうでもいいんだけど)


中津江村関連
中津江村民 カメルーン勝利を「花笠音頭」で祝う

埼玉スタジアムでハンドバッグの旗を披露するカメルーン・サポーター

サッカー韓国代表チームの車ドゥリ選手と『スラムダンク』の桜木花道は共通点が多い
[情報元:ちゆ12歳]

ワールドカップ開催記念緊急特別企画!「フーリガンも黙り込む 決定!グラビアアイドル日本代表!
[情報元:エスロピ]

フラット3最高!(辻・加護はグラビアアイドルだったのか・・・)

理事名義入場券が闇市場に

上のニュースとのギャップが、、

マラドーナ氏の来日認める 外務省が査証発給を指示

盛り上がりを見て決めるってのが日本らしい。

W杯でコーラ戦争、2強が"場外バトル"

フィギュア付きコカ・コーラを箱買いしようか迷う。
(迷っている内になくなりそうな気も。。。)


サポーター、走ってる新幹線のドア開ける

リーダーが取り残されたの、、、世界ってやっぱ広いっすね(?)

ビデオの主役危うし、W杯効果でDVD躍進

タイトル観て「DVDには録画できないじゃん」と思ったのはここだけの話

英バイロム社の広報担当インタビュー

非を認めたら負けだからず〜っと言い訳するんだろうな

携帯電話、首都圏で障害 W杯チケット電話販売に殺到
宇宙からコスタリカ戦応援
2002/6/7 ↓仕事の所為で録画でしか観れない。。。

  #

因縁の対決。

【更新】
中田英寿(6/6)[サイトTOP]「幻の3点目は主審のジャッジが正しい」
日比野克彦(6/6)[サイトTOP]
稲本潤一(6/5)[サイトTOP]「俺も点を取ることができた!」
松波正信(6/7)[サイトTOP]「フランス…。」
湯浅健二(6/6)[サイトTOP]「最初に、ちょっと雑談」

【蹴球】

ベッカムあれこれ、一挙公開

にわかベッカム好きはこちらで予習を

観戦中、言うだけで"通"になれるセリフを教えれ
[2ch@日本代表ワールドカップ実況板][情報元:スレの杜]

W杯カステラを限定販売 延岡の「虎屋」
[情報元:雅楽多最終出口]

今しかやれないから、創っとけ創っとけ。

サポーターキャンプ村ルポ

いいね、こういうの。

バイロム社予約のホテル、韓国で56万室キャンセル

ここまで掻き回してくれると、逆に面白い

江頭2:50「W杯チケットないからフーリガンになる」

是非、どうぞ。

W杯宮城大会 機関車が観戦客"出迎え"

鈴木の誕生日に秋田が熱唱!?

その歌声は如何に?

アルゼンチン各紙が韓国審判批判

うわ、諸外国から非難の嵐だよ。(アルゼンチン全然関係ないし。)

入国後のドイツ人フーリガン、上陸許可取り消し

リストに載っていたのに、普通に入国出来たって一体どうなってんの。。。

因縁対決に名審判登場

仕事のバカやろう!!世紀の一戦が"録画"だよ。(泣)

今日の中津江村
カメルーン初勝利に歓喜 中津江村沸く

ベッカム流"トサカ男"が急増中!

僕の後輩は、ベッカムより先に「ソフトモヒカン」にしたのに「ベッカムのマネだろ」と友達に言われまくって憤慨していましたが。
(おまけに、ベッカム知らなかったらしい)

昨日の視聴率
「ドイツvsアイルランド」戦も高視聴率
前半23.9%、後半25.2%

「バイロム」ネット販売不調、空席大量発生の恐れ

いい加減、このネタUPするの終わりにしよっと。

サカゲー関連3発
「サカつく」の対戦プレイがよりスマートに! データコンバート用ツールがリリース
[情報元:TECHSIDE]

22人でサッカー対戦ができる「ONLINE STRIKER」
[公式サイト]

iアプリのサッカーゲームを無料でGET

ロイ・キーン関連
ロイ・キーン、もう一人のキーンの活躍にも沈黙

ヒッキ−も日本戦観てた。

『ディーフェンス!ディーーフェンス!!』
2002/6/6 今日も観れるかジャイアントキリング

   ###

アイリッシュ魂、ゲルマン魂に勝つ!

   ###

昨日紹介した「中田英、朝日の「代表引退説」を否定!」ですが、関連のキーワードで検索ロボット、大量にヒットしてました。
ヒットした当サイト(5月2日分)のリンクが切れていてお嘆きのあなたに、「こちら」を。


これが朝日のネタ元ですか?

【更新】
森岡隆三(6/5)[サイトTOP]「初戦のベルギー戦!!」
湯浅健二(6/5)[サイトTOP]「そして、気力のないドイツ」
高原直泰(6/5)[サイトTOP]「6月4日で23歳になりました。」

【蹴球】

たけし「5点は入ってた」

確かに、端から見るとそんな気もした

日本戦の裏で「サバイバー」が1.8%という歴史的惨敗。
鮫肌文殊の絵日記

「サバイバー」がサバイバーできないんじゃないの?

NHKと朝日新聞に「レッドカード」

ルールは守ろうよ。

カメルーン来た 宿泊先のホテル「ホッ」

来ただけでホッとされるカメルーンって一体。。。

目下得点王・独クローゼ、"頭"の秘密
『母親がハンドボールの名選手だった』

zakzak最高!!


グラビアアイドル、特製ビキニで代表応援

まだまだ続くW杯便乗。

小野が自分のHPで"オフサイド・コメント"

あれ??、森岡もUPされてますけど。(小野よりも詳細な解説付きだし)

タイ刑務所で"塀の中版"W杯開催

日本チーム頑張れ!!

リヴァウド「罰金を払ってやろうじゃないか!」

逆切れかよ!リヴァウド君、それは屁理屈だと思うけど。

ビール党2発
ビール愛飲のツケでトイレは満員御礼
試合前から「飲み対決」
『アイルランド 急ピッチ ドイツ 節度もって』

原に危機感なし…サッカー評論家になる

デーブ大久保かよ。

「冷たい町サッポロ」 外国人ファンにと英紙

厳戒態勢が曲解されて伝わるとこうなります

英国紙、日本代表を好評価

主審ボロクソです。

W杯ドイツチームと障害女性が心のパス

マクドナルド、W杯ゴールの度に携帯メールでお知らせ

同じようなサービスはNHKでもやっています。
[ゴールメール受付中!]
外出している機会が多くて、W杯がどうなっているか気になって仕方がないと言う方は考えてみては。

KOWOC、国内代理店でチケット販売

韓国は強引に押し切りましたね。日本は折半らしいですが、実際はバイロムに押し切られた格好でしょう。
なぜにバイロム社がインターネット販売に執着するのかと言うとチケット1枚に付きバイロム社に手数料の15%が同社に入るから。
JAWOC管轄の電話販売だと一銭にもならないから。
しかし、日本の対応は隣国に比べて甘いとしかいいようがないですね。


白熱するサッカーゲーム商戦

まだ「サカつく特大号」やってます(ロペスが名古屋で、ピクシー実名)

W杯を制するのは……?
関連サイト[Virtual World Cup 2002]
今回のワールドカップ決勝戦ではイタリアが2対0でブラジルに勝って優勝するという。

ちなみに、H組は、ベルギーが3勝で1位抜け、2位が日本で勝点6、3位がロシアで勝点3、4位チュニジアが0
となってるのですが、全然当たってません。ゲームでも決勝ト−ナメント進出ってのは気分いいものですが。
(何気にG組は勝敗だけに関して言えばパーフェクト)

劇的ゴール、パブ無料に アイルランド

そうでしょう、そうでしょうアイリッシュ魂健在!

フランス代表に質問しよう!!
<第1回:リザラズ兄貴に訊け!>

兄貴に聞きたいことがあるなら是非。

韓国戦の視聴率は74.1%
[情報元:TECHSIDE]

凄い数字!!

東スポ的

■ドイツ人の体格目指しドカ食い

サウジアラビアのスタミナ源は、1日4食、炭水化物を多く取り入れたアラビア料理にある。チーム専属コックが作るバイキング料理のテーブルにはご飯を肉汁で炊き込んだ伝統料理「カプサ」やパン、パスタ類が並ぶ。
 昼食後、仮眠を取り、夕方の練習前にはサンドイッチなどの軽食をつまむ。ゲーム前日は特に炭水化物のメニューが増え、食後の甘いケーキなどの糖分も体力維持に欠かせない。ドイツ戦で惨敗し、関係者は「1日何食すればドイツ人の体格になれるかな」と思案顔
2002/6/5 今日は「少林サッカー」観に入ってきました。
最初から最後まで笑いまくり。
(上演終了後、拍手起こってました)

  ###

1勝1敗1分ってのは偶然?

【更新】
小野伸二(6/5)[サイトTOP]「いよいよ始まったね!!」
外池大亮(6/4)[サイトTOP]「サッカーであってサッカーだけには収まりきれないもの」
大住良之(6/5)[サイトTOP]「イージーな失点の原因はロシアに見破られている

松波正信(6/4)[サイトTOP]「イナのゴールにガッツポーズ!」
湯浅健二(6/4)[サイトTOP]「、「本物の勝負だからこその発展」に乾杯!!」

【蹴球】

サイト接続は15分に制限 入場券問題でFIFA

昨日の赤坂はこんな感じ
[鮫肌文殊の絵日記]

W杯の影響で「ほぼ日」のアクセスが減っているらしい

なぜか相当へこんでいるみたい。原因をW杯に転嫁してるような感じも受けるけど。

公式ボールのかぶりもので気勢を上げるサポーター
[情報元:連邦 ゲットニュース]

日韓ライフマスク2002始まる

ウワッ、気持ちワルィ!

中田英、朝日の「代表引退説」を否定!
関連サイト[「最後のW杯」中田英寿選手が周囲に語る]

また、メディアと喋らなくなるぞ〜。

塀の中でもW杯TVタイム
『職員から「W杯は国を挙げての行事。見せる機会を作っては」との声が上がった。』

提案した職員、わかってるね。


FIFAのHPアクセス数、1億以上

1ヶ月後には、アクセス数はどれ位いくのだろうか。。。

ベルギー選手の警告は取り消し

なんだ、それ?
そんなことが出来るなら、稲本の「幻のゴール」も得点にしてくれ!


乳児連れの母親、晴れてドイツ戦観戦へ

シャトルバスに乗るのを拒否されたって・・・お役所仕事で、世界に恥部を晒すなよ。

W杯デザインのプラチナボールをオークション

これは別に欲しくない。

会場の再現映像が問題に 反則、オフサイドも放映
おみくじに一喜一憂、デジカメも人気
ピエロはやっても魂は売らない 都並敏史

プラチナから一転、紙切れとなった中国戦チケット

昨日の中国戦。客席ガラガラ・・・あの中国のフィーバーぶりはなんだったんだ?

ドイツで貼られていたらしいカッチョいいポスター。
[dies in the cyberspace.]

センス良すぎ!

途中交代・森岡は打撲

ロシア戦に絶対に森岡が必要
(宮本に変わっていきなりセットプレイから点取られたときに、強くそう思った。いい加減、学習しなさい宮本君)


W杯のテレビの音がうるさいと刃物で暴れる

かなりうるさかったんでしょう。
 
開催国の初戦不敗が継続

開催国ジンクスその一クリア。そのニはもちろん決勝トーナメント進出。

W杯チケット空席問題、閣僚懇でもFIFA批判

もうこうなったら国がバイロム訴えた方がいいんじゃないの。もうここまで来たら、JAWOCだけの問題じゃないよ。

ベルギーの地元では引き分けに満足感

ベルギーも安堵してるし、日本も安堵。良かった良かった

いつからみんなイングランドのサポーター?
[鮫肌文殊の絵日記]
「サッカー好きにとってもどこもかしこも"にわかフーリガン"だらけでツライ日々かも。無知なファン、ほんまハラたつもんなっ」

本当にそんな感じ。
池袋、上野にも外人が一杯でした。負けずに、にわかフーリガンも一杯でした

自転車発電テレビでW杯観戦
日本戦中継でNHKの電波混信、問い合わせが殺到
2002/6/4 日本が失点する時っていつもあんな感じ。

  ###

どうなるどうなる

  ###

ヴィエリの2点目、
「サカつく」の光りプレイを観ているみたいでした。

【更新】
ピクシー(6/4)[サイトTOP]「素敵なワールドカップをすごすことを祈っています。」
湯浅健二(6/3)[サイトTOP]「白星スタートを喜んでいる湯浅です」
木村和司(6/1)[サッカークリック]

【蹴球】

痛い事件3発
W杯入場券引換所で暴行
豪でファンが暴徒化
外国人サポーター同士が 新潟市花園

混迷するW杯の元凶、バイロム社の実態

与野党の国会議員もバス2台に分乗して応援に

世界的イベントを観に行くことが何が悪いわけ?

日本人イングランドサポーター・・・イングランドでは笑われてるらしい
「日本人はイングランドサポーターのやる事を片っ端から真似する」

アイタタタ・・・イタイとこついてる。真似るの好きだからね日本人。
大半がプレミアリーグに興味無いだろうし、欧州選手権だって興味ないでしょう。
W杯が終わったら、大半がすぐ冷めるんだろ〜ね〜


「トイレをお気軽にどうぞ」大分市商店街にシール

W杯の視聴率
[2ch@海外蹴球板]
昨日までの視聴率。
アイルランドVSカメルーン 18.5%
ドイツVSサウジアラビア前半 22.5%
ドイツVSサウジアラビア後半 21.9%
アルゼンチンVSナイジェリア 17.8%
イングランドVSスウェーデン前半 22.4%
イングランドVSスウェーデン後半 30.4%
スペインVSスロベニア 18.6%
イタリアXエクアドル 25.4%

昨日、UPしようと思って忘れてた。
開幕戦は昨日のニュース参照。今日の日本戦はどれ位いくのか想像つかない。。。


トルシエが宣言、「ベルギー戦はドロー狙い」

はじめから引き分け狙ってたら負けるぞ。というか監督が引き分け狙いというのは如何なものかと。
サポーターが言うなら全然OKだけど。


W杯3試合チケット、電話でも販売

試合見れるチャンスが増えた!

スカパー、W杯で新規契約過去最高

今更ながら、スカパー入っとけばよかったとちょっと後悔。

中津江村関連
「中津江村を愛する会」発足に村は困惑

そっとして置いてあげてくださいよ。

ネスタ(ラツィオ)「発煙筒が焚けないなんて信じられない」

発煙筒焚くのが信じられないよ。

折り紙、習字で市民が歓迎

「夜露死苦」という言葉も覚えて帰ってください。

中田、練習終了後サポーターソング絶叫!
万引セネガルに豚のネックレス

J-PHONEで本格サッカーゲーム「ベストサッカー」

6月3日(本日)より配信を開始しているそうです。J−PHONEを持っていて、いつでもサカゲーをやりたいならこちらのゲームでも。


W杯警備の警察官用カード紛失 兵庫県警巡査部長

どんな気持ちで仕事しているかが垣間見れますな

中津江関連
カメルーン色で迎えたい帽子は住民アイデア

このチューリップハットを被っておばあちゃん達が応援する姿は心が和みます。

別府で「ゆかたdeサッカー」路地裏戦士が激突

今度、行う時は若い女の子限定で是非。72歳のおばあちゃんの浴衣がはだけた姿は見たくない・・・

■バンチに日韓共同制作漫画
[ちゆ12歳:ちゆニュース6月3日]

明石海峡大橋を青一色にライトアップ
余ったチケット、早急に販売を 文科省がFIFAに要請


今日はベルギー戦、アントラーズから果たして何人出るかな〜

###

鈴木の得点っていつ以来だ(笑)
2002/6/3 アズ−リ出陣!

   ###

エムボマの息子(三男)の名前って「ケンジ」って言うんだ。

【更新】
森岡隆三(6/2)[サイトTOP]「自分を信じて、チームを信じて」
外池大亮(6/3)[サイトTOP]「オフは子供達にミニサッカー教室」
福田健二(6/1)[サイトTOP]「いよいよW杯がはじまった 」
大住良之(6/1)[サッカークリック]
稲本潤一(6/2)[サイトTOP]「みんなで戦おう!! みんなで歴史を変えよう!!!」
湯浅健二(6/2)[サイトTOP]「やはりアルゼンチンは強い」

【蹴球】

開幕戦、視聴率で野球圧倒
関東地区で前半29・9%、後半35・9%、関西地区で前半21・8%、後半28・1%

かなり高い数字ですね〜。当然と言えば当然か。


W杯 各国、気になるジンクス・呪い

他に知っているので言えば、W杯の前年、バロンドールを受賞した国は優勝できない。
去年受賞したのは確かオーウェン・・・


チケット売れ残り問題で賠償請求を検討

訴訟起こすべきでしょ。

英国関連3発
英ヒットチャート、ワールドカップ関連曲が躍進
英国民のW杯関心度は低い
イングランド代表が登場するも、この街の広場は…

英国って国民全員がサッカーには熱い国だって思ってたからちょっと意外。(偏見だったか^^;)

W杯アクセス殺到で、欧州サッカーファンもイライラ

確かに僕が見ていたサイトも試合が始まると落ちまくってました。世界的なイベントというのを実感した

今日のカメルーン
フジヤマは最高! カメルーン

GBA版「サカつく」発売日決定!!
[情報元:ゲームいろいろ情報]

日本「避けたい英語とフーリガン」
[情報元:雅楽多最終出口]


少年の入場券をひったくり

日本とはいえ、無造作にチケットを手に持っているのが悪い気もするけど。しかし、スタジアムに入れてよかったね。

サウジ、大敗に厳しい声
「英国のブックメーカーは、サウジアラビアのかけ率を"論外"を意味する5001倍に変更した。」

ちなみ英国のブックメーカーってのは、このサイトで使っているウイリアム・ヒル社
たしかに、5001倍でした。


カシマでも目立つ空席
W杯チケット、ダフ屋が安売り 売れ残り目立つ韓国

韓国はバイロム社を訴えるらしいですが、日本はどうする?

W杯開幕戦、1日遅れで一部TV放映 北朝鮮

アジアで唯一のベスト8、北朝鮮。観れてよかったね〜

無料宿泊地に外国人20人=県職員とプレハブでテレビ観戦

サッカーの街、鹿島の面目躍如って感じ。

イングランド関連2発。
時差8時間、英国のサッカーファンは
英国、まるで負けたような雰囲気

ロイ・キーン関連
監督との信頼が遙か前から崩壊していたロイ・キーン概論

ベッカムとエリクソンとの比較が興味深い。

中津江村関連。
村長人気は"全国区" 現地へ届け!大歓声

TV観戦で韓国行楽地は閑散



ベッカムはやはり怪我を気にしてダイレクトプレーが多かった。
オーウェンもスペースを見つけられずに苦労してたし。
対アルゼンチン戦が今日の結果で面白くなったのは間違いないけどね。
2002/6/2 死のF組スタート!
   ###
今日はテレビに釘付けになります。
(イングランド-スウェーデン、アルゼンチン-ナイジェリア、安田記念、スペイン-スロベニア)

【更新】

藤田俊哉(5/31)[サイトTOP]「TV番組出演スケジュールのお知らせ」
岩本輝雄(6/2)[サイトTOP]「アルゼンチンの感想」

【蹴球】

T.M.Revolution 西川貴教、日本初戦に国家斉唱決定
[情報元:ミュージックマシーン]

日本戦でも国歌斉唱ってカラオケだと思ってました。他の国はカラオケだった気がするんだけど

W杯開会式:「中身見たかった」視聴者苦情受け NHK再放送

別に開会式とか観たいと思わないけど、あの対話形式は反感買うに決まってるだろ。
キムタクとアナウンサーの雑談なんかテレビで見なくていいんだし。


2日正午までネット販売 イングランド対スウェーデン戦
「1日の新潟と札幌の試合について、FIFAの代理店がインターネット上で当日チケットを販売したことにより、未販売チケットが残っていたことが判明。さらに、両試合で空席がそれぞれ1万席近くあったことや、2日にある2試合についても多くの空席があることなどから」

テレビ観ていて、ぽっかり空いている部分がテレビでわかった。

中津江村関連2発目
先制ゴール、67歳「鳥肌がたった」

映画「少林サッカー」W杯ブームで多数のサッカー少年の姿

W杯じゃなくてもこの映画は人気でていたと思いますよ。

アーセナルにいっても稲本は関西弁にこだわる

だからなんやねん

住所「ワールドカップ」 名前「必勝 祈願」

W杯会場で身分確認ほとんどなし
お中元も「キックオフ」 東京・日本橋のデパート
世紀の金星でセネガルが"パリジャック"

「カメルーン法被」の村長らスタジアムで熱烈応援

俺たちはサッカーも詳しいことを証明する[2ch@自転車板]
[情報元:スレの杜]

セネガルFWディウフがリバプール移籍

こういう移籍話ってのは追って行くとキリないんで、取り上げないんですが、昨日の今日ってことで今回は特別。

試合当日でも入場券受け取れず

こういうことが世界に打電されると、FIFAよりも日本の国際的な信用度が下がるし、下手すると国際問題になる恐れもあると思うが。

鹿島サポ的

小笠原、中田英との連係に自信見せる

ドイツが勝ったのは僕的には嬉しいんだが、アジアチームの大敗はまずい。。。
2006ドイツW杯でのアジア枠が減るおそれがあるからね。
他のアジアチームがよほど頑張らないと1枠減る可能性大。
そんなことを考えながらドイツ対サウジ見てました。
2002/6/1 夜はドイツ戦だ。今回の俺はドイツが本命。
(好きな選手はいないけど、なんとなく優勝しそう)

   ###

今日の注目はカメルーン戦。

【更新】
福田健二(5/31)[サイトTOP]「いよいよW杯がはじまった 」
湯浅健二(5/31)[サイトTOP]「立派な「内容」で世界デビュー」
中田英寿(5/31)[サイトTOP]「2002 World Cup開幕!!」

【蹴球】

いや〜な事件3発。
韓国でW杯偽造入場券売られる

英国籍のフーリガン男性を関空で入国拒否

W杯チケット、新潟で外国人ダフ屋逮捕


日本は"お辞儀"でW杯に負ける!?

そのCM観たい!!

小野は胃炎だった可能性も、回復は順調

普通に出場して、普通に試合を行っていると思いますけどね

W杯熱戦を超広角画面で衛星中継、日韓共同で成果

今日のサポーター

目立った者勝ちかよ。(けど、一理あるな、お祭りだし)

続発!ユニホームぶかぶか=欧米規格でボランティア困惑

もしかして、日本「M」をそのまま「M」って書いて送ったの?
欧米「M」なら日本「S」ってのは常識(例外もあるけど)。そんな僕は「S」サイズです。



フィーディング・タイム(エサのお時間)
「カメルーンにけが人が出ていないのは、厳しいプレッシャーがかかるヨーロッパリーグ・チームの前線で、レギュラーとしてプレーしてしている選手が1人もいないからだ。」

書いた人間、嫌味な奴だな〜


開幕戦チケット、急きょソウルで現場販売

快挙!セネガルではお祭り騒ぎ
[お祭り騒ぎ画像]

祭りだ、祭りだ、わ〜いわ〜い

大画面TVやビデオテープにW杯特需

タイでフーリガン一掃作戦

カズ「名前はまだ秘密です」

恥ずかしい名前とか?

佐伯日菜子 トークイベントでおのろけ

あついあつい。
こちらは妊娠中。


先発アピールのGK川口「男は顔で勝負」

川口は無茶な飛び出しとか、観ててヒヤヒヤするから楢崎・曽ヶ端希望で。
あと、背低すぎだし。


久米キャスター 髪を金銀青に染め登場

昨日、Nステ見てましたけど、全然きづかなかった。。。。

放映権侵す恐れで中継中止に 松田選手の母校

利権が絡むと何にも出来ない。ライセンス料50万円払ってスカパー強制加入ですか。みんなでテレビ観るのも大変な時代になったもんだ。

「呉越同舟」でテレビ観戦 大阪のセネガル人バー
フランス代表専属『ニワトリ』、現る。


鹿島サポ的

鹿島が元ブラジル代表FWエウレル獲得

GK曽ケ端、ゴンに学んだパンチで立ちはだかる"ソガハタワー"



ウルグアイ対デンマーク、観たい観たい観たい観たい観たい
(なんで地上波で無いんだ、レコバ観て〜)

あと、映像が欧州サッカー見ているようで凄く良かった。
(さすが、ヨーロッパ・スポーツ映像のスペシャリスト達)

[HOME]